【予告】15日女正月は「エア婿投げ」

どうしようかなと思ってましたが、ハートポチッとの数がそこそこあるようなんで、今年も開催してみようと思います。ドSなお仕置きでおなじみ←?
ぽちくろ閻魔、召喚⁈

婿に限らず、いろんなイラつく奴らを雪の中にポーイと放り投げて、
埋めちゃえ埋めちゃえ、エアだもの。「泥舟」蟹工船で北の荒海に
捨てちゃえ捨てちゃえ、エアだもの。
メイド親父にしてこき使い、
シメちゃえシメちゃえ、エアだもの。

てなわけで、15日開催〜〜!
夜露死苦っ( ̄∀ ̄)v
返信 1-25/25件最新の投稿へ
H&D「あぁ~、ショク~ン! エアー婿投げが近づくにあたり、諸君メイド親父を、一旦解放するゾォ~! 君達はお迎えも来ずに一年間ホッタラカシになった、哀れな存在であるが、もう一度、我々の元で修行して生まれ変わった姿を家族に見せて来る様に! そのまま家族に迎えられるも良いが、エアー婿投げで修業延長になる事を、我らは心から待ってるゾォ~♪」
メイド親父「自由だ~! 今、戻るぞ~!もう少しだ!家族~!」

メイド親父達、浮かれ跳び跳ねておりますが、近頃、CG化を進めるのに「メイド服」が面倒になって来まして、今回をもちまして「メイド親父」は卒業と致したく存じます。

代わりに、エアー婿投げでやって来た親父達は、宇宙人の技術力で「メタモルフォーゼ(変身)」させて、メイド親父以上にコキ使おうかと思ってます。
メタモルフォーゼは
「発芽しない大豆」、「焦げたディナーロール」、「落としたマセス」等を考えてる所です。
ほかに良い案や、「豆」に一票とか、あれば、エアー婿投げにて、旦那を投げる投げないに関わらず、ご意見を頂ければ、本年度の仕置きに使わせて頂きますm(_ _)m
黒丸軍団になるのかな?
軍団とよぶと強そうだなあ。
黒い不定形なモノになるみたいだし、不逞の輩だし、ふてぶてしそうだし…
黒ぶて野郎?
■ポイアール冷頭庫
■実父六苦
■軟弱 焼きイカ
■HUGFUNゴキブリ
 ➡縫いぐるみなら可愛いかも?
■よだれ親父のタレ
■賞味期限間近の木村屋あんぱん
 ➡アンコ復帰願いか?
■貧腐ワイン
■アコギ ビーフ
■ボロボロンサンドイッチ
 ➡そう言えば、昔いたよね的な?

今ひとつヒネリが足らん.。oஇ
出直しマス (; ∇; )/~~
黒と言うより...カビって「青黒」?とか...
コストコで手に入れやすく、腹が立ったらヤケ食いして憂さ晴らしできそうな...だとイイかな~(笑)
描きやすいので(←重要)
良案、お待ちしてますm(_ _)m
ふてぶてしく不定形の不逞の輩、どうせふて腐れるんだろうし、ポイ捨てされてる「ふてオヤジ」でいいような( ̄∀ ̄)

宿六、甚六、贅六ならぬ、捨て六?
実腐六垢(ジップロック)
六垢は仏教用語で、
『煩悩から生じる心をけがす六種の働き。悩(なやみ)・害(そこない)・恨(うらみ)・諂(へつらい)・誑(たぶらかし)・憍(おごり)。』だそう。

実に腐った六垢野郎は、においも閉じ込めるジップロックに詰めて、お口チャックしてロックしてぶん投げる…!

ええい使い捨ててやる!ヨレヨレになるまで使いって生ゴミとポイじゃ!

卵オーナーさーん、考えたけどやっぱり食べ物は美味しく食べたいから〜〜、
想像でもクズは混ぜたくないの〜( ̄∀ ̄)
H&D「ジップロック~! 却下! オーナーが描きにくいって~!」

出来れば、透けてないので...
いやいや、投棄された黒丸集団を
「実腐六垢ども」と呼ぼうかと…。

実腐六垢は役にも立たん腐れ親父。
ジップロックはちゃんと役立つからね!
でも使い捨てか、洗って使っても最後は生ゴミ入れてポイやんね。
卵オーナー様

ヤッパねー!
透明だから細工しにくいだろう、と思いつつ送っちゃった♪~<(゚ε゚;)>

『ジップロック』は持ち帰り、代わりに『レジ袋』置いていきます。
2円の袋代も払いたくない私は、エコバッグと段ボールが必須アイテム。
タダなら貰うレジ袋。タダでもゴミ袋に使えない薄っぺらなヤツ、口が縛れないヤツは断ります。
『エコバッグ』も畳んで必要な時に出すから候補になりますか?

レジ袋、断り過ぎてドラッグストアか業務スーパーで買うハメになる私f(^_^)
Airでも悪口&体罰大会は見たくないな。
こんなのが見たいな。

https://matome.naver.jp/m/odai/2151567863687187101
『#任天堂を許すな』が素敵だった
そう言う事で、ぽちくろさん、
元の婿投げも、アレはアレでニーズあるし、
従来通りポイする『ブラック』と、
ポイしてるようで持ち上げてる『ホワイト』
の二部構成でいかがでしょうか?

H&D「どっちでポイしても、俺達が拾いに行って手下にするけどよ~♪」
リアルでは笑ってごまかしてても、心中穏やかでなく溜まりに溜まった憤懣だから、誉めに持ち込むのは難しいかも…任天堂はしっかりしてるけど、しっかりしてないだろって話をぶん投げるので…

というか、そんなにマジに考えるよりは、海でなくても叫ぶのはやっぱり「バカヤロー!」がスッキリするってやつ?想定は雪道だけど。
もちろん「大好き〜」でも全然構いませんけどもね。多分「このヤロー!」と突っ込まれますけどね。

本来の婿投げは、嫁を大事にしろ!って意味合いなんでね。でも婿投げてるうちが花。まだ救いがあります。
マジあかん場合に投げるのはサジ。
もしくは賽。
投げやりにはならないように祈る。
ブラック「怒りの底なし沼」
ホワイト「愛のぬるま湯」
てな感じでどないでしょ?
そのココロは、
どちらも入ったら出られません( ̄∀ ̄)
H&D「今年のアンコ君はホワイト枠かなぁ~♪ オーナーのとこの限りなくブラックなグレーもやってくるかなぁ~♪ 黒でも白でも、手下が増えるのは歓迎だぞぉ~♪」
嫁菓子のおばちゃん的なことですね(^^;)
マリヲ先生、ぽちくろ先生、
『嫁菓子のおばちゃん』ってなんですか?
何をする役のヒトですか?
お嫁さんが白無垢でお菓子を撒き散らしてる横で、次に投げるお菓子を手渡しながら『結婚して不満があったらアタシの所にグチりに来るんだよ』って、耳元でささやく...とか?でしょうか?
メイドオヤジあらため、となりのトトロに出てくる、まっくろくろすけはどうですか良くなったら、どんどん色が薄くなる?
詳しくは東海トピで〜〜(^_^;)

私が書いた「嫁菓子のおばちゃん」達は、表面ではにこやかに花嫁や婿さんを誉めながら、コソコソ陰口言い放題しておいて、配られたり撒かれたりするお菓子はちゃっかりごっそり持ち帰る人達ですね。
ちなみに、基本的に花嫁は撒かないから。嫁実家の親や親戚がやります。

婿投げで多いのは、親戚一同などを忙しくもにこやかに歓待しつつも、ワガママ放題やりたい放題の親戚や、ええかっこしいで手伝いもせず、一緒になってぐうたら飲み食い好き勝手する旦那連に「いい加減にしろ〜!天誅!」ってパターンよね。
黒H&D「ココア~♪ ソレって、カワイイ鋳物の妖精の俺達の事かぁ~♪」

すまん、キャラかぶりで、却下( ´~`)ゞ
妖精が居ましたねなら別のならゆるキャラはどうですか?今ブームだからカフェのゆるキャラを作るますます難しいかなあ?
タマコ&タマヨ「ココアはん、カフェのカワイイゆるキャラなら、ウチのお父ちゃん以外に考えられへんなぁ~! ソレよりも、ココんトコに『、』か『。』入れてんか~! また、放課後に呼び出すでぇ~!」

私は、まだまだお絵描きアプリを使いこなせて無いですけど、早くはなりましたよ♪
ココアさんも頑張ってね~
シヴァ様がイミフな投稿してる!
本文入れなくても投稿出来るんだ!

面白いからポチ♥してやれ!
あれっ?♥増えない!

スクショの一部だと気づいたのは、随分経ってからの事でした。。。(;-_-)=3

卵オーナー様は、瞬時に構図が閃く才能+絵心に甘んじる事なく、『向上心』を持っていらっしゃる。
投稿時間から15分も経たないうちにイラスト付き返信がきたのに驚きました。
良くなっているのは、自分より他人が気づいてくれますね。
悪くなっているのも、そうかもしれない。
ごめんね~(´。・д人)゙
送信してから、枠を付けて置けば良かったと、プチ後悔中です。
わかりました、頑張ります。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。