新規受付の接客態度が酷い
入ってすぐにタイヤが陳列されているところにお並びください、と言われ、待ち時間にQRコード読み取り式で情報入力を依頼された。
その際に私を見るなり「あなたの服面白いですね、
コストコの店員かと思いました。それかコンビニか何かのスタッフですか?」と上から下まで何度も繰り返し見てはお腹を抱えて笑われた。
更にはカード種類を選択する際、通常のカードがいいと伝えたが「絶対こっちのがいい」と9900円のカードを選択するまで3回同じやり取りを繰り返した。
至って普通の無地のポロシャツでデニムを履いていただけ、今日服をおろしたばかりなのに初回から物凄く不快。
別スタッフに不快な思いをしたと伝えると、その隣で「あれくらいの冗談で」と呟いて笑っていた。
たった1人のスタッフかもしれないが岐阜羽島店にはいい思いをしなかった。初めてのコストコがこんな嫌な場所になると思わなかった。
その際に私を見るなり「あなたの服面白いですね、
コストコの店員かと思いました。それかコンビニか何かのスタッフですか?」と上から下まで何度も繰り返し見てはお腹を抱えて笑われた。
更にはカード種類を選択する際、通常のカードがいいと伝えたが「絶対こっちのがいい」と9900円のカードを選択するまで3回同じやり取りを繰り返した。
至って普通の無地のポロシャツでデニムを履いていただけ、今日服をおろしたばかりなのに初回から物凄く不快。
別スタッフに不快な思いをしたと伝えると、その隣で「あれくらいの冗談で」と呟いて笑っていた。
たった1人のスタッフかもしれないが岐阜羽島店にはいい思いをしなかった。初めてのコストコがこんな嫌な場所になると思わなかった。
返信 1-15/15件最新の投稿へ
ここでグチるのではなく、コストコのカスタマーサービスに連絡しましょう。店員さんの名札に名前が書かれてますので、「羽島倉庫の誰々」とその名前を告げて問題点を指摘してあげて下さい。名前を憶えてなくても特徴を言えば絞り込める(男女のどちらに見えたか、何月何日何時頃どこに居たか、服装や髪型などなど)ので、それを伝えること。まもなく店長さんが動いてくれることでしょう。
私も店員さんの態度に問題を感じてカスタマーサービスに苦情をいれたことがありますが、家が羽島倉庫と番地違いの近所ということもあってか、店長さんが家まで謝罪しに来てくれました。
それでもまだ怒りがおさまらないのなら、その店員さんに直接の謝罪をするよう店長さんに要求しましょう。
私も店員さんの態度に問題を感じてカスタマーサービスに苦情をいれたことがありますが、家が羽島倉庫と番地違いの近所ということもあってか、店長さんが家まで謝罪しに来てくれました。
それでもまだ怒りがおさまらないのなら、その店員さんに直接の謝罪をするよう店長さんに要求しましょう。
カスタマーサービスにも連絡を入れた上での投稿です。
現在はもう怒りはひいています、コメントありがとうございました。
現在はもう怒りはひいています、コメントありがとうございました。
みなみさんのお怒り、分かります。
私も以前、守山のコストコでPOSカードを購入したのですが、レジスタッフの不手際で有効化されておらず、苦情を伝えた事があります。その時対応したのが赤ベストを着ているスタッフでしたが、あからさまに面倒くさそうな顔と対応でした。退店後に気が付き、わざわざ渋滞の中店舗に戻ったのに、ため息までつかれました。赤ベストの人ですらそんなレベルなので誠実な対応は無理だと思います。
私も以前、守山のコストコでPOSカードを購入したのですが、レジスタッフの不手際で有効化されておらず、苦情を伝えた事があります。その時対応したのが赤ベストを着ているスタッフでしたが、あからさまに面倒くさそうな顔と対応でした。退店後に気が付き、わざわざ渋滞の中店舗に戻ったのに、ため息までつかれました。赤ベストの人ですらそんなレベルなので誠実な対応は無理だと思います。
スタッフさんの肩を持つわけではありませんが誰にでも間違いはあります。
でも渋滞の中わざわざって書く必要あります?
お客がどこから来ようがスタッフには関係ないと思いますけど。
でも渋滞の中わざわざって書く必要あります?
お客がどこから来ようがスタッフには関係ないと思いますけど。
えっ〜!
わざわざ渋滞の中ダメですか?
ミスしたのは解決法じゃないけどさんではないんですよ。カバーしに戻ってくれたのに。
ガソリン代ど時間を費やして店舗に戻るって大変だからスタッフさんは、カスタマーが高速使ったりしながら遠距離から来てることを想定して余計にミスしないように気をつけなきゃ!
スタッフのミスはその場限りじゃないんですよ。
わざわざ渋滞の中ダメですか?
ミスしたのは解決法じゃないけどさんではないんですよ。カバーしに戻ってくれたのに。
ガソリン代ど時間を費やして店舗に戻るって大変だからスタッフさんは、カスタマーが高速使ったりしながら遠距離から来てることを想定して余計にミスしないように気をつけなきゃ!
スタッフのミスはその場限りじゃないんですよ。
カードの件ですが、それって50代くらいの女の人?俺も3回くらい9900円のカード進められたよ\(^^)/何回も断ったら、あきらかにこっちが特なのにって顔して不満そうでしたが。まぁー外資のスーパーなので9900円のカード入会したらインセンティブとかあるんじゃないですか?だから必死なんじゃないんかな\(^^)/
座間っていいスタッフばかりなんだなぁ。
そんな嫌な思いしたことないです。
よっぽどでなければ色々してもらったり聞いたりしませんが、速やかに対応してくださるので嫌だな思ったことがないです。試食の人も面白いし。
座間倉庫ユーザーで良かった。
まー、たまにしか行かないんだけどね。ユーザーなんて言いすぎたかも。あはっ。
そんな嫌な思いしたことないです。
よっぽどでなければ色々してもらったり聞いたりしませんが、速やかに対応してくださるので嫌だな思ったことがないです。試食の人も面白いし。
座間倉庫ユーザーで良かった。
まー、たまにしか行かないんだけどね。ユーザーなんて言いすぎたかも。あはっ。
ですです。
座間最高です。私は川崎、金沢シーサイド、座間の3ヶ所利用ですが、座間が1番好きです❤️
座間最高です。私は川崎、金沢シーサイド、座間の3ヶ所利用ですが、座間が1番好きです❤️
そーですか!!他に行ってる人がそー言っていると真実味マシマシです。
皆さん明るいし。私は座間しか行ったことないのでは比較のしようもないのですが、嫌な思いはしたことないなーと。
皆さん明るいし。私は座間しか行ったことないのでは比較のしようもないのですが、嫌な思いはしたことないなーと。
2ヶ月おきくらいに3~4万くらい使う程度なんですけど、レジで毎回エグゼクティブに勧誘されます
ガソリン入れたことないし、返品もしたことないので断り続けてます
いつかガソリン入れに行こうと思いながらなかなか…
受付で断れても、レジでもお声がけありますよー
ガソリン入れたことないし、返品もしたことないので断り続けてます
いつかガソリン入れに行こうと思いながらなかなか…
受付で断れても、レジでもお声がけありますよー
岐阜羽島でそんなことがあったんですね。
嫌な思いされましたね。
私はいつも岐阜羽島へ行きますが、店員さん全員言い方ばかり!って感じで一気持ちよくお買い物させてもらってます!
週一で行ってます!店長さんもすごく感じよく丁寧で
かっこいお方でした!
一部にそう言った方もいるかもしれませんが、今後は嫌な思いせず楽しくお買い物出来ますように!素敵な店員さんに出会えますように〜!
美味しいもの、珍しいもの、お買い得なものたくさんあるので、楽しみましょ〜〓
嫌な思いされましたね。
私はいつも岐阜羽島へ行きますが、店員さん全員言い方ばかり!って感じで一気持ちよくお買い物させてもらってます!
週一で行ってます!店長さんもすごく感じよく丁寧で
かっこいお方でした!
一部にそう言った方もいるかもしれませんが、今後は嫌な思いせず楽しくお買い物出来ますように!素敵な店員さんに出会えますように〜!
美味しいもの、珍しいもの、お買い得なものたくさんあるので、楽しみましょ〜〓
フロランタンを試食させてた女の店員が、並んでた私に向かって「並んでました?」と大きな声で。もちろんきちんと並んでました。
試食の取り分けに必死で列を確認もしないで、そう見えたという思い込みだけで、よくあんなこと他の客にも聞こえる大きな声で言うなと。
その後の買い物が非常に不快だった
試食の取り分けに必死で列を確認もしないで、そう見えたという思い込みだけで、よくあんなこと他の客にも聞こえる大きな声で言うなと。
その後の買い物が非常に不快だった
私も言われました。準備ができるまで並ばないように注意されるので、商品に沿って並ぶ位置にいながら商品の方を向いて商品を眺めてました。
試食の方を向くと並んでる認識されますから。
試食を配り始めたので試食の方に向き直して順番がきたところで、途中から列が曲がっていたので並んでなかったと言われました。通路にふくらんで並ぶと通行の邪魔なので通路にたいしてまっすぐに並んでたのが見えなかったようです。
なら抜かして下さいと言うと後ろの方が先にどうぞと順番に並んでいた認識をしてくれたのでもらえましたが、そこまでして試食させてもらわなくても良かった。試食品はオレンジピールの入ったパンでしたが味がわからないくらい小さく切ってあったので並ぶんじゃなかったと思いました。
その前に並んだときは2番目に並びましたが1番目の人が試食台に向かって正面に並んだので、通路に沿って並んでいた私の後ろではなく、1番目の人の背中に3番目の人が並んでしまいました。順番抜かしです。通路をふさぐように並んで、3番目なのに2番目に家族の分も沢山とっていきました。私の後ろに沢山人が並んでいたので、正規に並んでいる人の分がなくなってしまう。と思ったものです。
用意ができるまで並ばないで下さいもよくあることなのに、並んでないと言われるのも。並ばないように言われても結局は待っている人順なのですよね。準備で忙しいくて並んだ順番が目にはいらないかもしれませんが、通路をふさぐように並ばないように気にした方が良いです。混む日には整理をする人もいると良いですね。
試食の方を向くと並んでる認識されますから。
試食を配り始めたので試食の方に向き直して順番がきたところで、途中から列が曲がっていたので並んでなかったと言われました。通路にふくらんで並ぶと通行の邪魔なので通路にたいしてまっすぐに並んでたのが見えなかったようです。
なら抜かして下さいと言うと後ろの方が先にどうぞと順番に並んでいた認識をしてくれたのでもらえましたが、そこまでして試食させてもらわなくても良かった。試食品はオレンジピールの入ったパンでしたが味がわからないくらい小さく切ってあったので並ぶんじゃなかったと思いました。
その前に並んだときは2番目に並びましたが1番目の人が試食台に向かって正面に並んだので、通路に沿って並んでいた私の後ろではなく、1番目の人の背中に3番目の人が並んでしまいました。順番抜かしです。通路をふさぐように並んで、3番目なのに2番目に家族の分も沢山とっていきました。私の後ろに沢山人が並んでいたので、正規に並んでいる人の分がなくなってしまう。と思ったものです。
用意ができるまで並ばないで下さいもよくあることなのに、並んでないと言われるのも。並ばないように言われても結局は待っている人順なのですよね。準備で忙しいくて並んだ順番が目にはいらないかもしれませんが、通路をふさぐように並ばないように気にした方が良いです。混む日には整理をする人もいると良いですね。
明らかに出す準備が出来てるのに、周りを見て試食を出すタイミングを見ているスタッフさんもいますよね。
「お前にはやらないぞ」と言わんばかりに。
側にあった別の商品を見ていたら「まだ用意できませんので!」と言われたんですが、「いや、、、え?何?」です。
試食にガッツく方もいますので、見てて不快になるお客様も確かにいるのはわかりますが
並ぶ列がわかりにくい時もありますし
試食の整列なんかにそこまでスタッフさんを使うのもなー、、、というのもわかるんですが、、、
特にお肉やお魚、話題のスイーツの時だけでも誘導して下さるとこちらも安心できますね。
「お前にはやらないぞ」と言わんばかりに。
側にあった別の商品を見ていたら「まだ用意できませんので!」と言われたんですが、「いや、、、え?何?」です。
試食にガッツく方もいますので、見てて不快になるお客様も確かにいるのはわかりますが
並ぶ列がわかりにくい時もありますし
試食の整列なんかにそこまでスタッフさんを使うのもなー、、、というのもわかるんですが、、、
特にお肉やお魚、話題のスイーツの時だけでも誘導して下さるとこちらも安心できますね。
同じ意見です!新聞折込で1日入場する事にしました、入口でタイヤコーナーに行って下さいとの事、初めての店舗訪問で不安でしたが、何とかタイヤコーナーにたどり着きました、カウンターには沢山のスタッフが居ましたが、タイヤコーナーでの案内対応は全く有りませんでした、チラシ折込で新規の人が多い事は分かっていると思いますが…その後年配の女性に言われてQRコードにて個人登録しましたが、その後どうするか、再度年配女性に聞いた所…カウンター横で待つように指示がありその場で待機…30分・40分経っても何も対応されないので…店を後にしました、せっかくの初店舗訪問でしたが、嫌な気持ちしか残りませんでした、やっぱり…海外企業は対応が悪いのかなぁ!追伸…前に並んでいた方も解約手続きに来たみたいでした。
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