守山倉庫店 出入口追加?

すでに情報出ていたらすみません。

守山倉庫店の出入口について、混雑緩和のために来月4/25あたりに一箇所追加(2箇所→3箇所)にする届けが出ていたようですが、現地で何か工事とか行われているんですかね?

土地勘ないのにすみません。変更とかあるんだー、と思ったもので。
返信 1-5/5件最新の投稿へ
店舗西側での従業員さんの駐車場だったところを工事しています。
気になったのでググったところ店舗西側に駐車場を500台程度拡張するとのことなので
それに関連する出入口追加の届け出かな?と思いました。
隣(北側?)の大きな空き地をコストコが買って駐車場にするそうです。(店舗から遠いので利便性不明です。。従業員さん用ですかね?)
そこの入り口が増えるのかな?でもまだ空き地は地面掘ってるので4/25じゃ間に合わない気がします。出入口が1箇所増えるだけじゃ足りないぐらい大きな土地なので別件ですかね?
想像ばかりのコメントですみません。何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
気になってググったところ、下記の記事が詳しかったです。
店舗西側に500台程度の平面駐車場+緑地ができるようです。
但し、基準値を超える土壌汚染物質が検出されたため、駐車場拡張工事に併せて汚染物質除去工事が行われるようです。
GW頃に一部オープンし、8月完全オープンの予定とのことです。
ちょっと先になりますが、駐車場の混雑が緩和されるといいですね。

http://www.senmonshi.com/archive/02/02121HIk22H2U2A.asp
ともふぃ様、あいう様、コスコスダンス様、
情報ありがとうございました!

出入口を増やすだけでなく、駐車場自体を拡張とは思った以上でした。
他の倉庫店は800台前後が平均で、広島でMAX1051台なのに、ダントツの1362台になるんですか(@_@;)
どんだけ混雑しているのか。。早く緩和されるといいですね!
名古屋 春日井方面からの駐車場へのアクセスが限られており
渋滞緩和が目的でしょうね
従業員駐車場はどうなるんでしょうね

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。