コストコテレビ情報

明日、8月28日
てっぺん静岡、イブアイしずおかでコストコのことを放送するみたです。
返信 1-38/38件最新の投稿へ
ののさん
SBSとテレビ静岡の番組ですね。
録画します。
情報ありがとうございます。
仕事帰りにナビでちょっとだけみました。
どっち回りでした❗
中部地方同じ右回りでしたか?
それとも
羽島と同じように左回り?

テレビ見た方、情報お願いします〓
偶然さっきTVでみました。
てっぺんは、金曜日まで日替わりで放送するようです。
今日は生活用品のランキングでした。

イブアイでは、会員申し込みが店内で行われており
長蛇の列ができていました。
尚、内覧会があったようでケン社長のインタビューがありました。

どっち周りかまでは、わかりませんでしたけど
商品はすでに陳列済みのようです。
岐阜羽島店と同じですよ!
ふうこさん

ありがとうございます。

中部慣れしてるから慣れるまで感覚狂っちゃいますね❗
仕事帰りにナビのテレビでEvery静岡観てたらコストコ特集してました!
その中のケン社長のインタビューの言葉の中で、「浜松店は1日来客数10万人の見込み」との一節があったんですが、いくらなんでも1日10万人って…私の聞き間違いでしょうかね〜(^^;)
どなたか覚えていらっしゃいませんか?
10万人の来場? あの駐車場で・・・。 コワイ!!
10万人の集客が見込めるって字幕が出てましたね。
恐ろしい(*´•ω•`*)…
私の耳にも、聞こえていましたよ〜。
えっ⁉︎。そんなに?一万人の間違えだと思うんですけどね〜
ホントにあの駐車場で…どれだけ入れ替わればそんな人数になるのでしょうね〜(・・;)
ですよねー!!
恐ろしいとしか言いようが無いです(;´д`)
よかった(^^)とうとう耳おかしくなったかと思いました。
そう、私も桁間違ってないか?って…
ある資料によると、コストコ浜松店の半径1km圏内に14,000人の住民が住んでいるそうです。半径5km圏内になると304,000人が住んでいるそうです。徒歩、自転車の方が多ければ少しは駐車場が・・・。自転車置き場が激狭らしいそうですので、そちらも心配です。
なるほどー(・ω・`)
きっと私も自転車で行くことが多くなりそうです。(Googleマップで調べたら3キロの距離でした)
浜松の駐輪場はお店の北側にあるのは確認しましたが、その時大量のカートが置いてあってイマイチどれ位停められるのか解りにくく…。
また明日にでも確認しに行こうかと。
1日1万人の間違いじゃないかな?
他店でも、日曜日の混雑がひどいときでも、8千人とか9千人って聞きましたよ。
コストコの商品は、1コ1コが大きくて大量売りなので、徒歩や自転車だと1コか2コしか買えないです(しかも軽いもの)
コストコへは車がメインなので、駐輪場は元々広く作ってないですね。
駐輪場が心配過ぎて土曜日にお店へ電話しました。
駐輪場は北側にあります!って自信満々で案内されましたが、北側は店舗入り口側だから、オープン当日は入店待ちの行列などで駐輪場使えなくなりませんか?と聞いたら「で…では警備員の当日指示に従って止めて下さい」だそうです。
それじゃ参考にならないよ〜

駐輪場情報、何かわかりましたら教えて下さいっ
私も1万人位が妥当と思います…(^^;)
10万人って…どんだけー!!!
徒歩や自転車で行く人は、毎日行けるから1個か2個買えばいいんじゃないですか。ただ、重い物は大変ですね。徒歩の人はマイカートでも手に入れて買い物に行きたいところですね。
同じ敷地にあるスーパーマーケットに駐輪場があるのでは?そちらが広いようなら、停めさせて貰って、帰りに野菜類をそちらで買って帰るってダメでしょうか。
なんとも頼りないお答えでしたね(・・;)
オープン当日の早朝、まずは車で行って元気があったら2回目は自転車で行こうかと思ってます。
駐輪場の新情報が手に入ったらお知らせしますね♪
今朝の中日新聞にコストコ浜松倉庫店の記事がありました。「1日に最大10万人の人出を見込み、渋滞対策は警備員を配置し、レジは150人態勢にして混雑緩和に努める」となっています。期待してます。
1日で10万人は本気だったんですね
:;(∩´﹏`∩);:
一体どうなっちゃうんだろう…(恐怖)
1日→「9/1」って意味ですね。
それなら10万人はありえます(^^)
とにかくオープンは凄い人なので。(他店で経験済み)
オープン2時間後にはレジ待ち1時間って聞いたことあるので、オープンが6時だったら、8時前にはレジを通過したいな。
楽しみですね!
駐車場の奪い合いが想像できますが、楽しくお買い物する為にも事故等何事もない事を願います。
おお〜。
複合施設ならどこかに必ず駐輪場はありますよね!
バイクなら渋滞しててもたどり着けるかな?という安易な考えなのですが、駐車場に入れても停めるところが無いと困るなあと思い質問しました。
警備員さんが場所を把握しててくれることを祈ります。
静岡新聞には、
特にオープン当初の3日間は、
会員の家族も含めれば1日に10万人以上
の来店を見込む。
1日⬅9月1日ではないと思う。
9月1日~3日 その3日間毎日だと思いますが。
どこかのテーマパークができたみたいですね。強気な目標設定ですけど混雑時の準備だけは、しっかりやっておいてほしいですね。通勤通学のバスや緊急車両が通れなくなるようなことにならないことを願っています。
中部空港店オープンの翌年
ゴールデンウィーク初日に行きました。
カート待ちで一時間、店内激混みでカートが動けない、レジ一時間待ちを体験しましたが、それ以上混むのですね。
楽しみにしていたのに
テンション少し下がりそう!
緊急車両やバスがちゃんと動けるように配慮をしてほしいのと同時に
地域住民に迷惑が掛からないように全力で対応してほしいですね。
私も早朝に出られそうなので初日は車で行こうかな。
1日に何度も行ける距離なんて羨まし過ぎます!
コストコテレビ情報
浜松駐輪場その1
コストコテレビ情報
浜松駐輪場その2
コストコテレビ情報
浜松駐輪場その3
駐輪場の写真、撮り方今ひとつでごめんなさい。

あと、スタッフの方にオープン当日のこと聞いてみましたが、行列の並び方などはその時の状況で対応していくとの回答でした(^^;

今日もカードの新規申し込みの受付待ち、2時間待ちだそうです!
写真ありがとうございます。
オープン前なのにたくさん自転車、バイクが停まってますね。ひょっとして、従業員の方が停めているのかしら?
本当は、もっとスペースがあればいいんですけど。あと、風が強い日には、ドミノ倒しのように倒れたりしそうですね。
写真をありがとうございます!
とてもわかりやすいです。

計画書通り、入り口の横からスロープ出口まで全部駐輪場ですね。
通路からの出入りもとてもしやすそう!

オープンの混雑が落ち着いたらぜひ利用したいと思います。
初日はお互い早起き頑張りましょうp(^_^)q
(興奮して眠れないかも!)
近くにコストコが出来るのはものすごく嬉しいんですが、自宅と勤務先の間にコストコがあるため、9月2日からは毎日通勤に頭を悩ませそうです(。-_-。)
先月通勤のために自転車を買いました…

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。