レジの対応

三家族で買い物をして支払いを一緒にしたのですが、始めからこちらの話しを聞こうとする様な対応では無くて、とにかく早く商品を乗せてとしか言わなくて、3人の商品なのでバーを家族別に置いたのに置いて無いとこちらがミスしたと譲らない対応と商品を袋に詰めないので保冷用と保冷では無い商品が混ざってしまい待って欲しいと言っても聞いてくれずにその時は混んで居なくて後ろにも人が居なくて何故そんなにせかされなくては、いけないのか解らず早く対応出来る人ばかりでは無いと思います。もう少し客に親切な対応をして欲しいと感じました。残念なレジの対応の◯◯さんでした。今一度早いが良いでは無い事を…。
返信 1-1/1件最新の投稿へ
わたしも、過去に色んな思いはありました、そんな時思ったのが、コストコ・ホールセール(Costco Wholesale)倉庫店、一般的なストアーはリテール(小売業)、その違いはあるのと、海外からの販売店(アマゾンも含めて)、日本人が思うのとは何か違うなって思う場合を私は経験しています。

>三家族で買い物をして支払いを一緒  そのような場合、なかなかこちらの意思を伝達するのは難しいかと思うのと、カートに適当に入れられたとしたら、自分で仕分けることしか無いと、そんなところがホールセールたると考えるようになりました。

三家族で買い物なら、手間ですがカート3個で、支払いは一つづつ、それならば金額の仕分けも楽です、ただし、シェアする品があれば、それはそれで対処。  あと、私はカートの中に、一般的なスーパーの買い物かご大小(小は無印製)を入れて、レジ打ち後、そこに仕分けてもらうようお願いしています、そして、車においては、大きなクーラーボックス(50or75ℓ)に入れるので、まあカートの中はぐちゃぐちゃでもあまり支障はありませんが。

レジでの単価がたまに違っていることがありますので、特に安くなっている場合、レジでの単価が追い付かないことが何度かありました、レシートのチェックは必ずしています。

「C'est la vie !」仏語で「それが人生!」、私のモットーです

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。