豚バラ肉薄切り 脂身
先日購入した国産豚バラ肉薄切りなんですが、下の段のお肉が脂身ばかりのクズ肉でした。
総量1690gに対して脂身250gでした。
見た目もこま肉と変わりなく、倍近い値段で購入しているのに、本当に残念でした。
小分け冷凍するため、上の段のお肉は既にラップに包んで小分けした後でした。
カスタマーサービスに連絡しても謝罪一つなく、ご不満なら返品対応できますので倉庫に持っていってください、というものでした。
電話代をかけて電話して、ガソリン代をかけてわざわざお店まで持っていく労力、時間を当たり前のように思っているのかと本当にガッカリしました。
しかもラップで半分以上小分けしたあとだったので、この面倒な作業をしたことが無駄になって腹が立ちます。
何故上の部分にはきれいなお肉を入れるのか。
皆様は購入したお肉が脂身ばかりの不良品のようなものだった場合どうされていますか?
今後もこのようなお肉を買うことになるなら、もうコストコでは買えないと思ってしまいます。
総量1690gに対して脂身250gでした。
見た目もこま肉と変わりなく、倍近い値段で購入しているのに、本当に残念でした。
小分け冷凍するため、上の段のお肉は既にラップに包んで小分けした後でした。
カスタマーサービスに連絡しても謝罪一つなく、ご不満なら返品対応できますので倉庫に持っていってください、というものでした。
電話代をかけて電話して、ガソリン代をかけてわざわざお店まで持っていく労力、時間を当たり前のように思っているのかと本当にガッカリしました。
しかもラップで半分以上小分けしたあとだったので、この面倒な作業をしたことが無駄になって腹が立ちます。
何故上の部分にはきれいなお肉を入れるのか。
皆様は購入したお肉が脂身ばかりの不良品のようなものだった場合どうされていますか?
今後もこのようなお肉を買うことになるなら、もうコストコでは買えないと思ってしまいます。
返信 1-30/30件最新の投稿へ
返品してきました。
コストコは担当する方によって対応が違いますね。
事情を話しても返品ですね〜と謝罪一つなく、こちらから話をしたら別の方にしっかりと対応していただけました。
ミートの担当者とも話をしましたが、意図的にきれいなお肉を上に出しているわけではないですと言っていましたが、うーん、実際に購入していてそういうイメージがあります。
皆様はどうされているのか気になります。
気にせず使う?破棄している?
他のスーパーとそこまで値段変わらないので、それなら見える量で売っているスーパーで買ったほうがいいのかなと思いました。
今までも何度も買っていますが、初めてのことだったのでたまたま運が悪かったんでしょうか…
コストコの豚肉好きなのに今回のことは本当に残念でした。
コストコは担当する方によって対応が違いますね。
事情を話しても返品ですね〜と謝罪一つなく、こちらから話をしたら別の方にしっかりと対応していただけました。
ミートの担当者とも話をしましたが、意図的にきれいなお肉を上に出しているわけではないですと言っていましたが、うーん、実際に購入していてそういうイメージがあります。
皆様はどうされているのか気になります。
気にせず使う?破棄している?
他のスーパーとそこまで値段変わらないので、それなら見える量で売っているスーパーで買ったほうがいいのかなと思いました。
今までも何度も買っていますが、初めてのことだったのでたまたま運が悪かったんでしょうか…
コストコの豚肉好きなのに今回のことは本当に残念でした。
豚肉だけではありませんよ。プライムビーフや他のお肉もスライスされたパックなら同様の酷さです。上の段は綺麗な見せ肉で、下の段は見えていたら絶対に選ばない様なお肉です。コストコに電話したり返品したりする手間を考えると、残念でなりませんよね。。
駄目な部分をまとめ売りしてくれたら安心して買えるのになと思います。私が買うときは、下の段は駄目元だと思って買ってます。もしマシならラッキー程度に思ってます、
なぜこんな不誠実になったのかなぁ〜。昔のコストコは、お肉も下まで同じお肉だったのに。
駄目な部分をまとめ売りしてくれたら安心して買えるのになと思います。私が買うときは、下の段は駄目元だと思って買ってます。もしマシならラッキー程度に思ってます、
なぜこんな不誠実になったのかなぁ〜。昔のコストコは、お肉も下まで同じお肉だったのに。
私もよくお肉や魚、フルーツなどなど
ハズレを買ってしまいます。
キレイなでアタリの時もあるんですが‥
豚バラ肉私もありました!
見えない部分の下段、99.9%脂身。
真っ白な脂身に0.5ミリほどの赤い線(肉の部分)がスッとペンで一本線を書いたように入っているような状態のお肉でした。
カスタマーセンターへ電話すると、豚バラ肉は脂身の多いものなので‥と最初に言われましたが、細かく説明するとわかってもらえ返金対応してもらえました。
食肉担当の方からも電話連絡あり、あまりに脂身が多い部分は商品として出さないようにしているが今回入ってしまい申し訳ありませんでしたと言うような内容でした。
食品は賞味期限内に返品しないといけないので返品希望の連絡はすぐにしますが、返品のためだけにコストコへ行ったことはありません!
返品だけの為に賞味期限内には行けないことを伝えると、写真を撮って返品時見せて下さいとか‥冷凍できるなら一部だけでも冷凍して現物持ってきて欲しいとか‥指示してくださいますよ。
フルーツは傷んでいるかどうか切ってみないとわからない場合もあるので仕方ないと思いますが、お肉はトレーに入れる時に気づくよね‥と思っちゃいますよね。
私は面倒だけど我慢せずに返品します。
普通のスーパーより量も多い分金額も高いので。
ハズレを買ってしまいます。
キレイなでアタリの時もあるんですが‥
豚バラ肉私もありました!
見えない部分の下段、99.9%脂身。
真っ白な脂身に0.5ミリほどの赤い線(肉の部分)がスッとペンで一本線を書いたように入っているような状態のお肉でした。
カスタマーセンターへ電話すると、豚バラ肉は脂身の多いものなので‥と最初に言われましたが、細かく説明するとわかってもらえ返金対応してもらえました。
食肉担当の方からも電話連絡あり、あまりに脂身が多い部分は商品として出さないようにしているが今回入ってしまい申し訳ありませんでしたと言うような内容でした。
食品は賞味期限内に返品しないといけないので返品希望の連絡はすぐにしますが、返品のためだけにコストコへ行ったことはありません!
返品だけの為に賞味期限内には行けないことを伝えると、写真を撮って返品時見せて下さいとか‥冷凍できるなら一部だけでも冷凍して現物持ってきて欲しいとか‥指示してくださいますよ。
フルーツは傷んでいるかどうか切ってみないとわからない場合もあるので仕方ないと思いますが、お肉はトレーに入れる時に気づくよね‥と思っちゃいますよね。
私は面倒だけど我慢せずに返品します。
普通のスーパーより量も多い分金額も高いので。
本当によくありますwwwガッツリ捨てます。脂身を活用してとか、ありますが、これ以上太ったらヤバイしwww返品は、したことは無いです肉系は。行くのに往復2時間かかるので。近かったら、すぐ返品します。チャレンジして、違う物は返品します。迷わず。それがコストコの良い所なので。
そうなんですか、、
基本的にコストコで買うのは豚肉だけなので知らなかったです。牛肉もひどいんですね…
先日買ったすき焼き用肉は当たりでした。薄切りすぎてバラバラになって切り落とし肉みたいになりましたが(笑)
ラッキー程度で考えると楽ですけど、そこまで国産豚は安いわけではないので、それならほかで買っちゃお〜と思ってしまいます。。
本当に残念に思いますよね。
基本的にコストコで買うのは豚肉だけなので知らなかったです。牛肉もひどいんですね…
先日買ったすき焼き用肉は当たりでした。薄切りすぎてバラバラになって切り落とし肉みたいになりましたが(笑)
ラッキー程度で考えると楽ですけど、そこまで国産豚は安いわけではないので、それならほかで買っちゃお〜と思ってしまいます。。
本当に残念に思いますよね。
99.9%脂肪はさすがに酷いですね!
私のは7:3くらいで脂身でした。
バラ肉?豚こまじゃない?という感じのお肉でした。
何が気に入らないって、返品に来てもらうのが当たり前のように言われたことです。
わざわざ出向くのよこっちが!!となりました。うちはまだ近いほうなのですが、それでも往復30分はかかりますし、本来なら必要なかった用事なわけで…
フルーツや野菜は仕方ないというのわかりますが、お肉は絶対見てるよね!!!??と思うので余計に納得できません。
ミートの責任者の方がいちいち見て(隠すようには)入れてないと言ってましたが、逆にちゃんと確認してくださいと思ってしまいました。
私のは7:3くらいで脂身でした。
バラ肉?豚こまじゃない?という感じのお肉でした。
何が気に入らないって、返品に来てもらうのが当たり前のように言われたことです。
わざわざ出向くのよこっちが!!となりました。うちはまだ近いほうなのですが、それでも往復30分はかかりますし、本来なら必要なかった用事なわけで…
フルーツや野菜は仕方ないというのわかりますが、お肉は絶対見てるよね!!!??と思うので余計に納得できません。
ミートの責任者の方がいちいち見て(隠すようには)入れてないと言ってましたが、逆にちゃんと確認してくださいと思ってしまいました。
えーよくあるんですね。。今まではラッキーだったのか…
下の段はちょっと端っこ?のような硬そうなお肉が入ってることはありますが、まぁ許容範囲でした。今回のはちょっとさすがに手が止まりました。え、これどーしよう?と。
返品するのも面倒です。うちは近いですが、それでも面倒です、すごく。。
往復2時間はさすがに厳しいですね。お肉買うのがギャンブルにならないようにしてほしいです。
下の段はちょっと端っこ?のような硬そうなお肉が入ってることはありますが、まぁ許容範囲でした。今回のはちょっとさすがに手が止まりました。え、これどーしよう?と。
返品するのも面倒です。うちは近いですが、それでも面倒です、すごく。。
往復2時間はさすがに厳しいですね。お肉買うのがギャンブルにならないようにしてほしいです。
私も以前買った豚肉ひどいものでした!
そして豚子さんと同じように小分けの為にラップで包み出して気がつきました。
あちらこちらに脂身があるのではなく(これだったら仕方ないな、と思いますが)明らかにゴッソリと隠してある、という感じでした。
返金してもらう為に写メを撮ったのですが、結局は諦めました。
繋がりにくい電話を何度もかけ説明するのもよけいに腹が立つし、往復3時間半もかかるので。
それでも運が悪かったのかな?と思い、その後また買ったんですが、やっぱり脂身すごく(下の方に)多くて、もう今は買っていません。
たまたま脂身が多め、というならともかく、明らかに隠してありますからね(笑)
私はコストコ会員10年以上たちますが、最近は本当に質が落ちてきていると実感しますね。
そして豚子さんと同じように小分けの為にラップで包み出して気がつきました。
あちらこちらに脂身があるのではなく(これだったら仕方ないな、と思いますが)明らかにゴッソリと隠してある、という感じでした。
返金してもらう為に写メを撮ったのですが、結局は諦めました。
繋がりにくい電話を何度もかけ説明するのもよけいに腹が立つし、往復3時間半もかかるので。
それでも運が悪かったのかな?と思い、その後また買ったんですが、やっぱり脂身すごく(下の方に)多くて、もう今は買っていません。
たまたま脂身が多め、というならともかく、明らかに隠してありますからね(笑)
私はコストコ会員10年以上たちますが、最近は本当に質が落ちてきていると実感しますね。
表面上には綺麗なお肉、見えない下の段には脂身は悪意を感じますね。
皆さんのお話を聞いてから、私はですが会計後車などで下の段を確認した方が良いのかなぁと、思いました。
自宅からビニール手袋なり、何か持っていってです。
納得はいきませんが、皆さん以外にも同じ想いをされて、返金なりご意見されてる方は多数いるかと思います。
この辺りのスタンスはコストコさんは変えないのかなぁと。ならばこちらがせめて家に帰る前に予防しなくてはいけないのかと。
フルーツや、レシートの打ち間違いは車で確認しています。家に帰ってから気付いて対処するのが面倒&悔しいので
皆さんのお話を聞いてから、私はですが会計後車などで下の段を確認した方が良いのかなぁと、思いました。
自宅からビニール手袋なり、何か持っていってです。
納得はいきませんが、皆さん以外にも同じ想いをされて、返金なりご意見されてる方は多数いるかと思います。
この辺りのスタンスはコストコさんは変えないのかなぁと。ならばこちらがせめて家に帰る前に予防しなくてはいけないのかと。
フルーツや、レシートの打ち間違いは車で確認しています。家に帰ってから気付いて対処するのが面倒&悔しいので
今回はガッカリ品質でお気の毒でしたね。コストコにも改善してもらいたいのは同感です。ただ返品の方法については、全ての返品は倉庫店のカウンターで、とコストコの会員規約に載っている通りで、それに同意して会員になっている訳ですのでそこは当たり前で仕方の無い事だと思います。勿論、その規約を含めて改善して欲しいという意見でしたら、それは自由にコストコに要望を伝えたらいいと思います。
因みに私はスライス肉は牛肉しか買った事無いですが、品質に不満を感じた事は一度も無いです。もし明らかにハズレと感じた場合は迷わず返品しますが、消費期限内にはまず行けないので、カスタマーセンターにチャットかメールで相談して指示を仰ぎますね。
豚バラはスーパーでも折り畳まれている部分に脂がたっぷりあって、表面だけ見ていいと思って選んでも結果イマイチだったと思う事は良くあります。スーパーはそれで返品は出来ないけど、コストコは出来るのでうまく活用出来るといいですね。
因みに私はスライス肉は牛肉しか買った事無いですが、品質に不満を感じた事は一度も無いです。もし明らかにハズレと感じた場合は迷わず返品しますが、消費期限内にはまず行けないので、カスタマーセンターにチャットかメールで相談して指示を仰ぎますね。
豚バラはスーパーでも折り畳まれている部分に脂がたっぷりあって、表面だけ見ていいと思って選んでも結果イマイチだったと思う事は良くあります。スーパーはそれで返品は出来ないけど、コストコは出来るのでうまく活用出来るといいですね。
うん、買うのヤメればいいと思う。
私は当たりもハズレもコストコらしさだと承知してか購入してます。傷んでるものはダメですが。
返品の制度も理解して会員になったのですよね?そこまでだと思います。
私は当たりもハズレもコストコらしさだと承知してか購入してます。傷んでるものはダメですが。
返品の制度も理解して会員になったのですよね?そこまでだと思います。
いつも思ってたのですが、コストコ歴約10年の中で、豚肉牛肉の、各部位、各切り方に言えるのはクーポンの出てるお安くなってる時は、裏が酷い事が多い。
グラム単位安いですが裏側に脂身やら、細かいクズ肉が入ってます。
なので、平常の金額のときの方が買い時です。何度か余りに酷い事が有り電話もしましたが、変る事は無いしそんなモノかなあと、観念しました。
グラム単位安いですが裏側に脂身やら、細かいクズ肉が入ってます。
なので、平常の金額のときの方が買い時です。何度か余りに酷い事が有り電話もしましたが、変る事は無いしそんなモノかなあと、観念しました。
私は別の倉庫店利用ですが、豚子さんと同じくコストコまで往復30分ほどです。
それでも返品は面倒ですよね‥
お肉以外にもなかなかハズレを引くことが多い私ですが、返品には応じてもらえるので泣き寝入りしなくていいやと割り切って、ある意味安心してコストコ買ってますよ笑
ビールを買った時、数本飲んだ後、次冷やしとこう!と缶を取ると、なぜか缶が軽い‥缶をチェックすると‥
缶の底にキリであけたような穴があいていてそこから漏れたビールで箱の内部も缶もカビだらけ‥ということや‥
カビ繋がりでは、卵がひび割れてカビだらけってのもありました。
ちゃんと見て買ってるのに、そこは見えんよーって所にあるんですよね涙
豚肉バラ肉が骨が入ったままスライスされてて、どのスライス肉にも2ミリほどの骨が2つ入ってた物とか‥
今は販売されていないフルーツカップの中にヒイラギの葉のような固い葉がなぜな混入しており気づかず食べて口の中を切ったり‥
店舗では気づかない商品は仕方ない部分ありますが、お肉は店舗スタッフさんが気づけは防げると思うので改善してほしいなと思います。
それでも返品は面倒ですよね‥
お肉以外にもなかなかハズレを引くことが多い私ですが、返品には応じてもらえるので泣き寝入りしなくていいやと割り切って、ある意味安心してコストコ買ってますよ笑
ビールを買った時、数本飲んだ後、次冷やしとこう!と缶を取ると、なぜか缶が軽い‥缶をチェックすると‥
缶の底にキリであけたような穴があいていてそこから漏れたビールで箱の内部も缶もカビだらけ‥ということや‥
カビ繋がりでは、卵がひび割れてカビだらけってのもありました。
ちゃんと見て買ってるのに、そこは見えんよーって所にあるんですよね涙
豚肉バラ肉が骨が入ったままスライスされてて、どのスライス肉にも2ミリほどの骨が2つ入ってた物とか‥
今は販売されていないフルーツカップの中にヒイラギの葉のような固い葉がなぜな混入しており気づかず食べて口の中を切ったり‥
店舗では気づかない商品は仕方ない部分ありますが、お肉は店舗スタッフさんが気づけは防げると思うので改善してほしいなと思います。
近くに住んでると、往復30分でも返品に行くのが面倒なんですね。
往復2時間の私からすると羨ましい距離です。
往復2時間の私からすると羨ましい距離です。
あまりにひどい時はコストコの公式サイトのカスタマーサービスに提言してはどうでしょう。会員番号の記入が必要ですが、多くの声が寄せられれば倉庫全体に指導など対応してもらえるのではないかな
お肉残念な結果あります。
けど、自分で会員資格を選んで買いに行ってるので、わざわざとか高速代をかけてとかは個人の意見なので…
せっかくの会員保証を使いましょう。
今回ダメなら、次に行った時に返品すればいいと思います。商品持っていけないなら写メに撮って見せれば済みます。
その返品がダメっていうなら、それはお店の対応がダメと言う事で。
会員の保証、使いましょう!
コストコもそれをうたってるので、悪い事ではないです。
それを悪みたいに思わないで、楽しみましょう。
返品して、お店側にも考えて貰えるはずです。
その改善がされないなら、会員やめます。
これだけ店舗が増えてるのに、会員の意見を聴かないのならコストコはダメになります。
私たちは選ぶ権利を持っているので。
けど、自分で会員資格を選んで買いに行ってるので、わざわざとか高速代をかけてとかは個人の意見なので…
せっかくの会員保証を使いましょう。
今回ダメなら、次に行った時に返品すればいいと思います。商品持っていけないなら写メに撮って見せれば済みます。
その返品がダメっていうなら、それはお店の対応がダメと言う事で。
会員の保証、使いましょう!
コストコもそれをうたってるので、悪い事ではないです。
それを悪みたいに思わないで、楽しみましょう。
返品して、お店側にも考えて貰えるはずです。
その改善がされないなら、会員やめます。
これだけ店舗が増えてるのに、会員の意見を聴かないのならコストコはダメになります。
私たちは選ぶ権利を持っているので。
同感です。
私は、こちらで、皆さんの情報が有り難く、思っています。
今回も、そういうことかまあるのならば、買わない選択もあるし、返品保証があります。
肉ではないですが、返品したこともあります。
謝罪はいりません。
返品に応じていただけるのですから、謝罪を求めるのも、変だなと思います。
謝罪はするが、返品には応じられないという店より、コストコの返品保証はありがたいてます。
目的は、欲しいものが手に入ること。
謝罪なんて、社交辞令。
客の苛立ちを抑える、心理的に訴えかけるものですよね。
返品ができるんだから、謝罪はいらないわ。
こちらで得た情報の信憑性は、自己判断、まあ、「肉を買うのはやめておこうかな?」と、教えてもらったことは、有難いです。
しかしながら、皆さんの、ガッカリは、コストコに限らず、スーパーでもあります。
返品できるコストコは、神様だー。
私は、こちらで、皆さんの情報が有り難く、思っています。
今回も、そういうことかまあるのならば、買わない選択もあるし、返品保証があります。
肉ではないですが、返品したこともあります。
謝罪はいりません。
返品に応じていただけるのですから、謝罪を求めるのも、変だなと思います。
謝罪はするが、返品には応じられないという店より、コストコの返品保証はありがたいてます。
目的は、欲しいものが手に入ること。
謝罪なんて、社交辞令。
客の苛立ちを抑える、心理的に訴えかけるものですよね。
返品ができるんだから、謝罪はいらないわ。
こちらで得た情報の信憑性は、自己判断、まあ、「肉を買うのはやめておこうかな?」と、教えてもらったことは、有難いです。
しかしながら、皆さんの、ガッカリは、コストコに限らず、スーパーでもあります。
返品できるコストコは、神様だー。
すべての商品に対して返品ができるのだから
コストコの対応が〜、とか言うのはやめませんか?
返品を拒否されたのなら理解できますけどね。
コストコの対応が〜、とか言うのはやめませんか?
返品を拒否されたのなら理解できますけどね。
まだコストコデビューして間もないので正直なレビューとってもありがたいです。なのでここの掲示板ちょくちょくチェックさせて頂いてます。
コストコ他店関係なく、色が悪かったり、脂身だらけを下に隠すのは故意なのでショックですよね。
スーパーはそもそも量が少ないので万が一あってもダメージ少ないですが、コストコはキロ単位だから心理的ダメージが凄そう。我が子にいっぱい食べさせてあげようと思って沢山買ったのにって気持ちになってしまいそう。返品を諦める人狙いで残飯処理させる気?
なんて捻くれた考えしちゃいそうです。
返品出来るとは言え、こういったマイナス面が改善されたらコストコ最高ですよね。
あちらも商売だから、
なかなか上手くいかないもんですね(><)
コストコ他店関係なく、色が悪かったり、脂身だらけを下に隠すのは故意なのでショックですよね。
スーパーはそもそも量が少ないので万が一あってもダメージ少ないですが、コストコはキロ単位だから心理的ダメージが凄そう。我が子にいっぱい食べさせてあげようと思って沢山買ったのにって気持ちになってしまいそう。返品を諦める人狙いで残飯処理させる気?
なんて捻くれた考えしちゃいそうです。
返品出来るとは言え、こういったマイナス面が改善されたらコストコ最高ですよね。
あちらも商売だから、
なかなか上手くいかないもんですね(><)
Re 返品を諦める人狙いで残飯処理させる気?
なんて捻くれた考えしちゃいそうです。
⤴️は、ちょっとひどいかな?
そんな商売していたら、たちまち客離れしますでしよ。
私は、肉、魚は、コストコで買ったことがないのです。量が多過ぎて、小分けの手間がかかるなら、馴染みの店では対面だから、特売のときは、小分けにしてもらっています。お店の人が、小分けの方がそのまま冷凍しやすいからって、教えてくれました。
コストコの1パックの分量が以前に比べ、ダイナミックになっている気がします。
安価だけど、多量だから、こんなショックは大きいと思います。
次回から、買わなければよいと思います。
なんて捻くれた考えしちゃいそうです。
⤴️は、ちょっとひどいかな?
そんな商売していたら、たちまち客離れしますでしよ。
私は、肉、魚は、コストコで買ったことがないのです。量が多過ぎて、小分けの手間がかかるなら、馴染みの店では対面だから、特売のときは、小分けにしてもらっています。お店の人が、小分けの方がそのまま冷凍しやすいからって、教えてくれました。
コストコの1パックの分量が以前に比べ、ダイナミックになっている気がします。
安価だけど、多量だから、こんなショックは大きいと思います。
次回から、買わなければよいと思います。
ここの話を見ていると、悲しいけれどお店の匙加減による商品だから買わない選択肢をするしかなさそう。返品に躊躇してしまう人には合わない商品なのかも。
肉類以外でコストコの良さが分かる物を買って楽しもう。
購入前に状況が分かり大変参考になりました。
肉類以外でコストコの良さが分かる物を買って楽しもう。
購入前に状況が分かり大変参考になりました。
まろんさんはひどいとは思いません。そう思われても仕方ないような入れ方かな。
提案やアドバイスはいいと思いますが、批判するのはどうかなと思います。
提案やアドバイスはいいと思いますが、批判するのはどうかなと思います。
同感です!
そう思われても仕方ない商品を店頭に並べたお店側に問題があるのであって‥
私も同じような経験したことあるので愚痴りたくなる気持ちわかります。
返品対応してくれるコストコは素晴らしいと思います。
大好きだしこれからも利用します。
でも、パック詰めする時に絶対気づくよねって
イラっとくるような商品があるのも事実です。
もちろんそんな時は返品交換してもらいますが、
返品交換できるからってどんな商品だしてもいいわけではなく‥
こういう掲示板はもやっとしたことやちょっとした愚痴を共感し合える場であって欲しいです。
もちろん常識外れな過激な書き込みはダメだと思いますが‥
そう思われても仕方ない商品を店頭に並べたお店側に問題があるのであって‥
私も同じような経験したことあるので愚痴りたくなる気持ちわかります。
返品対応してくれるコストコは素晴らしいと思います。
大好きだしこれからも利用します。
でも、パック詰めする時に絶対気づくよねって
イラっとくるような商品があるのも事実です。
もちろんそんな時は返品交換してもらいますが、
返品交換できるからってどんな商品だしてもいいわけではなく‥
こういう掲示板はもやっとしたことやちょっとした愚痴を共感し合える場であって欲しいです。
もちろん常識外れな過激な書き込みはダメだと思いますが‥
私は会員ですが、もし非会員の方が脂身ばかりのお肉を手にした場合、会員の方に再度お願いするのははばかれますよね。
会員でも返品システムがあるから、納得出来なきゃお金返すよ!っで返品前提商品を売り場に並べるのは、返品システムに胡座をかいて足元見られてる気になります。
見えないところに隠すなら、脂身ばかりも見せてパック詰めしてよ、それを納得して買う人は買うからって思います。
会員でも返品システムがあるから、納得出来なきゃお金返すよ!っで返品前提商品を売り場に並べるのは、返品システムに胡座をかいて足元見られてる気になります。
見えないところに隠すなら、脂身ばかりも見せてパック詰めしてよ、それを納得して買う人は買うからって思います。
私は、さしこさんが反応した 残飯処理という言葉が、悲しくなりました。
そう思うほどの、商品だったのですね。
他人を批判するとか、しないとか、指摘されたのですから、もう、いいんじゃないんですか。
それこそ、さしこさんに対する批判にならないかな?
コストコが明らかに、そういう目的で販売しているならば、改善してくれるといいですね。
そう思うほどの、商品だったのですね。
他人を批判するとか、しないとか、指摘されたのですから、もう、いいんじゃないんですか。
それこそ、さしこさんに対する批判にならないかな?
コストコが明らかに、そういう目的で販売しているならば、改善してくれるといいですね。
緊急事態宣言中の県をまたいでコストコに行ってもいいですか?の時のようなやりとりになってきましたね。
ここでどうこう言っても誰にでも満足できる答えは出ないのではないでしょうか?
ここでどうこう言っても誰にでも満足できる答えは出ないのではないでしょうか?
人それぞれ。生きてきた環境も何もかもが違うのが当たり前なので、それぞれ考え方や思いも違うはず。
その違う思いに対してコメントするのは、自己満足なのか正義警察なのか?
何が正解なのかは、誰が何を答えても誰かにとっては不正解なのかも。
ただし、人を攻撃するのは間違ってる。悪意が無くても、何気ない言葉で傷ついてしまう。
その違う思いに対してコメントするのは、自己満足なのか正義警察なのか?
何が正解なのかは、誰が何を答えても誰かにとっては不正解なのかも。
ただし、人を攻撃するのは間違ってる。悪意が無くても、何気ない言葉で傷ついてしまう。
肉のトレー、透明にすれば解決!
裏側も確認できるし。
裏側も確認できるし。
ご無沙汰しております。豚子です。
しばらく覗けておらず、たくさんのコメントありがとうございます。
やはり返品しましょう!という意見が多数でしたので、あれ以来購入していませんが、もしまた同じようなことがあれば返品しようと思います。
事前に確認も大事ですね。
返品できることはコストコの魅力ですが、やはり質の悪い脂身ばかりのお肉はガッカリしてしまいます。
できればそれなりのお肉を売って欲しいなと思います。
うちは近場ですが、私は免許を持っておらず、返品に行くならば主人と共に小さい子供3人を連れて行かねばなりません。
車に全員乗せてわざわざ返品に行くのも一苦労です…
小分け冷凍も子供達が寝静まってからコソコソとやっています。それが無駄な時間になったとなればすごく悲しいです。
状況はそれぞれで違いますが、我が家はこういう理由からできればそういうことはないのが望ましいです。
果物やその他の商品と違って、お肉は目で見てカットしてパック詰めしているわけなので、コストコ従業員さんのちょっとした意識で残念な思いをするお客様は減るんじゃないかなと思ってしまいます。
そこを改善してくれると本当にコストコ最高!となるのですが。
今後お肉を買うか未だに悩んでいますが、皆様の貴重なご意見参考にさせていただきます。
ありがとうございましたm(_ _)m
しばらく覗けておらず、たくさんのコメントありがとうございます。
やはり返品しましょう!という意見が多数でしたので、あれ以来購入していませんが、もしまた同じようなことがあれば返品しようと思います。
事前に確認も大事ですね。
返品できることはコストコの魅力ですが、やはり質の悪い脂身ばかりのお肉はガッカリしてしまいます。
できればそれなりのお肉を売って欲しいなと思います。
うちは近場ですが、私は免許を持っておらず、返品に行くならば主人と共に小さい子供3人を連れて行かねばなりません。
車に全員乗せてわざわざ返品に行くのも一苦労です…
小分け冷凍も子供達が寝静まってからコソコソとやっています。それが無駄な時間になったとなればすごく悲しいです。
状況はそれぞれで違いますが、我が家はこういう理由からできればそういうことはないのが望ましいです。
果物やその他の商品と違って、お肉は目で見てカットしてパック詰めしているわけなので、コストコ従業員さんのちょっとした意識で残念な思いをするお客様は減るんじゃないかなと思ってしまいます。
そこを改善してくれると本当にコストコ最高!となるのですが。
今後お肉を買うか未だに悩んでいますが、皆様の貴重なご意見参考にさせていただきます。
ありがとうございましたm(_ _)m
牛肉はマジで騙された。
上側はきれいだったけど
下側脂だらけで3分の1は捨てたわ。
今後は試食コーナーだと思っておきます。
上側はきれいだったけど
下側脂だらけで3分の1は捨てたわ。
今後は試食コーナーだと思っておきます。
この話題に投稿する
承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。
