コストコユーザーは業務スーパーをどう使ってる?

コストコよりは店舗数が多く、条件的に利用しやすい方も多いはず。
そして大量買いに慣れたコストコユーザーが注目する商品もあるはず…。
ユニークなPB商品が楽しみでもある業務スーパーについての話題はこちらに。
返信 441-464/464件最新の投稿へ
(^^)ご夫婦仲が宜しいですね〜こねこね頑張ってくださーい

私もこのパンミックス400円くらいだと思ったのでアマゾンの価格にビックリ!価格ありがとうございます。このミックス粉、もちもちでよく膨らむそうです。関西人の卵オーナーがお好み焼きでお馴染みって言うなら俄然 気になる〜p(^_^)q

自己解決しました。ザックリですが〜
モチモチトーストミックスの理研農産化工業株式会社、ノンオイルドレッシングの理研ビタミン株式会社はどちらも歴史ある会社ですが別会社です。昔、あの理化学研究所と関係があって社名に付けてるそうです。
わー!彩り綺麗で美味しそう!私の作ったチャプチェは茶色い炒め物よ!
そうなんです。これ、100gじゃなくて500gでも余裕で使い切れますよね(^^)でも、コストコと違って少量から試せるのも嬉しいポイント。
さつまいも春雨がもちもちして腹持ちも良いし、旨味をぐんぐん吸うのー
たこ焼きの40個入りのは結構人気で、うちの近くの業務スーパーでも「欠品中につきしばらくお待ちください」の札が出る事もちょくちょくあります。
商売の方がまとめ買いしとるのかしらん?
冷凍たこ焼きをまとめ買いする商売の方って、誰?Σ(゜Д゜)

食べるとき、チンしすぎると熱くて、1人〝上島竜兵〝になるで気を付けりんねェ~(#^.^#)
失礼します。
緑の業務スーパーへは定期的に足を運んでます。

お目当てはコレ!皆さん、コストコのフードラップはよくご存知でしょうけど、このラップもいいですよ。実はコストコのフードラップはまだ使ったことがないので私的には絶対こっちがイイとかは言えないのですが、このラップのいいところはよく伸びてくっついて、キレがよくて破れないところ!しかも、よくある普通のラップの値段で2倍の量です。
ただゴハンの冷凍には不向きで、チンすると縮んでしまってラップを取るのにイライラするので、ゴハンの冷凍には普通のラップを使ってます。それ以外は全部コレです!

あと、食品用のアルコールスプレーですが、どなたか飲食業の経験ある方はいませんか?私は現在飲食業ではありませんが、職業病として常に左手がアルコールスプレーを持つようになっておりまして、当然自宅でも使ってます。このアルコールスプレーは1リットルで確か600円くらいだと思います。同じような方がいらっしゃればオススメです。
ぶら下がりま~すm(_ _)m

先日間違って「コストコ」で始まるダイエットトピに投稿しちゃった商品達と思います。
この手は使っていらっしゃっらないご家庭も多いかもしれませんが『使ったら、良かった』系かな?

★ラップ…「45cm幅50m」タイプしか使用していませんが¥247+税。一般の店で買うと¥380位するので、かなり安いです。ただし、箱はショボくて潰れやすい。材質としては、サランラップよりクレラップよりです。
作業台に敷いて(下のアルコール噴霧すると張り付きやすいです)、粉や肉片の飛び散りごと捨てられるので、後片付けが楽。
大きな食器に覆う他、包む時も使ってます。

★除菌アルコール…¥457+税。エタノール71.26%、乳酸ナトリウム0.025%、精製水28.715%。『エコラボ』からの乗り換えですが、遜色なく使えます。キャップ部分、ハンドル部分も性能良く、倒しても漏れないし、連射にも耐えます。5Lボトルをエコラボの空ボトルに詰め替えてたけど面倒臭くて、詰め替えよりはコスパ悪いですが、1本あれば詰め替え用に再利用出来るくらいボトルの質は良いと思います。

間違って投稿したコメントには、この他『レジ袋』を載せました。スーパーで貰わないで、ゴミ袋用に買うというアホな私。
サイズは幾つかあり、一番大きいので100枚入り¥238+税。市販のほぼ半値です(但し薄いし、昔に比べて更に薄くなった気がする…)
おお、このアルコールスプレーを昨日、ガン見してました。
パストリーゼだったかな、あれと同じものかなと。
タイミングよく使えるヤツだとのコメントを拝読できてうれしいです。
ありがとうございます。
詳しくありがとうございます。使ってる方がいらっしゃって嬉しいです。

ラップの45センチ幅いいですよね。ちょうどなくなってしまい写真に載せられませんでしたが、私も使ってます。BBQの時など大人数の時にバットに敷いたり、今は子供が食事する時にテーブルに敷いたりしてます。
以前はパティシエだったのですが、このラップはプロが現場で実際使ってるのとパッケージ以外は同じです。
今度、ゴミ袋も試してみます。
このラップ3本セット!我が家でも大活躍してまーす(≧∇≦)私も、コストコのは使ったことありませ〜ん( ̄▽ ̄)

ところで、30cmのヤツですが、もう使いました?どうでした?
…というのは…私は「丈夫な新パッケージ!」という文句に惹かれて買ったのですが、全然くっつかへん(♯`∧´)全くの別物です(°_°)
確かに、材質が違います。書いてました…>_<…
写真の上が「プロ好みのラップ」で、下が今回の新パッケージです。
私的には返品したいくらいですが、開けてしまったので、毎日イライラしながら使ってます囧rz
一応、参考までに…
もちもちパンミックスの価格は税込408円です。
現場から報告でした。
貴重な情報をありがとうございます。
プリンさんの投稿を見て、慌てて今確認してきました。30センチの新パッケージはまだ開封してなくてわからなかったのですが、ご指摘の通り、材質が変わってました。これじゃなーい!!のひと言涙涙涙
使えないわけじゃないけど、またしばらくラップ難民に…。1本売りからプロ用を買おうとしたら遠くのパッケージ専門店に行かないと手に入らない事に…。気軽に買える所が良かったのに…。
ドーバーのパストリーゼの事で合ってますか?
パストリーゼには除菌を持続させる為に確か緑茶成分のカテキンが入ってたかと思います。
私見ですが、掃除ではなくてキッチン周りの念のためくらいの除菌が主であれば業務スーパーの物で十分かと思われます。
よくパストリーゼもプロ愛用といわれてますが、都内の有名パティスリー何軒かで働きましたが私は見たことがありません。どこも違う物を一斗缶で業者から仕入れてスプレーに詰め替えて使ってました。もしかしたら、ホテルとかお料理教室では使ってるのかもしれませんが。
家庭用で使うには一斗缶は邪魔だし、かといって頻繁に使うにはパストリーゼは高いしで、業務スーパーの物に落ち着きました。ご参考までに。。
未開封で、購入日から間もないのでしたら、返品できませんか?
加えて言えば、全てが新パッケージになったわけではない様で、私が購入した店舗では、後日、ちゃんと「プロ好み」が置いてありました♡

お時間がございましたら、返品・交換に行かれても宜しいかと…(o^^o)
あわわ さん

そうです、ドーバーのパストリーゼです。
以前はコストコにもあったと聞きます。小さなキッチンでへなちょこ主婦が不器用に調理しているだけなので、パストリーゼはもったいないと思っていたました。
だから業務スーパーでこちらを見た時、どうなんだろうと好奇心がムクムク。
こうして実際プロ使いの視点からの商品レビュー拝読すると、なるほど~と納得できてうれしいです。
ありがとうございます。
あわわ様

初めましてm(_ _)m
私も菓子業界にいた事があります。そしてパンに転向。
どちらも『キツイ』で間違いないf(^_^)

大判ラップは幾つかのメーカーのを使いましたが、厚みと貼り付きでは『ダイアラップ』かな?電子レンジも使えたし。
しかし!家庭で贅沢は言えん!そこそこ使えて安いコチラを数年使っています。
熱源に近くて危険かもしれないので上のコメントから外しましたが、揚げものの際に周囲に貼り付けまくり。ホットプレートの下に敷く(美的センス無し)
最近やらないのでスッカリ忘れてましたが、サンドイッチを大量に作る時はまな板だと置ききれないので、台に敷いてます。

アルコールは汚れもとれるから、掃除にも使って使用量多いです。
5Lボトルですが、以前コストコで終売時の黒しれを大量買いしました。

レジ袋に厚みの記載が無いのですが、薄いです。たとえ破れたとしても、安いし2重にすりゃいいか~で使ってます。なので、水気や尖ったモノを入れる事が多いキッチン用にはご注意くださいm(_ _)m

プリン様

今在庫してる我が家の45cmラップ、時期を変えて購入したのが3本ありますが、頂いた写真の『寸法 幅30cm』以外は全部同じです。
最後に買ったのは何時だっけなぁ。1ヵ月位前の記憶ですが、当時欠品してて、その後入荷したてのを買ったのも含まれてるんだけど…。
みかん@羽島さん

せっかく行ったのに、残念でしたね。

業務スーパーの商品ではないのですが、
お近くにディスカウントストア「トライアル」ってありますか?

そこの冷凍たこ焼きは、45個 ¥398です。

画像は、娘が○だこ風に揚げたこにしてます。外カリ中とろで美味しかったですよ。
もしお近くにあったら、試してみてください。
ごめんなさい、私の書き方が悪かったですねm(_ _)m
どうやら、新パッケージになったのは30cm幅のものだけの様です。(確かめたワケではないですが…パッと見た感じでは、そうでした)で、私の利用店舗では、「新パッケージ」と「プロ好み」が混在しています。

あわわさんやまぁ〜さんの様な、プロ目線の方のお墨付きをいただけると嬉しいです(o^^o)
プリン様

⬆ごめんなさい!何処に目つけてんだー状態f(^_^)
45cmのラップには『写真の下の表記が無いなー』と探したら、当たり前でした。
新しい方の表記なのね!
ウチの在庫(空箱入れたら全部で4本あった!)は、直近の含めて全て上の表記でした。

あわわ様

レジ袋の写真です。パケにあったサイズ表もついでに。
で、『プロ用』は原材料の他に容量をお求めでしょうか?
♡♡♡の下のラップですが、会員制スーパー『オーケーストアー』で記憶の彼方~に買い求めたものです。
容量は100mなので、プロ用と言えばプロ用です。
材料もお好みっぽい。
価格は確か¥198で底値が¥78だったような?
現在扱っているか不明ですし、関東圏と言えどお近くにオーケーがあるとは限りませんが、もしもオーケーのユーザー様でしたらラップ売り場をチェックされてみてください。
プリン様

この30センチ幅は夏頃購入した物で、返品交換はちょっと無理そうです。粗品で頂いた某ラップがあったのでそちらを先に消費してた上、もともとが100メーターと一般の2倍の長さなので消費に時間がかかるんですよね。残念ですがあきらめます。アドバイスありがとうございました。次の日曜は業スーへ行って旧素材があるか見てきます。パッケージ変わったなぁとは思ってたんですけど、まさか中身までとは思ってなかったんで、やはりパッケージが変わったら中身も要チェックですね。勉強になりました。

まぁ〜さん様

同じ業界だったんですね。めっちゃキツイですよね。常に腱鞘炎と腰痛でハタチの時にマッサージ師さんに君の肩は60代だと言われてショックを受けました。
ダイアラップ使ってました!確かに厚め。私の好みはリケンです^_^
揚げ物の時に周りに貼るのは思いつかなかったんで今度マネしてみます。ありがとうございます。
写真まで載せて頂いてご丁寧にありがとうございます。

オーケーストアも近場に一軒あるのでチェックしに行ってみます。

ラップでこれだけ盛り上がるなんて嬉しいです^_^普通の方は業務用を使った事がないので業務用の良さを知らないんですよね。私には一般のラップが割れるように破れるのか使いづらくて使いづらくて。鶏ハムとか身巻き鶏を作る時は伸びがラップに必要なのでこれじゃないとって感じです。
コチラのミックス、手コネはしんどかったです。
機械で捏ねるのが前提なのか、中々まとまらず、いつものちぎりパンの配分の2倍は捏ねました。その分、捏ねが行き届くのか何時もよりフワッフワッで、焼き型にピッチリくっつく程膨らみました。(いつもはミニサイズの丸パンか、山食風)
労力の要らないホームベーカリーなら優秀そうです。
あー、肩こった~(笑)
私もパン作りたくなり粉をいつもの店に、買いに行ったらありませんでした。
もうひとつの店にはあったから、また買って来て作りたい(^o^)
調べてみたらありましたー!
コストコ行くより近し、でした(*^^*)
しかも24時間営業(இдஇ)

ただ、片側1車線の道路が好きなので(単に大きな道路が怖い)マップで確認しながら、しっかり道順のシュミレーションして行ってきます♪
トライアル良く行きますよ、税込みだし色々売ってるから、私は好きです。お気をつけて行って来てください(^o^)
まもなく500が迫って来ましたので、新しいトピ立てました〜〜。
お話の続きはそちらに( ̄∀ ̄)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。