入場制限(同伴について)

入場制限で同伴の制限はまだありますか?
会員カード1枚につき、家族1名のままでしょうか?
大人2名まで可能ですか?
返信 1-34/34件最新の投稿へ
コストコのホームページに当面の間になってますので、まだだと思います。
入場制限(同伴について)
まだですね。
他の方の投稿をみると、家族以外でも大丈夫。ともありましたが、とりあえず同伴2名はまだなんですね(>_<)ありがとうございます!
先週、和泉では同伴1名可とカキコミした者です。その後、尼崎は2名可の書き込みがありました。岐阜羽島も同じだといいですね。

たむりょんさんは余程会員以外に来店して欲しくないのですね。
店舗によって違うのは「コストコあるある」ではなく「コロナ変化」で全国一律に出来ないのだと思います。
大阪はコロナと共存しながら経済をまわす選択をしました。ただ今週は第二波が近づきつつあります。和泉でも今日は入場制限がかかっているかも知れない。新鮮な情報が欲しいから連日似たような質問がされるのではないですか。
この前、店員さんに聞いたら羽島はOKになったと言われた、って書き込みありましたよね
全国一律じゃなくて、地域によっては緩くしているかもしれませんね
コストコ羽島店に問い合わせてみてはどうでしょうか?
別に非会員以外に来て欲しくないわけではないです。
制限解除になったらコストコ公式サイトにて新鮮なお知らせがあると思っているからです。

倉庫によって対応が違うのではなく
店員によって違うこともあるし。

非会員同伴OKと書き込み見た。
じゃ、行ってみよう。
その日はダメだった。
とならないこともないかと。

だからこそ個々に聞いて行動するのではなく
それこそ第二波を起こさないために節度ある行動をした方が賢明だと思うからです。

無症状の人々からの感染もありますから。

もっともこれを機に非会員同伴NGにしてもいいとは思ってます。
※どうして介助がないと無理という場合は特例をコストコが認めるなどして。

入りたければ会員になればいい。
その後気に入らなかったら解約して会費返金してもらうこともできるので。
店員さんが、勝手に「いいですよ」と言えるかなぁ?
会社として考えたら、上がダメって言ってるのに、一個人が勝手に言えないと思うんですが…

なので、店舗に問い合わせたらいいかなと思うんですが、どうでしょう?
コロナウイルス対策での同伴人数制限について、
倉庫の判断に従うことはもちろんですが…

通常時も非会員同行NGを希望されるかたは、なにか理由があるのでしょうか。

例えばですが、非会員に限らず会員の方でもマナー違反の方いらっしゃいますし。(私は会員です)

コストコが通常時に非会員同行を認めているのは、入会者数アップが目的と思いますが、
会員に同行してなら買い物したいけど、入会してまでではない方、
そういう非会員への売上もかなりの額だからではないでしょうか。
よほど会員以外に〜とは、いい過ぎかと思うよ。

公式を提示した、
事実だけなのに、

そんなこと言われては、心外。

コストコは、三密を避けて、客や従業員の安全を守るための、取り組み。

カスタマに聞いたら、全体に周知するって。

たまたま、入れた、
だから、どなたもそう変わりました、では、ないから、
入れなかったら?

そりゃ、早く日常に戻りたいのは、コストコだって、売上げ、さがっているし、

元に品物が少なく感じませんか?

流通が、日常ではない。
輸入品が、減っているよね?

海外でも、生活制限あって、就労者が減り、回らないんだよ。

これから、肉が値上がり傾向とも。
生産者が減っているから、当然、品数が減り、、。
何故、会員以外を入場NGにするのでしょう?
会員のみ入場OKにするメリットって、何でしょう? 
万が一、感染者が出た場合、追跡できるからでは?コレが私なりの解釈です。
もちろん入場制限はまだあります。

この全人類絶滅の危機ですから。

がんばって乗り越えましょう。
会員規約にもあります。
【日本国内の倉庫店には、会員1名につき18歳以上の同伴者は2名までご一緒にご入店できます。(18歳未満のお子様は何名でも可)ただし、商品の購入は会員に限られます】
今は、
【同伴者は会員様お一人につき、ご家族の方1名ならびに18歳未満のお子様に限定させていただきます。当面の間、非会員様のご同伴はご遠慮いただきたく存じます。非会員様がコストコでのお買い物をご希望される場合は、オンラインまたは各倉庫店のメンバーシップカウンターで会員登録をしていただくことによりご入店が可能となります】
非会員は買い物できません。商品の購入は会員に限られます。それは今だけの措置ではありません。お金払って会員になっているのに、会員規約を守らない人がいるから、レジで仕切って会員と一緒に買い物するような非会員が存在するんです。
そういう非会員が横行するくらいだったら、会員のみのシステムは歓迎です。
たむりょんさんは心外と思われたのでしょうか?
何故、私がそう書いたか疑問に思うなら遡って下さい。
知人の知人の話です。
友人二人でいき、入場制限知らなかったと入り口でゴネテ入場できたそうです。
しかも数回そのように入ってるそうです。
この話まだ続きますか?
誰も答えなければ、反論もこないし、すべては自己責任で。
もう何ヶ月もコストコ行けてません。
クチコミを見ると混雑が今も続いているようなので。

エグゼクティブ会員で、コロナと同時ぐらいに自動更新されて一度も会員証のお世話になってません。
月割にすると3,500円以上会費無駄になってる(笑)

それじゃなくても羽島は混んでるのに、早々に非会員OKにされると余計に行けなくなるから嫌だな•••と個人的には思ってます。

非会員同伴OKにする前に、閉店時間を20時に戻して欲しい。
ゴネたら入場できるという情報は要らないです。皆がそんな事をしたらスタッフさんどうなりますか?
同感です。
この話題、誰かがコメントすると
必ず否定する方が登場。
そして炎上することも。

スルーでいいと思います。
HPでは非会員様はご遠慮なのに
入れた!と言われても…
もう誰にも正解は分かりません。
各倉庫へ直接お問い合わせ下さいませ。
そもそも承認しないでいただけるとありがたいですね。こういう時のための承認制では。コス子さま、お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
私もスルーに一票です。
みんなの善意を台無しにする、この類いの質問トピを見ると、とても悲しいです。
最近この話題は不自然に多い気がしています。
一部は炎上を狙った釣りではないでしょうか。
ズルして入れた系の報告をいかに無視できるか、が大事かなと思います。
各店舗のメンバーシップカウンターに聞くのが一番です。
>すずさん

お答えいただき、ありがとうございます。

コロナウイルスの対策で入場制限されている現在ではなく、
通常に戻った場合の通常の会員規約についてですが、

>非会員は買い物できません。商品の購入は会員に限られます。それは今>だけの措置ではありません。お金払って会員になっているのに、
>会員規約を守らない人がいるから、レジで仕切って会員と一緒に買い
>物するような非会員が存在するんです。

↑会員規約を守らない人とは、
同じ方を何回も同伴して、商品を仕切って一緒に会計したり、
一緒の住所でない親や兄弟を、誘って買い物している会員?
規約違反なのですか?(現在ではないですよ〜平常時に)
規約違反と認識していませんでした。

お金を払っている会員として、非会員なのに買い物できている方へ
不満を感じるということでしたら、私個人は共感はないですが、
会員のみのシステムの方が良いという理由として、理解できます。
参考になりました。
会員のみのシステム…って。
勝手な意見が出ていますが、会員規約を作っているのはコストコです。
>はまちゃんさん

はまちゃんさんがおっしゃるとおり、会員規約はコストコが作るものだと思います。
会員のみのシステムを望んでいるわけではありません。

誤解されるような、言葉足らずの書き方でした。
さかのぼって読んでいただけると、ありがたいのです。

通常時(入場制限が平常にもどって)も非会員同行NGを希望されるかたは、なにか理由があるのでしょうか?
という、私の質問に答えてくださった方の、
「規約を守らない非会員が横行するくらいなら、会員のみのシステムは歓迎です」とのご意見への返信でした。
会員のみのシステムが良いと思っている方の理由を聞いて、
自分は共感できないけど、なぜそう思うか理解できます。
という意味です。

説明下手ですみません。
連日この類のスレが上がりますが、
この日のスレは7月1日ということもあり、月が替わって、どうなったかなー?という思いで質問されたのかな、と私は見ていました。

HP上では形式的に現状の状態が掲げられていますが、店舗によって対応が違う、日によって、店員によって(?)対応が違う、というカキコミを見る限り、もうココで回答を求めても実際行ってみたら違っていた・・・ってケースも表面化してないだけで出ているのではないでしょうか?

まさかの「ゴネテ入れた」のカキコミには笑ってしまいましたが(失笑の意味で)

なので、HP上で正式に発表されるまでは、この手の質問そのものをスルーするか、「HP上参照」と誘導でいいんじゃないですかね?

そして自己責任で当日行くのに不安な方は、コストコに直接聞くのをおすすめします。
(カキコミを見て、大丈夫だからと思って来た・・・と言われてもコストコさんは困ると思うので。ましてや「ゴネたら入れるって聞いた」なんて言う方がいらっしゃったら、もっと困るでしょうし(笑)

あと、私も非会員同伴数増やす前に閉店時間を20時に戻す方を先に望みます。
会費は返金されるのですから、お試しで会員になってみて合わないと思えば解約されたらよいのでは?
「入場制限」とは話はずれますが、私もエグゼクティブカード作った時に、会員更新が自動になってしまって、サービスセンターで申告して書面を書いて自動更新を解除してもらいました。
以前のように、期間内にレジに申し出れば更新できるシステムになりました。
我が家の場合、私以外にあまりコストコに行かないので、私に万が一のことがあった場合、家族が手続きに気が付かないと永遠に年会費を支払いことになると思いました。(カードは主人がメインで私は家族になっています)
ご参考まで。
え、エグゼクティブだと自動更新になっちゃうんですか??
エグゼクティブになる時にスタッフさんに更新の事も質問して、1年お試しで入ってみるっていう流れのやり取りをしたのですが、会員自動更新の説明は一言もされなかったです〜(*_*) ここで聞かなかったら、全く気付かずに自動更新されてしまうところでした(-_-) 私もコストコに確認してみます。情報ありがとうございました!
あれ?でもそもそも支払いしないと更新にはならないから、エグゼクティブじゃなくてグローバルカードの話ですかね??分かる方いらしたら教えて下さいm(._.)m
ごめんなさい!!!
そうです、グローバルカード(青いクレジットカード)です。
エグゼクティブカードって、黒い会員カードのことですよね?
すいません、混同しちゃってました。

で、私は普通の会員カードなのですが、グローバルカードを作ったら会員の年会費がそこから自動引き落としになって、自動更新されるようになりました。
その説明を聞いてなかったのでびっくりして、そうならないように書面にサイン等しました。

間違えてしまって、困惑させてしまってすいませんでした!
上の↑私のコメント間違えてましたので、「>にっきーさんへ」コメントを読み直してもらえると嬉しいです。
ごめんなさい!!!
ご親切にありがとうございます!!

私、グローバルカードとエグゼクティブカードの両方持ちです。

もう当たり前に自動更新は仕方がないのかと思っていました。
もし自動更新じゃなければ•••この数ヶ月分の会費分、何か余分にお買い物できたかも?と思ったら悔しくて(笑)

ありがとうございます。
コストコ生活に戻れたら、一度カウンターに聞きに行ってみようと思います。
いえいえ〜、大丈夫ですよ。ご丁寧な返信をありがとうございます!エグゼクティブは黒い会員カードで合っています。
私も焦ってしまってコメントしてしまい、直後に冷静になって考えたら気がつきました^^; グローバルカードの自動更新は知らないと困っちゃいますよね。びっくりした気持ちお察しします(^o^)w
あら、
いつのまにか、
会費引き落としの話になっている?

カードという言葉が、ややこしい感じ。
わかります。

クレカと会員カードですね。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。