マナーについて

通路が混雑していて、なかなか先に進めなかったのですが、後方でカートを押してた40代くらいの夫婦が早く進めといわんばかりな感じでカートをぶつけてきました。
突然の出来事で一瞬倒れそうになりました。
振り向いたらじっとこちらを見ていたので故意であることは間違いありません。
普段めったに行かないですが、マナーのないお客さんに遭遇されたことありますか?
返信 1-13/13件最新の投稿へ
お怪我はありませんでしたか?

以前にも似たような話題が出て、この場が悪口大会のようになって
なんだか・・・・ と思ったことがあります。

コストコに限らず、マナーが・・・な方はどこにでもいると思うので
「こんなことする人いるんだなあ、器が小さい?」くらいで
話題には挙げずスルーしてしまったほうがいいような気がします。

また同じ人に同じことをされたら、店員(赤べストさん)に
言うか、大事ですが警察に通報するとか・・・
中部では赤いベストの方がレジへの流れを誘導してくださいますし混雑しないルートなどを対策をしてくださってます。
嫌な思いをしてこのご時世なので話す方や聞いていただける方が難しいかもしれませんが逆にそれを読んだコストコ通の方はどう思うのでしょう…。不愉快の方もいりかもしれません。まずは身近な家族や支えてくれる親友に話してそれでも納得がいかずモヤモヤしてから投稿したらどうでしょうかぁm(__)m
お怪我はないですか?
その場にいたわけでないので状況はわかりませんが、嫌な気分になったり危険を感じたのであれば1日の中でもなるべく空いてそうな時間に行くなど自分でトラブル回避するしかないと思います。
それぞれが気をつけて皆さんが楽しく買い物できるといいですよね。
カートに追突された訳ですね。大変でしたね。

自動車保険では、追突事故とセンターラインオーバーの過失割合は100対0です。加害者の過失が100%となります。なぜならどちらも被害者がどうしたって避けきれないからです。
岐阜羽島は客層が悪いって言われてますよね…
お怪我はありませんでしたか?
駐車場でもちょうど出る車の空きまちしてる車の後ろから横入りで停める方がいてびっくりしました。その横入りの車は助手席のドアを急に開けて待ってらした車を通れなくして停めてました(´×ω×`)
お怪我は大丈夫でしたか?お気の毒です。
岐阜羽島は本当に客層が悪いです。
うちの夫も後ろからカートに激突され、アキレス腱を強打しその場にうずくまりました。でもぶつけた30歳前後のご夫婦は旦那さんがほんの少し頭下げただけで奥さんは知らん顔。「大丈夫⁉︎」と夫を気遣う私をすごい目で睨んでいました。本気で警察呼びたくなりました。
どうしてこんなに品がないんでしょうね。
あくまでも自分の経験ですが…
駐車場が空くのを待っていていざ空いたから入れようとすると横から強引に入られる事数回
旦那と一緒の時は旦那が車から飛び出して文句を言いに行くのを必死になだめます
必ず車のナンバーは関西方面です
羽島利用者がひとくくりにマナーが悪いと言われたら悲しいです
岐阜人さん、必ず車のナンバーは関西方面との事ですが、本当に必ずなんですか?たまたまではないでしょうか?
そう言う言い方は、如何なものかと...
関西方面の方々は、きっと良い気分では無いと思います。
「関西が悪い」と言われるのも悲しいです。
この話、続けるのやめませんか?
段々どこかの地域の批判になっていくだけで誰もいい気分がしないと思います。
故意にカートをぶつけた行為は
かすり傷でも傷害罪になる可能性がある事を伝える。相手の態度に納得が行かなければスーパーバイザー呼ぶか、警察に電話。

コストコのカートは大きいので
後ろから不意に当てられると激痛です。
私は激痛経験者なので混んでる店でのカートの扱いには気をつけてます。

スーパーのカートも息子に当てられたら
痛かったです。
お子様にカートを押させる方も危険ですよ!

コロナ禍なので距離は開けてほしいですね。
羽島利用者をひとくくりに…と仰るあなたが、関西方面ナンバーといってひとくくりにされるのは如何かと思います。
カートを人にあてないよう、あたらないように気をつけてます。

混雑していて、カートが進まない場合もありますが、複数人で広がって通路を塞いだり、通行の邪魔になるところにカートを放置する等のマナーも考えてほしいです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。