コンタクトレス決済

一部コストコでタッチ決済(マスターカードのコンタクトレスやApple Payによるタッチ決済)ができるようになったようなのですが、岐阜羽島倉庫店でも使えますか?
返信 1-14/14件最新の投稿へ
マスターカードのタッチ決済でした。
2万円まではタッチレス決済できるそうです。便利です!
あれ?タッチレス??じゃないよね、タッチ決済でした笑
ご回答ありがとうございました。

早速今日使ってみました!
なんと偶然19900円台でした笑

タッチレス決済違和感ゼロで気づきませんでした笑
すみません。
以前からレジにかざす機械がある事には気づいていて、どういう場合に使えるのか気になってました。
こちらのトピみると条件には当てはまるのですが、楽天のマスターカードを提示し会計金額が2万円超えてなくても会計のとき2回とも『カードを指してください』言われてます。
自分からタッチしますって伝えるのでしょうか?
スタッフさんによるんでしょうかね?わたしはあれ?新しい機械ある!と思ってこれでいけるんですか?って普通に聞いちゃいました笑
聞いてみたらどうでしょう?
対応のマスターカードであれば希望を伝えるとスタッフの方もわかりやすいかもですね(^-^)わたしの楽天マスターカードはコンタクトレス対応じゃないので使えない…(-_-)
>あいさん
今までレジで聞く勇気がなかったのですが、ここのトピをみて次回聞く勇気が湧きました!試してみますね。
もちろん自分の楽天カードが対応してるかも確認して!
ありがとうございました
コンタクトレス決済
このマークが付いていれば対応していると思われます!
私の物にもマークついてます。
対応カードでもレジで案内されないみたいなので、何回か自己申告して使ってみます。より早く会計が済むようなら、こっちの方が楽ですね〜。
色々ありがとうございました
神戸店利用ですが失礼します。
私も楽天マスターカードです。
タッチ決済が楽なので、機械を見つけ店員さんにカード差しと言われた時に「タッチ行けますか?」と聞いてタッチ決済してもらいました(^^)/
コンタクトレス決済で、Apple Payはダメで物理カードのみと見かけるのですが、羽島倉庫店でApple Pay使えた方いらっしゃいますか?
レジで聞いたらグローバルカードを登録してもApple Pay不可、カードのみとの事でした。

グローバルカードはApple Payに登録出来ますが、コストコ倉庫では使用不可と公式HPに記載がありました。
ご教示ありがとうございます。

やはり物理カードは必須なのですね。
物理カードがなくApple Payであればコンタクトレス決済が可能なトヨタウォレット等での支払いや、カードを忘れた時など、Apple Payが使えれば幅が広がるなと思っていたので残念ですね。
今後の改善に期待します!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。