気の弱いゲストのその後

以前に 友達に買い物を頼まれ困っていると相談を投稿した私です。
ありがたい意見をたくさん頂きまして、考えた末会員を更新しなかったと伝えました。
実際更新月に行けなくて、2ヶ月後に更新したので会員じゃない時期はあったのですが・・
他の会員の友達にたまに頼んでる事にして、ルイボスティーだけは実費で売ってあげていました。
少し前にお土産を持ってきてくれると電話がきて、わざわざ電話してくるなら 何かお返しをと思い、在庫?のミチョをあげました。
そしたら昨日別件で電話してきた時に、つい うっかり会員にまたなったと話してしまいまして(^◇^;)
そしたら、どこで調べたのか 商品券があれば一日入場できるんでしょ?買ってきてくれない?
と。それは、でも消費税が上乗せになるし、どうかな?とにごすと
こないだ貰ったお酢←ミチョの事 美味しかったから、また欲しいな。韓国製だから ちょっと嫌だなと思ったけど、調べたら良いって買いてあったし。
・・・なんかすごく嫌な気持ちになりました。
人に貰ったものを、失礼だし、図々しい⁉️
コストコの事を知らないからだと思っていたけど、いやいや調べて知ってるんだって、鈍い私も気がつきましたo(>_< )o
皆さんの言うとおりでした。
図々しくて無神経な人っているんですね。
会員になる事をすすめたら、運転が無理だし、主人も〜〜 と言ったのに、一日券は欲しいって
どうやって行くんだろおか( •́ㅿ•̀ )
なんだか悲しいような、腹立つような。
一番許せないのはパシリにされていた事よりも、韓国製だからちょっと〜〜て発言。
もう友達やめよう
長文失礼しました。
返信 1-9/9件最新の投稿へ
そうですよ。やめたほうがいいよ。( ´∀`)
ママ友かどうかはわかりませんが、ママ友くらいのお付き合いなら離れたほうがいい。
ストレス溜めるのもなんだか悔しいし(笑)
ヤダなと気がついたのですからラッキーでしたよ。それに、その人が親戚とかじゃ無くてラッキーです。親戚なら嫌でも離れられないし、露骨にもできませんし。
これから、清々しくコストコ行けますね!
サッパリした気持ちでコストコに出掛ける気の弱い客さんが見えますよ〜〜(怖いよ、占い師かよ)(笑)
またまた嫌な思いをされましたね(;´Д⊂)
凄~く贔屓目に捉えれば、明け透けにモノを言う方なんだな~気の弱い客サンに対して裏表なく接する方なんだな~と思えなくもないですが、差し上げたモノに対して嫌だなって(*_*;そこまで言っちゃうのは遠慮がないと言うよりは配慮がないんですね( ω-、)

あらら…更新したって言っちゃうなんて~( ´∀`)σ ウッカリサン
商品券の件ですが、断っても良いと思いますょ(*^^*)実際、商品券を使うにしても、どうやって行くのか?も謎ですし、使うときには手続きが必要です。
同じ様な手続きをするなら会員登録した方が上乗せじゃなく買い物が出来ますし、その帰りに解約すれば会費は戻ってきますので、お試しに1回だけならば その方が良いんじゃない?って提案してみてはどうでしょう?
しかし、自分は解約しても「連れてって」とか言い出すと厄介ですよね…やはり距離を置かれるのが良いのかもしれませんね…(((^_^;)
「パシリするために更新したんじゃないし、美酢ならカルディとかで探せば?近いし会費いらないよ?」

そーいう人はとかく自分の都合でしかものを考えないですから、早めに離れるのが吉だと思いますよ。
断れば「ケチ」と思ってくれるから。
ケチケチ上等、不親切上等でいいじゃないですか。その人にはどう思われようと、ご自分が楽に過ごせることには変えられないですよ。
こういう方は頼みを断らない人を本能的に見分けて選んでいるのですよ。
ゲストさんはそれだけ気の利くやさしい人だという証拠なのですが、

今回の件で嫌だ~と思われたのですから、相手方にハッキリと意思表示されるのが賢明でしょう。
皆さん、ありがとうございます。
名前が 気の弱いゲスト で入力できなかったので、客にかえたら送信できましたヽ(*'0'*)
いわゆるママ友ですが近所ではないし、困りません。パシリ卒業します(笑)
もやもや、イライラした気持ちが楽になりました\( ˆoˆ )/
頑張ってくださいやっぱり使われるばっかりでは向こうは使うばっかりで何もしてくれないならやるのは終わりにしないと、今までやったあげたんだからそのぶんかえさないほうが悪い。
最近コストコ会員になったので、興味深いです。
以前のはどんな相談だったのか実際のトピを読みたいです。
自力で探したのですが、分かりませんでしたのでどなたかURL教えてください。

お友達(もどき)は会員になるつもりはなく、ご主人も運転しないと言うことなら、
もしそのまま商品券を渡していたら気の弱い客様に車を出させていたかも知れないですね~。
「あなたなら場所も道路事情も分かってるじゃない~」とか言っちゃって。

そこまではないですよね、いくら図々しいお友達でもさすがに図々しい度合いが…
でも皆さんの反応を見るにあり得そうな予感がしました。
通りすがりの猫 サマ

こちらでご覧になれると思います(´ー`)

https://bbs.costcotuu.com/fan/963982
ココア様
猫の耳に真珠様

リンクありがとうございました。
もぉ~❗❗読んでいて世の中にはこんなあつかましい人がいるのかと、ムキーとかウガーとか言ってて怒りで転げ回り旦那に不審者扱いされました。

気の弱い客様、何年ママ友付き合いされたのか分かりませんが、ママ友解消おめでとうございます。
こちらでお祝いのノンアルコールビールを乾杯しておきます❗❗

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。