羽島店での食品返品について教えてください

初めて食品を返品する際に賞味期限内に店舗に行けない趣旨をあらかじめ店舗のカスタマーセンターに電話しました。
確認が取れましたと言われ、中身を破棄してパッケージだけ店舗に持ってきてくださいと言われたので、後日店舗に持って行ったら中身が半分残ってないといけない、カスタマーセンターとのメールのやりとりの履歴はあるかなど聞かれました。もちろん電話でのやりとりだったので履歴などは残っていません。
渋々な感じで、今回は初めてなので対応しますが次回からは半分以上残った状態で持ってきてくださいと言われました。
その趣旨をカスタマーセンターに電話したら、店舗スタッフにしっかり情報が伝わってなくて申し訳ないと言われ、本来なら期限が切れたものは中身を破棄して空のパッケージだけ持って行けば大丈夫と言われました。
どちらの言うことを聞けば良いのか分かりません。
かといって腐ったものを店舗に行くまで自宅に保管しておくのも嫌なので、、
分かる方いますでしょうかm(._.)m
羽島店にパッケージのみ持って行った方はいますか?
返信 1-14/14件最新の投稿へ
その都度、両者に確認するのが良いでしょう。
そのような経験はありませんが、私なら、カスタマーの方のお名前を伺っておいて、実店舗からそのカスタマーの方に直接話しをしてもらいたいと思います。
次回から羽島に直接電話して聞いてみては?
必ず電話に出た相手の名前を聞いておくことです。
私は返品の際、なかなか電話が繋がらなかったのでメールで問い合わせました。
私の場合は購入していたチーズが未開封、賞味期限内にも関わらずカビでいたので、すべて破棄して写真のみ持って来てと言われたので現物はなしで行きましたが、メールだとそのやりとりが確認出来るのでしょうか、何も言われず返金に至りました。
メールで返品依頼したほうがスムーズなのかもしれませんね。
ネットで、以前商品が空でも返品できると、読んだことあります。返品保証があるのが良いところなのに、それは無いですよねー 汗
私も、お名前聞きますね。
返品する時、嫌な顔するスタッフ、よくいますよね!気にしませんけど。
どんな理由でも返品できるのが良いところなのですから。
羽島の電話番号ご存知なんですか!教えていただきたいです!
私はくまくまさんと同じで複数個入っていたフルーツの何個かが腐っていてカスタマーに電話したところ、箱と腐った商品の写真だけを撮っておいてくれたら現物は要らず、会員カードの有効期限内までなら返金してくれるとの事でした。
数日後カウンターに行って、『先日買ったフルーツが腐っていた事。カスタマーに問い合わせた事』を伝えたらそれ以上特に何も言われず(確認致します!とかのやりとりとかもなく)写メも見られず快く返金して下さいました。
人によるんですかね…
私の場合は写真を撮っていたので返品カウンターで見せました。日付もレシートの日と写真の日が同じでしたし、商品と箱と何枚か見せました。
皆さんご回答ありがとうございます!
写真と空のパッケージを持って、直接カウンターに行って話をしてみたいと思います!


羽島の番号は0570-032-600で繋がりました!
058-398-5566の番号は羽島からの発信専用なので繋がりません。
メールの問い合わせ方法を調べたのですがよく分からず、もしよろしければ問い合わせのアドレスを教えて欲しいですm(__)m
なかなかたどり着くまで長い道のりですが、
コストコホームページ↓
カスタマーサービス↓
商品の返品について↓
倉庫店で購入した商品の返品についてはこちら↓
お問い合わせ・リクエストフォーム↓
商品・サービスに関するお問い合わせ↓
そうすると、倉庫店や会員番号、名前など入力でき、メッセージを記入して送信
という流れでした。
私はこのやり方で返品依頼メールを送りましたが、もっと簡単な方法があったらごめんなさい:;(∩´﹏`∩);:
横から失礼しますm(__)m
PCのHPでしたら
カスタマーサービス↓
赤ベストさん写真の下に>お問い合わせ・リクエストフォームがあります。

スマホだと
トップ画面で下の方へスクロールすると
チャットで相談をタップ↓
また下の方へスクロールすると>お問い合わせ・リクエストフォームがあります。

以上の説明でわかるかな?
本当ですね!
スマホで簡単にお問い合わせリクエストフォームまでたどり着けました♪
かりばさんありがとうございます(*´꒳`*)
☆さん、かりばさんのやり方でぜひお試しください(ᵔᴥᵔ)
いけました!!!
くまくま様、かりば様、分かりやすく教えて頂きありがとうございました(o^^o)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。