コストコでテレビ買った方にお聞きしたいです

昨夜テレビが映らなくなりました。15年前のものなので、買い替えだなと。
シングルマザーで娘2人の3人暮らしなので、テレビの配線など詳しく分からないので、家電量販店で購入して設置してもらうか、悩んでいます。コストコのテレビは型落ちですがお安いですよね。コストコで購入された方、接続、配線など大変ですか?
教えて頂きたいです。
返信 1-13/13件最新の投稿へ
配線ならきっとネット調べればすぐ出来ますよ。
娘さんの今後のためにも、自分で調べてこなす力をつけてあげるのも良いかと思います。
他人(友人も含めて)に配線をしてもらう時に、盗聴器を仕掛けられる危険もあるかもしれないですし。
私にも娘がいまして、自分でやりなさいと教えています。
頑張って下さい^^
テレビが急に壊れると大変ですよね…
我が家は1年半ほど前にコストコでテレビを購入しました。
そのときは配送無料サービスで、設置までしていただきましたが、配線等は自分でやりました。
15年前とどのくらい変わってるかわかりませんが、最近のテレビの配線はそこまで難しくないかなーと個人的には思います(あまりに機械に詳しくはない女性です)。
どうしてもご不安でしたら、配線までサービスでやってくれる電気屋さんなどで購入されたほうがいいかもしれません。
配線はテレビとレコーダー位なら取説見ながらやれば特に難しくは無いと思いますが、それより玄関から設置場所まで運べますか?大型テレビの場合、娘さんが高校生位なら大丈夫かな。
まぁでもそう悩まれる様であれば、多少高くても電気屋で安心して買った方がいいんじゃないかなと思います。
はじめまして。去年はじめてコストコでテレビ購入しました。うちは主人が単身赴任なので、配線はこどもたちとやってみました。説明書をみたら大丈夫ですよ!配達はヤマトの家財宅急便?での配達で、設置したい場所まで運んでもらえ、開梱、段ボールの撤去までしてもらえます。予め古いテレビは撤去して場所を確保しておくと、とても丁寧に置いていただけました!ご参考になったら嬉しいです♪
接続が簡単かどうかは壁についているアンテナの接続端子の形次第です。
設定はテレビをつけてガイダンスとおりにすれば難しくはないと思います。

あと購入予定のテレビのサイズとか壊れたテレビの処分方法(家電リサイクル法に基づいて処分しなければなりません)コストコはリサイクル料+廃棄の運送料(コストコのホームページをみて計算してください)
家は1年ちょっと前に50型のを買ったのですがその時は玄関までの配送でした。設置までしてくれるかどうかはサイズによるのかな。
こんにちは。
つい先日、コストコで32型のテレビを購入し、自分の車で持って帰りました。
女子1人で設定設置出来るかなー?と不安でしたが、まず古いテレビの配線を写メして、ネットで検索したり、説明書を読んだりしながら設置しました。
結論から言うと思っていたよりも簡単でした!
テレビの大きさにもよりますが、32型なら1人で運んで設置する事は可能だと思います。
ちなみに古いテレビは後日、某家電量販店に持ち込みで処分して頂きました。
私も去年末コストコで50型テレビを購入しました。
流石に車や玄関まで入れる時は旦那が手伝ってくれましたが、箱から出し組み立て設置に震災対策、配線やWi-Fiに録画機器にCSBS設定、リモコンその他設定と機械に詳しくないアラフィフの私でも説明書を読んで一通り一人でやりました。
個人的な感想ですが、壁の端子が特殊だったり壁掛け設置でなければ女性でもできると思いますよ。
不安な時は家電量販店にゴーです。
こんにちは。去年11月に実家のテレビをコストコで買いましたよ。とても安くて母が満足していました。うちの夫いわく、配線というのは「ささるところにさす!」とのこと。最近のは違うところにはささらない仕様になっているようなので、あまり心配なさらずチャレンジしてみてもいいかもしれませんね!
ヤマトの家財配達でバイト中、コストコさんのTVもよく配達しました。もちろん現場で接続依頼される方もいらっしゃいます。皆さんもおっしゃってるように最近の接続は、本当に簡単です。単にテレビのセットアップだけなら数分ですから、対応してくれると思いますが、付属でケーブルTVやらブルーレイなどが接続されていると断られるかもわかりません。
店舗では、多分配送だけの案内なのかもしれませんので、ヤマトからの配達時間のアポ電の時に、設置配線を希望してもいいです。まれに初期不良のTVもありましたので、ヤマトにお願いするのが、何かとスムーズかも。古いTVもリサイクル処理可能ですから、売り場、またはアポ電の時に、その旨伝えれば引き取ってくれます(要リサイクル料)。
コストコオンラインで48型テレビを購入しました。設置場所まで運んで開梱し段ボール回収し、リサイクルもお願いしていたので古いテレビも回収して頂けました。配線は簡単なので私(中年女性)一人で簡単にできました。ブルーレイやSwitchを繋げる位なので。あとはインターネットの設定位ですかね。でもオンラインで注文して約1ヶ月位待ったので待ちくたびれました(笑)。
なな様
スマイル様
にっきー様
アボガド様
なの様
パー子様
そめ様
あっこ様
kix様
たぽみ様
情報、アドバイス有り難うございました。
悩みに悩んで、コストコで購入し、持ち帰りました。大きなテレビではないので、2人で運べました。電源入ると、テレビの画面に接続方法が出るんですね。配線は思っていたより簡単でした。平成生まれの子はネットで調べるのが早い早い (笑)Blu-rayも繋げて、ネット接続もできました。
コストコの赤ベスさん捕まえて、色々とおしえてもらいました。家の地区は、無料配送、設置、段ボール回収までしてくれる。配線は、3000円程でしてもらえる。ただ、配送が5日程かかるそうで、すぐに観たい私は持ち帰りにしました。
本当に皆さん有り難うございました。皆様の優しさに感謝です。
くさもち様設置完了おめでとうございます!
ご報告もありがとうございました。
お子さん達も戦力になって、頼もしいですね。
3000円も配線代が浮いてラッキー。
今後も配線代は節約できますよ。
うちだったら、「浮いた3000円でコストコのお寿司!」といわれそうです^^;

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。