オープンまであと一週間。浜松倉庫店♩

いよいよ来週の今日オープンですね。

何だかドキドキしてしまいます♩

会社でコストコの本、ポスティングされたチラシを見てみんなで大騒ぎです。

どのルートで行けば辿りつけるのか。。

何時に行くか。。

いろいろ作戦考えています。

しかーし!!
1日は降水確率50% 曇りのち雨です。
でもこちらはあくまで予報です。

雨が降らなくてもとにかく暑いです!

雨対策、熱中症対策万全にしてお越しくださいませ。
返信 1-40/50件最新の投稿へ
天気予報ずれてくれて晴れるといいですね。
愛知から当日、夜中から参戦します。
磐田市民さん
オープンが楽しみですね。
西区より磐田からの方が近いから羨ましいです。
お天気心配ですが、まだ日があるので変わるかも、、、。
夢にまで見たコストコ浜松のオープン♪
楽しみですね〜╰(*´︶`*)╯♡

今のところ降水確率50%ですか…(ーー;)
まぁ、台風さえ来なければ私は並びますよ!!
いや、台風来てても並ぶかも…(危)

写真は今日の浜松。GS側から撮影しました。
写真の手前にガススタがあるんですね。
そうです(*゚▽゚)ノ
GSの西側の駐車場にクルマを停めて撮りました。
私も並んでオープン待ちます‼︎今日はコストコオープン前最後の子供の習いごとに行って来ました!オープンの日は夕方からまたコストコと同じ敷地の習い事に向かいます・・。
磐田市民さん

どこのルートで行くのか悩みますね。日中の自動車街はアウトですから、安間川公園のところから西進していくか、もう1本北側のイオンを目掛けて行くか、かささぎから笠井街道を南下して行くか。決められません!
悩みますね(^_^;)

自動車街は、ずーっと走って焼肉屋どんどんの大きな交差点を右折すればコストコですが、この信号の右折矢印の点灯時間が超短い! 5台通過出来るかどうかでした。このままではあそこから大渋滞間違いないです。

イオンもきっとアウトです。土日以上に渋滞。

かささぎは行った事ないのでオープン前に下見の価値あるかもしれないので行ってみようかしら。

安間川ルートが一番いいかもしれませんね。そこで行く予定です。

でも夜中から行けば間違いなくどのルートも行けるのですが(^^)
夜中なら間違いなく辿り着けますね。1番のり狙って下さい♩
駐車場から徒歩で行けるコンビニもありますし駐車場さえ確保出来れば安心ですね。
西区は少し距離ありますね。

お互い辿り着けます様に。

お天気は曇りぐらいならいいのですが。。

楽しみましょう。
イトヨを壊すとこから、コストコ出来るまで見に行ってたのでとても感慨深いものがあります(^_^;)

私も完全防備で頑張って並びます!

お互い楽しみましょう♩
お子様の習い事。。辿り着けるのか心配ですね。

特別なルートある訳でもなく、大変だーっ!

気をつけてください。
私も 浜松オープン楽しみです。早速 ガソリン入れつつ下見をしてきました。道路からの入り口が狭いので、進行方向に入り口がある道(意味、わかりにくくてスミマセン)のルートがいいと思いました。入り口は 東西南北にありました。
コストコホームページに交通規制の地図や詳細が載ってます。
いつも塾が終わってからそのまま習い事に行くのですがオープン当日は一度家に帰ってから旦那に送ってもらうことにしました。渋滞してたら頑張って歩きます。旦那にも交通規制確認してもらいます。
1番乗りになるには、前日の朝からかその前から並ばないと(*_*;
岐阜羽島店の1番乗り(男の人二人組)は、前日の朝6時から並んでたって!
ふうこさん、ありがとうございます。見てみます(*´˘`*) 私も佐鳴湖西岸に住んでます、知り合いかも知れませんねー
佐鳴湖西岸、
同じです。驚きました!
夜中早朝に並ぶのですか?
私はゆっくり渋滞にはまりながら行くつもりですが、どの道を行こうかと考え中です。
ふうこさん
反転の仕方が分からず… すみません…

私は 9月2日の朝6時に並びます。クックマート南側に住んでるお友だちと一緒です。
同じ日 インコスなら うれしいですー(o´艸`)
2日目も6時開店だったりして(^^)
お返事を書く時は、ハートマークの隣の矢印をタップすれば、下に書く所がでますよ。

オープンの日、早朝は無理なので午前中に行くつもりです。
2日は7時頃家を出ます。ちょっと遅いかな?
土曜だし、かなり混みそうですね(ToT)
土曜日だし混雑するかもしれませんね。
ご家族連れの方が多いかも!
渋滞も何か楽しみを持って過ごせば大丈夫です。他の車のナンバープレートで浜松、豊橋以外でどこがあるかとか、ナンバープレートの語呂合わせを考えてみるとか・・・。コストコ付近に自動車ディーラーも多数ありますので、次はあの車を買おうとか色々考えるのもいいですよ。
渋滞の過ごし方のアドバイスありがとうございます。
渋滞にはまっている時間がどれ位になるか予想がつきませんが
楽しく行きたいと思っています。
ホント!矢印で返信するんですね!
ありがとうございます。

2日目も行かれるんですねー。
今から楽しみですねー(o´艸`)
だといいのですが…

渋滞緩和のために開店が早くなれば、うれしいなーとおもいます。
気のせいか台風の進路がこちらに向いているような気がします。照る照る坊主を作らないと・・・。
確かにこちらに向かっていますね(^_^;)

でも1日は大丈夫みたいです。私が行く3日直撃しません様に。。
台風でも並んでやるぅ!

3日も夜中に着かないと入れそうもないですね。
コストコからクレジット提携変更のお知らせが……

http://www.costco.co.jp/p/wp-content/uploads/2017/08/J-Press-Release-8-29-2017-FINAL-1.pdf

アメリカ本国でも、「アメックス→マスター」で大混乱してました。もう、アメックスの申し込みをしちゃいましたかね? 我慢して半年待ちましょう。
いま、コストコ向かいのマムに行ったらマムの前でまだアメックスカードの受付やってました。
誰も申し込んでなかったですがね(^^;)
訂正
×「アメックス→マスター」
○「アメックス→VISA」
アメリカ本国はVISAではなかったでしょうか?
http://happyhawaii.holiday/costco-and-visa-credit-card/
リンクの記事内にもあるように、カナダはマスターで本国がVISA
日本がマスターに変更ですね。海外旅行の訪問先でCOSTCOを利用するときは決済カードに気をつけないといけませんね。
静岡新聞情報によると駐車場は共用スペースを含めて計1772台分もあるみたいですがきっと満車で周りの店舗は打撃を受けますね。しかも3日間で10万人の来客予定。

駐車場へは南側から入れば立体駐車場へのアクセスがスムーズです。また西側にある旧ニトリの駐車場も解放されるみたいですね。
オープン金曜日だから、ウエストの方のスポーツジムは休館日ですね!
3日間で10万人ではなく、10万人×3日間だと・・:;(´◦ω◦`);:

http://www.at-s.com/sp/news/article/economy/shizuoka/396127.html?news=393305#
コストコ浜松倉庫店のオープンに並んで、買い物が終わったらフレスポでいきなりステーキのオープンにも並ぶつもりです。雨が降らない事を願っています。
あれ?食べ放題が入るって聞いたけどその店はどうなりましたか?ヒノメゾン。
フレスポ毎週行くのにいきなりステーキオープンしらなかった!コストコと同じ日なんだね‼︎
えっ? いきなりステーキも1日オープンですか?

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。