平日の朝の開店時間について

はじめまして。
この度、母がコストコに一度行ってみたいと言うので連れて行く予定でおります。
しかし母は高齢で足が悪くあまり混雑していると大変だなあと思い、平日の朝イチオープン時間に連れて行こうかと考えています。
コストコ羽島は公式によりますと10時オープンとなっていますが、基本的にはそれより早く開くと聞いたことがあります。
平日ですと、何時でしたらだいたいオープンしているかご存知の方いらっしゃいましたらお聞かせいただけますと幸いです。
よろしくお願い申し上げます。
返信 1-6/6件最新の投稿へ
完全によその者ですが、つい最近コストコのホームページで『コロナウイルス関連の重要なお知らせ』と書いてあったのですが、近々、65才以上の方や身体が不自由な方向けの、早目にあけている制度が終了すると書いてあったと思います。一応リンクを貼り付けておきます。御自身で確認されてみて下さい。
https://www.costco.co.jp/ImportantInformation
5/10㈫、5/13㈮なら朝8時から特別営業時間やってますから、もし車椅子使われたりしてもお買い物しやすいかなと思います。
それ以降は特別時間無くなってしまうようですので、それ以降はどうでしょうね。

65歳以上およびお身体が不自由なお客様対象 特別営業時間の終了についてのご案内
2022年4月28日
https://www.costco.co.jp/ImportantInformation
会員様各位

平素はコストコをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

2020年4月より、65歳以上およびお身体が不自由なお客様を対象とした特別営業時間を、全国の倉庫店にて毎週火曜日と金曜日に午前8時から午前9時45分まで実施しておりました。

現在の倉庫店でのご利用状況の検証の結果、この度2022年5月13日(金)をもちまして、上記対象者様向けの全倉庫店における特別営業時間を終了させていただくこととしました。

コストコでは引き続き、会員の皆様の健康と安全確保を考慮し、全倉庫店での消毒・除菌等の対応を継続して実施してまいります。皆様がお使いになるショッピングカート、商品陳列棚、レジまわりを消毒液による拭き上げを行い、会員の皆様と接する従業員におきましては、マスクと衛生手袋の着用を徹底しております。

また、同伴者は会員様お一人につき、ご家族の方1名ならびに18歳未満のお子様に限定させていただきます。当面の間、非会員様のご同伴はご遠慮いただきたく存じます。非会員様がコストコでのお買い物をご希望される場合は、オンラインまたは各倉庫店のメンバーシップカウンターで会員登録をしていただくことによりご入店が可能となります。ご理解とご協力の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

会員の皆様の暖かいご支援に心より感謝の意を表します。

皆様の安全とご健康をお祈り申し上げます。

コストコホールセールジャパン株式会社
日本支社長 ケン・テリオ
準備が出来たら早くオープンする日もあるがだいたいは10時だと思います。
高齢者の日に行けば用意は出来てるから、早めに入れると思います。
ただもうすぐ終わるからそれまでに行くか、9時半くらいに着いて開けばラッキーまだなら待つとかが良いですよ。
後は車イスと車イスに付けるカート借りれるから、それを借りるのも良いかもしれません
代わってなければ会員の人が高齢者とかじゃないと、8時には入れないと聞きました。
みなさまお返事ありがとうございます。
次の火曜日でしたら連れて行くことができそうです。
しかしながら会員である私が65歳以下で、同伴の母が
65歳以上である場合、特別営業時間に入れてもらうことはできるのでしょうか。
ココア様の書き込みからするとダメなのかな?と思いまして再度お伺いいたします。
またお返事いただけましたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。
会員本人が65歳以上です
またこの優先入場は5月13日(金)をもって終了となるのでご注意を。

優先入場時間以外では
羽島で混雑しない時間を狙っていくのがいいのではないでしょうか?

私が利用している倉庫では(羽島ではない)
最近は開店直後、金・土・日は混雑していると思います
平日の13時から15時ごろが比較的空いている感じです。

お母さまと楽しく買い物できますように
とおりすがり様
ご丁寧にありがとうございます。
やはり会員で無いといけないのですね。
ご助言に従いまして、平日の午後に連れて行こうと思います。
他の皆様もありがとうございました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。