クリスマス ハーフシートケーキ店頭購入について

初めて質問させて頂きますm(_ _)m
12月21日に浜松倉庫でクリスマス柄のハーフシートケーキを購入予定なのですが、遠方のため事前予約ができません(T_T)

オンラインのネット注文は、通常のものしか受付しておらず、
代表の電話で予約無しの店舗販売はあるのかを質問をしても店舗で直接確認して欲しいとの返答でした。

当日、クリスマス柄のハーフシートケーキの店頭販売はあるのか、ないのかをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
返信 1-17/17件最新の投稿へ
ちょぼサマ
本日、朝一でインコスしました。いつものハーフシートケーキの場所にクリスマスバージョンありましたよ!
チラ見につき、バリエーションがあったかなど詳しくはわかりません( ̄▽ ̄;)
ごめんなさい。
どなたか、詳しく見ていただけるといいですね!
ちょぼ様
クリスマス柄のハーフシートケーキは浜松でも見かけました。
(確かツリーの前にトナカイ、サンタ、雪だるまが並んでいる絵。
白いクリームの物とチョコクリームの物が有りました。)

・クリスマスまでは店頭に並ぶと聞きました。
・いくつ出るかは分かりません。
・店頭では予約可能でした。

以上知っている事を書きましたが
21日について聞いて得た情報では無いので
21日に絶対そうだとは言えません、すみません。

ご希望のケーキが買えますようお祈りしています(^o^)/*
クリスマスケーキもオンライン予約できれば良いのにね。
ひーちゃん@浜松様
本日のインコス情報ありがとうございます!
朝イチには店頭にクリスマスバージョンあったのですね〜^_^
気にして見て頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m
買えますように(^^)様

とても詳しく教えて頂きありがとうございます(;_;)
絵柄のイメージも可愛い感じですね♡
私が知りたい内容を全て確認して頂き本当に感謝しかありません。

21日子供達のために頑張って買ってきます!
クリスマスバージョンもオンライン予約できたらすごく便利でしたね。。。
昨年クリスマスイヴに予約なしで購入しましたよ❗朝一番に行きましたか❗
ぴか様

コメントありがとうございます!!
イヴに朝イチで購入できたのですね~(^0^)
私も頑張って朝イチで行ってきます!!
本日15:50頃の情報です☆

店頭にはチョコクリームのハーフシートケーキ(クリスマス柄)が1つ出ていました。

ベーカリーの担当さんに伺ったところ…
・何時に何個出すとかではなく、閉店まで店頭に並ぶようにしている
・ストックがある場合もあるので、無かったら確認するとよい
…とのことでした(^-^)

ストックを聞くときは、ベーカリーで呼び込みや陳列などをしているスタッフさんにタイミングをみて聞くとよいと思います☆
試食のスタッフさんは、たぶんその場を動けないでしょうし(>_<)

明日、購入できますように☆
ゆう@浜松様

本日の情報ありがとうこざいます!!
チョコのみ店頭にあったのですね~
個数や店頭に並ぶタイミングなども確認して頂き大変参考になりました~

本当にありがとうこざいますm(_ _)m

何かあればベーカリーのスタッフさんに聞いてみようと思います(^ー^)
明日は、購入できるよう頑張ってみます!
続報は日付のトピにのみ書いてしまったのですが、17:00頃に確認したところ、クリスマス柄の白いクリームのハーフシートケーキが2つ出ていましたよ(^-^)

ところで、先程の自身の投稿を読み返して…
ハーフシートケーキが全体で1つしか並んでいなかったと思わせてしまう表現だったなぁと反省しています(>_<)

ハーフシートケーキ自体は常に6~10個くらいあって、その内のクリスマス柄が1つ、2つという意味でした(´▽`;)ゞ
わかりづらくてすみませんでしたm(_ _)m
ゆう@浜松様

日付トピみましたよ~(^ー^)
白もお見かけしたのですね!!
私は、白希望です。あるといいなぁ☆
 
表現は全然お気になさらないで下さいね!
ちゃんと伝わりましたよ(^ー^)
こちらこそ詳しく続報まで教えて下さり感謝致しますm(_ _)m
ありがとうございました☆
クリスマス ハーフシートケーキ店頭購入について
無事、購入できました。
コメント下さった皆様~
本当にありがとうございました☆
子供達の集まりで頑張って48等分!
なんとか切り分けましたm(_ _)m
無事に買えたかなぁ?と気になってました\(^o^)/
パーティーが華やいだようで良かったですね♪
大変なパーティー準備など、お疲れさまでした☆
少しでもお役に立てて良かったです(^-^)

お写真もありがとうございます☆
キレイに等分されてて凄いです(о´∀`о)
無事に買えたんですね❗️良かった‼︎
私も気になっていました(^^)
切り分けお上手ですね!
実際に48等分されたハーフシートケーキ初めて見られました
こちらこそありがとうございました(*^^*)
型崩れしないでとても綺麗にカットされていますね♪
何を使ってカットしたかぜひ教えていただきたいです
ゆう@浜松様
買えますように(^ー^)様

ご連絡遅くなりすみませんでしたm(_ _)m
本当に無事購入できて良かったです。
ありがとうございました~‪(๑´ㅂ`๑)
ほるもん様

こんばんは。
カット画像見て頂きありがとうございますm(_ _)m
ネットに載っていたものを参考にやってみたので良かったらお試し下さいね☆

①箱からケーキを出し、下の台紙ごと傷がついても大丈夫なダンボールなどの上に置く。
(万が一ナイフが台紙を貫通しても大丈夫なようにです)
②メジャーや定規で台紙に目印を両端に入れる。
48等分の場合、縦も横も5センチ刻みです。
③ケーキに切り分けるための線を入れます。使うのは凧糸かデンタルフロスで、私はデンタルフロスを使いました。100均にもあります。フレーバー付ではないものを使用。
ここからは、2人で作業します。
フロスを線にあわせ2人で真ん中までしっかり線が入るようゆっくりケーキに押し当てます。
引き抜く時はゆっくりより一気に抜いたほうが綺麗です。地道に縦も横も線を入れます。
④あとは、ケーキナイフで線に沿って切っていきます。
絵柄がある部分は、ナイフを立たせ気味に切ると色ムラが最小限になった気がします。
1回ごとウェットティッシュなどでナイフを拭き取ってから切るとボソボソになりません。
⑤切り分けたら、片方が平たくなったトングが100均にあったので、平たくなった方をケーキの下に入れ、ちょっとずらしてからトングで挟んでお皿に乗せました☆

ほとんど崩れずに切り分けましたよ(๑´ㅂ`๑)

長ーくなりすみません〓〓
どなたかのお役に立てば幸いです☆
主題からハズレたコメントになりコス子さんお許し下さいませm(_ _)m
とても詳しくありがとうございます♪

包丁を温めたり、その都度ペーパーで包丁を拭いたりしてもなかなか綺麗に切れなくて残念な見た目になっていました
糸を使うと良いのですね!やってみます!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。