東京に行きます。

2泊3日でモーターショーに行くことだけは決まっているのですが、あとはの予定なしです。美味しいお土産買いたいです。おすすめ食事ができる所教えてください。
返信 1-29/29件最新の投稿へ
お土産にはむいてないかもしれませんが『アリンコ』のキャラメルロールケーキが大好きです。
アリンコは各地にありますが、キャラメル味は東京駅だけ、行くと必ず複数個買います(^o^;)
冷凍のものがある時はそれを、なくても保冷バッグで三重まで持ち帰ります。
真っ白なもちもちした生地にキャラメルソース、甘いもの大好きにはたまりません( 〃▽〃)
しゅう サマ
ざっくりと、どちら方面からお出かけになりますか? あと、移動はお車か鉄道か飛行機、もしくはフェリーとか?
少しヒントをいただけるとより具体的なお答えがたくさんいただける気がします(´ー`)

わたし的な東京土産と言えば「船和の芋ようかん」です(//ω//)

ご旅行楽しんでくださいませ♪
昔、『激走戦隊カーレンジャー』ってのがあって、敵のボーゾックが芋羊羮を食べると巨大化するって設定で、食べてみたくなり、船和の芋羊羮を探して食べて美味しかったです♪

ウチの父ちゃんが東京出張の時は「どん兵衛」と「東スポ」。
西と東の違いを楽しんでます( *´艸`)
舟和の「芋ようかん」は日持ちしませんので、好みと使い方によるでしょう。羽田空港の出発側のそこらここらで売ってると思います(過去の記憶、現在は不明)、「どら焼き」ほど目立たないのが難。
マグロが高くなってますから売ってるかどうかが不明、空港のインフォメーション問い合わせ(売り場不明でしました)になるのですが「マグロのカマ」。真空パックになってる煮たヤツ、見た目があるので、これも分かれますね。
新正堂の「切腹最中」、これは使い方が……。
少しズル(笑)、東京駅の「諸国ご当地プラザ」、知らない方も多い?

食事は人形町の「親子丼」だと2時間待ち、なんてのが東京だとザラですから、超有名は外された方が良いでしょう。待ち時間がバカらしくなります(勿体無いw)。具体店名を挙げられないのですが、築地の新大橋通りの食堂街?(通り一面が食堂)はどうでしょう? 数が有るだけに混雑はしていても限られる? 店が多数なので迷って決めるのが大変かも知れませんが。

久しく行ってないので情報は古いし、狭い地域情報ですが参考になれば幸いです。
ほんのちょっと自慢(苦笑)、マクドナルドの日本1号店(銀座三越)で食べた事が有ります。
旦那が東京出張行くときは、シナボンをリクエストします♥
激甘なシナモンロールが大丈夫ならオススメです♪
う~っ、芋ようかん被り(笑)。
中身が同じなので変化は無いですが、「ご当地バージョン」。例えば、コアラのマーチ。

亀屋万年堂の「ナボナ」。
鎌倉の物ですが「鳩サブレー」。
具体商品を忘れてるのですが、都の鳥を冠した「みやこどり」は多数存在するようです(検索結果)。
私は子供が東京に遊びに行く時は
N.Y.C.SAND、ねんりんやのバームクーヘンを頼みます。
どちらも少し並んでる時があるので時間に余裕があるなら見て下さい(^^)
私が好きなのは、「ごまたまご」上から読んでもごまたまご、下から読んでもごまたまご♪←このフレーズは…海苔でしたね(−_−;)

濃いめのブラックコーヒーと一緒に♡渋めの日本茶でも♡あー、久しぶりに食べたい(#^.^#)
丸の内にある エシレ♪
缶のクッキー バターケーキ フィナンシェ マドレーヌ どれも バターの香りいっぱいで美味しいですよぉ〜(^_^)
新幹線なら

東京駅1番街にある千疋屋でサンドイッチとフルーツのモーニング。お昼時ならフルーツサンドとパフェのセット。

帰りはグランスタの銀のぶどうでお土産のモンブラン栗金時と 車内で食べるようにまい泉でカツサンドを購入 というのが最近のパターンです。

キッチンストリートにあるパフェやケーキのお店?果実園ってとこも気になってます。甘々好きの片寄ったラインナップですが ご参考までに~。
良かった。来てくれた。

もう少し、しゅう様の情報が必要です。
どこに宿泊されるか?都内での足は車か電車か?同行人数や年代。お土産や食の好みなど。漠然としてるので、お土産は王道で購入しやすい物が中心になります。東京ディープ体験をしたいなら好きな物などお話ししてくださいね。
スイーツやお酒が好きとか、知らない国の料理を食べたいとか、東京はどこまでも深く掘ることができます。孤独のグルメなど、何かの聖地巡礼をしても面白いと思います。でも、モータースポーツ関係となると私ではさっぱり。お役に立てずごめんなさい。

都内だと、移動は車より電車が早くて便利です。飲食店など駐車場が無くて当たり前。バイクも気軽に路駐できません。
路線図は、JR&私鉄とは別に地下鉄は別表記なのでご注意くださいね。

皆様へ。すでに楽しんでらっしゃるご様子でホッとしました(^_^)
数日前の広島の時はこちらへ誘導されずに回答していたので、いろいろ考えてしまいました
モーターショーでした
そういうイベントなら、会場はお台場のビックサイトでしょうか?
当日ビックサイト周辺だと飲食は施設内やコンビニにになってしまうかもしれません。貴重な一食がコンビニでは寂しいですね。
九州から新幹線でいきます。男性と女性一名ずつです。切腹最中とNYC Sと忖度まんじゅうは買う予定でした。美味しいパン屋さんケーキ屋さんにも行きたいです。ホテルは赤坂です。時間があれば鎌倉に行きたいと思います。ガイド本2冊も買ってしまいました。お酒はのめません。
都内の移動は電車です。40代です。スィーツ大好きです。
ご存知かもしれませんが、都内で電車移動する時も、九州内発行の交通系ICカードが使えます。
JR発行のSUGOCAとか西鉄nimoca、福岡市発行のはやか券も。駅ビルの中の商業施設の買い物にも使えて便利でした。当たり前ですがチャージも出来ます。
今年東京に行った時には、乗り換えアプリで電車等検索して、SUGOCAでサクサク(古っ)移動できましたよ。
ご存知でしたら、ごめんなさい。m(_ _)m

東京楽しんできてくださいね。
年輪やも美味しいですよね。そのほかにも、たくさん教えてもらっているので検索しています。
日持ちと意図から好き嫌いが分かれるでしょうが。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85%E3%81%86

知識をひけらかすつもりは無く、ガキンチョの頃に「丸井今井」の食品売り場で粘りついてた記憶から調べて知ったのでした。
地元で食べてる方々は地元限定と思い込んでるフシが有るとか。
アメヤ横丁を歩くなら上野の店が良いかも。

モーターショーがメインだとしたら、「物流博物館」は、どうでしょう? 合う、合わないの好みと、すごす時間も必要なのでお勧めとは言い難いのですが。
こんにちは!東京へ行かれるのですね!いいですね(^^)私が東京へ行って帰る際には、必ず駅の大丸の地下を物色し、ネットで買えないスィーツを買い、メゾンカイザーでパンを購入し、帰って来ます!さらに、グランスタ(?)だったかな?のメルヘンでサンドイッチを買って、新幹線で夕飯にしながら帰宅します(スィーツより、パンよりになりましたね( ̄∇ ̄*)ゞ)
最新のスイーツ情報はわかりませんが

美味しいと思ったお土産
銀座かずやの楝 くちどけがなめらかで上品なムースのような和菓子
空也の最中 皮のパリパリ具合と、餡のほどよい甘さが良い
エシレのマドレーヌ 口の中でバターがジュワ〜っと広がります
モーターショー、ビックサイトと場所的におススメがあります。
海産物、甲殻類が大丈夫でしたらシーフードレストラン「メヒコ」が私は凄く好きです。少しお高いファミレス、のような感じで特別なお祝いに来ているお客様もたくさんいます。何故かと言うと有明店は禁煙席の2人席が大きな水槽の目の前だから( ˆωˆ )喫煙席でも柱に水槽がありそれぞれお魚が見られます。こちらは有明店の話。お台場デックス東京ビーチにも今年オープンしたようでこちらはオーシャンビュー、有明よりも大きな足元から天井までの水槽があるようです(灬ºωº灬)♡(公式HPのグーグルマップ?でみられます)こちらで食べられる「カニピラフ」は特別です。ディナータイムは予約しないと満席な事も多いのでお持ち帰りもできますし、冷めても美味しいので殻付きカニピラフを周りを気にせずホテルで食べてもいいのかな?と思いました(*´ω`*)

お台場周辺は休日は大変混雑しますし移動も大変なので、お台場で食事はあまりしなくて…
赤坂がホテルなら六本木のスイーツ、美味しいものがたくさんありますよー!
ホテルスイーツは有名どころばかりですし「トシ ヨロイヅカ」「トラヤカフェ」「イエロー」(変わった味のかき氷屋さんスイーツに入るかな?)個人的にはボリューム重視で「HARBS(ハーブス)」のケーキが好きです。1カットが大きいのですが甘い物好きな人はペロリだと思います(*´ω`*)
あと表参道、銀座「ドミニクアンセルベーカリー」があります。こちらはパンとスイーツのお店なのでしゅうさんが好みの物が見つかるかも?お土産用の商品もあります。休日は並び列が長い事が多いのでお時間ありましたらぜひ!

本当は鎌倉のおススメも言いたいところでしたが長くなりましたし、皆さんのおススメも美味しそうで混乱したら困るのでやめておきます。笑
たくさん楽しんできてくださいね( ˆωˆ )
東京に住んでました
・自由が丘 辻口博啓さんのお店「モンサンクレール」に行って欲しい!山手線の外だし駅から歩くけど、自分へのご褒美にわざわざ行く価値あり!お口の中に入れた途端、物語が始まります(*^^*)他にロールケーキのお店などあるけどここじゃなきゃ!1人2個〜買って食べ比べ。イートインは狭くてムリかも?

・でも、赤坂なら六本木の「トシヨロイヅカ」の方が現実的かな?ミッドタウン内にあります。ついでに近くの六本木ヒルズも回れば、セレブ気分で東京観光〜♪(地下鉄は営団と都営の2社があるので駅に気をつけて)

・まだ食べられるお年頃(笑)ケーキが小さくてお腹いっぱいにならないよーと言うなら、ウェスティンホテル東京の中の「ザ・テラス」で大人のランチブッフェ。お食事とスイーツで悶絶してください。土日料金があるので平日で予約を

新幹線が5時間くらい?2泊3日でモーターショー、スイーツ、パン、鎌倉は土地勘があってもハードスケジュールです。足パンパン!
移動手段や営業時間も調べて楽しんでくださいね。加圧ソックスおすすめ
しゅうさん、ごめんなさい便乗しちゃいます。
年末年始東京に行きます。
目的は年越しディズニー。
チケット当たる前から日本橋の定宿予約しておきました。
人形町の有名親子丼のお話が浩志@札幌さんから出てましたが、行く価値無いですか???
日比谷線で一本だし、何しろお正月で開いている店少なくて(笑)
もひとつ人形町の有名すき焼き店と悩んでいます。
行くのは1/2のランチです。

宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
ゆきよねさま
時間があるのなら、行ってみたいです。ガイド本にも載っていますし。でも、メヒコさんのカニピラフも捨てがたいです。
メヒコのカニピラフ!!!
そうですね!
ちょっと調べてみます( ´ ▽ ` )ノ
お正月開いていると良いな〜。
価値は人それぞれだと思います。私は2時間待ちの親子丼より普通の待たない食事を選んだだけです。
普段の生活圏では行列(レジ待ちは有りw)も、渋滞も、それ程経験してないので、アリの行列の如きにずらっと並んでる人々を見た途端に回れ右しました(苦笑)。

みどりの窓口も、ATMも行列するのは認識してました。お上りさんで、アチラコチラ周りたい身としては食事に2時間待つのが耐えられなかっただけなのです。

正月の2日ですか? デパートの年始休みも増えてます(詳細不明)から選択肢はとても少ないような。普段の休日より混む?
ご意見ありがとうございます。

目的が年越しディズニーなので、元旦は朝ホテルに帰り、夕方までホテルでゴロゴロ。
晩御飯にも苦慮してます。
デパート、商業施設は2日からみたいですね〜。
当初東京ミッドタウンの初売りに行こうかと思ったのですが、人混みに慣れてない田舎者なので諦めました。
飛行機が3時なので、親子丼に2時間並んだらハラハラドキドキですね。
予約のできるすき焼きにするか、カニピラフのメヒコも今検討中です。
同行者に聞いてみます( ´ ▽ ` )ノ
しゅうさま

遅い投稿ですみません〰^^;
自称パン好きです(〃∇〃)
美味しいパン屋さんと言うことで、私が好きなお店&行きたいお店をいくつか…。

☆ル・パン・コティディアン (東京ミッドタウン店と芝公園店があります)
ベルギー発のベーカリーレストランです。
以前、雑誌FIGAROのパリ特集で取り上げられ、パリに旅行した際にランチで利用しました。現地パリの人達にも人気があり、オシャレで美味しかったお店です。
6月にミッドタウン店がオープン、こちらの店舗は朝食から夜まで営業しているそうです。

☆VIRON(ヴィロン)渋谷店
バゲットが好きならVIRONのバゲット レトロドール。
時間があるなら是非VIRONで朝食を♪
丸の内店なら東京駅から徒歩3分。
アクセスが良いので、持ち帰りたい時はこちらを使っています。

☆セントル ザ・ベーカリー
VIRONの系列の食パン専門店。銀座1丁目にあります。食パンを買うためには並ばないといけませんが(予約不可)、カフェも併設され(予約可能)食パンの食べ比べができます。

いずれも検索すると実際に行かれた方のレビュー等色々ありますので、よかったらチェックしてみてください♡
予定が変わって仕事してます。終わらない。ひとときの楽しい夢の時間でした。今度は絶対行きます。もっとひとがいたら、
しゅうさま

旅行残念でしたね。
お休みなのにお仕事お疲れ様です。

せめて地元の美味しいもの食べに行って下さいね( ´ ▽ ` )ノ

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。