10月20日(金)浜松

浜松倉庫店の情報交換をしましょう。

少し雨が降ってますが、午後には止むかな。
台風の影響で土日は一日中雨予報なので早めに買い物したいですね。
返信 41-59/59件最新の投稿へ
たくさん情報載せていただいてありがたいです(^^)
ところで「黒しれ」とはどういう意味ですか?「赤マジ」は聞いた事があるのですが…常識レベルなのかもしれませんが、こちらの掲示板初心者なもので(>_<)
店舗情報と関係ないレスですみません。
他倉庫店からお邪魔します。m(_ _)m

最近コストコ通に通われるようになった多くの皆様が「ナンノコト?」と思われるであろう数々の用語。
以前こちら↓のトピックでまとめられていたようなので、ご紹介しておきます。
<コストコファンの集い5> 雑談掲示板
https://costcotuu.com/community/fanbbs5/comment-page-3#comment-982536

雑談掲示板の皆様、参加もしていなかったのに拝借失礼致しますm(_ _)m
いつも楽しく拝見しています(*^ω^*)
19時30分過ぎ、たけのこの里カートインしました。ひと袋あたり16円程で安いです!明日にはまた陳列されているといいな☆
黒しれとは、赤マジックで価格の変更をされているわけでもないのに しれっとは安くなっている事です。
少しでもお役に立てれば幸いです☆

私もまだまだ勉強中なので、違っていたらスミマセン…

赤マジックの分かりやすい値段訂正とは違い、通常のプライスカードに見えるため気付かずスルーしてしまいそうだけど、実は通常価格よりも黒でしれっとお安くなっているということを『黒しれ』と言うそうです☆

また価格は、野菜など一部例外はありますが『77』『7』で終わることが多いようです。

赤マジックと同じく、食べ物については賞味期限が間近だったり、お野菜など日が経っていたりするので、安いけど購入される場合は注意して下さい。
食べ物以外は、季節外れの物や早く売り切りたい物が黒しれになる気がします。
例えば今週は、情報はUPしていませんが、オーブントースターや、大きなバーベキューグリルが77で終わる黒しれでした。

…と、最近勉強したばかりですが、間違ってないかなぁ(´▽`;)ゞ
緊張する~(/≧◇≦\)
専門用語があって、いきなりだとクエスチョンばかりですよね(╹◡╹)
私もその一人です(⌒-⌒; )

検索したらトピがあったので
貼らせていただきますm(__)m

情報沢山いただく皆様ありがとうございます。
上乃屋まむさん、ゆうさんが
上げてくれていました(°▽°)
ありがとうございます。
ぶら下がりで失礼しましたm(_ _)m
浜松には、ミロが置いて無かった❗見かけた方、いますか?
おはようございます。
まだ一度も見かけてないです。
中部で買ったミロが無くなりそうで、私も密かにチェックしてました。
ミロが無いからこれ買って来たよ〜とスイスミス ホットココアミックス ギフトパックを出す。
なんて作戦考えてました。
クワトロさんに背中を押された気分。
ありがとうございます。
おはようございます。

上乃屋まむ様から的確なお助けが(//∇//)
いつも、全国各地の掲示板でお名前拝見しております。

何となくの説明しかできず商品名がわからなくて困っている質問や、数年前に終売になっている商品についても、的確なリンク先を探して貼り付けて下さったり、優しく教えて下さる姿にいつもただただ尊敬です(>_<)

コス子様の記事だったり、掲示板のトピックだったり、コストコからのメールマガジンだったりと、膨大な情報の中からドラえもんの四次元ポケットのようにアッ(゜0゜)という間にペタッと(о´∀`о)

浜松の掲示板も見守っていて下さり嬉しいです☆

このトピじゃないですが、昨日の「茶畑サンド」クスクス笑ってしまいました(//∇//)

これからも、浜松以外のトピでも上乃屋まむ様のコメントや貼って下さったリンクもチェックして勉強させていただきたいと思います(о´∀`о)
ありがとうございました☆
朝起きてゆう@浜松さまのコメントを見て、あ、でしゃばった。。と反省していたところです(苦笑)
今回のは特に、このコストコ通を利用されている諸先輩方の功績ですから。→用語まとめ

私も最初は東北エリアの掲示板しかチェックしていなかったのですが、オープンから1年位したあたりから、掲示板の「全部見る」で流し読みするようになって、数々の有益情報を上げて下さってる方々、ほっこりする話題、自分の知らなかった商品知識など、またまたコストコ通が楽しくなりました♪

浜松は出来たばかりで書き込みも多く、そうよねー!楽しい時期よねーー♪と眺めさせて頂いております(^^)

かみのやまで1年目書き込みしてくれていたのに最近お見かけしない、、という方が何人かいらして寂しい限りですが、チーム浜松はいつまでも盛り上っちゃって下さい!

お邪魔しましたm(_ _)m
あ、静岡に妹が嫁いでいますので、来年はそちらへ遠征できたらいいな♪と企んでいます。ニヤリ。
ルンルンさまも、お優しい方とみました。
この掲示板は承認制で時間差があるため、きっと他の人が書いてくれるだろう、と思ってるとなかなかコメントが付かず。寂しい感じになったりしますので、コメント被りはどうぞお気になさらず。(^^)
マドレーヌがお安くなってる情報を見て
おお!399円は安い!と店頭でプライスカード確認し早速買って帰宅しホクホクと満足していたのですが
こちらを覗いたらレジの金額と違うと書いてあるのを見て、すぐにレシート確認した所やはり780円 〣( ºΔº )〣

本日朝イチでカウンターに行き差額分の返金を頂きましたε-(´▽`) ホッ

こちらで教えていただけなければ全く気付かない所でした…

お得情報もこういったミスも教えて頂けて、こちらの掲示板は本当に本当に助かります(´▽`)

普段は覗いてるだけでしたが、どうしても感謝を伝えたく書かせていただきました。
ありがとうございます。
上乃屋まむ@かみのやまサマ

初心者ですがオープン前からかみのやま倉庫の上乃屋まむサマの投稿がとても参考になり情報の質と親切さでは日本一の投稿者サマだと思っています(〃ノωノ)神サマ!
これからも浜松版にもたくさんコメントや解からないコト教えてください
雑談掲示板にこんな親切なトピックがあったとはつゆ知らず。。。ありがとうございます(^^) 読み始めると「なるほど〜!」と思う事がいっぱいでおもしろいです。
ご教授ありがとうございます(^^)
しれっとの「しれ」なんですね〜おもしろいです(笑)次行った時には私も探してみたいと思います!
お返事ありがとうございます(^^)
黒しれでも注意点があるのですね。勉強になります!浜松倉庫ができてからというもの、家まで近いのでこれまで我慢していた冷蔵品や生鮮品が心おきなく買えるようになって嬉しいのですが、しっかり確認して購入したいと思います。
ご返信ありがとうございます(^^)
コストコは15年ほど利用してますが、掲示板は若葉マークなので、新たな発見だらけで楽しく利用させていただいてます。何人もの方が親切に教えて下さってありがたいです。
ライトダウンしても店内にい続けコストコスタッフさんが、デイリーから、じわりじわりと迫ってくる中、マドレーヌを手にし、値段と日付チェックしました。
赤箱マドレーヌ、レンチンして食べると美味しいですよね〜(o^^o)
丁寧なお返事、恐縮です。
昨夜の私の購入品は、フリルレタス¥98と赤箱マドレーヌ¥399だけ。『よっしゃー!コストコで500円以内の買い物』と会員カードと500円玉握りしめていたのでレジで『878円です』と言われ慌てて財布を取り出し『⁈』
私こう見えても暗算1級なので、計算だけは早いんです。
私のプチ情報がお役に立てて良かったです(^^)
チーム浜松!皆さんもっと参加して、情報交換して盛り上がりましょう❗️

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。