試食について

今日、午前中に守山倉庫店に行きました。ゴルゴンゾーラニョッキの試食があって。私も食べたいな。と、思って並んでいたら女の方に横入りされました。横入りされたことはいいんです。(よくはないですが。ちょっとイライラしましたが)
で、私の後ろにも小さなお子さん連れのお父さんも並んでいて。みんな待っているのに、横入りした女の方の息子さん(中学生くらい)が試食を2つ取りました。お母さんは1つ。お父さんがいて2つ取ったのかな。と、思っていたら、その中学生くらいの男の子、目の前で2つ食べていました。

それを注意しないお母さん、横入りするお母さん。これはどうなの?と、えー?大丈夫?この親子?という目で見てしまいました。試食は皆さん並んでいらっしゃるし。数も限られているし。試食なのだから、1人1つという認識だったので、こういう方もいるんだな。と、思いながらもなんかモヤモヤしてしまって書き込みしてしまいました。

他にご家族がいるなら2つ取って渡す。そんな方はよく見るし、私もやるし、店員さんもご家族の分も持って行ってね。と、おっしゃっているので、2つ取る人自体はなんとも思わないですが。自分が2つ食べたい為に後ろに並んでいる方もいるのに2つ取って食べる。これはありですか?

今になってかなりモヤモヤしてきました。

2つ取った息子さんにお母さんは「うん。向こうで待ってて」と、いう言葉。2つ取って何が悪い。と、いう態度に見えました。
返信 1-4/4件最新の投稿へ
横入りのお母さんにもイラつきますが
その息子さんは、試食を空腹を満たすためのものだと勘違いしてるのかな?あくまで試食って、気になる商品だからどんな味だろう?お?気になるから食べてみたい〜って味見だと思うんですだから1人1つが普通だと思う。
1人で2つ食べた息子は気に入ってお母さんにこれ買ってーとねだったのかな?どうかな?笑
※ぁ、試食したから気にいったら必ず買えよって意味ではないです誤解なきように…

横入りも気になるとこですが、
受け取って邪魔にならんとこまで移動する人もいれば予想外な位置で立ち止まって通行止めして食べる人、わりとすごいとこにカート放置して取りに行く人、やめてくれー
おまささん、コメントありがとうございます。
同じように思ってくださる方がいらっしゃって少しイライラが落ち着きました。

確実に空腹を満たす為だと思います。全然「買って」とも言っていなかったしお母さんも「美味しいから買おうか」とも言っていなかったしもちろんカートインもされていませんでした。

よく横入りされることあるのですが、守山がたまたまそういう人が多いのか…後ろに並んでいる方いるのに1番前に来て取ろうとする人に何度か遭遇して。試食を出している方にみんな並んでいますよ。と、言ったことあります。

受け取ってそのままその場所で食べる方も多いし、ありえないところにカート置きっぱにする方も多いし。本当にやめてほしいですよね。

カート引きながらそのまま後ろにさがってくる人にも遭遇して、私のカートに自らぶつかってきた男の人に「痛いなー」舌打ちされ睨まれたこともあります。え?勝手に後ろにカートごと見ずにさがってきたのはあなたですよね?と、思いながらも何も言えず…たまたまなのかそういう方に遭遇すること多いです。今日の親子といい…少し話が脱線してすみません。
わかります!
守山けっこう、ん?と感じること多々ありでマスクの中でブーブー言ってますよ笑
ですよね。ん?と感じることよくありますよね。
同じくマスクの中でブーブー言っています。なので混雑する土日祝は避けたいのですが。平日日中仕事していると土日祝に行く頻度が多くなってしまいます(T_T)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。