苦情ですみません。

お昼頃1番南側の男性の定員さんが、私の前のお客様にまだレジやってるんで、前に出てこないでくれますか。ここまで下がってもらえますか。
と言っておりまして、お客様がとても不快な思いをしておられるようでした。忙しくて、大変なのはわかりますが、普通接客する者として、イライラせず、
すみません、今順番にレジをやっておりまして、すぐお客様も接客致しますので、申し訳ございませんがこちらまでお下がりになり、少しお待ちください。

と言うのが普通ではないでしょうか。
初めて利用でしたが、コストコさんではそれが普通なのか。気持ちよく利用したいものです。
返信 1-2/2件最新の投稿へ
私は、逆で、不快な思いをした事があります
こちらがレジをやっている時にも、後ろの方が、すぐ真後ろまで詰めてきて、、え?!と思った事は何回もあります
(コストコではあるあるかもですし、他のスーパーでもありますが) 
店員さんが注意されてるのは、まだ一度も見た事はありませんが、どちら側も快適に済ませる事ができればいいんですが。。
私は以前、レジで前の方がまだやられていたので少し離れて待っていたら後ろの赤ちゃんを抱っこしていた夫婦の奥さんの方に「前に積めて貰えますか?」と言われました。

その奥さんは前の人が2つでいくらのベーグルを1つしか持ってこないで店員さんに言われて取りに行った時に「きちんと見て持ってこいよ」とかお金が足りなかったのか何個かキャンセル?する時も「金がないなら来るなよ」とか暴言?をはいていたのでちょっと怖い人だなと思い言われるがまま積めるしかありませんでした。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。