馬飼大橋を通ってコストコへ来られる方

4/12(火)から馬飼大橋が工事のために片側交互通行になっていて8/31(木)まで続くそうです。

特に工事の時間には決まりがなく、終日行われるそうで…私が4/12の18時頃通った時には渋滞が続いていて橋の手前から橋を越えるまでに40分程掛かりました。

皆さん時間と心にゆとりを持って通るか、しばらくは別の経路を選んだ方が良さそうです。
返信 1-22/22件最新の投稿へ
うわっ。平日のその時間帯は通勤帰宅ラッシュの時間と重なるのもあったでしょうね・・・

しかし、8月末までとなると期間も長いだけに不便を強いられますね、致し方ないことなのでしょうが・・・。

教えてくださりありがとうございます。
より一層、時間に余裕を持って移動することにします^^
(焦るとロクなコトが無いヨネ・・・笑)
馬飼大橋ってどこの橋のことですか?
大垣から羽島に向かう、新幹線と平行になっている赤い橋とは違いますか?
少し前から工事予告の看板が出ていたので渋滞は覚悟はしていたのですが、交通量的にそこまでじゃないかな?と甘く見ていて(^^;;

ちなみに帰りも馬飼大橋を経由して帰ったのですが(20時頃)、相変わらずコストコの方向に向かう側は渋滞になっていました。。

8月末までは長いですけど、大好きなコストコに向かうためなら頑張らないとですね〜笑
馬飼大橋は愛知県の稲沢市と岐阜県の羽島市を結ぶ橋なので赤い橋とは違いますから安心してください(^^)

…で、合ってますかね?私も国道番号とか道路の名前とかに疎い方なので。。もし間違っておりましたらどなたか補足をお願いします。
情報ありがとうございます。
コストコ行くのに馬飼大橋利用者なのでこれからどの道で行くか迷いますね。
津島方面からですがどなたか良い案ありましたらお願いします。
私はズズズっと西方面に走ってきての馬飼大橋利用なので、北側の濃尾大橋も南側の東海大橋も結局大廻りすることを考えると時間のロスはイーブンかなぁ?と思い、タブン馬飼大橋をそのまま利用すると思います。

>みぃさん

地図で見ると、新幹線と平行してる大垣と羽島を結ぶ橋は「羽島大橋」と確認できましたが、これのコトでしょうか?
通ったことが無いので、赤い橋かどうかは分かりませんが・・・。

少なくとも馬飼大橋は、赤ではありません^^

>SNさん

実家があま市なので、ときどき実家寄ってから行きますが、それでもやっぱり馬飼大橋が便利ですね。
でも、渋滞迂回を考えるなら、1つ南側の東海大橋を利用するのもテかもしれません。

一旦橋を渡り県道23号を北上、道の駅クレール平田の手前の南濃大橋を渡れば、馬飼大橋利用時の震免農道に合流します。
(ダミーのパトカーがあるT字交差点に合流します・笑)
馬飼利用です

うわぁ マジですか?
あの橋で40分とは…

もろ地元なので 迂回する橋も
遠回りになってしまいます

普段なら 4分あれば越えれるのに…
情報 ありがとうごさいます
追加情報です!

先程13時10分頃馬飼大橋を通ってみたのですが、時間帯的なものなのか?昨日で皆さんが懲りてしまったのか?は謎ですが…本日は特に渋滞がなくて2〜3分程で通れました!

引き続き皆さんで「この時間は混んでたよ〜」とか情報を共有していきましょう(^^)
私も昨日の18時頃通りましたが、えらい目に遭いました。
しかも工事区間はほんのわずかで、その時間には工事自体していませんでした。
とにかく橋の遥か手前から渋滞するので、橋を渡り切ったところにある信号まで、
堤防で行くと多少はマシかと思います。
あれが8月末まで続くのはキツイです。
平日の昼間と夕方の違いではないでしょうか?
夕方はやはり車通勤の方の移動が伴うと思うので。

私自身は週末コストコ利用なので、週末の時間帯別情報が気になります^^;

もっぱら朝一派ですが、朝から渋滞に巻き込まれるのか否か、それが一番気になります・・・

ここでこういう情報が共有できるのはありがたいことですね^^
ありがとうございます。
赤い橋ではないことがわかりホッとしました。
あの赤い橋は、羽島大橋なんですね。
何回も通っていて初めて知りました。
ありがとうございます(^^)
調べてみました。

「道の情報」というサイトに岐阜県管理道路の規制情報が出ておりまして、そこの表示によると・・・

規制解除予定日時は、2017年8月21日、片側交互通行

ただし、備考欄には「平日のみ規制実施」とあります。

週末はどうなんでしょうかねぇ・・・。

今週末、通ってみるかなぁ?(笑)
はっ、8/21となるともしや私の日にちの見間違い?!汗

もしその情報の通り土日は規制がなしだとしたら嬉しい情報ですね〜♪
教えてくださりありがとうございます!
一度東海大橋で行ってみようと思います。
再び今日の17時30分頃の情報です。

やはり皆さん昨日で懲りたのか?かなり交通量が減っている感じで、昨日の18時頃は馬飼大橋の手前に昨年オープンしたファミリーマートの辺りから渋滞している感じでしたが、先程は橋の上でほんの少しだけ渋滞しているといった感じでした。

ちなみに工事期間は8/21まで?といった内容の看板もあったのですが、片側交互通行は8/31までといった感じでしたー。

…工事が8/21までで終わるのなら片側交互通行もその日までで終わらせてくれー!!笑
いつも馬飼大橋を通って平日朝一で稲沢方面からきます。馬飼大橋渋滞でしたら、どの橋を渡ってコストコに行ったらいいでしょうか。
東海大橋か濃尾大橋ですね。
少し遠回りになりますが、東海大橋の方がすいてるしおすすめです。
東海大橋を渡って、堤防道路を走り、大藪大橋を渡って20分ぐらいでコストコに到着です。
昨日通りましたが、ストレスなく行けました~(^-^)
なぁなさん、何時頃通りましたか❓
昨日は、11時半過ぎです。
工事の人たち、もうすぐお昼だねーっ話していたので(^-^)
昨日(土曜)の朝9時頃ですが スムーズに通れましたよ。週末は大丈夫ぽいですね^ ^

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。