☆。.:*・゜九州の集い Vol.3 寄ってらっしゃい書いてらっしゃい♪

九州の皆さーん!
お元気ですかぁ~??
すっかりご無沙汰してしましましたが、そろそろ冬眠から重い腰を上げましょう!
と思って僭越ながらトピたてさせて頂きましたっ

お正月以来こちらに来れず、さぁ久しぶりに書き込むゾ、と思ったけど、どこに書いていいのやら~って事で宜しくお願いします♡
返信 361-400/500件最新の投稿へ
ホークス日本一です!!
ヤッター!!!!
カープファンからの拍手も泣けました。
ぴゅうこ様

ホークス
平成最後の日本一ですね( ≧∀≦)ノ

我が家、昨年からホークスの野球観戦
復活したので主人とJKの娘とテレビの
前で応援してました~

もう1頂☝️達成しましたね~〓
みやび様♡

今回はシーズン戦からの優勝だけにハラハラドキドキしましたね!
良いゲームばかりで楽しかったな~~
広島も好きなチームなので、より面白かったです。
ドームにはなかなか行けなくて、テレビ観戦ばかりですが来シーズンもまた応援するぞ~~

優勝するとビールが美味いし♡♡
ですよねー
優勝した日は土曜日だったから、
主人と娘と乾杯しました~♪
(娘は自家製梅酢ソーダ割)
(^_^)/▼☆▼\(^_^)

ドームで一度だけ飲んだ
レモン酎ハイも、美味しかったですよ。

日本シリーズのとき、ヤフオクドーム
に広島カープファンの方多くて地元に愛されてる球団だなぁと思いました。

「広島の球場に行ってみたい、
その後コストコにも行ってみたいなぁ」
って言ったら、主人の
冷たい視線が…( →_→) ヽ(^o^;)ノ
そうそう!何度かコストコ広島映ってましたよね!

夫が「へぇ~広島のコストコってこんなに球場近いんだぁ」と言うので「ゲームがある時は駐車場有料らしいよ」「へぇ~~」←ここで得た知識を得意げにひけらかしておきました(笑)

ドームのレモン酎ハイ♡♡心にメモメモ。
素敵な情報ありがとうございます♪
先日、鰤しゃぶ食べてみたい!と言う父ちゃんの希望もあり、手頃な値段の鰤サクがあったので 晩御飯にしたところ。コス子さんオススメどうりの味!魚苦手な息子は刺身のまま パクパク。
もちろん、鰤しゃぶも美味!正月も食べたいねーという事になり、先日、魚売り場で尋ねたら、まるごと鰤は、昨年は二枚おろししていたが、今年は捌かず、まるごと販売だと言われました。
秋刀魚は捌けるけど、鰤捌くとなると、魚専用の包丁買わなきゃいけないし、家庭の台所は狭くて無理だ_| ̄|○
他店も今年はそうなのかなぁ?
☆。.:*・゜九州の集い Vol.3 寄ってらっしゃい書いてらっしゃい♪
週末マンホールカード探しに小倉に行ってきました!
メーテルのマンホールカードGET!
このカードたちは北海道に貰われて行きます。

多分1年以上行ってない小倉。
駅前に行ったら欠かせないシロヤに行ってサニーパン買って帰りました!
相変わらず練乳溢れました!

お正月は茅乃舎レストランにランチに行きます。
今からもう楽しみです!
H&D「ゆきよね~♪茅乃舎レストランに連れてってくれたら、この超激レアカードやるゾォ~♪」
ごぉらぁ~‼ パチもんだろがぁ~‼
H&D「えっぐ...えっぐ...せめて、サニーパンとトレードでも...」
卵オーナーさま

欲しい!
超レアカード!

代わりにサニーパン画像置いていきます!
H&D「よっしゃぁ~‼ 量産だゾォ~♪ サニーパン食い放題!」
古段ボールにパソコンプリント貼っただけじゃん!
パチもんの質が悪い‼
あかん、あかん!画像だけじゃあ〰
決して練乳好きではない私を、一瞬にして虜にしたあの一言!
サニーパンの横にドーンとポップ付けないと!

『単純お得ロールパンと一味違う』♡
『かぶりつくと練乳が溢れ出るぅ〰』♡
『指についた練乳クリーム、彼氏の前では可愛く舐めてね』♡

ゆきよねさーん!妄想が暴走始めましたぁ〜!
ゆきよねさん
サニーパンの横にある オムレット食べたい!
明日、血液検査があるから我慢だわ( T_T)
パチモンはダンボール(笑)
虜にさせてごめんなさい!

妄想爆発させちゃってください( ̄^ ̄)ゞ

サニーパンの横にホイップ!
恐ろしい子の出来上がり〜。
シロヤ行ったら絶対オムレットもですよね!
控えめに4つにしたけど、箱買いする人も見かけました!
10個くらいぺろっといけそうだけど、カロリー恐ろしいのでやめておきます(笑)
朝から、お天気に恵まれて掃除していましたが、ちょっと一息 コーヒータイムとコス子さん!
もちろん、録画もしてますよー(=^ェ^=)
あああ。゚(゚´Д`゚)゚。
録画忘れました!
ゆきよねさん
北九州倉庫店の入り口にある でかいTVで、録画したコス子さん見たことがあります。ゆきよねさんが来店された時、録画再生されますように 期待しましょう(*´∇`*)
スタッフさん お願いします。
録画しておいたのを先程見ました!
コス子さま、リポーターになれますね。
商品紹介がお上手♪

キッチンバッグの紐の色が可愛い!と力説するコス子さまが可愛い←

それにしても久しぶりに「ももち浜ストア」見たら随分とスタジオのセットの雰囲気が変わったのですね~~(驚)
まりまり@北九州さま

え!コストコでそんなサービスが!
次は1月3日に行く予定なので、ぜひスタッフの皆様録画再生お願いします!
ゆきよね様
サービスかどうかは不明ですが、ずいぶん前に、入店してすぐ右手側に置いてある でかいTVでコストコ特集の番組が再生されていました。
北九州倉庫店のスタッフさん達も、コス通チェックしているそうなので、ゆきよね様の願いが叶いますように(=^ェ^=)お願いします!
いいお天気のクリスマスイブ
カカオソフト もう一度食べたいけど、コストコの混雑状況を確認していると 人混み苦手なので無理だ_| ̄|○
大晦日に海老天買いたい!と父ちゃんは 張り切っているけど、インコスした後 何もしないでいいならついていける。無理な話よね
私も今年は力尽きて毎年恒例だったロティサリーチキンはオアヅケ(ㆀ˘・з・˘)
年明け3日に茅乃舎に行くので、帰りに久山行く予定ですが、多いかな〜。
バスタオルもバスマットも新調したいんですよね!

帰った後が一仕事ですもんね(T ^ T)
能天気な年始の挨拶を投稿したとたん、熊本地方で地震があったとのニュース速報。
どうかみなさまがご無事でいらっしゃいますように。

余震に備え、懐中電灯、靴、防寒具、貴重品などは枕もとに、モバイル系の充電、防災グッズ、お風呂に水を貯めるなど、今いちど防災減災のご確認ご準備を。
私もコストコの帰り道に地震のメールが来てびっくりしました。
熊本の皆様、近隣の皆様、ご無事でありますように。
渺渺さん
親戚のお見舞いから帰宅早々、娘が「ガラゲーが地震速報って言ってるよ!」と教えてくれました。体感はなく、速攻で携帯の充電しました。
震源地に近い方々や友人達が心配です。
ゆきよね さん
まりまり さん

ほんと他人事ではないですね。
どうか余震が来ませんように。
ぴゅうこさん
入学の準備は終わったかな?
長男の入学準備時、通学路の途中でヤマト運輸さんが、宅配サービス受付していたのは、すごく納得。 学生のカバン、罰ゲームか!と思うぐらい重過ぎる。
まりまり様ありがとうございます。
久しぶりに九州トピが上に(*°∀°)=3

合格発表の日の午後から説明会があり、必要なものはその日に全て購入でした。
受け取りがまだなモノもありますが、教科書類は本当に重かったですね~~
キャリーバッグやスーツケース持参の保護者も多数でしたよ。
我が家はリュックサックとボストンバッグで何とか持ち帰りました。

スマホをまだ持たせてないので携帯ショップにも行かねばならないし、電子辞書の購入やら、他細々した準備や買い物がまだ残ってますが、ゆっくり進めるつもりです。昨夜はテレビ見ながら雑巾縫いました♡

まりまり様、お母様が入院でしょうか。
お疲れが出ないようご自愛くださいね。
お子さんの入学おめでとうございます!
新生活楽しみですね!
忙しくてお体に調子崩されませんように!

入学式晴れるといいですね!
ありがとうございます♡
新生活…とりあえずお弁当作りがメンドクサ…(本音)

春は大人にとっても新生活ですよね。部署の異動があったり別部署から異動して来る方にドキドキしたり、ぴゅうこもパートだけど何気に緊張です(笑)
ゆきよね様も春は変化がありますか?
いつもフットワーク軽いゆきよね様に羨望の目をスマホ越しに向けてますよ♡
羨望なんて(*≧∀≦*)
じっとしてられないんですよ〜。

春というか5月に仕事場が移動します。
部署が変わる異動ではなく、今の仲間がみんな一緒に新しい事務所に移動するんですよ〜!
今の環境良くなかった(隣にちょっと嫌な人が居まして)ので、場所の移動は大歓迎♪(v^_^)v
しかもホテル併設のオフィスビルの中に入るので、ランチやお茶が充実しそうですv(^_^v)♪

朝早くのお弁当作り大変ですね!
コストコ商品活用で乗り切ってくださいね!
へぇ~~!皆様で一緒に場所が変わる、それはまた刺激的です。人が変わらず場所が変わるのも面白そうですね♡

そう、ここはコストコ掲示板!コストコを上手く使ってお弁当を回さねば(笑)
ゆきよね様のおかげで目を覚ましました。
今、我が家の冷凍庫にはハバティチーズくらいしかコストコ食材が入っておりません。春休みの間に行けるかな♪
ぴゅうこさん
以前、学校帰りの息子と一緒に 整体に行った時。担当の整体師さんが、興味津々で息子の学生鞄を持ったところ、延長料金はいらないからと、しっかり親子でほぐしてもらいました♪
入学前の準備も大変ですが、入学後のプリント記入も面倒くさい。3年間、特に変更が無いからそのままでいいやん!変更あれば申請するから〜と毎回思う。
今の学生は小中高問わず荷物が重いですよね~~(@_@;)
辞書も本当は紙が良いのでしょうが…重さを考えると電子辞書になってしまいます。

整体師さんも驚く重さとは!やれやれですね。
みなさまお久しぶりです。
昨日は娘の短大の入学式へ行って
お昼に「喫茶プリンス」の
鉄板ナポリタン食べて来ました~
熱々ジュージューで美味しかった♪
お嬢様の短大入学おめでとうございます!
熱々鉄板ナポリタン美味しそうです!
お腹すいた〜。
鉄板のナポリタン、とても美味しそう(゜ρ゜)デス。

お嬢さま、ご入学おめでとうございます。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆。
今年ご入学の人は、平成で入学して令和にご卒業となるのですね。
なかなか無い事だと思います( ゚Д゚)ノ メデタイ。
みやびさん
お嬢様の御入学おめでとうございます。
最後まで 熱々のナポリタン!
美味しそう(*´∇`*)
みやび様、お嬢様御入学おめでとうございます!新生活が楽しいものになりますように♪♪

「プリンス」懐かしいです!
1度閉めてまたオープンしたんですよね?
ちゃんと調べてませんが場所も変わらないのかな?
大昔ですが、年に何回かの早出の仕事の後、プリンスでモーニングを食べるの定番でした✳