同伴者

コロナの影響で、同伴者は会員一人につき、家族の1名と聞いてますが、実は元に戻ったと聞いてますが、本当ですか?
返信 1-14/14件最新の投稿へ
千葉ニュータウンの情報になりますが、明らかに同一世帯の家族ではなさそうな方が多かったのでスタッフに確認したら「基本は同一世帯の大人一人と子供のみ」との返答でした。
もしかしたら皆さん会員なのかもしれませんが、多くは入店時のスタッフさんよって対応が異なるのかな!?と思います。
ありがとうございました
やはり、「基本は・・・」と言う回答なんですね。
非常に参考になりました。
コストコのホームページのトップの重要なお知らせ
7月9日更新なので、最新の情報だと思います。

また、同伴者は会員様お一人につき、ご家族の方1名ならびに18歳未満のお子様に限定させていただきます。当面の間、非会員様のご同伴はご遠慮いただきたく存じます。非会員様がコストコでのお買い物をご希望される場合は、オンラインまたは各倉庫店のメンバーシップカウンターで会員登録をしていただくことによりご入店が可能となります。ご理解とご協力の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

と、書いてあります。まだ元に戻っていません。
詳しいはホームページの重要なお知らせを見てください。
7/3に行きましたが、会員カード一枚で同伴2名大丈夫でしたよ。
ホームページではまだ同伴はOKになっていないのに、いけるかも?と同伴2名連れて行くモラルを疑います…
各々がどのエリアの掲示板で似たような質問してますね~。

ホームから掲示板をクリックした際、
始めにお読みください と書いてある下の
検索するところに 同伴 と入れて検索されたことありますか?

皆さん、似たようなこと質問されて、返信来たり来なかったり、トピが荒れたり荒れなかったり、色々ですが出来ればその質問、個別にトピ立たないものなのか(苦笑)

皆さんの掲示板の書き込み楽しみにしてるので、少しでも荒れない方向になると良いなと願ってます。
6/30に岐阜羽島でレジの店員さんに聞いたら、1カードにつき2名まで同伴可との返答でした。
コストコのホームページトップ見てください。
7月9日更新で、カード1枚ご家族大人1人同伴です。
コストコの会員なら、ホームページの重要なお知らせくらい、確認してください。
スタッフの方が間違った返答をしている事に問題がありますね。
混乱して当然だと思います。6/30は家族会員の主人も一緒に行きましたが、会員証提示を求められませんでした。入り口でも、レジでも。
しっかり共通認識で行ってもらいたいです。
ホームページではまだ前に戻っていませんが、羽島は前に戻ったそうです。
会員と同伴2名までに。
それは、確かな情報でしょうか?
店員さんによって違うという人もいましたが…
同じような書き込みが何度もされています。
東海地区の羽島では6月中だったと思いますが入店人数が他店とは違っていたとあります。しかし7月にコストコHPでの更新があったのでこちらで聞くのではなく倉庫に各自が確認することが良いと思います。間違っていたら残念な気持ちになってしまいますからね。
こちらのHPはコス子さんが個人運営されているものであってコストコ運営サイトでは無いことを忘れてはいけないと思います。
コストコのHPで、同伴者は会員様お一人につき、ご家族の方1名ならびに18歳未満のお子様に限定、と出ている以上これがルールです。これ以外のことをこのブログで書くとコス子さんにも迷惑がかかる可能性があります。
ホームページと実際の状況は異なりますし、リアルタイムで情報交換できる場があるので、こちらの掲示板情報を参考にさせていただきました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。