カークランド バスティッシュ 配管詰まりますか?

先日はじめてカークランド バスティッシュを購入しました。

口コミを見たら配管が詰まる!
幅が広くて使いづらい!
など評判がイマイチでした。

購入前に見ればよかったのですが。。

まだ開けていませんが返品しようか迷ってます。

我が家のトイレは節水タイプです。

返品した方いらっしゃいますか?
返信 1-8/8件最新の投稿へ
以前は買うのを躊躇してましたが、日本製にリニューアルされたのを機にクーポンの時に買いました。
日本製なら節水型トイレにも配慮してあるだろうと(個人的に想定して)買いましたが、今のところ詰まる気配は無いですよ。
その口コミは「リニューアルされたバスティッシュに対して」なんですよね?使い切るつもりでいますが不安になってきました…
節水タイプなら返品した方がいいです
こんにちは。うちの場合ですが。
カークランドのバスティッシュ。厚くてふわふわの使用感、家族みんな好きです。
でも、ご心配の通り流れにくい…。子供たちがいつものようにカラカラと巻いて少し多めに使った時は、流れないことがたびたび。それでも使用感が良いので、一度に流す量に気をつけながら使っていました。しかし、子供が無意識にたくさん流した時流れないどころか、逆流(-_-;)。床が水浸し!の事態に至り、泣く泣く使うの諦めました。
使う量をちゃんと加減すれば大丈夫でしたが、家族みんなはそんな意識ないので。
ネットで調べると、日本のものと違い水に溶けにくいとか、色々ありますよね。今まではアメリカで製造されてて近頃日本製造に変わりリニューアルした製品なので、その辺り改善されてるかもと期待していたのですが、ここでみなさんに聞いた時は、特に変わってないとのことでした。いまでも夫はあの使用感はNo. 1と言っていて、また使いたいなとコストコ行くたびに熱視線を送っています。そのくらい気に入った商品です。
ちなみにうちのトイレも節水式です。
野々市オープンの時も配管詰りはよく聞きました。

ただ、よく聞くと普段トイレットペーパーを多く使う人は詰まるみたいです。
グルグル手に巻いて使うようなタイプなら止めた方がいいかも。
逆にウォシュレットを使って、後は軽く拭くくらいなら大丈夫じゃないかと。
節水式です。
アメリカ製の時は詰まる事が結構ありました。
日本製になってからは紙の質が変わり水に浸るのが早くなったので詰まる事がなくなりました。
使い心地も良いので私は気に入ってます。
我が家の場合です。
古いトイレ、新しいトイレどちらも節水タイプで使用しましたが、1度も詰まった事はありませんでした。

古いトイレで初めて使う時はやはり口コミが気になったので1度に大量に流さない様に気をつけていましたが、だんだん慣れてしまって普通に使っています。

こればっかりは使ってみないとわからないけど、逆流だけは避けたい!
悩みどころですよね(^^;)
ふうこさん
それはすごい耳寄りな感想ですっ。
溶けやすくなったのなら、試しにまた買ってみようかな。いつもあのカークランドの使用感を知ってしまうと他のがイマイチで…。トイレットペーパー難民になっているとこです。
ダメなら、少量づかい限定で、ワンコの〓処理用(高級な!)で使えるし。
クーポン来ないかなぁー
開封して使用しても返品できるのがコストコのいいところです。
使用量は人それぞれですので一度少な目で使用してみて流れ具合をみてみたらどうですか?

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。