コストコフェア

友達から聞いたのですが、友達の地元のスーパーでコストコフェアをやってたらしく、ディナーロールの値段を見たらコストコで買うより40%も高かったそうです。
転売OKなコストコですが、40%も上乗せとはビックリ(ToT)
返信 1-24/24件最新の投稿へ
何パーセント上乗せするかは転売する店舗が決めることで
コストコは関係ないですよね
だいたい仕入れ値の何割か上乗せしないと利益供与出ませんし
年会費を払いたくないけど、たまにコストコ商品が食べたい方にはいいんじゃないでしょうか?
私の地元でも、とあるスーパーでたまにコストコフェアやってます。値段を見るとびっくりするほど高い値段で売られてます。コストコまで行けない人とかはコストコ商品を買えていいと思います。が、コストコでの金額を知っている者としては、その金額に驚きです。まー年間費を払わず買えたり、コストコからの運搬費など考えたらそんな金額になってしまうのかな〜っと。
コストコ会員は会費を払って「会員価格」で商品を購入できているというのが良くわかりますね。

小売業者もビジネス会員の会費を払って、商品を仕入れて、販売しています。転売という表現はちと疑問ですが、粗利40%くらいなら普通かと。
転売、っていうと少々聞こえが悪いですね。
私は自営業でコストコの商品を事務用品等で利用することもありますし
商品をコストコで「仕入れ」て「利益」を乗せて「販売」しています

おそらく、コストコが近くにないエリアのスーパーなんでしょうが
仕入れ先が遠方で高速代、ガソリン代、時間等を使い仕入れに行った場合
粗利が40%ならまぁ、良心的だと思います
私もまぁーそんなものかな…と思いますが…。
何パーの上乗せなら妥当だと思われるか分かりませんが、仕入れに関わる経費、人件費、場所代が上乗せされてますからね。
ボランティアでやってるわけでない以上、利益を出す必要がありますから。

でも、ギャッと思われる気持ちも解りますよ(o^^o)会員で良かったですね!!
私はコストコ会員ですが、スーパーでのコストコフェアも時々利用してますよ。
コストコまでは一時間半、スーパーまでは10分。なのでディナーロールが欲しいとき、デザートにチーズタルトが欲しいとき等、それだけ目当てに買いに行きます。確かに40パーセント上乗せは高い気もしますが、200円300円高いだけですぐに手に入るのはありがたいです。
私はみづきさんとは逆で、同じ商品なのに高い値段で買うのはもったいないので、コストコ行ったときに買うぞって思ってしまいます。片道1時間かかりますがなんか高い値段で買うのは気が引けて…
私も最初は19:21のゲストさんと同じでしたよ~。会員なのにこの値段で買うのはもったいないと思いましたが、今は身近でコストコに行った気分を味わえたり、何より欲しいものだけ買えるので値段のことは割り切ってます。(^o^)
コストコに行ったときは、せっかく来たんだからたくさん買わなきゃと意気込みますが、冷凍庫のキャパもありますしね。考え方は人それぞれですが、この掲示板を利用されてる方はコストコラブなのは皆さん同じですね。(o^^o)
コストコフェア時々近所のスーパーで見ます。
高っっ‼️ と思いますね。
でも、私も一時間半かかるので、欲しいものがあったら一品くらい買う事もあります。
会計の時に会員証だしてしまいそう(笑)
毎回すっごく売れてるんですよ。
売れ筋をちゃんとわかっていて、夏場ならマンゴーネクターとかね、さすがプロって思います。
ミチョミチョさん、
コストコフェアって、けっこう売れるんですね(^^)
私も、もしそこで買ったらミチョミチョさんみたいに会員証出してしまいそうです(^^)v
コストコフェア
コストコフェアのチラシの内容です。
画像は715x780ピクセルのjpg形式です。
参考になればと思いましたのでアップロードします。
表示価格は全て税抜きです。

・アップル&ハニータルト  980円
・ブラウニー       1,280円
・プルコギビーフ     2,980円
・丸型ピザ(パンチェッタ)1,980円
・丸型ピザ        1,780円
・マルチグレインロール   880円
・ディナーロール      648円
・ハイローラー      1,280円
・メキシカンサラダラップ 1,280円
・シーフードアヒージョ  1,580円
・ティラミス       1,780円
・ラグジュアリーミニクロワッサン1,280円
・バラエティベーグル    458円
・ホテルブレッド      780円
・米粉のスイスロール   1,280円
・ミックス&マッチマフィン 598円
・トリプルチーズタルト  1,780円
・木村屋パンケーキ     680円
・木村屋あんぱん      580円
・木村屋ミニカレーパン   580円
・バラエティクッキー   1,280円
・ミニパンオショコラ   1,280円
名古屋市内ナフコトミダでも3月はじめにコストコフェアここに貼り付けされてる値段より良心的でコストコ価格の100円上乗せされた販売価格でした。ただし、数量限定での販売でしたが例えば車の無い方々なら電車で中部空港倉庫店行くのに少なくとも名鉄名古屋から常滑駅まで片道660円、往復1320円はかかり家まで持って帰る労力考えると数こそ少ないですがコストコフェアの方がありがたいです。まぁ、コストコでと言う方、多少値段高くても近くのスーパーのコストコフェアが労力、交通費考えてもこちらがいいと考え方、価値観、人それぞれ違うので、まぁ皆さんこの掲示板はせっかくコス子さんが地元のコストコの混雑ぶりやら商品の事やらに利用してくださいとの事からつくって頂いてますので、この件、お開きとなりませんか?皆さんで地元のコストコ内の情報をやり取りしましょう
楽天とかでも堂々と転売されてるのはこういう理由(転売OK)があったんですね。送料かかっても購入される方がいるので店でこの価格なら良心的なのかな?って思いました。自分は週3位で中部に遊びに行くのであまり縁はなさそうですが
千葉県の田舎のスーパーですが、月1回ペースでコストコフェアをやっています。
「安い」という思い込みで数回購入したことがありますが、最近になりその価格に驚愕。
1つ例に上げるとラグジュアリーミニクロワッサン15個入が税別950円。税込み1,026円。
どうやらコストコで買うと税込み698円の商品らしく、ネット検索してみるとコストコフェアはコストコが直に卸しているわけではないのですね。
スーパーなどのコストコフェアは2割から3割高が多いようですが、これは約5割高。
二度と買いません。
これ売れ残ったら返品するんですよね。
だったらあんまり高額にしないで欲しいですね。
知らない人に、コストコって高い!って印象持たれちゃったら、
コストコにとっても損なような。
コストコに返品するという事ですか?
それは初耳で驚きました\(◎o◎)/!
法人会員は返品が出来ないんですか。
知りませんでした。すみません。発言を取り消して下さい。
法人会員でも返品はできますよー(^^)
ただ、コストコフェアをやっているお店は流石に売れ残ったからと言って返品していないと思いますよ(><)
先日、たまたま近所のスーパー行ったらコストコフェアをやっていて、賞味期限間近の商品が半額になっていたので買ってきちゃいました。
>これ売れ残ったら返品するんですよね。
上記に対して、初耳で驚いたという意味でコメントしました
コストコフェアの場合、値引き販売で対応して何とか売り切ると思っていましたので

ひかりんさんのコメント通り、法人会員でも勿論返品出来ます
言葉足らずで申し訳ないですm(_ _)m
私はコストコが大好き会員です
近くのナフコで偶然コストコフェアに遭遇それはビックリしました
キッチンペーパーを買いました
勿論値段チェックしましたが
同じ位でした!感激ですよー
高速代と時間を考えると
ありがたくて〓
毎月四週目の水曜日に開催されてます
今月は五週目だそうですよ
値段が高いのは当たり前です。何故ならコストコは会員制なので会員代を払ってます。田舎のスーパーでコストコフェアをやっても会員代を上乗せしてるだけです。
会費と、交通費を考えるとほしいものだけなら割高もありかな。と思いますね
私も近くのスーパーで、たまに購入しています。
ちょっと高いけど、手軽に買えるし、
交通費、手間を考慮するとだいぶ安いです。
ありがたいとすら思っちゃいます。
人それぞれですね。
バイト先でコストコフェアやってました。
冗談で、社員さんに高いですよーって言ったら、
仕入れに行くには商品積み込める大きな車がが必要でしかも(県外で遠いので)冷蔵車のレンタルして、
そこにガソリン代、高速代と買い出しに行く従業員の人件費、年会費がかかるんだよー、
数百円上乗せしてたところで割に合わないと思わん??
って言ってました。
でも普段よりお客さん来てくれるからねーって(笑)

返品する方が高くつくので、パンやお肉は午後からバラして小分けにしたりして、夜には値下げしてました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。