6月17日(木曜日) 守山倉庫店|守山倉庫店、6/17(木)のGSの価格で...

6月17日(木曜日)のコストコ守山倉庫店のトピックです。

コストコ守山倉庫店の混雑状況、商品の在庫・価格情報など、皆さまの情報交換にご利用下さい。
返信 1-19/19件最新の投稿へ
6月17日(木曜日) 守山倉庫店|守山倉庫店、6/17(木)のGSの価格で...
守山倉庫店、6/17(木)のGSの価格です。参考までに。
うわ〜!少しづつ上がってますね。
そうですね。
でも、近隣のGSよりは5〜10円は安いみたいです。
中部空港店より安いのかな?
本来は、輸送の関係で守山(内陸)は常滑(海沿い)より高い地域ですが、オープン価格でお値打ちなのでしょうか⁈
ドライブがてら守山倉庫まで行ってみました〜

ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。
GSから立体駐車場に行くには一旦、正面の敷地外の道に出るしかないのでしょうか?
ガソリン入れてGSクーポンを手に入れてから買い物という順番で行きたいのです〜
その場合は、給油後に前方の道に左折して一旦出て、コメリ横になるコストコ建物北側の入り口から入る方法になると思います。
オープン日に行きましたが、ガソリン入れたあと道路に出る手前を左折する
店舗入り口前に行く細い道があって通りましたよ。
ヤフーのニュースですが航空動画で見えるでしょうか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/74194f057242d716a3ba4c39d21813bf3b3dfeb5
店舗入り口すぐに駐車場があってそこに停めて用もないのに店内見てきましたw
8日はガソリン入れる余裕が無い気がするのでオープン前にもう1回行って
こようと思いますw
今週の火曜日の時はその細い通路は通行出来なかったと思います。(多分、逆走してGSに入らないためでしょうか)
オープンして落ち着けば利用出来る様になると助かります。
私も給油した際にもう一度確認しておきますね。
守山倉庫店待ってました!さん
文旦さん(動画URLありがとうございます)

早速、情報ありがとうございます♪
コメリとの間にある一般道路ではなく、建物に沿ってあるスペースを通路として進入してもいいんでしょうか。GSで給油時見たところ、高低差があってよく見えなかったんです。

現地に到着した時、GSへの誘導路を2ヶ所見落としてしまい(誘導路がクネクネしていたり高低差で見づらかった)コメリ前の一般道路から立体駐車場スロープへ行ってしまいました。その時に建物に沿って移動できそうなスペースがあるなーと認知してました。
スロープ手前にいたスタッフさんにお聞きしたところ、一旦スロープを登り対角線上にある下り出口へ行くとGSへ行けると教えて下さいました。
中部空港店や羽島店のような平地でないので見渡しづらいし柵で誘導されていて敷地内を自由に移動できないように思いました。渋滞時、辛いところですね。でも雨天時、屋根があるのは良いです!

入会受付はノートパソコンが30台程?ズラーッと並んでいて入会希望者が入力していました。多分、スタッフと対面する時間短縮でWEBで仮登録してからカウンターでカード発行しているのかな?
平日昼間ですが15人程いました。
はっきりした回答が出来なくてすいません。
私も初日に8時前にGSに並びました。
その際は、コメリ横の出入り口にいたスタッフさんに給油に来た旨を言うと文旦さんが言われた建物沿いの細い道を進む様に言われました。
正面とタイヤセンター前を通過して立体駐車場から降りてくる道と合流してGSに進む感じでした。
でも、今日は一旦立体駐車場を通過するルートを言われたんですね。
グランドオープンに近づいてくると案内方法も更新されるのですね。
GSを先に利用されるなら県道15号線の「中志段味蟹原」交差点から入られると良い思います。
その交差点からなら立体駐車場にも入ることが出来ますよ。
給油後、コメリ前の一般道路への出口の手前に店舗入口へ向かう道があります

私が行った日、コメリ駐車場から眺めていたら、何台かそこを通って店舗入口方向へ車が走って行ってました

そこから立体駐車場へは、店舗北側に沿って、庄内川方向へ直進して、守山高校側の登り口へ進むのだと思います
その時は、店舗前駐車場が空いていたので、皆さんそこへ車を停めてました
入口左手のタイヤセンター方向からは、立体駐車場からの下り出口と重なりますよね

混雑日は、駐車場入口が2箇所のため、周辺道路は、かなりの渋滞が予想されます
私は、しばらく、守山のGSは、帰りに寄ろうと思っていますが、GSも、入口が2箇所で、灯油の給油機も並びにあるので、混雑日は、どうなるのか⋯少し心配です

庄内川側の砂利工事用車両の駐車場は、しばらくの間、臨時駐車場になるのか⋯そこが知りたいです
追加情報ありがとうございます♪
半日前の記憶が既におぼろげなんですが、
敷地内で移動したいなと思いながらできなかったので仰るとおり通行できないようにしてあったかもしれません。
確かにあのスペースは通路としてはちょっと危ないですね。

余力ありましたら、敷地内の移動経路など教えてくださると助かります。
無理の無い程度でよろしくお願いします。
なるほど、通過されている方があるのですね。
オープン初日と翌日、今週の火曜と今日、計4回新規入会の付き添いで訪れましたが、その都度スタッフさんがいるとルートを案内されるので、落ち着くまではそうなのかなと思っていました。
確かに、午後から行った際は敷地の出入口に案内スタッフが居なかったことがあります。
午前中にGSで給油したり、平面の正面駐車場を利用した際はGSからの通路にスタッフさんがいたので通路不可だと思っていました。
今度、給油する際にスタッフさんに確認してみます。
皆さん色々と参考になる情報をありがとうございました。
厚かましいのですが⋯

写真右上、2階駐車場のエレベーター付近に、駐輪場があるという情報もあります

私は、自転車では行きませんが、どうやって自転車で2階まで行くのでしょうね、エレベーター?
駐輪場を気にされる方もみえるでしょうから、お時間ありましたら、見ていただけると嬉しいです!
承知しました(*^_^*)、駐輪場の場所とルートですね。
私も入会した親戚に身障者が居るので歩行は出来ますがエスカレーターが不安だった為、エレベーターの稼働はすでにしていることは確認しました。
入会した親戚は平面駐車場を希望していましたが、
2階奥の身障者ゾーンに駐車場してエレベーターを利用した方が入口近くになりますし、天候を気にせず
良いかなと思います。
その身障者ゾーンの後ろに駐輪場があるみたいですね。
今日も時間があれば2階のエレベーターを確認したかったので、その際に様子を見て来ますね。
じつは、新規入会の付き添いをしながら色々と偵察しております。
皆さんの疑問は、たぶん私も同じ様に感じると思いますので、可能な限り偵察して来ますねd(^_^o)
ただ、説明が上手くないのでその点はご容赦くださいm(_ _)m
守山倉庫待ってました!さんへ

私が入力している間に投稿が前後に重なってしまい、守山倉庫待ってました!さんお一人に無理なお願いをしてしまったようになってしまいました。どうぞ無理をなさらず。
今回のやり取りで他の方からも情報が集まるきっかけになると良いなと思ってます。

2階から降りるスロープは動きがゆっくりで脚力の衰えた方は斜めになってじっと踏ん張る時間が長く大変だなと思いました。
エレベーターに気づきませんでしたが案内板があったのかしら?
店内入口左側に車椅子用のカートが置いてありました。中部の物より小型で取り回しやすいように思えました。
買い物カートも確認しました。手前部分(子供が座るところ)が固定になってると噂がこれか。これってカートを押しながら商品を放り込むのが遠くなってしまいますね。中部、羽島は折りたたみできるのです。
m子さんが載せて下さった図面で確認すると私が眺めて広いな〜とワクワクした通路が建物の長い方の様です。
レジ台の配線が途中だったりリフトで商品を陳列していたり何時間でも見ていたかった(不審者)
トイレの水洗が自動なのは昨今の事情でしょうか(中部、羽島は手動)
お気遣いありがとうございます。

駐輪場に関して、今度の日曜に入会手続きに行く友人夫妻のご主人が自転車で遠方まで行くタイプの方なので、是非教えてあげたい情報です。
一人でふらっと休憩がてらフードコートで食事もありですものね。

私も1階のエレベーター横に車椅子と専用カートを見つけました。(エレベーターは2機あります)
あれなら介添えがなくてもお一人で買い物が可能でしょうか⁈

今日も新規入会者の友人とトイレの場所は確認しましたが、使用したのは彼女だけでした。
次回は、水洗が自動なのを試してみますね。
(中部より少ない気がしますが気のせいでしょうか?)
室数も数えてみます。

やはり、自分だけだと気になる点が限られるので、皆さんと情報交換すると色々なことに気が付きますね。
本日6/18、守山倉庫待ってました!さんのスタッフさんへの聞き込みによると【水洗は自動では無い】という事が判明しました!!

あいや、お恥ずかしい。
誤情報を流し、トイレを流し忘れてしまった(かも)しれない私は守山倉庫横にある庄内川から名古屋港まで流されることにします。そっとどこかに流れ着くのをお許しください。
名古屋市民です。

片道1時間かけて岐阜まで行っていたので待ち通しい反面
実家が守山倉庫近辺なので、渋滞が心配です。

普段から竜泉寺~志段味までの道は混みまよね。。

オープンに行こうと思ってますが、アルファベット制限あるとはいえ、やはりすごい人ですかね?

何か特別なイベントやセール等はあるのでしょうか?
無事に中部空港に漂着してくださいね(*´꒳`*)

やらかしたのは私も同じです(>_<)
堂々と誤情報を教えてしまいました。⤵︎⤵︎

文旦さんやm子さんに教えてもらわなければ、今日も迷わずに廻り道ルートを通っていたと思います。

詳細は、今日(6/18)の守山倉庫店をご覧ください。
m(_ _)m

そして、文旦さん、m子さんありがとうございました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。