浜松店でのマイバスケットやマイバックの利用

2人家族なので残念ですが大量買いができません…涙
買い物には小回りの効かない大きなカートは必要としないのですが、浜松店でマイバスケットやマイバックを使って買い物することは許可されているのでしょうか?店舗によって違うようなので…。どなたかご教示ください。
返信 1-17/17件最新の投稿へ
店舗にはっきり確認してはいないのですが…先月、開店待ちで屋上駐車場までずらっと並んでいた時のこと、やっとお店の入り口までたどりついたなと思ったら入り口で店員さんが、「はーい、カート必要な方はこちらのカートをどうぞ〰あ、はい、カート不要ですか?どうぞそのまま前へお進み下さい〰」(カート不要なら並ばなくていいというわけではなく、並んでから入り口付近まで到達した方に声をかけていました)などと声をかけていらっしゃいましたので、カート無しで入店しても大丈夫なのではないかな?と思います。
私も少しだけの買い物の時はカート無しで入店して、コストコバックに買いたい商品を入れてレジまで持って行き、バックから商品を出してレジのベルトコンベアーに商品をのせ、精算していますが何も言われた事はありません。
昨日はカートを持ってお買い物していましたが、私が行ったレジでは前の方も前の前の方もカート無しでお買い物していらっしゃいましたよ(^^)
ただ、私はコストコバッグで買い物していますが、コストコバック以外でのマイバッグやマイバスケットでお買い物した事がないのでそちらについてははっきりわからず、申し訳ありません…
大量買いしない時にあのカート動かすの、大変だし人にぶつけたりしたくないから気を遣いますよね、お気持ちよくわかります(*´ω`*)店舗に聞いた解答ではないのですが、参考までに…
週イチくらいで浜松店利用してます☆
私もいつも少ししか買わないので、イオンのマイバスケットで買い物していいか入り口のスタッフさんに聞いたところ、だめだと言われました~
仕方なくカートで回りましたよ。
コストコバッグだとこの限りではないかもしれません。
私1人暮らしです。週2くらいでインコスしてます。
買うもの少なくても…何かお得なものないかなって探しながら店内を歩くのが好きなので、カート持って入店が多いです。まれに混んでる時や急ぐ時はカート無しで入店します。
コストコ保冷バッグを持って入るので、買うものはそこに入れてレジまで行きます。

店舗によって、また人によって良い悪いを言われちゃうようなので…お店で確認した方が確実だと思いますよ。
昨日の18時頃にインコス。カート未使用。
トートバッグでショッピングしました。30分ほど滞在して、グローバルカードやゲーム機の呼び込みをしているスタッフや赤ベスさんにも遭遇しましたが、特に咎めるような反応はなかったです。

必要ないかもしれませんが、いちおう買ったものです。
クーポンのたっぷりたまねぎ酢
大根(¥98)
昨日のトピで話題になったプリマのお膳やつくね
シーサラダ
3冊セットの折りたたみファイル
鼻炎薬

マイバスケットを使っている方はあまり見たことがないです。あとカートを使わない人は圧倒的に少数派のようなので私なりにカートを使わない時は次のように決めています。
・短時間で済ませたい時
・口の大きく開く(出口チェックがしやすいように)、目立つ柄のバッグ(できれば一目でショッピングバッグとわかるもの)を使用

手さげのバック(バスケット)はカートよりは安定性はおちますから、そこにデリや封のゆるい物を入れて蓋が外れたり、汚れたり、パッケージが破れたりすれば、こちら側のモラルが疑われてしまいます。この間バックにインしたワインの瓶を通路で割ってしまって大変そうだった人も見かけました。数点だけだからと言って、手持ちのバックに商品を入れて長時間散策するのはおすすめできないなと思います。
マイバック(コストコ以外)使ってます!
私も、大量買いはしないです。
というか、できません!!
何せ車がコンパクトなのであのカート山盛りに購入したら、配送サービスをお願いしなきゃならなくなるので!Σ( ̄□ ̄;)
お肉やデリなどの冷蔵品は、保冷タイプのマイバックに入れて店内をうろついて、ディナーロールを抱き抱え、そのままお会計へ向かったりしますが、レジでも店員さんにいわれたことないですね。。。
お会計の時は、中身を全部コンベアへ。
スキャンした商品はまた空になったバックにその場でつめてます。
時々店員さんが、やってくださる時もありますので、私は大丈夫だと思ってますよ(^ー^)

イオンのかごはオープンの時は持ってる方がいましたが、今はダメなんですね。
おもいっきり他のブランドだからですかねぇ。

ちなみに、私のマイバックはよくカゴにセッティングできるサイズのものです。
私も正式に店舗さんに聞いたわけではないのですが、これで週1か2くらい行ってますよ(*≧∀≦*)
大量買いしなくても楽しいですから(o≧▽゜)o
私もです。多摩境の店舗ですが。
歩いて行けるスーパー使いをしているので、牛乳だけ、とかウイスキー一本、スムージーだけ、とかで利用するのでほとんどカートなしですが、手で抱えきれない量になるとカート使わないと管理しづらいんでしょうね。持てる量でも会計終わってカートに乗せられてしまうこともあります。(片付けるのが面倒だから断ることもありますw)
そういう流れからすると、やはり一律管理のために統一させたい雰囲気があるのかな、と。
あれ?私浜松でピンクのイオンカゴ使ってますよー
何も言われないです。
統一していない所がコストコクオリティですね!
手で持てるだけの商品を買う時は手ぶらで、持てない時はコストコの保冷バッグを持って行きその中に入れて買い物しています。
でも、コストコの保冷バッグ大きいし商品入れるとけっこう重くなります。
コストコ以外のマイバッグに商品を入れるのは躊躇しますが、中が見えるバスケットならアリかなぁと思います。
店員さんによって対応が違うので困りますね。
私もレジカゴ使って買い物してますよ。以前レジカゴを使っている方を見て、使っていいんだと思って持参していますが特に注意された事ないですよ。店名の入っていないタイプだから良いのかな?
私もカートが苦手でコストコの茶色のショッピングバッグやコストコの保冷のバッグに入れて買い物します。
入店時に何回か確認しても、どの定員さんも笑顔でいいですよーって言ってくれるので大丈夫だと思います。

ちなみに中部倉庫も大丈夫でしたよ!

私は小心者なのでコストコ以外のショッピングバッグは使ったことありませんが^_^;
あら〜、私はイオン文字入りのマイバスケットを使ってます

まとめ買いする時はカート、夕方ちょっこっと買いに使用

レジでもスタッフさんが
「マイバスケットに入れましょうか?」
とわざわざ声をかけてくれますし、私は普通にアリなんだと思ってました

コストコの見えないショッピングバッグに入るのが気になってたのでこっちの方法を取ってるんですけどね

カートより店内をいろいろ見れるせいか、気がつくと結構いろいろ買っちゃってます
みなさま!!
とても丁寧にご親切にありがとうございました(^^)
実は今日の昼頃に行きました。(静岡からで、牧之原国一で事故のため通行止に巻き込まれ…)
マイバスケットも、コストコのマイバックも今は持っていないのですが、普通のマイバック持参しました!!
気合い入っていたのに、昼は皆さんオリンピックのスケートを見ていたようで、これまでに浜松はもちろん、ほかの店舗でも経験したことのない位ガラガラで、カート使用でも苦にならない位でした(^^;)
3点くらいしか購入しなかったので、結局手で抱えて済んでしまいました。コストコジャパンの富士山エコバッグ買えずに残念でしたが、近日中にまたチャレンジします。ありがとうございました!
浜松倉庫は他店舗に比べてカートなしのお客さんが多い気がしています。
私も近所ですので、いつでも行けるのでカート無しで手で抱える量だけを購入して、レジでエコバッグに詰めて貰っています。手で持てない量は買わないようにして買い過ぎに注意しています。
特に従業員に注意を受けることもありません。イオンのマイバスケットを使用している人もよく見かけますね。ご近所さんが多いのだと思います。
私も二人暮らしなのでそんなに買うものもない為カートは使ったことないです!特に休日行くとなるとむちゃくちゃ混みますし邪魔になりますw
そしてコストコバッグも持ってないです。普通の保冷バッグか透明のビニール袋持って行ってますが何も言われた事ないですし、この掲示板見るまで気にした事無かったです( ;´Д`)
レジが終わった後店員さんが袋詰めしてくれましたが至って普通に接客してくださいましたよ!
私も少ない時はいつもコープのマイバスケットで買い物してますが何も言われた事はないです。
大きなカートは動きにくくて人にもぶつかるしでたくさん買うときしか利用しません。
きかさん
ロンロンさん
ありがとうございます!皆さんの体験談で勇気が出てきました(^^) あぁ、ますます日本バージョンのコストコショッピングバッグを買い損ねたことが悔しいですー涙
私も昨日コストコ行ってきました。すごく混んでいてカートでは身動きがとりにくい状況で。タマネギ、じゃがいもなどの重いものを乗せて一旦会計し車へ。その後はショッピングバックのみで買い物してきました。レジに並んでる時もショッピングバックにそのまま商品をいれてお会計待ちしている方を数名見かけました。わたしも含め咎められることもなくスムーズに会計してもらいそのまままたショッピングバックへ入れてくださいました。とにかく昨日はカートでの移動がとてもストレスでしたのでこれからは重いものを買わない時はショッピングバックにしようかと思いました。もちろん買う商品でお店の方やゲストの方に迷惑をかけないようには気をつけます(*^^*)
四十肩でカート押すのも混雑時は負担でして。こちらのら書き込みを参考にさせていただきありがとうございました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。