エグゼクティブ会員のカードについて

エグゼクティブ会員の黒い会員カードはプリペイドカード機能もあるということですが、現金チャージをする場所はどこになりますか?

ガソリンを入れたいのですがクレジットカードを持っていないので、プリペイドを利用したいと思っています。

よろしくお願いします。
返信 1-14/14件最新の投稿へ
たしかチャージは出来なかったと思います。前年に使った金額に応じて1年に1度リワードが貰えるので、1リワード1円として会計時に使えますって意味だと思ってます。普段、思ってるようなお金をチャージしてその金額以内なら自由に使えるというようなカードではなかったと思います。自分はそういう解釈だったんですが、誰か詳しい方いませんか??
1リワードと言うか1ポイント=1円ですね。
ガソリンを入れる場合は別にプリペイドカードを購入するしかないと思います。
エグゼクティブ会員証のプリカ機能はリワード専用と解釈してます。
たぶん、チャージ機も給油機も、プリカを差し込んでから会員証のバーコードを読み取らせるので、そうなると会員証に付いてるプリカ機能は使えないですね…。

主題のチャージ機の場所ですが、羽島倉庫のチャージ機は、フードコートレジを正面にして右手側にあります。ATM機の左側がチャージ機ですよ。
エグゼクティブですがプリペイドカードの機能は無いですよ。
ですよね??何か解釈の違いでしょうか?
にっきーさん そうですね。普段、私達が思ってるチャージして使うというような機能はないです。リワードを1ポイント=1円として使えるポイントカードのような感じですね。ただ、公式でもプリペイド機能が付いてると書いてあるのでコストコ側と客側の解釈の違いですかね。若しくはコストコ側の表記違いか。
みなさんありがとうございました!

リワード専用という意味だったのですね!

先に聞いててよかったです☆
ちなみに、プリペイドカードはレジで買うのでしょうか?
公式見てきました。確かに書いてありますね。
持っているのに全然知りませんでした。失礼しました。

コストコ初心者ちょこさん
となると、チャージ出来るんじゃないでしょうか??チャージ機が倉庫内にあるはずなのでスタッフさんに聞けば教えてもらえますよ。
プリペイドカードは売場にありますよ。羽鳥の店内配置が分からないので何とも言えないですが、家電製品の近くにあったりします。
あっ!違いますよ。チャージは出来ないですよ。公式にはプリペイド機能と書いてあるのに実際はリワード専用なんです。公式のあの表記は誤解を招くと思うんですよね。
横から失礼します(>_<)
プリカってまだ売っているのですか?
販売終了したのかと思ってました…
次回探してみます‼︎
あれ!?売ってますよね?そう言われると何だか不安になってきました。商品券は廃止になったけどプリカはまだ売ってたと思います。
アイチューンカードとか売ってる所にたいていあります。
それか、カウンターで聞くのがいいと思います。
レジでは見たことないですね。
5月の終わり頃にプリペイドカード買いました。
レジでプリカが欲しい旨を伝え、お金を払ったらATMあたりのカウンターに案内されてそこでもらいましたよ。
わたしもガソリンはプリカで入れてます。
スタンドの方でチャージは出来ないので、ATMの隣にあるチャージ機で先にチャージしなきゃいけないのが面倒かも。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。