コストコクーラーバッグ

浜松倉庫ではオープン以来、ボックス型のクーラーバッグのみ(茶色のビニールのは別として)販売されています。ふたつで1,800円弱なので躊躇されている方も見受けられますが、私は今のうちに購入されることをオススメします。
とても大きいので非常用袋にも出来ますし、後々トートバッグ型がメインになるのでは?と思っています。というのも、浜松オープン前に中部に通っていた頃でも並んでいると「どこで買えましたか?」と何度か聞かれました。
売っているのを見た事ないと。
今ならかなりたくさん積まれているので、参考までに...
返信 1-32/32件最新の投稿へ
トートからボックス型に変更になったと認識してます。
二年ぐらい前から中部でも販売してましたよ。

両方持ってますがボックス型の方が沢山入り使いやすいですね。
お肉のドリップ漏れとかボックス型の方が拭きやすいです。
他倉庫ではレジの足元に置かれていたり、たしかにあまり目立つ場所にドドンと置かれてる印象はないですね。
それにしても今の浜松の、あの冷蔵庫の間に壁のように積まれているのは…ちょっとジャm…なんて毎回思ってます。
他店から失礼します。クーラーバック欲しいなと思っているのですが、今まで私は1種類しかみたことがなく、今売っているのがボックス型なのかトートバッグ型なのか、どっちなのかがわかりません^_^;。
もし不都合でなければ、両方の写真とかを見せて頂けると嬉しいです。
コストコクーラーバッグ
写真を初めて投稿するのでうまく載せられなかったらごめんなさい。
コストコクーラーバッグ
最初のがトートバッグ型、次のがボックス型です。
プーさんの情報だとボックス型が主流になっているのかもしれません。だとしたら申し訳ないです。
そして、smile@静岡さん♪ あの通路は本当に通りにくいですよね! 早くたくさん売れて通路が広くなるといいですね(笑)
早速写真添付してくださりありがとうございます!
こちらはトートバッグ型でしょうか?
今はこの型じゃないボックス型が売ってるということでしょうか。
初心者ですみません。
羽島から失礼します。さん♪
そうです。二枚目の写真がボックス型です。
浜松ではボックス型が通路いっぱいに置かれています。プーさんがおっしゃるように、たくさん入るし拭きやすいし、オススメです。
ちなみに、私は不精でやっていませんが、ほかの人のと間違えない、間違われないように目印をつけている方もいらっしゃいます。
もうトート型は昔の形なので製造はしないと思います。
中部がオープンしたころ保冷バッグはトート型のみで700円~800円くらいで買ったかな。
プーさんの言う通り、2年前くらいに中部でボックス型2個セットが新発売され、トート型が消えたと思います。
最初は2個売りにびっくり。
羽島が約2年前にオープンしてからはボックス型のみの販売。
羽島では持ってる人のほとんどがボックス型。
トート型を持ってる人を見ると羽島が出来る前からコストコ通ってる人かな?って。
今後またボックス型に代わる新しい型や新デザインが出てくるのかな?
楽しみです。
2枚目の画像が反映される前にコメントしてしまいました(>_<)すみません。違いがとてもわかりやすい画像ありがとうございます!
私が羽島で見たのがどっちだったのかちょっと自信がなくなってきました…^_^;。
レジの下に置いてあったんですけど、ちゃんと広げて見ず畳んである状態でチラッと見ただけなので…。どっちだったんだろう?
ボックス型だといいな。
2個もいらないしなぁ…といつも躊躇してたんですが、コメントみてたらボックス型が欲しくなってきました!
今度行ったら買っちゃおうかな!
詳しくありがとうございました!
私が羽島でみたのはやっぱりボックス型だったんですね!
以前は1個売りだったんですか⁉︎うらやましい…。
なんで2個売りになっちゃったんでしょうね(T_T)。1個だったら迷わず買うのにな。
でも、のりさんがおっしゃったように非常用袋として使うなら2個持ってても良さそうですよね!
とても参考になりました!
コストコのクーラーバッグの話題で邪道なのですが
私はIKEAの買物バッグを使ってます。
レジで売ってる青いの。Lサイズで99円。
長時間放置するわけじゃないのでクーラー付きでなくてもいいかな、と。
カートを車まで持って、そこで買物バッグに詰めてるので
内心買物バッグいらないんじゃないか、と思ってるくらい。;^_^A
11日にIKEA長久手店がOPENするので、知人に頼まれた分調達してきます。

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/departments/workspaces/16214/
私もイケアの青バッグ持ってます。
S~Lまで(*^^*)
99円って安くて丈夫ですよね。
私も最初二個となりましたが、買って一個は実家に置いてあります。実家から行くときに便利なので。後分からなくならないように、ストラップつけてます。
この1枚目の写真は、コス子さんの2013,4,20の記事の写真ですか?
他人の写真をこんな載せ方をするのは感心しませんね。リンクを貼るべきでしょう。

https://costcotuu.com/20130420/post_19232.html
ピザを買ったときは、トート型であればバッグを横にして使用できて便利でしたね。
少数派かもしれないですが、トート型に戻して欲しいです。
私もトート型押しです(*^^*)
コストコピザはもちろん、宅配ピザの持ち帰り半額などにも重宝してます。
そして、そのまま縦に使った時、車の足下に置いても座るのに邪魔になりません‼
中部などに通っていた時は、午前中にコストコへ行き午後にアウトレットなどに寄り、夕方過ぎに帰宅していました。冷凍食品などバックだと不安で、発泡スチロールやクーラーボックスを使いコストコのバックは買っていませんでした。皆さん以前からコストコのバックをお使いのようですが、機能的には問題ないですか?
私も年数回、中部に行ってた時は大きなクーラーボックスに保冷剤たっぷりで行きました。
浜松が出来て15分で行けるようになった今はボックス型の新クーラーバックを買い、母とシェア。車のトランクでかさばりますが、買ったもの入れやすいので気に入ってます♬
冷凍食品が欲しい時はなるべく閉店間際にそれだけ買いに行ってます。空いてるし溶けにくいし。もし今後アイスとか急遽冷食買いたくなったらドライアイスの機械ありますよね。あちら利用しようと考えてます(^^)
ボックス型も悪くはないんですが、トート型の時よりも買い物の量が増えてしましました。トート型の時は、ブレーキの役目をしてくれたいましたが、ボックス型になってからは、容量が増えてアクセルの役目になってしまいました。身の丈に合った買い物をしなくては・・・。
なぜか
あちこちに 『通りすがりさん』が
いらっしゃるようですが…
匿名やゲストさんと理解していいのでしょうか?
皆さんおなじ方なのかあ…と思ってみてますが…
推測ですが、「通りすがり」さんがあちこちで見られるのは、がっつり掲示板に関わりたくはないけれど、たまたま気が向いたのでその場限りで書き込みして下さった方とか、ちょくちょく書き込みはしているけれど、あの書き込みやこの書き込みがこの人のなのね!と特定されたくない方なんかじゃないでしょうか?

某巨大掲示板でいうところの「名無し」さんと同じかと。

同じ話題に通りすがりさんが集まると、何時何分の通りすがりさん、と返さなくてはならなくなるので、1つのトピ限りの使い捨てハンドルでもいいので、何か個性を出して頂けるといいのですが。

もしかすると、無記名投稿だと「通りすがり」さんと自動で入るようにコス子さんが設定されてるのかも?と思いましたが、名無しだと「名前を入力して下さい」と注意されて投稿できませんね(笑)

「上乃屋まむ」も本名ではなく、匿名ということになるのですが、それ以上に匿名性を高めたいということなのでしょう。近年ネットも面倒なことが多いので、気持ちは分からなくもないですが、、
実家に置いておくのもいいですね!
みなさんのコメントみてたらトートバッグ型もいいな…と思ったりもしましたが、もう買えないんですよね(T_T)残念。

>通りすがりですがさん
コス子さんのブログの掲示板にコス子さんが掲載された画像を載せるのはダメなんでしょうか。
私が画像をお願いしたので、のりさんはトートバッグ型の写真をこのブログからわざわざ探してくださり、わかりやすいように貼ってくれたのだと思います…。
私が軽率にお願いしてしまいました。すみません。

長久手にIKEAオープンしますね!
昔海外のIKEAに行ったことがあるのですが、また行きたいと思っていたのでうれしいです☆
でもしばらくは激混みですよね…(^_^;)
近くはないけど、コストコとIKEAに行ける距離なので幸せです。笑
私、この前お寿司を横にして使用しました。

中部に通ってた頃はバカみたいな量を購入したのでボックス型は必需品でしたが、最近は行き過ぎて買うものがないからトートとビニールエコバッグで行ってます。

出口でカート置いて型に掛け車まで運べるから便利です。

見た目はトートが好きでお掃除はボックス型。

てなかんじで需要に応じて使い分けてます。
ファンの集まりに、IKEA長久手について、語ろうがあるから来てみてください。
後やっぱりクーラーバック、買って良かったです。
ボックス型の持ち運びというか、肩に掛けて、カート無しで買い物する時の収まりみたいなのはどうですか?
今トート型で大きいものの薄いので扱いはラクです。
ボックス型も薄く折り畳めるとか、物が少なければコンパクトになるとかありますか?
私は羽島でボックス型を購入しましたがやはり1個は全く使用していません。

ボックス型はたくさん入り便利ですが、毎回チチヤスヨーグルト2パックと鶏肉と牛タンを入れた時点でとても重く他にも詰め込むのでカートから持ち上げる時にかなり大変です。毎回その時にトート型2個がいいなと思ってしまいます。
毎日の買い物とは違いまとめ買いするので重くなっても仕方がないけどボックス型も一長一短かなぁと。
私は保冷用に1つ、デリカの保温用に1つと使い分けてます。
ボックス型は肩からかけるには少し持ち手が短いです。
使わない時は折りたたんむことはできますが、使用時に物が少ないからといってコンパクトにはできないです。
ボックス型、大きすぎるとの意見もありますが、ウチではコストコ以外のスーパーの買い物でも活躍してくれます(^ー^)

買い物後のレジ袋数個が軽々入るので、そのまま放り込んで、家に着いたらバックひとつを車から下ろすだけ。

または、トート型に冷凍食品を入れて、そのトートを更にボックス型に入れるマトリョーシカ風にして溶けないようにします。

冬も車内は暖房を入れるので、一年中使っています。

ちなみに、トート型はコストコでの販売は終了していますが、ロピアというスーパーで同じようなものが売っています。
(大きさと形は初期のトートとほぼ同じかな?)
機会があれば…ですけど。
中部には今はボックス型は売ってないのですか?
トート型がなくなり、ボックス型は売ってますよ。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。