カード更新について
今日、久しぶりにコストコに行ってきました。
9/30までにカードの更新を、との手紙が届いていたけど更新は考え中でした。
レジのところで有無を言わせず、更新料を一緒に頂きますと言われ、9/30まで良いこと、考え中を伝えたのにしつこく今しても一緒と言われ、周りの方々は見てるし恥ずかしかったです↓
更新は自由では???
9/30までにカードの更新を、との手紙が届いていたけど更新は考え中でした。
レジのところで有無を言わせず、更新料を一緒に頂きますと言われ、9/30まで良いこと、考え中を伝えたのにしつこく今しても一緒と言われ、周りの方々は見てるし恥ずかしかったです↓
更新は自由では???
返信 1-33/33件最新の投稿へ
はじめまして。
私も9月末に期限が切れるためレジのたびにご一緒に更新されますか?と聞いてくださいます。
ですが、まだいいですとお返事すると笑顔で承諾してくださいますよ(^ ^)
私も9月末に期限が切れるためレジのたびにご一緒に更新されますか?と聞いてくださいます。
ですが、まだいいですとお返事すると笑顔で承諾してくださいますよ(^ ^)
わたしも浜松店で数回聞かれましたが(週1で行くので)今度にします〜で通りましたよ。
一回だけ、期限切れると返品対象などなりませんので( ̄^ ̄)!!って強く言われましたが。
断ってるのに何度も言われるのは嫌ですね。
しつこさに、レジスタッフさんの更新のノルマでもあるのかと思ってしまいますが、きっと切れてからだと返品等の揉め事を防ぐために丁重になってしまうのかな??と個人的には思いました。
一回だけ、期限切れると返品対象などなりませんので( ̄^ ̄)!!って強く言われましたが。
断ってるのに何度も言われるのは嫌ですね。
しつこさに、レジスタッフさんの更新のノルマでもあるのかと思ってしまいますが、きっと切れてからだと返品等の揉め事を防ぐために丁重になってしまうのかな??と個人的には思いました。
うちは11月期限のはずなのに5月ごろ聞かれました。
その時はまだいいですと断りました。
その時はまだいいですと断りました。
11月期限なのに5月に更新聞かれるのは早すぎますね(ToT)
何かの間違いでは???
11月末期限だと普通はだいたい3ケ月前の9月からレジで言われ始めます(^-^;
何かの間違いでは???
11月末期限だと普通はだいたい3ケ月前の9月からレジで言われ始めます(^-^;
わたしは8月更新です。
週2ペースで通っているのに未だに一度もレジで更新しますか?と聞かれません…
こちらは更新する気満々なのですが、全然声をかけられないので、わたしには更新して欲しくないのかな…と心配になります(´-`)
今度行ったときに、レジで何もアクションがなかったらこちらから聞いてみようと思います。
週2ペースで通っているのに未だに一度もレジで更新しますか?と聞かれません…
こちらは更新する気満々なのですが、全然声をかけられないので、わたしには更新して欲しくないのかな…と心配になります(´-`)
今度行ったときに、レジで何もアクションがなかったらこちらから聞いてみようと思います。
https://www.costco.co.jp/p/membership/auto-renewal?lang=ja
もしかしたら、クレジットカードで自動更新されているのかも?
違ったら すみません。
もしかしたら、クレジットカードで自動更新されているのかも?
違ったら すみません。
情報ありがとうございます‼
わたしは普段現金払いで、時々楽天のマスターを使ってます。
自動更新の登録をした覚えもないのですが…なぜだろうー〓めっちゃ気になってきました(笑)
今週行く予定なのでレジで聞いてみます‼
わたしは普段現金払いで、時々楽天のマスターを使ってます。
自動更新の登録をした覚えもないのですが…なぜだろうー〓めっちゃ気になってきました(笑)
今週行く予定なのでレジで聞いてみます‼
私も「今しても一緒」と言われました。
その時の会話ですが
レジの人「更新をどうされますか?」
私「また今度にします。」
レジの人「更新は、今しても、後からしてもなにも変わりませんよ。」
私「変わらないのなら、今しなくてもよいのでは?」
とつい、思わずお尋ねしてしまいました。
お返事は頂けませんでしたが、今しても後からしても変わらないんなら、自分の都合(私の場合、給料後にしようかと)でいいんじゃないかと、ずっと引っ掛かっておりました。
何かノルマでもあるんでしょうか。
それなら、まだ納得するのですが…。
レジの方もお仕事で聞いてくださってるのは分かりますが、笑顔で承諾してくださると嬉しいですね。
その時の会話ですが
レジの人「更新をどうされますか?」
私「また今度にします。」
レジの人「更新は、今しても、後からしてもなにも変わりませんよ。」
私「変わらないのなら、今しなくてもよいのでは?」
とつい、思わずお尋ねしてしまいました。
お返事は頂けませんでしたが、今しても後からしても変わらないんなら、自分の都合(私の場合、給料後にしようかと)でいいんじゃないかと、ずっと引っ掛かっておりました。
何かノルマでもあるんでしょうか。
それなら、まだ納得するのですが…。
レジの方もお仕事で聞いてくださってるのは分かりますが、笑顔で承諾してくださると嬉しいですね。
同じく8月更新の私の場合、
1年目:自動更新申し込んだはずなのに、9月にいきなりスタンド利用できなくなり自動更新されてない事が発覚。→カウンターで手続き。
2年目:周年イベントの案内が来たので不信がっていたら、やはり更新されておらず、レジにて更新。再度申込書を書く。
3年目:カードがAMEXからMASTERに変わって、また自動更新の申込書書かなくてはいけない事態に。
いい加減うんざりして、レジで7月に更新。
こんなこともありました。。
申込み記録はあると言われたのに、何で自動更新されなかったのか、未だ謎です。。
1年目:自動更新申し込んだはずなのに、9月にいきなりスタンド利用できなくなり自動更新されてない事が発覚。→カウンターで手続き。
2年目:周年イベントの案内が来たので不信がっていたら、やはり更新されておらず、レジにて更新。再度申込書を書く。
3年目:カードがAMEXからMASTERに変わって、また自動更新の申込書書かなくてはいけない事態に。
いい加減うんざりして、レジで7月に更新。
こんなこともありました。。
申込み記録はあると言われたのに、何で自動更新されなかったのか、未だ謎です。。
レジの方、ノルマありますよ!
更新お断りされたらそれも履歴残りますし、パーセンテージで出ちゃうみたいです。
だからといって、強制的に更新手数料と一緒にお代いただきますなんて言われるとイラッときますよね〜
更新お断りされたらそれも履歴残りますし、パーセンテージで出ちゃうみたいです。
だからといって、強制的に更新手数料と一緒にお代いただきますなんて言われるとイラッときますよね〜
そんなこともあるんですねー(ToT)
いきなりスタンドで使えなくなったら困ります(>_<)
しかも二年目もまた更新手続きできてなかったなんて…まさか同じことが起こるなんて思わないですよね、、
わたしも声かけてもらえるまでいっか~なんて呑気なこと考えてましたが、自分でちゃんと把握しておかなきゃいけないですね。
もしかしたら自動更新の手続きをしてて忘れられてるかもしれないし…
体験談ありがとうございます!
コストコではイレギュラーなことも起こるんだと肝に銘じておきます!
いきなりスタンドで使えなくなったら困ります(>_<)
しかも二年目もまた更新手続きできてなかったなんて…まさか同じことが起こるなんて思わないですよね、、
わたしも声かけてもらえるまでいっか~なんて呑気なこと考えてましたが、自分でちゃんと把握しておかなきゃいけないですね。
もしかしたら自動更新の手続きをしてて忘れられてるかもしれないし…
体験談ありがとうございます!
コストコではイレギュラーなことも起こるんだと肝に銘じておきます!
いつも優しく更新案内してくれていたベテランスタッフさんの時に、登録カード検討中なので…と何度かお断りしていて、タイミング的に新人スタッフさんの時に更新したのですが、ベテランさんに申し訳ないことしちゃったな。。
最近家族カードの必要性を感じているので、更新カードを決めたら三度目の正直にチャレンジしてみようかな。。
これでまたダメだったら、ダメージでかい(苦笑)
それこそ、私には更新して欲しくないんですかー?になっちゃう。トホホ…
のんさん、もし良ければ更新確認されなかった理由を後で教えてくださーい。気になる…
最近家族カードの必要性を感じているので、更新カードを決めたら三度目の正直にチャレンジしてみようかな。。
これでまたダメだったら、ダメージでかい(苦笑)
それこそ、私には更新して欲しくないんですかー?になっちゃう。トホホ…
のんさん、もし良ければ更新確認されなかった理由を後で教えてくださーい。気になる…
私も、カードがAMEXからMASTERに変わったせいか、自動更新にしてましたが、給油後突然支払い不可となってしまい、友人の前で恥ずかしい思いをしました。。。
そこから、カウンターへ行き更新料を支払って…いろいろと処理があるので、仕方がないのかもしれませんが、まれな友人同伴の時で、タイミングが悪かったなぁ〜(T ^ T)
ふと思い出し、思わずコメントしてしまいました^ ^
そこから、カウンターへ行き更新料を支払って…いろいろと処理があるので、仕方がないのかもしれませんが、まれな友人同伴の時で、タイミングが悪かったなぁ〜(T ^ T)
ふと思い出し、思わずコメントしてしまいました^ ^
ノルマがあるなんて知りませんでしたー!
浜松一周年クーポンメールがちょうど来たので31(金)に行ってきます!期限ギリギリだ(>_<)
またご報告します☆
色々と情報ありがとうございます(*^^*)
浜松一周年クーポンメールがちょうど来たので31(金)に行ってきます!期限ギリギリだ(>_<)
またご報告します☆
色々と情報ありがとうございます(*^^*)
ノルマあるんですね。
だから、今しても後からしても変わらない発言になったんですね。
その場で更新しなかったのは、特典が欲しいとかそういうのではなかったのに、なぜそんな話になったんだろうとずっとモヤモヤしてました。
理由が分かってすっきりしました。
教えてくださりありがとうございます。
次の更新の時に、心に余裕をもって話ができます。
だから、今しても後からしても変わらない発言になったんですね。
その場で更新しなかったのは、特典が欲しいとかそういうのではなかったのに、なぜそんな話になったんだろうとずっとモヤモヤしてました。
理由が分かってすっきりしました。
教えてくださりありがとうございます。
次の更新の時に、心に余裕をもって話ができます。
明日コストコに行く予定でしたが、今日ゼビオに行ったついでに寄りました~
レジで更新のことを聞いたところ、家族カード(旦那さんの)で更新されてるとのことでした。
でもグローバルカードも持ってないし、自動更新の手続きもしていないと伝えるとカード担当の方が調べてくれました。
ふと一年前の記憶がよみがえり、旦那さん名義でグローバルカード発行の手続きをしたのですが、やはり別のクレカにしようとカードが届く前にキャンセルの手続きをしたのを思いだし、その旨を伝えたところ
…どうやらカードの方のデータとコストコのデータが上手く連動できてなかったようで…
9月に入ると自動更新(引き落とし手続き)できなかったという通知がレジに出るらしく、その場で更新料を払えば大丈夫みたいなことを言われました。
存在しないグローバルカードから自動更新されているとは思ってもいませんでした(ToT)
同じような状況はあまりないと思うので皆さんの参考にはならないと思いますが、
システムのエラーなのか??人為的ミスなのかはよく分かりませんが、こんなこともあるんだな…と、、
このトピがきっかけになり、期限が来る前に詳しく調べてもらえて解決?できました。
ありがとうございましたm(_ _)m
レジで更新のことを聞いたところ、家族カード(旦那さんの)で更新されてるとのことでした。
でもグローバルカードも持ってないし、自動更新の手続きもしていないと伝えるとカード担当の方が調べてくれました。
ふと一年前の記憶がよみがえり、旦那さん名義でグローバルカード発行の手続きをしたのですが、やはり別のクレカにしようとカードが届く前にキャンセルの手続きをしたのを思いだし、その旨を伝えたところ
…どうやらカードの方のデータとコストコのデータが上手く連動できてなかったようで…
9月に入ると自動更新(引き落とし手続き)できなかったという通知がレジに出るらしく、その場で更新料を払えば大丈夫みたいなことを言われました。
存在しないグローバルカードから自動更新されているとは思ってもいませんでした(ToT)
同じような状況はあまりないと思うので皆さんの参考にはならないと思いますが、
システムのエラーなのか??人為的ミスなのかはよく分かりませんが、こんなこともあるんだな…と、、
このトピがきっかけになり、期限が来る前に詳しく調べてもらえて解決?できました。
ありがとうございましたm(_ _)m
一年前にはグローバルカードは存在してなかったですよ。
11月に申込み事前予約が始まって、12月から申込み開始です。
カードが届く前に、自動更新の中心や開始手続きは出来ません。
カードの申込み自体のキャンセルということでしょうか。
オリコが間違って自動更新としてしまったのでしょうかね。
ただ、自動更新出来てる状態なのに、出来てないと9月にならないとわからないのはまたすごくおかしいと思います。
自動更新の場合の、カード会社への請求は今月末なので、
自動更新されているというお店の人の説明は間違いだと思われます。
11月に申込み事前予約が始まって、12月から申込み開始です。
カードが届く前に、自動更新の中心や開始手続きは出来ません。
カードの申込み自体のキャンセルということでしょうか。
オリコが間違って自動更新としてしまったのでしょうかね。
ただ、自動更新出来てる状態なのに、出来てないと9月にならないとわからないのはまたすごくおかしいと思います。
自動更新の場合の、カード会社への請求は今月末なので、
自動更新されているというお店の人の説明は間違いだと思われます。
状況報告ありがとうございます!
ただ、私もヨネさんと同じく腑に落ちないところがあるのですが、
旦那さんの家族カードで更新されている
→旦那さまがレジで現金または他のカードで更新したのではないのですか?
更新されてると言われたのに、また9月に更新料を払わなくてはいけないの??
自動更新できなかったと表示が出るのは、前のAMEXのデータが残っているからではなくて?
…次に行くのはもう9月になってからですよね。
万が一更新手続きなってなくても慌てないように、お時間に余裕があるときに出かけられることをオススメします。
二重に会費を取られることだけありませんよう、よく確認して下さい。
私1年目に自動更新失敗したとき、20:00頃のスタンドで気付いて、スタンドの人がカウンターまだ開けておくよう連絡しておきますから!って言われて閉コス後に慌てて更新しましたから。。
ただ、私もヨネさんと同じく腑に落ちないところがあるのですが、
旦那さんの家族カードで更新されている
→旦那さまがレジで現金または他のカードで更新したのではないのですか?
更新されてると言われたのに、また9月に更新料を払わなくてはいけないの??
自動更新できなかったと表示が出るのは、前のAMEXのデータが残っているからではなくて?
…次に行くのはもう9月になってからですよね。
万が一更新手続きなってなくても慌てないように、お時間に余裕があるときに出かけられることをオススメします。
二重に会費を取られることだけありませんよう、よく確認して下さい。
私1年目に自動更新失敗したとき、20:00頃のスタンドで気付いて、スタンドの人がカウンターまだ開けておくよう連絡しておきますから!って言われて閉コス後に慌てて更新しましたから。。
AMEXが使えなくなってる時点で、AMEXに請求がいくことはないでしょう。
それが2月からで、今位の時期の更新ならば尚更請求されることはないです。
もし、旦那さんが店頭で更新されているならば、レシートが発行されてるはずなので、
いつ更新されたのか店頭で購入履歴と同じように調べられますよ。
カードの使用履歴も気にしてください。店頭とカードでと支払いしてしまってたら
返金してもらえるので、その時はカードの明細を持って行ってくださいね
それが2月からで、今位の時期の更新ならば尚更請求されることはないです。
もし、旦那さんが店頭で更新されているならば、レシートが発行されてるはずなので、
いつ更新されたのか店頭で購入履歴と同じように調べられますよ。
カードの使用履歴も気にしてください。店頭とカードでと支払いしてしまってたら
返金してもらえるので、その時はカードの明細を持って行ってくださいね
期限切れ前の更新は、
浜松は開店して1年です。解約もそれなりにあるはず。
更新は期限切月の2ヶ月前のからなので7月からできますから、解約者を減らす目的もあるのだと思われます。
更新は好みのタイミングで行えばいいですよ。
浜松は開店して1年です。解約もそれなりにあるはず。
更新は期限切月の2ヶ月前のからなので7月からできますから、解約者を減らす目的もあるのだと思われます。
更新は好みのタイミングで行えばいいですよ。
そうですよね、利用履歴はしっかり残っているので、二重はないですよね。。
AMEXに請求が行くことはないのは理解できるのですが、スタッフ説明の「自動更新が失敗した」という状態は、新しくMASTERでの自動更新が登録されてないから起こるのかなー?と思いまして。
ちなみに自動更新されてる方に伺いたいのですが、カード明細で自動更新分て見分けがつくのでしょうか?
レジで更新すると、買い物分なのか、更新料なのか、もはや分からないので。。
(請求元、コストコホールセールとしか…)
AMEXに請求が行くことはないのは理解できるのですが、スタッフ説明の「自動更新が失敗した」という状態は、新しくMASTERでの自動更新が登録されてないから起こるのかなー?と思いまして。
ちなみに自動更新されてる方に伺いたいのですが、カード明細で自動更新分て見分けがつくのでしょうか?
レジで更新すると、買い物分なのか、更新料なのか、もはや分からないので。。
(請求元、コストコホールセールとしか…)
今更で横からすみません。
レジの方の言う「家族カード」というのは…クレジットカードのことではなく、コストコの会員カードのことではないですか?
ほかの方も言ってるように…旦那さんが家族カードを使って買い物された際に、レジの方から更新を催促されて、何かのお買い物と一緒に更新料を支払ったのではないかなっと思います。どうでしょうか?
レジの方の言う「家族カード」というのは…クレジットカードのことではなく、コストコの会員カードのことではないですか?
ほかの方も言ってるように…旦那さんが家族カードを使って買い物された際に、レジの方から更新を催促されて、何かのお買い物と一緒に更新料を支払ったのではないかなっと思います。どうでしょうか?
コストコ年会費として明細書に記載してあるので買い物と区別出来ると思います。
レシートに4752か4158の金額で
renewalと書いてある明細が
更新料です。
自動更新ならばカード明細を見て金額を確認してください。更新料までは書かれないので
renewalと書いてある明細が
更新料です。
自動更新ならばカード明細を見て金額を確認してください。更新料までは書かれないので
まとめてのお返事で失礼します。
グローバルカードの申し込みは1年前ではなく、昨年11月でしたね。
その際に主人名義でネットで事前予約をして、その後カード会社に電話をしてカードが届く前に申し込み自体をキャンセルしました。
カード会社では申し込みキャンセルができていて、コストコのデータはグローバルカードを持っている(自動更新される)状態になっていた…
説明を聞いたところそんなニュアンスでした。
内部のシステムの詳細までは分かりませんし、
わたしもそれ以上突っ込んでは聞いていません…
万が一、二重でお支払いしていただくようなことがあれば、間違いなく返金させていただきますとおっしゃっていました。
あと補足ですが、旦那さんは浜松オープン以来コストコに一度しか行ったことがなく…その際もわたしを含めた家族と一緒でした。
クレカも持っていないですし、お小遣い制なので自ら高額な年会費を払うことはないです。
まさかのまさかで払ってないよね・・・?と確認しましたが、払うわけないわ!と一蹴されました笑
幸いにもすぐに行ける距離なので、9月に入って時間に余裕を持ってまた行きたいと思います!!
わたしの更新問題に皆さんを巻き込んでしまいすみませんでした。
たくさんのアドバイスにも感謝です。ありがとうございました。
追伸
浜松の皆さん、オープンからあっという間の一年でしたね。ちなみにわたしはオープン当日に行きました!!
この一年でコストコにいくら使ったとか…つぎ込んだとか…貢いだとか…気にせずに(笑)
またこれからの一年もコストコに通い詰めたいと思います!
グローバルカードの申し込みは1年前ではなく、昨年11月でしたね。
その際に主人名義でネットで事前予約をして、その後カード会社に電話をしてカードが届く前に申し込み自体をキャンセルしました。
カード会社では申し込みキャンセルができていて、コストコのデータはグローバルカードを持っている(自動更新される)状態になっていた…
説明を聞いたところそんなニュアンスでした。
内部のシステムの詳細までは分かりませんし、
わたしもそれ以上突っ込んでは聞いていません…
万が一、二重でお支払いしていただくようなことがあれば、間違いなく返金させていただきますとおっしゃっていました。
あと補足ですが、旦那さんは浜松オープン以来コストコに一度しか行ったことがなく…その際もわたしを含めた家族と一緒でした。
クレカも持っていないですし、お小遣い制なので自ら高額な年会費を払うことはないです。
まさかのまさかで払ってないよね・・・?と確認しましたが、払うわけないわ!と一蹴されました笑
幸いにもすぐに行ける距離なので、9月に入って時間に余裕を持ってまた行きたいと思います!!
わたしの更新問題に皆さんを巻き込んでしまいすみませんでした。
たくさんのアドバイスにも感謝です。ありがとうございました。
追伸
浜松の皆さん、オープンからあっという間の一年でしたね。ちなみにわたしはオープン当日に行きました!!
この一年でコストコにいくら使ったとか…つぎ込んだとか…貢いだとか…気にせずに(笑)
またこれからの一年もコストコに通い詰めたいと思います!
そっか!2ヶ月以上前にカード作っていれば、通常自動更新に間に合うはずですもんね。
今回はその後キャンセルされたのが反映されてないからおかしな事になったんですね。
レアケースとはいえ、勉強になりました。(^^)
今回はその後キャンセルされたのが反映されてないからおかしな事になったんですね。
レアケースとはいえ、勉強になりました。(^^)
ありがとうございます!
例えば8月末で自動更新されるとして、同じ日に店舗で買い物したときに、請求明細がまとまってると金額で判断できないなー、と思ったので安心しました。
明細の出方はカード会社で違うのかもしれませんが、明細行さえ分かれてくれば安心です(^^)
例えば8月末で自動更新されるとして、同じ日に店舗で買い物したときに、請求明細がまとまってると金額で判断できないなー、と思ったので安心しました。
明細の出方はカード会社で違うのかもしれませんが、明細行さえ分かれてくれば安心です(^^)
あなたの場合一回どこかで更新が遅れて時期がずれ込んでしまってるんではないでしょうか?
そのまま更新放置してますと、退会扱いになってレジで倒せなくなってしまいますよ!泣
私の場合そうだったので、お知らせまでに。
そのまま更新放置してますと、退会扱いになってレジで倒せなくなってしまいますよ!泣
私の場合そうだったので、お知らせまでに。
?買い物できてるなら会員継続中で退会にはならないですよ。
カードに書いてある更新月とはズレてきても、実際の期限が近づいたら
「更新しますか?」と聞かれるし、期限が切れても、期限切れから18ヶ月以内なら
レジで更新できます。
レジで更新できない(=買い物したいなら新規扱いになる)のはそれ以降です。
もちさんへ
更新月がズレてて把握してないようでしたらレジかメンバーシップカウンターで
会員期限がいつまでか聞かれるとよいですよ。
カードに書いてある更新月とはズレてきても、実際の期限が近づいたら
「更新しますか?」と聞かれるし、期限が切れても、期限切れから18ヶ月以内なら
レジで更新できます。
レジで更新できない(=買い物したいなら新規扱いになる)のはそれ以降です。
もちさんへ
更新月がズレてて把握してないようでしたらレジかメンバーシップカウンターで
会員期限がいつまでか聞かれるとよいですよ。
私の更新期限、今年は9/末です。
「今年は」というのは毎年前もって更新せずにどうしても切らしたくないものを買いだめして3か月間行かずにおいて、4か月目に行き商品のお会計と一緒にレジにて更新します。
こうすると次の年の更新は1/末になります。
10月、11月、12月と3ヵ月間行けないと思うとつらいのですが、どうしても行きたいのなら行って更新料を払えば良いだけ、と思うば気が楽です。。そうすると更新期限が先延ばしできず、今年と一緒の9/末になりますが・・・
「今年は」というのは毎年前もって更新せずにどうしても切らしたくないものを買いだめして3か月間行かずにおいて、4か月目に行き商品のお会計と一緒にレジにて更新します。
こうすると次の年の更新は1/末になります。
10月、11月、12月と3ヵ月間行けないと思うとつらいのですが、どうしても行きたいのなら行って更新料を払えば良いだけ、と思うば気が楽です。。そうすると更新期限が先延ばしできず、今年と一緒の9/末になりますが・・・
その「行かない期間」は2ヶ月でOKですよ。
おちこさんの場合、10月11月は行かないで、12月なってから更新です。
次の更新は12月末です。
12月頭に更新すると翌年12月末までの実質13ヶ月で1年分の年会費になるのでお得ですよねー。
おちこさんの場合、10月11月は行かないで、12月なってから更新です。
次の更新は12月末です。
12月頭に更新すると翌年12月末までの実質13ヶ月で1年分の年会費になるのでお得ですよねー。
文旦さん
そうだったんですね。
何年も3ヵ月間行かないでいました。
12月にチキンとかケーキとか松前漬けが買えます~。
ありがとうございます。
そうだったんですね。
何年も3ヵ月間行かないでいました。
12月にチキンとかケーキとか松前漬けが買えます~。
ありがとうございます。
更新していいですか?
今回更新でいいですね?
って、レジの人うるさいです。
半年更新するの忘れて、過ぎちゃっても更新できるんです。
みなさん、更新月すぎても更新できますからね!
焦らずに、しっかりコストコに行く頻度に合わせて更新して良いんですよ。
今回更新でいいですね?
って、レジの人うるさいです。
半年更新するの忘れて、過ぎちゃっても更新できるんです。
みなさん、更新月すぎても更新できますからね!
焦らずに、しっかりコストコに行く頻度に合わせて更新して良いんですよ。
この話題に投稿する
承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。