vol.8南関東イドバタ会議継続中。愛調南関東連合にようこそ!キタカンさんも是非!

vol.8南関東イドバタ会議継続中。愛調南関東連合にようこそ!キタカンさんも是非!
おかげ様で、vol.7も絶好調。1ヶ月強で満員御礼となりました。
みなかん井戸端会議中の軽食メニューは『サバ・ドッグ』に『シヴァヌードル』
『シヴァ・ドッグ』のシヴァんこチャンは食べちゃダメよー!
随時、追加の差し入れをお待ちしております( ̄^ ̄)ゞ

みなかん公式カップ、割ったらアカンよ!
発注すると高いんだからね(。•̀ω-)b

今回も、楽しく美味しく行ってみよー、押忍!
返信 481-500/500件最新の投稿へ
ある時、若い男の子3人くらいが、バーベキューコンロを囲んで火をつけようとしているのを見かけました。30分後また通りかかった時、まだついてませんでした。「キミら、だから男3人なんやね…」
「練習しに来たのかな?」「そんなに出来ないなら素直にカセットコンロ持って来るか、小学校の理科からやり直せや」
…と、思いました…( ̄∀ ̄)
火打ち石でも使ってんのか?それでも30分もかからんだろ。
にん様

『保冷』の事さえ気にかければ、他倉庫開催に遠征出来るんじゃないかなぁ。
あ!あと『頭』さえ欲しがらなければ…。

座間のマグロ各部位を入れた青トレイは小さめだったし、これは多くの人に行き渡る配慮かもしれないけどね。
その時期のマグロは「本マグロ」ではなく、体重も40kg位でしたが。

電車で釣りに行く人を考えれば、イケそうに思います。
ただし、準備万端!…ジャンケン負けた!あるかもしれん・・・
まぁ~さんサマ♪

地元でのお花見写真も撮りたいですが。
実は、高遠の桜のリベンジを狙っていたりします~。
昨年は平日だから、と甘く見て東京を朝出たら、10時到着で既に激混みだたため。
今年は山梨で一泊して乗り込もうと思ったら、高遠も開花~満開が早まるようなので。
当初の日程だと、散り始めか、下手したら散り終わりになりそうで。
予定を早めて週末に行くべきか、悩んでいます~。

リードを繋がないでも写真が撮れる(待つことができる)シヴァんこなので、ガンガン写真を撮りためたいのです(^^♪
シヴァ様

小熊達との温泉旅行に、勝手にシヴァんこ君を連れ出してゴメンナサイ。
『飛騨牛』をたんと食べさせておいたので、あとはヨシナニ…。

撮影会は明後日の水曜日ではなく、来週だったの?
とんだ早とちりf(^_^)
ってか、来週は・・・
高遠の地が、まだ寒い事を祈ってます。(。-人-。)←乙女の本気(マジ)祈り♪
最悪、『桜の花の絨毯』で撮れる環境でありますように。
夏休みにしか旅行行けないので、ホント混むし高いし、です(´`:)

おまけに暑いし並ぶし台風来るし?

4月になったら早速「これは!」を探したいと思います。
私の場合虱潰しに調べないと気が済まないたちで、収集つかなくなって挫折…(o_ _)o なんてことが多々あるので、今回ばかりは必死で探します( ̄^ ̄)
まぁ~さんサマ♪

本場もんの『飛騨牛』お届け~。
とっつぁん連れ旅行、飛騨高山の宿で出てきた夕食です(^^♪
テーブルに何があっても気にしないとっつぁんなのに、
匂いを嗅ぎに来たので、よっぽどだったようです(笑)

そうそう、シヴァんこが両手に花をしに行った~☆彡
と書こうと思って、す~っかり忘れていたんでした。

あと、まぁ~さんサマにカレーにスルーされた一件。
私の尋常じゃないアウトドアって一体どこが、何の発言で!?
怒らないから教えて~~。
だって、自分の常識=他人の非常識、というし。
気になるのです、単純に。
まぁ~さんサマ♪

書き忘れた~~。
水曜日は、地元の桜見物&モデルで。
高遠は4月中旬です~。

分かりにくくてゴメンナサイ・・・。
『埼玉県お手軽アウトドア(だったかな?)』『アウトドア 雨(だったかな?)』で調べただけでも、そこそこ情報が出て来たので、選択肢は多くあると思います。

上げ膳据え膳バーベキュー、フィールドアスレチック、〇〇狩り、食べ物や工芸品諸々の体験、アミューズメント施設etc.
ご主人様に決定の主導権を渡してしまうのは無理?
私の祖先はン百年前から高山在住です。
高山は山国なので、店を用意してくれると魚だと川魚、飛騨牛、山菜、保存食がお決まりメニューでした。
肉に辿り着くまでに美味しい料理で腹9分目くらいになっているので、飛騨牛を特別美味しいと思った事が無いんですよねー。
始めから肉攻めしてくれた方が美味しかったかも?損してる(-_-)

シヴァ様の休日の過ごし方、休暇の計画とかを読むと、大抵が外・自然・外・自然~!
東海豪遊、デパ地下物産展も伺ってますが、印象の度合としては薄いかなぁ。
登山、渓流で釣り等に固定しない、広い意味でのアウトドア派と思います。
住むとしたら、都内がいいですか?それとも緑いっぱいの地?
高遠、懐かしい地名だぁ♡
随分前ですが、何度か行ってます、桜以外の季節に(^^;。ホント人混みとかざわざわする感じがダメなんですよね。

どこだったかな、高遠の街の入り口あたりにあるお寺の石仏がいい味出してたなぁ。温泉行ったりもしたし。まだ営業してるのかな「さくらホテル」。
奥に行くと長谷村地区、長谷ダムは砂だらけ…いやいやあの辺て、破砕帯だらけじゃないの?

高遠城といえば武田と織田の激戦地。桜が赤いのは城兵の血を吸ったからなんて話もね。あとは絵島生島事件で、絵島が幽閉された地ですねぇ。

ポツンと盆地って地形も面白いし。また行ってみたいな〜〜
埼玉 お手軽 アウトドアで見てきました! 

確かにたくさんありますねー、どこも楽しそう♪これならどこかしらヒットするはず!   

主人に伝えて一緒に見てみたいと思います(^^ )  
今日は千葉の清水公園にお花見に行ってました。ここもフィールドアスレチックですね。

大人も子供も水のコースでボッチャンボッチャンと落ち、バッグを背負ったまま、とか携帯や眼鏡が水没し、等のドラマがあるのでいつまでも見ちゃう~( ̄∇ ̄)
みう様

私自身は海山に関心が無いので(海の幸、山の幸は大好き!)、全く詳しい事を知らないんですよね。
『アウトドア』に対する括りもいい加減で、シヴァ様から質問を受けてしまいました。

「アウトドア=家の中で出来ない事=出かけて、する事」でして、ショッピング好きもアウトドア派?…みたいな。流石に『仕事』は除外

だから、みう様がイメージする『アウトドア』が理解出来ずに申し訳ない!
ご主人様に即決してもらうのが、物事が上手く早く進みそうですね。
お住まいによっては、埼玉県という括りを外しても?
ただ、遠くで台風より、近くで台風の方が、精神的に落ち込まずに済みそうな気がします。
まぁ~さんサマ♪

アウトドアって、こういうの??
田舎はなかったけど(どっちの祖父母もミナカンの都市住まい)、
父親が山男だったお陰で、せいで、子供の頃は長期休みの度にこんな生活でしたけどね~。
(これ、北信に行った時恒例の、単なる朝の散歩です)

最近ご無沙汰になってしまっていますが、美術館・博物館の特別展巡りも、(外出に変わりはないので)アウトドアと認識されてしまうとか!?
(まぁ~さんサマレベルではないにしろ)体力がなくなった分、自分としては出不精になった! と思っているんだけどなぁ・・・。
休みの日は家でゴロゴロ~していることも多いですけど、そんな日記みたいな書き込みをここにしても、読む人がつまらないだけじゃないですか(笑)

山間地とも揶揄される今住んでいるところ、歩車分離都市だから、排気ガスを吸わずに犬の散歩ができるし。
都心にも出やすいので、23区内に引っ越す気は(妄想でも)ないですね。
ぽちくろサマ♪

やっぱり来て下さった~(^^♪
私も人混みが好きなわけではないですが(笑)、諦めて行っちゃいます~。
でも高遠の渋滞は本当に凄いので、策を練らねば、です。
絵島が幽閉されていた場所も行きましたが、20年近く前で記憶もあまり~、なのでまた行ってみたいですが。
別の機会に再訪しないと、混んでて無理です・・・。

家庭にもよりますが、一般家庭にガスコンロでなくIHが普及し始めたのって、いつ頃なのでしょう。
小学校高学年の調理実習で、学校のガスコンロから火が出たら(火が出るのは当たり前!)。
驚いて水をかけた子がいる、というネット記事を見たことあります。
火遊びを推奨なんて、しませんが!
身体を使った経験体験が少ないのかもですね・・・。
アルコールランプ使う前にマッチをする練習したとか、愚息に聞きました(^^;
アルコールランプの消火とかバーナーとか、他の子が怖がってやらないので、仕方なくやってたとか…私もでしたが。

個人の極論ですが「火も扱えないなんてホモ・サピエンスとしてどうなの」…ネアンデルタール人も火は使ったはずだけどぉ…個人的極論です( ̄∀ ̄)
文明の進歩かもしれないけど、文化的退化じゃないの?と私は思うのですよ。

IHが、火を使わないから安全とか言われてますけど…
見えないからわからないだけで「熱」の発生するところには必ず発火のリスクがあるんですよね。壁の中の電線コードだって、トラブルがあれば発火するし火花が出る。火は見てすぐ危険と分かるから正しく扱う必要があると分かるけど、電気はいろんな意味でリスクを持ってるのに、目に見えないから気付かないし忘れてるし考えない。頼り切るのは危ういなぁと思います…私はですけどね。
まぁ〜さんサマ
オモテ板のシーサイドリニューアル情報、ありがとうございます‼︎ きっとまぁ〜さんサマが情報を上げてくださる!と信じていました^_^
今週末は混むのでしょうね でも楽しみです♪
シヴァ様

海や山でする事が良く理解出来てないし、、、
じゃあ、湘南地方にお住まいの方がやってる事が『アウトドア』とは言えないだろうし、、、
とりあえず、家の中にいるより「外」にいる方が好きな人。
一応は『自然』と触れ合うって、狭いイメージも持ってます。

山道歩いて「学校に行く」のは、通学
山道歩いて「頂上に行く」のは、登山
『山男』とは、山を登り降りするのがメインで、バーベキューする事じゃないですよね?
いろいろ考えると???になるので、「家の外vs中」で落ち着きました。

学生時代は23区内に住んでましたよ。週末は横浜に帰ってましたが…。
何処に行くにも便利=何をするにも便利 でしたが、東横線で多摩川渡るとホッとし、「日吉」に止まると落ち着いてきて、「横浜」に止まると「帰ってきた」感で「もう直ぐお家♡」
今となっては何処に住んでも同じですが、『駅から徒歩圏内』ばかり住んでいるので、それが当たり前になってます。
流石はChiku様♡
エリア表板で公私混同し、Chiku様名指ししましたf(^_^)

以下、公私混同してない情報
『5/1 調剤薬局オープン!』
これ、あくまでも「見込み」らしく、表には書けません。
でも、調剤薬局は確定し、準備も進んでいるらしいです。
知り合いの薬剤師さんが働くかも?
シヴァ様

こんなの⬆⬆書いてるから、コストコ到着が『ギリ』になるんだって!

美酢セットの価格が不確か。
買ってないのね?
買えねぇ~よなぁ・・ふっふっふ
vol.9を用意するから、思う存分に反撃していいよー (^-^)/゛