11月25日(土)浜松

朝イチ、インコス予定です!

今日は餃子計画ロードショー&生マグロ解体ショーがあるからいつもの土曜日より混みそうですね(> <)
返信 1-28/28件最新の投稿へ
今日は思ったほどの混み方ではなかったかなぁ…

生本マグロの中トロGetしてきました!
880円/100gでした。
隣の方が大トロをGetしていましたが1000円/100gくらいでしたよ!

普段こんな贅沢品食べれない(そもそも生の本マグロなんて売ってるようなお店に行かない…)ので相場はわかりませんが、お得なのかな?
今日の夕飯が楽しみです☆
シマチョウありますか?
シマチョウってホルモンのシマチョウですよね?
コストコでホルモン系を見たことがありません(> <)
あるとしたらどのへんにあるのですか?
お役に立てず申し訳ないです…

見かけた方いましたら情報お願いします!
ちゅうさんの生本まぐろにつられて駄目元で17時頃インコスしてきましたー!
店内なかなかの混雑でした。
無事に赤身をゲットできました(о´∀`о)
赤身や中トロやカマ?など少しずつまだ残っていました。
パン・デ・デリスたくさんありました。

そういえば昨日金比羅ざるうどんが377円で、いつもの値段がわからなかったのですが、こちらでお安いですよーと教えていただく時と同じ値段なのでお知らせしておきます…♡
今日は行けていないのですが…冷凍のシマチョウでしたでしょうか。あるとしたら、さくらどりの冷凍ひき肉があるところだと思います。ハバティのチーズ棚の向かいだと思います。
私につられてだなんて嬉しいです!
そしておりびあさんもGet出来たとのこと、情報あげた甲斐がありました(笑)

それにしても…まだ残っていたのですね!
解体リアルタイム(?)ではじゃんけん大会が繰り広げられてかなりのひとだかりで争奪戦だったのですが(^_^;)
しかも『カマ』があったんですね!
欲しかった…
次回(来年?)に期待です(笑)
お値段までありがとうございました!
あれはカマだったのか不安になってきました、、
たぶん…カマです!!(^-^;
ひっそりとしらすとか置いてるところに置いてありました。皆さん試食などに夢中だったのかまぐろに興味がないのか気づいていないようでした。
解体ショーの時にはジャンケン大会が繰り広げられていただなんて、、!( ゚д゚)

私もsumileさんの情報であっていると思います!
さくらどりのひき肉(冷凍)の横にシマチョウと書いてあったはず…!
うろ覚えばかりで申し訳ないですm(._.)m
そんなところにあったのですね!
私もシマチョウ気になるので次回チェックしてみよぉφ(..)メモメモ
ありがとうございます!

7@浜松さん、見つけられると良いですね(^o^)
リアルタイムでは、11時から解体が始まって、『大トロ3パック』とか『赤身5パック』とかまとまって準備できるたびにじゃんけん大会で、どの部位も50人くらいで争奪戦でした(苦笑)
準備が出来るたびにじゃんけん大会だったのでとても時間がかかり、少なくとも1時まではじゃんけん大会やってましたよ!
最後の方は司会をしてた方も『何かだんだんみなさん疲れてきちゃってますねぇ〜(^_^;)』とおっしゃっていました。
確かに、みなさん最初のうちはじゃんけんのたびに『やった〜!』とか『あ〜ぁ…』とか言ってたのに、だんだん無言で粛々とこなしていたのでね(^_^;)

最初に大きなカマが1つ出ましたが、魚にはカマは2つあるはずなのでおりびあさんが見たのは片割れのカマかもしれないですね!
私も途中参加だったのでわかりませんが…

カマが残っていたなら最後に見れば良かったなぁ…
元々はカマ目的だったのですが、最初に出たカマが抱えるほどの大きさで『オーブンに入らないなぁ』と思って諦めたのですが…やっぱ欲しかった(T_T)
残っていたとなると余計に悔やまれます(TдT)
浜松のガソリン価格を、教えて下さい〓
125円でした。
味噌の150円引きクーポンでした。
今日は125円でしたー
シマチョウ
9月に購入しました。1キロ入りで1200円台だったのが先週みたら1.5キロ入りで1700円台だったかなぁ…容量と金額が違うかもしれません(*_*)
桜どりの向かいの冷凍ケースにありました。お鍋の季節なので私も欲しいのですが、容量アップで冷凍庫に入らず断念してました。
他倉庫からお邪魔いたします☆
とても楽しそうですね!お客さんのテンションの移り変わりも目に見えるようですw。中部も争奪戦なのかなぁギリギリだと後ろすぎて解体してるところが見えないとかありそうですか?
でも楽しそうです!次回絶対参加!うふ
ちゅう@浜松さん
sumile@静岡さん
おりびあさん
ハルさん
ありがとうございます(^^)浜松でシマチョウの話題が出てこなかったので無いと思ってたんですけど、聞いてよかったです(^^)
明日行って買ってこようと思います(^^)!
浜っ子さん
浜名子さん
ありがとうございます
さっそく明日?今日行こうと思います!
1.5kgですか(゚∀゚)
我が家も冷凍庫は常にギリギリなのでシマチョウに1.5kgもスペースあげられないなぁ…
買ったその日に鍋パーティーしなきゃ(笑)
今年、寒いうちにチャレンジしてみます!!
他のお客さんが『こんなに待ってるのにじゃんけんで勝たないともらえないの?』とスタッフさんに聞いていて、『以前、他の倉庫で早い者勝ちにしたらトラブルになってしまって、それからはじゃんけんなんです。』と答えられていました。
だからどこの倉庫も争奪戦なんだなぁ…なんて思っていましたが、この掲示板や他のサイトで見ると、盛り上がり方や売り方は倉庫によりけりみたいですね!

ちなみに、浜松では一時50人以上が集まっていたので後ろの方は解体は見れませんでしたし、同時進行でじゃんけん大会が始まるので最初こそ背伸びをして見ましたが、後は気付いたときには
ごめんなさい、途中で送ってしまいましたm(__)m

気付いたときにはもう解体は終わっていたという感じでした^^;

次回、ぜひ参加してみてください!
生の本マグロなんてそうそう手に入りませんし、美味しかったですよ(*´∀`*)
すごいですね!
想像しながら楽しく読ませてもらいました)^o^(
最後の方は皆さん疲れてしまったというのもとてもリアルで笑えてきました\(^-^)/
気づいた方もいると思いますが、昨日のお寿司もマグロは解体ショーの物で作ったものだったようで、いつにも増して美味しそうでした♡
マグロの赤身、包丁入れた瞬間柔らかくて赤身なのに脂が乗っていてお味もとても美味しかったです!
小さな子ども様にと思いさっと茹でてみましたが硬くならず柔らかくて美味しかったです。
来年も是非買いたいと思いましたー!
皆さんも是非!ジャンケン大会も!(笑)

カマ狙っていたのですねー( ; ; )
そんなに立派だったのですね…!
私が見たものは青いパックに収まりきるほどの大きさで、1つだけ売っていました。
ちゅうさん、来年は是非ゲットできるといいですね(`_´)ゞ
あとはぶつ切りの様な物、それと赤身ですが赤黒い部位は普通のものよりお安めでした。
来年に向けての参考に投稿しておきます…☆
おはようございます(╹◡╹)

きゃー❤︎解体ショー行けば良かったです(´Д` )
めちゃ混みかと思ったのと、法多山へお団子買いに行ってしまった私です(ㆀ˘・з・˘)
カマもですがマグロも本鮪なのに割とお安かったのですね〜♪
来年は、是非参戦したいです。
でも、読みながら凄く楽しかったですよ❤︎
詳しい情報ありがとうございます(╹◡╹)
ですよねー!私もちゅうさんの文章表現ほんと楽しく読ませていただいた1人です!
解体ショー行きたくてうずうずしちゃいました。
倉庫ごとにカラーも違うってちぃっとドキドキしますが来年ぜひ参加します!w
ちゅうさんありがとう(o^^o)
ところでオリビアさんアイコン可愛かったのにやめちゃったんですか〜?密かに楽しみにしてました。
中部のぼんちゃんさん、コメント嬉しいです!
ありがとうございます♡
えーそんな、お恥ずかしい…
でも嬉しいです。\(^^)/
ちょっと目立ちすぎてるなと思い控えたんですが…また後ほどこっそり復活してみますね(^_^)✨
やはりお寿司もそうだったのですね!
解体ショーで出てきたのは全て『柵』の状態だったのですが、奥の方でお刺身のようにスライスしている人がいるように見えたんですよ。
最後まで待てばお刺身の(色んな部位の)盛り合わせとか出るのかな?なんて思いつつ、中トロがGet出来たのでお財布の都合もありその場を後にしました。

赤身も美味しかったんですね!
いいなぁ〜(๑´ڡ`๑)

中トロもとても美味しくて、私の両親と旦那の両親を誘ってサーモン、ホタテ、イクラを追加して海鮮丼にして食べたのですが大好評でした!
『またよろしく(^o^)v』と言われてしまったので次回も参戦確定です(笑)

来年に向けて『本マグロ積立』しておかなきゃ!!!(笑)
法多山も昨日、イベントやってたんですよね!
栗入りのお団子でしたっけ?
それも気になったんですけどねぇ(๑´ڡ`๑)

生の本鮪でこのお値段はお安いんですよね!
このブログで予習したら、数年前は生のマグロであることには変わらないのですが『キハダマグロだった』という情報もあり…
今年は当たりだったのかな?なんて思いました!

最後になりましたが、私の書き込みで楽しかったなんて言ってもらえて嬉しかったです(*´∀`*)
ありがとうございます!!
お褒めの言葉、とっても嬉しいです(●^o^●)
また何か楽しいイベントに参加出来たら実況させてもらいますね(笑)
オカエリナサァーイ!
やっぱりかわゆす☆
はい!ぜひお願いします!「本マグロ積立」私も参加します!
( ◠‿◠ )

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。