新規受付の接客態度が酷い

入ってすぐにタイヤが陳列されているところにお並びください、と言われ、待ち時間にQRコード読み取り式で情報入力を依頼された。
その際に私を見るなり「あなたの服面白いですね、
コストコの店員かと思いました。それかコンビニか何かのスタッフですか?」と上から下まで何度も繰り返し見てはお腹を抱えて笑われた。
更にはカード種類を選択する際、通常のカードがいいと伝えたが「絶対こっちのがいい」と9900円のカードを選択するまで3回同じやり取りを繰り返した。
至って普通の無地のポロシャツでデニムを履いていただけ、今日服をおろしたばかりなのに初回から物凄く不快。
別スタッフに不快な思いをしたと伝えると、その隣で「あれくらいの冗談で」と呟いて笑っていた。

たった1人のスタッフかもしれないが岐阜羽島店にはいい思いをしなかった。初めてのコストコがこんな嫌な場所になると思わなかった。
返信 1-13/13件最新の投稿へ
新規登録は返品窓口と同じですかね?
確かにタメ語でフランクな方が多いな~と常に思います
タメ語の方にあたったら、こちらも真似してフランクにいつまで待たすん?早よしろや位言っちゃいますが
岐阜羽島は新規登録と返品窓口は別ですね。

数回、返品対応して頂いた事はありますが皆さん丁寧な対応、言葉使いでした。こちらが申し訳なくなるほど。

フランクな言葉使いで返すのは悪いと思いませんが「いつまで待たすん、早よしろや」の返しでは喧嘩を売られているのかと思いますよ。
言われたら言い返すの対応でしょうか?もっと大人になりましょうよ。
八幡でも混んでる時?はまずタイヤセンターにもある、入会受付場所に行くように案内されるようです。
(紙に必要事項を記入してから新規登録の場所に移動してカード作成する模様)

でもフランクと態度悪いは別物だと思います。。。
みなみさん、初コストコがイヤな思い出になって残念でしたね。

でも、私もたまに羽島に行きますが、まだイヤなスタッフさんに遭遇したことはないので他のスタッフさんはきっとみんないい方ですよ!

これから、いろんな珍しい商品とかと出会って記憶を楽しい思い出で塗り替えていきましょ♪
新規入会で嫌な思いされましたね。フランクなのは私は好きですが、一方的に笑われるのは嫌ですね。双方笑えるのなら良いですが。
利用店でもフランクに話しかけられますが、ロードショーで買った商品について、レジやレシートチェックの時に「可愛いですね」など感想を言われると嬉しくなります。双方良い気持ちになるフランク言葉なら歓迎です。
コストコ定員さんは私服ですが、えりがついてないといけないようでポロシャツ着ている人が多かったりするようです。相手の服装で笑うのはフランクというより失礼な気がします。
エグゼクティブカード会員を入会から勧めて断っても3回も説明するなんて、そこはコストコの嫌なとこですね。入会した後も度々勧められると思いますが、自分の選択で良いと思います。面倒ですが希望でなければその度に断って下さい。自分の意思でカート持たないで入ってもカートを持たなくて大丈夫ですか?など余計な心配してくれて嬉しくないですが、そういったこと以外は楽しいことばかりですよ。
せっかく入会したので試食したり、クーポンが出た時に購入したり、気に入った商品みつけて楽しんでください。購入失敗したと思ったときの返品制度もありがたいので、この先良いことありますように。腹にすえかねたクレームはお店に伝えると良いかも。コストコのフランクなところは好きですが、服装のことは言われたくないですね。コンビにの店員の服装ってどんなでしょうか。笑われたら笑い返すと良いのかもしれませんが友達ならまだしも初対面で難しいです。店員さんにとっては楽しい1日た
皆さんが言われる通り、コストコは良い感じの場所ですよ。たまたま、本当にたまたまです。
他に行っても駄目な店員さんは居ますからね。
私も毎回エグゼクティブ会員の勧誘が有ります。年に3桁行くなら絶対にお得ですよと、でもリワードには、あまり興味が無く妻もいつまで行くかわからないね、と言い通常の会員です。本当にメリットがあると感じてからで良いですよ。品数が多くテーマパークの様な楽しい場所ですから、楽しんで下さい。
私はお気持ちわかります。
対応された方は社会人として不適合だと思います。
口の利き方も知らない非常識で自分の立場を理解できていない人。笑えない話を冗談だと思っている勘違いな人。それ以上でもそれ以下でもないです。
みなみさんは、ちゃんとクレームを伝えて立派だと思います。
普通の楽しい会話をフランクに話すのと
人の容姿を笑うのとは 全く違うと思います。
その対応スタッフと、クレーム時対応のスタッフは
人として最低ですね。
それから
カードは自身の購入金額が年間どれくらいあるかが
メリットの鍵なのですが、その辺りの説明はスタッフからされましたか?
何もなしで勧めたなら呆れます。
どちらにせよ本部にクレームレベルです。
お気遣いありがとうございます、見ず知らずの他人へのご忠告感謝致します
フランクと言葉を濁してしまいましたが、かなりの悪態です、なのでみなみさんの仰る事に深く共感してしまいましたので書き込ませて頂きました。
そんな思いをしてないのに何の為に此処に?
私の書き込みで気分を害されたようで申し訳ないです
フランクと濁しましたがかなりの悪態です、紛らわしい書き方で申し訳ございません
ごめんなさい、私も紛らわしい書き方でした。
最後の一文はスタッフさんに向けてのものです。
皆様から沢山のあたたかいコメントいただいて心が安らぎました。本当にありがとうございます。

回答として、カードについての説明は、「9900円払うだけでバッグとか色々コストコのグッズが付いてくる。みんなこっちのカードを契約している。」と話され、具体的な料金に関わるメリットは特に話されませんでした。
普通のでいいですと返した後には、被さるようにこっちのがいいから!と言いながらラミネートされた案内を指で強くトントンし続けて去ってくれませんでした。
何度言っても去ってくれなかったので、少し強い口調で普通ので結構ですと答えてやっと去っていきました。

岐阜羽島店は出口の所が新規受付場所でしたので、買い物後にまたそのスタッフを見かけました。
強く言ってしまった事を謝ろうと目を向けると、そのスタッフは私を見るなり急いで奥に隠れて行きました。
以上が当時の思い出です。

初回の思い出は決していいものではありませんでしたが、嫌な思い出で終わるのは悲しいので、改めてもう一度出向いてみて今後も利用するか検討したいと思います。
真摯にコメントしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
私もすごく、嫌な思いをしました。
主さんと同じく、しつこくエグゼクティブカードをすすめられました。
明らかにバカにした口調で「聞いたと思うけれど、こちらの方が得なんだよね〜?」
札幌清田店受付での出来事です。

「しつこいし、不快です。」とお話しても、あからさまに不満そうな顔をするだけの店員さん。
「同じ説明を先ほど別の方にされました。
それを聞いた上で、普通の会員証を希望している。
先ほど説明をしてくれた別の方の仕事を、あなたは信用していないんですか?」とお話しました。
嫌な気持ちになったまま、帰宅したくなかったので、入店しました。
他の店員さんはみなさん良い方で、試食コーナーや、レジも、退店時カートをさばく店員さんも親切で優しかったです。

2%分のポイントが還元、さらに半年後の2月にようやくポイント付与。
2月!道は悪いし、除雪した雪が排雪されず二車線道路が一車線雪置き場にされることが珍しくない札幌です。
わざわざガソリン焚いて、夏場にもかかわらず1時間以上運転しなければたどり着かない場所に住む私としては、「2月までに○万円くらい使うなら得」と瞬時に計算した上で、「そんなには来れないかな。冬になったら雪も降るし」と判断してるのに。

主さんの投稿で、嫌な気持ちになったのは私だけじゃなかった、と、救われた気持ちです。
ありがとうございました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。