3月6日(火)浜松

冷凍のアトランチックサーモンの切り身 個包装の
味、使い勝手、コスパ等
生のサーモンとどの位違いがありますか?
返信 1-4/4件最新の投稿へ
今日のメールにきた
アリエール ジェル
サイエンスプラス 詰め替え
790g×12個

これいくらかわかりますか?
浜松倉庫は2598から400引き
2198のプライスカードで出されていました。
今回はお買い得感は薄いですね…私もそろそろストックが切れちゃうので期待していたんですが…

今日の夕コスの時点で入り口から進んで左手側に他のP&Gフェアのクーポン品と一緒に並んでいました。
>ちろりゅ。さん

やっぱり同じアトランティックサーモンと紹介されていたら気になりますよね。

私はちょっとこちらの冷凍切り身試したことが無いので、全くの想像で考えてみました。

①味:買ってすぐのサーモンフィレ>冷凍>自分で冷凍したサーモンフィレ 処理されてからどれだけ空気や気温の変化に晒されたかで味は変わると思います。
②使い勝手:冷凍≫サーモンフィレ
③コスパ:冷凍>サーモンフィレ? 冷凍が約¥294/100gなので、加熱して食べること前提なら冷凍のほうが単純に安いです。買ってから冷凍保存にかかる電気代は別ですが…

冷凍もいいかな?とも思いましたが、1・36kgの冷凍サーモンを一定期間のうちに使い切る自信がなければ手を出しにくいですね。サーモンフィレの生食の味を知ってしまうと、生食できない冷凍サーモンに全面的に切り替えるのは難しそうです。
サーモンフィレのすぐ使わない分は
ラップしてジップして保存してるんで、その手間を考えると・・・

お手軽さはやっぱり個包装されてる冷凍で
味はやっぱり買ってすぐの物ですよねー。

ありがとうございます。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。