カートなしで進みたい

カートが大きすぎて邪魔になるため、少ししか買わない時はカートなしで店内をみたいのですが、商品を持つと手がふさがってしまいます。スーパーなどはカゴがありますがコストコはやっぱりカートを使わない時は手で持ってないとダメなんでしょうか❓
返信 1-15/15件最新の投稿へ
スーパーで売られている「マイバスケット」を持って行けば、すーばーと同じように買い物できますよ。
マイバスケットでもマイバッグでも羽島はOKですョ(*^^*)
他店ではダメな所もあるみたいなので、もしも他店に行かれる場合は要確認ですが…(ちなみに中部もOKです♪)
マイバスケットの他に、普段スーパーで使ってるエコバッグでもOKなんです(^^)
マートやエッセの雑誌の付録のショッピングバッグでもOK(^^)
大量に買わないときは巨大カートは邪魔ですよね。
お返事頂き、ありがとうございます。
エコバッグやマイバスケットでもいいんですね。買う前なのでこの2つに入れちゃーだめだと思ってました。今度少量買う時はエコバッグかマイバスケットにしようと思います。
とってもタメになりましたこのトピ❤︎ありがとうございます!
レジではマイバックなどから出してベルトコンベア?みたいなのに1つずつ並べればよいのですか?
shさま(^^)
そうです。 マイバスケットやエコバッグに入れて買い物した商品は、レジコンベアーに全部出して乗せて下さい。
出口のレシートチェックでは、マイバスケットやエコバッグの中身を店員さんにレシートと一緒に見せてね。
スーパーで販売してるピンクの「マイバスケット(籠)」に商品を入れて買い物してる方も時々いますよ。
shさん。
マイバッグやマイバスケットに商品を入れて買い物した場合でも、精算時は一度、全部の商品をベルトコンベアーの上に各自で並べてくださいね。
あと、自分が精算する品物はここまで、ですよー。の印のフラットバーを置くことを忘れずにね!
ベルトコンベアーの、左右どちらかにありますよ。
これで明日からコストコ通です~
以前、赤ベストさんにエコバッグで店内回っていいか聞いてみたら、ダメっぽい事言われたのですがエコバッグとかに入れて買い物していて万引きを疑われる感じで怪しまれたりする事はないですか?エコバッグでまわりたいのに、怪しまれないかな?と気にしてできない(T_T)
みなさんありがとうございます♩
フラットバーの知識は先日習得しました(⑉• •⑉)‥♡笑
親切な後ろのコストコ通さんが教えてくれました!
マナーの良いコストコ通なれるように頑張りますっ!
21:53のゲストさん

オープンの頃と、しばらくしてからの2回確認してますので大丈夫なはずですが…(^^;

エコバッグに入れて買い物しても、レジで全部出して、尚且つ店員さんにそのバッグに詰めてもらうので問題なしですョ(*^^*)
もしもレジの担当さんが一人で自分で詰める場合でも、エコバッグ空ですよ~ちゃんと全部出しましたョ~ってさりげなくアピールしてるつもりです(笑)
確かに他のスーパーの感覚だと「えぇっ?」って思いますよね~(*´艸`*)
私はカート使用の時も使用しない時も毎回ビニールのクーラーボックスに冷凍物は入れて買い物してます。
レジの時に全部だしてカートの中にクーラーボックス入れておくとレジスタッフさんが再度クーラーボックスに入れてくれます。
注意された事は一度もないのでマイバックに入れての買い物も大丈夫だと思います。
KさんSNさんありがとうございます(^-^)/私も今度、マイバッグでの買い物をしてみます!
マイバスケットを推奨します

マイバッグは大丈夫 というみたいな話が有る様子ですが、コストコバッグ以外で、中身の見えない大きなバッグ(ここがポイント)は制限がかかる場合あります。 ソフトケースの車輪付きキャリアをひっぱっていたら?赤ベストに、預からせていただきますというケースが有ったからです。

ちょうどその頃は伊勢サミット前だったので必要以上に警戒していた様子でしたので、今は違うかもしれませんが、中身が見える物なら?大丈夫というのはあると思います。

買い物カゴ(バスケット)なら問題はありません。カート プラス マイバスケットだと。混雑売り場(食品など)には 混雑でない場所に一時カートを置いて、マイバスケットでゲットしに行き、すぐ戻る。というミックス技が有効です。買うものが予め決まっていたら?マイバスケットだけが手軽でベストでしょう。
一時でもカート放置はよくありません。
キャスター付きコロコロカートを赤ベストさんに注意されたとのことですが、さすがにコロコロカートは後ろを歩いている人の邪魔になります。
だから受付で預からせていただきますになったのだと思いますよ。
中身が見えないショッピングバッグでもOKです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。