つぶやき その42

つぶやき その42
えぇ~っと、偶数は、私のトピ番だったわね...

では、皆様、コストコ通の雑談板らしく、新人さんも歓迎で、ハチャメチャしてくださいm(_ _)m

H&D「これからの道のりは長いけど、可能性が広がって明るいって意味だゾォ~♪」
返信 441-479/479件最新の投稿へ
背中がまだ痛い病院に行って薬をもらったら、すぐに良くなると思ったのに(;_;)
また病院に行かねば、痛くても沢山やることあるよ、猫の手があるが何もやってくれません(^o^)
つぶやき その42
お大事に。
熟女ワンコの加工出来なかったから、代わりに猫の手...ってもう、あるか~(笑)
ありがとうございます、これで癒されました
(*^▽^)/★*☆♪
でも痛くても寝込むほどじゃないから、頑張ってやってます(^o^)
初めてのハワイが楽しみさん♡

ほんと楽しみですねぇ♡
わたし、泊まったホテルもチャペルも覚えてないようなポンコツぶりなので
アドバイスできるようなこと何もないのですが(笑)
ご夫妻での旅行の中の一つのイベントとして、姪っ子さんのお式がある、と考えて、観光したい場所をじっくり計画されたらいいと思います!わたしならせっかく自費で来てくださるなら楽しんで帰ってほしいな、と思います。自費でお式に来てくださるだけできっととても嬉しく思ってられると思いますよ♡
わたしは、両家の家族だけの式だったのですが、みんなが集まったのは式のときとその日の夜ごはんの時だけであとは自由にみんな観光していましたよー!
ハワイならコストコもありますし、いろいろ楽しめそうですよね!

まだまだ先のことですが、ガイドブック見たりして今から楽しんでくださいね♡
ココアさん、背中が痛いのって腰をかばっていたりしませんか?
わたし、腰痛持ちなので無理をすると背筋まで痛くなります。お大事にして下さいね。
今は顎関節症の顎が痛いですー。寒くて無意識に食いしばるせいだから仕方ないのです…
ありがとうございます、疲れらしいのでのんびりしたいと思います、思うだけで現実は忙しいが寝込むのは困るから、ほどほどに頑張らないと、足が痛いのが治ったと思ったら、次は背中でつぎつぎ痛くなり困ってます(^o^)
コメントありがとうございます。
私達も姪っ子の結婚式をメインに 自分達の旅行を楽しみたいと思っています。
で 問題は結婚式場がどこか?がはっきりせず、
ハワイって 島がいくつもあるんですよね?←超初心者
早くどこでやるのか、教えてくれーって感じです。それまで ネットや本でいろいろ調べようと思います。
旅行に行くまでに調べるのがワクワクします。
日本列島の北と南は寒波到来なのに東京は暖かいそうですね。
正月太りを引きずって居ますが、コストコ行きたい。
新しいカードが来たら行こうと思うのですが、クリスマスに「2、3週間でカードお送りします」と連絡が来て以来音沙汰なし。
早く来ないかな。
コストコ札幌倉庫を中心に半径30キロ?は別天地のようです(今日の午前現在)。ただ、心配事が……。この先の最低気温-20℃以下を考えると雪の「布団」が必要なのですが皆無(笑)。あっ、札幌でココまで冷えるのは南区の一部かな?
除雪を楽してなんなのですが、極寒を思うと心配の種が尽きません。
つぶやき その42
大阪、タダ、2℃で、北海道と比べれば天国でしょうね。
ジュラシックパークの急流滑りで濡れたから、バックドラフト(別名、乾燥アトラクション)待ちです(笑)
お風邪と、転倒に気をつけて下さい(゚゚)(。。)ペコッ
覚えてないのですが(苦笑)、4歳位まで冬道は母と手を繋いでた筈なのです。長靴を履いてるので足元が不安定ですから、「何をしてるの!」、「しっかり歩きなさい!」と、叱咤されていたのは間違い無いでしょう(笑)。これは、成人してから人様の光景を見ての実感。

昔の学校は廊下が凍るのはしばしば(水漏れ)。ハイ、しっかりと遊びの場としてました。なので、直ぐに除去してましたね。
冬靴は「ワンタッチスパイク」装着。危なっかしいのは一歩目と曲がる時でしょうかね? 一番危険なのは予測も予知も何もしない無策、滑りそうなら手をポケットに入れない、帽子はかぶる、手袋をはく、周りの風景を見る。コレはと言う妙案は無いですけど、昔から変らない?
いゃあ~ン♪『ただ今』よ~(m_m)

バックドラフトの係のおねぇちゃん、「暖まって来て来て下さいね~」って、違うだろ~!!
ダダ?タダ?ただ今!ウルトラマンのダダ星人に変身したのかと思ったよ。

ずぶ濡れからの火あぶり、お勤めご苦労さんです。
ささっ、卵酒でも飲んでゆっくりまったりして下さいまし。
ところで…今日H&Dのお二人は何処かお出かけですか?
アレェ〰この卵酒ちと泥臭いですねー⁉︎
強風で運行中止寸前の極寒野外ジェットコースターに連チャンで乗ってガクブル((( ;゚Д゚)))で帰宅。
温いスイスミス飲んでから動きます。

H&D「おい、めいめい!お前も恐竜の水かぶるか?」
スイスミスで生き返られましたでしょうか。

この地方では『伊吹おろし』と呼ばれる、若狭湾→琵琶湖→関ヶ原→伊吹山→中部ルートの冷たい強風(時に雪も混ざって)がよく吹きます。
琵琶湖には恐竜ネッシーの弟ビッシーが居るとか。
恐竜ビッシーの水(鼻水)既にかぶっております。 ( ´△`)
みうさんヽ(^○^)ノ
コストコ行ってるし元気そうで、何よりです私は背中が痛いから病院で薬を、かえたらましになりました、背中が痛くてもコストコには行って来ました(^o^)
ココア さん

背中の痛みが薬変えてもらってよくなったなら、安心しましたよ。痛みって、ほんと嫌よね。
でも無理は禁物、お大事に。
昨日、今日と雷、強風の吹雪の北陸地方。テレビ局のアンテナが、落雷による火災の為、民放2社の番組が、昨日の夜から今日の午前中まで、私の家では映りませんでした(*_*)

強風による雪の吹きだまりが、なぜか家の玄関前に(゚Д゚)玄関のドアが開かない(>_<)
除雪してドアを開けたら、今度は雪が咬んでドアが閉まらない(;´∀`)
そんなことを3、4回繰り返してました(汗)
さっきまで除雪してたけど、また雪が積もってるみたい…。明日また玄関ドアが開かないのかなイヤダイヤダ(^-^;)
ありがとうございます、治ったとまた無理したら(>_<)となるから、無理しないで頑張ります(^o^)
2時どき見たら、野々市のほう、雪たくさんありますね。

こちらも朝は消雪は機能しておらず、一般道も除雪は間に合わず、雪に嵌まった車で道が塞がれて大変でした( ̄▽ ̄;)

除雪で、普段使わない筋肉を使ったので、明日の筋肉痛が怖いです。
今日は今冬2回目の一斉除雪となりました。体が鈍ってるらしく動きが悪く感じましたとさ(苦笑)。
道内は南部の函館、北斗市近辺が酷いようです。大沼公園近辺の国道の渋滞も聞いた記憶は無いような。どうにも今冬の道内は偏りが極端なような気がしてなりません(数日前は道北)。
ココアさーん♪

コストコ行けてまーす!元気でーす(≧∇≦)b!
背中痛いんですねぇ、冬は寒いから余計に身体がガチガチになってしんどいですね(>_<)
お仕事も体力勝負だから、余計に治りが遅くなりそうで心配です。。。
お大事にしてくださいね(^-^*)

私も秋から肩と腕を痛めていてなぜかお茶碗洗いが辛いのですが、コストコの荷物は持てるという、都合の良い感じでーす(笑)。

…まさかの四十肩…( ̄□ ̄;)!?
そうなんですか、昨日はついでにコストコ行ったので夕方だったので、欲しいのが売ってなくて買ってないが、今日はメインで行ったから色々買いました(*^▽^)/★*☆♪
まだマスカルポーネロール入らないよ、早く入れて欲しいですヽ(^○^)ノ
「アノ日」から一ヵ月半、明るい話とそうではないとの半々で安定?しております。
(書き方を捻ってます)まず、悪くなかった方。主に拘束と溜まり、血を診る医者にはボロクソに言われたのですが、二番手は主に忘れ物、「出したクスリは合ってない(間違ってる)」とも言ってました。「ココの白いのは高架してるから」、「泥々(流れが悪い?)」、「予防的に飲んではどうか(無いか処方)」。
時々、斑に少~しだけ変な様子が伺える程度までに戻りました(安心)。悪い判定が出るとサービスが良くなるのですが期待薄?

問題。五の方です。箱(ギョーカイ用語)に迎えに行ったのは2時、行くと「四度目ですから」と。このひとつき、白黒のお出ましが三度(短時間ながらマスクも登場)。毎日の終わりが見えない儀式は多数、時々のぶっ飛んだのには……。
日々、眠気を目玉の後ろに溜めたままの行動(活動)となってます(深夜の巡回、早朝起床)。22時から2時間のテレビ視聴を寝落ちして見れないのは諦めるとして、録画番組を全辺見るのに三度も四度も頭から再生すると……。長時間の歌番組はまだ観終わってません。
短時間運転は大丈夫でしょう、40分の運転には常に……(充分に注意はしてます)。

普段の人相は悪いでしょうね(苦笑)。癒しと息抜きが必要なのでしょうが、読書は入浴観察の時程度に激減してますし、外出も以前とは比べられない程に減りました(回数、時間)。期待は増やしたサービスでの未在宅、本格化するのが来週からとなりました。

効果の出た購入品、「ドアチャイム」。取り付けに下駄を履かす工夫が必要でしたが効果は感じてます。ただ、深夜の玄関前除雪の時にどうしても音が出る(無音は不可、手で減音)事でしょうか、間違えるとやかましいのが難(笑)。対策に別手段を取りやがるんで対応を考えないならないのですが、妙手が……。
一部訂正です。今冬→今月
さすがに2回は少ない(笑)。
浩志@札幌さん

−20度!
今年初めて雪まつりを見に札幌に行くんですが、大丈夫かな?
不安になってきました。
山口県でも温暖な地域に住んでいるので、先日の寒波でもせいぜい−1度2度。
防寒対策バッチリして、足りないものは現地調達です!
靴下に張るカイロは持ってたほうがよいですよ、足から冷えるから(^o^)
ミ、ミナカントピに、まるなのな小丸がー!ってなぜこっちで言う。笑

日本海側から太平洋側に来て雪かきからは解放されましたが、風が強いと逆に寒い。どうしてアウターのボタンを外して歩けるのー。
皆さま、風邪にも雪の事故にもどうぞお気をつけて。
トピが違うが会えたから、業務スーパーのココナッチップスの、パイナップル味がありましたよ、勇気がなく買えませんでしたが、知ってたらすみません(*^ー^)ノ♪
雪まつりの頃の大雑把な気象は札幌中心部だと最低は低くて-10℃(平年-8℃)、最高は+3℃(平年)辺りではないかと。近年は雪像が溶けるほどの気温上昇や降雨も。
撥水、防水系の冬靴が必要。それと降雪に傘は不必要、帽子と手袋は必須。靴底に貼る「滑り止め」は地下街や地下鉄売店等で目立つほどに売ってると思います。
ココアさーん、ちょっと、ツが足りない?笑
パイナップル味!知らなかったです。今度見つけたら買ってみますねー。ありがとうございます。
でもいつになるやら…
すみません足りなくて。
また業務スーパーのおすすめあったら、教えてください、私は製菓用のチョコが気になりますも色んな味があるから、食べたいが食べ過ぎになるから、バレンタインに買ってついでに食べようかなあと考えてます(^o^)
ココアさん、ありがとうございます!
靴用カイロ用意して行きます!
浩志@札幌さん、詳細な情報ありがとうございます!

防水系の冬靴!
そうですよね。
山口では手に入らないので、現地調達しようかな。
はーい(。・_・。)ノ先生♪
現地調達の地に行くまでの為に、手持ちmyシューズにスコッチガードをふりまくるってのはどうでしょうか?
卵オーナーさん

スコッチガードですね!
了解です(=´∀`)人(´∀`=)
ふりまくって行きます!

雪遊びもする予定なんですよ〜。
そり遊び(スキーはしたことない)楽しみです!
卵オーナーさーん!!!!

和泉の濃ゆいミルクティーのティーバッグ、たくさんありましたか?
八幡にはもうなくて、今さら飲みたくて遠征するか迷ってます…
覚えてたら教えて欲しいです|д・) ソォーッ…
朝、10時過ぎで残り20程で、床にパレット、補充用の未開封段ボール無しの低さで、手にとるのに軽く屈んで...の画面を覚えてるので...
あるかなァ...
オーナーさま
ありがとうございます♡ちょっと厳しそうな在庫ですね…
たくさんあるようなら明日、あ、今日ですね、の病院帰りに行こうかと思ったんですがやめておこうかな。ガソリン入れられるのもかなりメリットなんですけどね。ありがとうございました◎

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。