美味しいオリーブオイルを教えてください

健康のために、プレーンヨーグルトにオリーブオイルを掛けて食べようと思っているのですが、今までオリーブオイルは炒め物の油くらいにしか使っていなかったので、どれがいいのか全く分かりません。
この前偶然試食していた黄色っぽいパッケージの袋のオイルは、何だか酸化したような風味がダメで美味しいと思えませんでした。
スーパーで買ったエキストラヴァージンもちょっと酸化したような風味があって・・・。
オリーブオイルがそういう風味であれば、他のオイルを考えます。
コストコには色々な種類のオリーブオイルがありそうなので、是非オススメがありました教えて下さい。
返信 1-6/6件最新の投稿へ
私は炒め物もサラダのドレッシングも、基本はこればかりです。クセが少なくて私は好きです!

アボカドオイル
http://costcotuu.com/20150426/post_50713.html
オリーブオイルじゃなくてスミマセン、オリーブオイルのクセが苦手でしたら…こんなのもあるよってことで…。
ALCALA minioliva(小分けオリーブオイル)はどうでしょうか?
味は好みがあるので、絶対!とは言えませんが、小分けで酸化し辛いため用途的には使いやすいと思います。

コス子さんのレビューに詳しく説明があるので見てみてください。
https://costcotuu.com/20161117/post_77289.html
私が見たときには浜松でも売っていましたよ^^
商品名じゃないですが、オリーブの早摘だったり、完熟だったりで、色もかおりも、用途も、さまざまになりますよね。

オリーブのかおり?風味?が必要でないなら、
『太白胡麻油』を、わたしはおすすめします。
それじたい、味も香りもありませんが、それぞれの食材の味が引き立つと、実感してます。

また、これを使った揚げ物は、今までふつーに使っていたサラダオイルの揚げ物が食べれなくなるくらい、美味しさがよくわかるんですよ。

あっさり?さっぱり?たくさん食べても、胃もたれしないと言うか…つい、食べ過ぎの原因ですね( ̄▽ ̄;)
コストコで扱っているものでしたら

GREZZO エキストラバージンオリーブオイル(913ml×2本組)

というビンに入った商品が試食で美味しかったです。常にあるかは分かりませんが。

カルディだと

ラニエリ エキストラバージンオリーブオイル(カルディ内で一番扱いの多いオイルです)

意外なとこではサイゼリアのオリーブオイルがちょっと癖がありますが美味しいです。
sumile@静岡様、むぅみん様、中部 りんご様、侘助様

たくさんの情報ありがとうございます!
まとめてのお礼で失礼します・・・

オリーブオイル以外にも美味しいオイルあるんですよね(笑)忘れていました。
アボガドオイル、癖がないみたいなので一度試してみる価値アリですね。
オリーブオイルは名前をメモして、週末にでもコストコとカルディをハシゴしてみようと思います。
ゴマ油はスープに入れると劇的に美味しくなるので、常備してます。
白いゴマ油も試してみたいです!

オリーブオイルって色々あるんですね~。
少しづつ色んな種類試してみます!

ありがとうございました☆

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。