つぶやきコーナー 39 Thank You♡

40からは1000まで行く予定、39までは500目処でというのを忘れていたわ…大盛況だし。新しく立てておきますね〜。
返信 481-511/511件最新の投稿へ
お疲れ様ですー( ´^`° )大変でしたね。でも、ぽちくろさんのおかげでご家族は美味しいご飯を食べ楽しい時間を過ごせたと思います。実家にいた時には盆正月は男家族は酒盛り、でしたので子供の頃から手伝っていたし台所立つ女家族はピリピリしているのが伝わってきました…忙しさがすぎたらゆっくり休んでくださいね(*´ω`*)
私も仕事ですがお盆の影響で忙しくないので、ゆーっくりやらせてもらってます(ฅ'ω'ฅ)♪
ありがとうございます(^-^)

私も、子供の頃から盆正月や法事などのたびに手伝っていましたよ。
旦那の実家でも「長男の嫁」でもないのに、ハッと気づくとお茶も飲まずに一人で台所で汗かいて疲れて…義妹も義姉も時々義母も座ってましたけど…。
やっぱり裏方が性分というか、習い性なんでしょうかね〜気になっちゃうんですよね〜。我ながら損な性格です…。
嫌悪感が……。先月も余計な口出し……(あっ、コレは地元W)。
本日、ちょい面白い?光景を目撃。北海道はご存知のようにバイク乗りが少ないのですが、すれ違った中型?の二人乗りの後ろが子供でした。すれ違いなので、判断付きかねるのですが4歳前後? きちんとメット被ってました。
コレを書いていて父のバイクの後ろに乗ってたのを思い出しました。一度?はスポークに足を引っ掛けた? 痛みは全く覚えてないのですが、父が慌ててたのは間違い無いです。もしかしたら、ズックなのでなんとも無かった?
午前中、睡魔に勝てなくて、フローリングにそのままゴロンと転がって30分ほど眠り込んでしまいました…傍目で見たら倒れたみたいだったかも?
なんとか仕事片づけて、梨を買いに行って来ました…やっぱり幸水でしたねー。
つぶやきコーナー 39  Thank You♡
偉いな〜ぽちくろさん
頑張るぽちくろさんにたい焼きどうぞ
少し前の遊間記事から抜粋の一部。
異物混入による保健所への届け出が約3年間で1.4万件、そのうち製造過程と見られるのが4519件。

割と最近、加工食品(物は忘れました)を食べていたら異物を確認。出してみたら手袋の一部でした、色と延び具合から間違い無いでしょう。面倒だから、そのままにしてました。「謹告」が出なかったから、混入は私だけ?
昔々、二度か三度メーカーに送り付けてます。

謹告になった内容を聞くにつけ、どうして防げなかったのか? 食品関係の容器の元(原料)の、途中加工になるのかな?を、してました。とても、やかましかったです、異物を取り除けるように紙を挟んで、別紙に記入。アナログですな(苦笑)、昔々ですからこの程度で済んだ? 今なら恐らく「正圧室」等の虫が入り込まない別室での作業かな?

洗浄不良は言うに及ばす、欠損・破損の放置。だいいち、破損したのは不正作業した結果? 悪意を持った混入は防げないけど、部品・機械の一部の混入は防げると思うんですよね。それとも……。
針小棒大に「重箱の隅を突いた」とんでも輩が居るかと思えば、従業員・会社が……?。
はむっ…もぐもぐもぐ。
んぐんぐぐ、お茶お茶…プハァッ!
ゴチになりました!(^人^)

世の旦那方、お盆だから実家だからってのんべんだらり甘えたコトしてると、恨まれるからね…動いている人をちゃんとねぎらうのを忘れず、できるコトは自分で動くように!
でないとまたぶん投げるわよ!
今年のセリアのHalloweenは骸骨LOVEには天国~♥スカル祭です(*≧∀≦*)
コンプリートしたい気持ちをググググっと堪え、2個だけ。コストコの骸骨さんは旦那NGで
お迎えできそうにないので、せめてものコレクションです♪
お盆休み中に、黄色いこんなのがワラワラ出てくる映画に行ってきまして、予告編で、「ディズニー・ピクサーの『リメンバー・ミー』」を見たら、ガイコツがイッパイ( *´艸)
コレはKさんにお知らせせねば~\(^_^)/と、思いましたm(_ _)m

H&D「あのぉ~、俺達もメジャーになれる秘訣を教えて頂けませんでしょうか~?」
気配り出来るにんさん♡ぽちくろさん
親戚になりたいなぁ
子供の頃から、ごちそうが並ぶお座敷には座れず、台所で洗い物や料理の追加運んだり、足りない食材買い出ししたりずっと裏方(T ^ T)
嫁いで少しは楽になるかなと思いきや、義母と一緒にドタバタ(T ^ T) 義理の妹は、全く挨拶も手伝いもしない。 こんなかぁちゃんと義母の姿見てる子供達はさりげなく手伝ってくれる(ToT)
あと1日乗り越えて、自分にご褒美( ̄^ ̄)ゞ
コストコのソフトクリーム食べたい
早く仕事に戻りたい_| ̄|○
まりまりさーん、ファイト〜〜!
裏方な方々と、飲みに行きたいなぁ。
…お酒弱いけど。

盂蘭盆会(うらぼんえ)ならぬ、
裏盆会?
ただしアキラ100%は除外。
若い頃、飲めない父に代わり地域のおじさん達と酒盛り 気がついたら自宅近くの道路の真ん中で爆睡(-_-)zzz近所の子が姉さん起きないと車轢かれるよってガードしてくれていたf^_^;
それからは、怖くて飲めないの
食べる専門だけど、いい?
心には執事の工( ̄∀ ̄)←まだ言ってる
メイドな工も、コレクションする?
萌えメイドじゃなく(やりそうだが)
クラシックなやつで(似合いそうだ)
斎藤ヱ「オホホ~♪ ぽちくろお嬢様~♪ お呼びになったかしら~♪」
実は昔の、ぶりっぶりの女装画像あるんですよ(*´艸`*)まだ検索したら出てくるかな~ア、出てきた(笑)凄い美人ですょ~(*≧∀≦*)

いやぁーーーー!ヱじゃなくてっっっ(笑)
蹴るぞ。
リメンバー・ミーのサイト見てきました~(///∇///)なるほど、シュガースカルみたいな、可愛らしい骸骨さんがいっぱい♥♥素敵情報ありがとうございます(*≧∀≦*)
映画館で見ると、お子ちゃまが気になりそうなのでf(^^; DVD(レンタル(笑))出るまで待とうかな~(///∇///)
斎藤ヱ「イジメないでぇ~‼ かまってェ~♪ 蹴らないでェ~♪」

H&D「コイツ、喜んでるぞォ~⁉」
日本酒が好きなのに、弱い。赤ワインは頭痛を起こし、炭酸にも強くない。
お酒の失敗はあまりないのが幸い。
食べる宴会、いいね!
カボチャとズッキーニあわせたのもらったが、料理の仕方がわからないからどなたか教えてくださいお願いします。
結局ネットでも調べたがいまいちわからないだれかどうしたら料理できます?
とりあえずスライスして焼いてみて…
油少々引いて、塩を油になじませてから焼いてみて、食感や味をみてみてください。ズッキーニ寄りなら、トマト系で煮込むのもありかもだし、かぼちゃ寄りなら焼きや炒めた方がいいかも?まるのままだと判断がつけにくいんです…。
カボチャとズッキーニの子供なら、どっちにも使える「トマト煮込み」とかは?
多分、キュウリみたいに生で食べるより、火を通す食材か?と思います。
ナスとかピーマン、パプリカ、タマネギでかさ増しして、トマト煮込み。
スープの本に載ってるレシピで使えそうなのは無いですか?
野菜スープに入れてもいいと思います。
わかりました半分の見してもらったら色はカボチャ色でしたまずは味見をしてみます。
わかりましたやってみますスープそれは良いですねありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪
まぁ~さん。
とりあえず塩と砂糖で煮てみましたまあまあでした、残りはトマトスープ作って入れますありがとうございました。
へぇ~⤴
塩と砂糖で煮るって、カボチャ寄りの子だったんだ!
昔、高山の朝市で似た感じの野菜と出会い、料理方法を聞いたから、必死で思い出してみたけど、すっからからんころ忘れています^_^;

暑い最中に煮込み料理は大変だけど、頑張ってね~ヾ(^^)ノ""
ありがとうございますとりあえず食べれたから良かった(*^▽^)/★*☆♪
コストコでレモン&ジンジャーを買って、yosode姉妹品ライム&ミントにハマり、次にグレープフルーツ&ソルトにも手を出しました。
ミントがモヒートを意識してる様に、グレープフルーツはソルティードッグ風...アリだけど軍配はミントかな~♪
ミントが少量でもスッキリ甘くない爽やかドリンクで、グレープフルーツとレモンは割と規定量でないと...で、長持ちするのはミント~♪
見かけたのでは、後、ローズヒップだったかな?があったけど...私のオススメはミントラーじゃない人にもミント感がキツすぎない低カロドリンクのライム&ミントを推します♪
お陰で、夏の間に飲む予定のミチョブルーベリーがそのまま4本残ってます(笑)

コストコさ~ん、レモンの次はライム&ミントをコストコ価格でお願い~♪
誤;yosode
正;よその業務用品スーパーで

メンゴm(_ _)m
ウフフ…盆ダンスDJの名残かしら(*´艸`*)
yo☆