7月22日(木)コストコ浜松倉庫店 入店人数について

おはようございます。
市外住みなのですが、本日コストコ来店したいと
考えております。
今って会員1名に対して同伴大人は1名までとチラッと目にしたのですが、浜松倉庫店さんその辺入場時チェック厳しいですか?
2、3ヶ月前に行った時は問題なく主人+母も入店できたのですが。。。
返信 1-22/22件最新の投稿へ
たとえ入れたとしてもルールは守りましょう
今のコロナ禍の状況で、こういうルールを何とも思っていないような投稿は見たくないですね!
他倉庫利用の者ですが、、、
一緒に入店したいお気持ちはよく分かりますが、コストコから
要望が出ているのですから守るべきですよね。

感染者増えている連休中です。来店者数もおそらく通常より多いと思います。
コストコがなぜ規制をかけているのかを考えて良識ある行動を取っていただけますように。
ちなみに私の利用倉庫は人数オーバーでしょっちゅう入口で止められています。浜松はそんなにゆるいのですか??逆に浜松コストコに疑問を感じてしまいます。
では私の家族+別居義母義姉(非会員)がいた場合はどちらかにプリペイドカード?を購入してもらい招待券で2人には入場してもらえばルール上問題ないのでしょうか?
会員費は払いたくないので登録は考えていない
でも買いたいものがあるから一緒に行きたいと言われて困っています。。
その辺全然分からなくて、ご教授願います。
他店利用ですが、、、
何のためにルールが出来たのかをよく考えて頂きたいです、
私だけなら問題ないだろう。 
を、みんながやったらどうなるか
プリペイドカードも名前の登録が入りますよ。そして会員にならないなら、商品の5%上乗せされます。
それならピーチレモンさんに買ってとなるかも知れないが、駄目らしいです最後カードは回収されます。
後プリペイドカードは一回だけしか使えませんよ。

今は会員以外は入れないから会員入らないなら、買い物は諦めてもらうしかないですね。
現在のルールを説明して、「今は一緒には行けない」「会費を払って会員になる」ようにお伝えすれば良いのでは、、、。ごり押しをされてそれを許したら今後も他の件でも苦労されると思います。
プリペイドカードで今入場できるんでしたっけ?そのあたりのことはよくわかりませんが、確かこの間もプリペイドカードの件、質問されていた方がいたような気がします。検索窓でぜひ調べてください。

なんならご主人にも言ってもらってください!今後のお付き合いを変える良いきっかけになりますように、頑張って!!
会員になりたくないのなら、義理母義理姉の買いたいものを主様が買ってきてあげるのが良いかと思います…

皆、出来るなら会員費払いたくないですよ。笑
でもコストコを利用したいから払ってるのです…
浜松倉庫利用者です。
マジでやめていただきたい。そんなルール無視の抜け道ばかり探すようでしたら、せめて当日入会、買い物後に退会してでも正々堂々としてください。感染者だったらどうするんですか。みんな我慢しながら対策しながら営業してくれているお店のルールすら守れないなら、トピ主さんも退会していただきたいくらいです。
コストコ公式チャットで調べたところ、特別招待券(プリカ)を会員が購入して非会員に渡して出口の会員デスクで電話番号等記入してもらい1日パス券を発行してもらう形になると思います。
招待は一回限りとなります。細かい説明はデスクで聞いてくださいね。
コロナ禍という状況で非会員にはなるべく入場をお断りしている状況をご理解いただき次回は入会しても良いなぁと思えるコストコにしてください。
但し、各倉庫により対応が違うかもしれませんのでその点はご理解ください。
この質問よく見ますが…私は全て断っています!
そもそも会員の人に連れて行ってもらえるラッキー!と思われてるのが嫌だったのでこの制限になり私はですがちょっとホッとしてます。
一旦会員になり解約しては?会費は戻ってきますよね!
本当に…
会費を払いたくないのに買いたいものはあるって図々しいなと思ってしまいますね。買ってきてもらうでは気が済まないなら会員になるしかないですよね。
会員以外入れない。そうやって断ればいいだけでは?嘘も方便でお義姉さんたちが詐欺して入るとわたしの会員権なくなるぐらい言えばいいのでは??1言、ムリですって言うだけですよ?
コストコのHPでは、今は同居の家族1名となっています。にもかかわらず、ピーチレモンさんは別居義母義姉どちらかにプリペイドカードを購入してもらい?
別居の時点でアウトです。抜け道を探す為にコス子さんのブログを利用するのはやめてください!
コス子さんにも迷惑がかかります。
また、このコロナの状況の中、がんばっているコストコにも迷惑がかかります。
書き忘れましたが、会員になって買い物して帰りに退会(会員費全額返金保証)すると、その日から起算して一年半程度再入会できませんのでご注意下さい。
「1日特別ご招待券」の発行は倉庫店メンバーシップカウンターにてご案内しております。その際、現住所記載のある本人確認書類のご提示が必要となります。
*ただし、ご家族にコストコの会員様がいらっしゃる方、過去に「1日特別ご招待券」をご利用いただいたご経験のある方は、ご利用いただけません。

公式より引用
ひょっとすると同一住所だとダメかもしれないですね。
プリカ購入前に聞いた方が良いかもしれません。
コロナの為、プリペイドカードでのインビテーションは、現在、行われていない可能性がありますよ。

まずは、店頭で詳細を確認してからご購入された方がいいかもしれませんね。
義姉、義母さん、それぞれ別にお住まいの場合は、どうなるのでしょうか?

仮にプリペイドカードで入れたとしても、その手段は一度切りです。
次回は、どうされるの?
無理を押し通す方は、コロナを口実にして、はっきりお断りするいい機会だと思いますよ〜
再入会は1年出来ないです。
そもそも「2、3ヶ月前に行った時」もコストコは同居家族1名のみ同伴可能と定めていたはずです。その時にもルール違反していたのであれば尚更、開き直らないでくださいね。
失礼。別居と書いてありましたね。
浜松そんなにゆるいですか?みたいな書き込みありましたが週末止められて帰る方ちらほら見かけますよ。

あと、先日カードを発行してる方が隣にいまして「帰りに解約すれば会費戻りますか?」と聞いてました。
「当日はできないので次御来店の時に解約でき会費も戻ります」と言ってました。

ご参考までに。
コロナ禍なので会員以外は入れません
とお伝えして、会員になるのがお嫌なら
欲しいものは代理購入しますよ♪
とお伝えしてみるのはいかがでしょうか?

ずるをして入店できたら、「次回もよろしく」
となりかねない気がします。

質問主ご本人様がご気分害されないのならば
どうでもいいことなのでしょうが・・・

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。