教えてください 博多にいきます

はじめまして。ニコといいます。
コストコに全然関係ないですがすみません
関西から博多にライブに行きます。関空から飛行機で行きます。
15:00着で翌日の昼には出発します。
滞在時間は短いですが、博多を楽しみたいです
宿は中洲です。オススメの夕飯や、翌日の時間の使い方 お土産など教えてください。
返信 1-16/16件最新の投稿へ
はじめまして♡
博多にいらっしゃるのですね!

ここのところ、すっかり夜遊びから離れて久しいのですが中洲に宿泊なさるのなら、近くのチェーン系じゃない居酒屋ならどこでもお魚は美味しいかと思いますよ~

もしくは有名な鉄なべ餃子が中洲にはあったかと。
屋台もたくさんありますが、私はあまり屋台は詳しくなく…観光客向けの屋台なら入りやすいとは思います。これはググってみたら出てくるかな?
ちょっと勇気はいるかもしれませんが中洲近辺で、人がたくさん集まっているラーメン屋さんも美味しいと思います。

次の日はあまり時間がないかもしれませんが、オープントップバスに乗って市内観光はいかがですか。
中洲からすこしだけ歩くけど市役所前から乗車出来ます。
電話予約が必要ですが、観光ポイントは回れます。夏だから暑いかもしれないけど…
空港近くに、「天ぷらひらお」があります。ケンミンショーにも出たことがあります。
早い時間なら並ばず食べられるかも!
観光は諦めて天ぷらひらおという選択肢もあるかもー。

お土産は私は個人的にですが、高橋商店の「ゆずすこ」液体の柚子ごしょうをおすすめします。何に使っても美味しいです♪
「三日月」というお店のクロワッサンも美味しいです、どちらも空港で買えます。

他にもアドバイスある方お願いします!
https://costcotuu.com/fanbbs/comment-page-2#comment-795487

前に長崎~博多へ旅行した時に教えて頂いたのが、このリンク辺りから先に点在です。

レンタカー前提で教えてもらったので、車には参考になって楽しめましたが、ニコさんのスケジュールでは行きにくい所もあるでしょうね。

博多駅前のホテルから中洲の方に歩きで行きましたが、お土産も、夜食のラーメン(有名店集合エリア)もあり、屋上からの夜景も楽しめた博多駅が、土地勘の無い、イラチの関西人には便利でした。
お返事ありがとうございます
初博多です。
屋台に行くか悩んでます 鉄なべ餃子も行きたいです
博多はおいしそうなものがたくさんありますね
しっかりメモしていきます
ありがとうございます
あまり時間がなくてもったいないことしたなと思ってます。
博多駅にもよりたいです 食べたいものがありすぎてどうしましょ
こんにちは。普段は北九州倉庫店を利用していますが、このところ、博多駅周辺のウロウロする機会の多いのですσ(^_^;)

ライブ会場はどの辺りでしょうかねぇ(*^^*)
空港→博多駅→中洲となり、直通ですので、博多駅に寄るなら、一度下車しなければなりません。

お泊りが中洲なら、リバレイン博多(博多座が入ってます)を拠点に説明しますね。
リバレイン博多から博多では有名な「川端商店街」という商店街に行く事が出来ます。

「川端商店街」は中洲に近いこともあり、お姉様方のきらびやかなドレスやものすごいハイヒールを売っているお店があるかと思えば、神社仏閣の多い博多なので、仏具を扱うお店もあります。
テレビでもよく紹介される面白い帽子を売っているお店もあります。土日限定ですが「川端ぜんざい」というのもあります。

川端商店街を通り抜けると博多山笠で有名な「櫛田神社」があり、境内には飾り山笠が常設してありますよ。

櫛田神社近くには「キャナルシティ博多」という商業施設があり、ぶらぶら歩いて行けます。ここからなら博多駅まで歩いては行けますが、ちょっと距離があるので、西鉄バスの100円バスでも行けます。但し本数や路線が多いので、「博多駅」が提示してあるバスに乗るか、運転手さんに直接聞いてください)

博多駅には博多阪急が入っており、その上の階には「くうてん」というレストランフロアがあります。
博多駅隣にはKITTE博多という商業ビルもあり、そちらにもレストランフロアがあります。
博多駅も広いので、いつ行っても迷いますσ(^_^;)
隣のバスターミナルには「食べても食べても減らない」で有名な『牧のうどん」があります。

福岡空港も改装中なので、ちょっとわかりにくいかもしれません。こちらも2階のレストランフロアはフードコート(博多で有名な因幡うどんがあります)3階は店舗形式で、お寿司とかゆっくり食べる事が出来ます。

こんな感じでしょうかσ(^_^;)
空港から中洲に行くまでの逆行程でもいいかも(*^^*)
何れにしてもライブ&博多楽しんでくださいね。
くわしいお話ありがとうございます。
ライブはヤフオクドームです
行きは時間がないので空港からドーム、終わってから夕飯です。
帰りは中洲のホテルから博多駅によってから空港に向かおうかどうしようかなやんでます。
もうちょっと時間があればなぁ・・
初めまして〜(*^^*)

私も先日博多にお邪魔しました。
ニコさんはこの時間着でライブでしたら 着後はライブ会場直行?かホテルに荷物を置いて会場入り??
お食事はライブ後?と、翌朝チェックアウト〜昼迄の時間ということになるでしょうか?
翌朝の過ごし方ですが、博多駅良かったですよ♪
私は飛行機が2時で、ホテルチェックアウト後に博多駅に行きましたが、お土産もグルメも一通り揃っていてお値段も優しい印象です!ついふらふらと買い込んで、空港での時間が足りなくなったのは残念です( ; ; )
時間があまりない様でしたらどこかに絞って計画するのもいいかもしれないですね♪ 具体的な情報じゃなくてごめんなさい。

楽しい美味しい旅になります様に☆*:.。. o(^。^)o .。.:*☆
うわー、ごめんなさい。
朝 送ったはずが出来てなかったので再送したら何か変な感じ……

ライブ楽しみですね〜♪♪ 良い旅を(*^^*)
はじめまして
空港から直でドーム、帰りの飛行機は14:00なんでまったく同じかんじです。
朝から博多駅をブラブラしてから空港に向かうか、せっかくきたのだから天神に寄るのもいいかな?とワクワク悩んでおります。
お土産おすすめなどありますか?
再びおじゃまします。σ(^_^;)
天神も遊ぶと1日でも足りないくらいなので、博多駅か天神に絞られた方がいいかもしれませんね。(*^^*)

お土産はぴゅうこさんのオススメの「ゆずすこ」みたいな柚子胡椒系とか「めんべい」みたいな明太子系もいいかも。甘系なら、ど定番の「博多通りもん」もありますよ。
博多駅には「いっぴん通り」という通りがあり、福岡の名店が(八天堂のクリームパンとか福岡以外もありますが)入っているエリアもあります。そこにもぴゅうこさんのオススメの三日月のクロワッサンもありますし、北九州で有名なシロヤや和菓子の鈴懸とかもあります。

すみません(^^;;、旅行ネタ、特に地元ネタだとついつい前のめりになってしまって…σ(^_^;)
教えてください 博多にいきます
検索すると博多駅オススメです!ってあったのであちこち行く時間もないし、と駅へ(^-^)/
長浜らーめんや通りもんとか定番お土産、ちょうど抹茶とイチゴの季節で抹茶バージョンのお菓子をいろいろ買いました。
ひなのやきというふわふわの焼き立てひよこのあんこ入り (今川焼きみたいな)、かわいいしオススメですよ。あかあん、白あん、クリームとかであかあんが人気だそうです。ここでも抹茶あん 買いました!
やまやのだしの出店だか催事だかで試飲したけど、、、止めようとしたところに頂いた無添加のだしパック美味しいです。まだ食べてないけどおにぎりに混ぜ込んでも美味しいそうです。
小籠包とか中華も美味しかった〜、いろんなものを少しずつ、買い過ぎて(^^;;
更に博多ステーションフードというスーパーが現れてびっくり!そして安い!!馴染みのない魚を見たり、自分のお土産にリョーユーパン等、地元の人に混じって買い物しました。デリカもびっくり価格でお弁当とかバンバン売れてました( ^ω^ )

写真は博多駅から15分位?の祇園町でお寺のたくさんある一角、承天寺です。ふらっと立ち寄ったのですがうどん蕎麦発祥の地&饅頭発祥の地という石碑もありました。
天神は次回のお楽しみです。

お天気に恵まれて、ライブと博多、楽しまれます様に(*^^*)
ありがとうございます
博多通りもん大好きです!自分用にも買う予定です。
地元の方においしものをききたかったのでうれしいです。
帰りの荷物が重くて大変になりそうです
くわしいお話ありがとうございます
博多駅いいですねぇ!
リョーユーパン忘れてました。買ってこなければ…
地元のスーパーに寄るの大好きです。ご当地もの探してみます。
無事に博多弾丸ツアー行ってきました。
みなさまありがとうございました。
ハプニングもあり、時間がなくなり2日目はbillsでブランチを食べて空港に直行でした。
1日目の夕飯は鉄なべ餃子を食べました。
また、ゆっくり行きたいです
ご報告ありがとうございます!
短いご滞在だったんですね。
また是非是非福岡に遊びに来てくださいね~!

私、billsを知らなくてググってしました~何やらオシャレな感じですね
心の中のメモ帳に_((Ф(・ω・`)カキカキしました。

鉄なべ餃子いかがでしたか?久しぶりに食べたいなぁ~ビール付きで!
すいません、お返事気がついたのが昨日でf^_^;
今度はゆっくりいらしてくださいね。でも、弾丸も面白くて、好きですけど(*^o^*)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。