賞味期限切れ

1月4日に買った「十勝スマートチーズ」の賞味期限が19.11.05でした。コストコ信用していたのでショックです。商品管理は本当に行き届いているのか疑問です。
返信 1-10/10件最新の投稿へ
ここに書き込むより不満があるならコストコに連絡をした方がいいと思いますよ。

あと食品買う時って期限確認してから買いませんか?
うそ…

返金してもらえると思いますよ!
早めに連絡してレシート持ってGO!!!
以前、スーパーに勤めていました。

お客様の中には期限の長い物を求めて売り場をぐちゃぐちゃにされたり、悪質な場合は、短い期限のものをわざと奥の方に置いたりされる方も希にいらっしゃいます。

気を付けて期限チェックはしておりましたが、小さいスーパーでも期限切れのものをお客様に売ってしまうことはありました。

売り場の大きいコストコでは、尚更管理しきれない所もあるかと思います。

コストコの味方をするわけではありませんが、今後はご自分でも購入前に期限チェックをされるようにして、期限切れのことはコストコに連絡されて下さい。

きっと丁寧に対応していただけると思います。

コストコのように広い所だと尚更だと思います。
他店利用ですが、コストコの商品管理なんてあてにしてはいけないですよ。
私は、普通のスーパーでも期限は絶対に見ますが、コストコのはそれ以上に確認しますね。
期限が1週間や10日違うものなんてざらにありますから。

返品(返金)してもらえますから、早めに連絡するかお店に行くかするのをオススメします。
すみません、最後の文章はなぜ載ってしまったか謎な一文ですm(_ _)m
大変でしたね…〓この間、返品カウンターに行った時、前の方は、どうやら賞味期限切れでビール一箱を返品交換されていた方いましたよ~。商品も多いし、人も沢山で触ったりもありますから、賞味期限とか商品状態は買う前に本当確認してます。返金もお家からコストコまで遠いと手間ですし、連絡して次に行った時に手続きできるとよいですね。
私も賞味期限は見るようになりました。
以前期限切れの商品を見かけたからです。
1日〜2日ならまだしも(←ホントはこれもダメですが)
切れて2ヶ月も経った商品は見かけただけでも
この店大丈夫?と心配になるだろうし
気付かず買ってしまったらとてもショックだと思います。
お店にご連絡してくださいね
2度とこんな事がありませんように…(*^^*)
普通、スーパーだと手前に賞味期限が短いものが置かれて、奥のほうに賞味期限が長いものが置かれてるじゃないですか。
でもコストコって、そうじゃないんですよね。奥のほうに賞味期限長いのがある場合が全くないわけではありませんが、わざわざ奥のほうからとっても手前の(積み上げられてるので上の?)ほうのが賞味期限長いじゃん!なんてことがままあるのですよ。
私も目当てのものを見つけた勢いで賞味期限見ずに買っちゃうこともありますが(笑)基本的にはよーく見て買うようにしてます。
ご意見ありがとうございました。
近所の買い物では日付確認するのですが。今回は油断していました。
でも2ヶ月前のが店頭にあるとは。。。

良い勉強になりました
最近普通のスーパーでも手前の方が期限が長いことが良くあります。
新しい物を奥にと教えてはいるんでしょうけど…。
私は手前と少し中の方と見比べて選ぶようにしています。よーく見て買う、必要ですよね。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。