お花見会 2018

お花見会 2018
今年もやって来ました『雑談板エアーお花見会』

細長い日本、もう咲いてるエリアもあれば、まだまだな所も...
だけど、エアーだから、今日満開!

さあ、飲んで、食って、歌って、踊って!
騒音、ランチキ、無礼講!エアーだもん♪

開催期限;今日明日(24,25日)、夜は「コス子さんが、お眠タイム」まで

コス子さん、ご負担にならない程度で承認作業をお願いしますm(_ _)m

皆様♪ コス子さんが日頃のお疲れを解消できる位に楽しく承認できるように、オモシロ可笑しく盛り上がろうぜぇ~♪
返信 161-199/199件最新の投稿へ
愚息はオッサン舌…というよりジジイ舌だから、若い子たちが好みそうなパンチの効いた味は「嫌いじゃないけど、すぐ飽きる」…(T_T)

きんぴら好きだから、作っておかなきゃな〜〜( ̄∀ ̄)
お花見会 2018
あっざ~すっm(_ _)m

3度の宴会に渡り、誕生祝いを『あからさま』に要求し、ミント菓子をゲット出来ました( ≧∀≦)ノヤッター 

H&D「いやぁねぇ~、ガッつくから、ぜんやぽちくろと差が出るのよぉ~♪ フフフフ、実にオーナーらしいコト♪オホホ」

ところで、名前はまだない。さん、私の心の中では「ソーセキ」さんとお呼びしておりますデス(*`・ω・)ゞ
お花見会 2018
H&D「K~! 俺達の撹乱作戦だとぉ~? 俺達の仕事はカンペキだゾォ~♪ フフフフ」

デゼニィ~ランドの給水塔をUFOにしてみましたァ~♪
さすがです~(*´∇`*)ちゃんと名前も変えてある(笑)抜かり無し!

うわ~、こんな可愛いUFO出逢ってみたい~♥
吾輩は猫である( ̄∀ ̄)

猫といえば内田百閒「ノラや」
ノラといえば「人形の家」
人形といえばリカちゃん…
リカちゃん一家の名前は知らない(T_T)
持ってなかったし(T_T)
昨日は乙−3級試験不合格の失意とジェイソンコス子さんのお出ましで、色々忘れものが。 (T_T)

桜葉まんじゅう残ってないですかぁ〜食べ損ねた。
赤トンボって?ナニ?
人形の家といえば、
♪ホコリにぃ〜まみれたぁ〜人形ぉ〜みたい…♪
お人形みたい綺麗な弘田三枝子さんの記憶。
♪赤トンボ 赤トンボ 赤トンボの羽をとったら…♪…ああああ!ずうとるびじゃないわ!あのねのねだったわ〜(T_T)
ああ勘違い。また混線してた〜〜(>_<)

〽︎いやいや拙者とてぇ 武士のはしくれぇ
めったなことは致さぬが〜〜( ̄∀ ̄)
(以下いろいろと自粛)

この歌は当時発禁だったっけ?でも嘉門達夫カバーで知ってる←それもどうなん

桜葉まんじゅう、まだあるよ〜
(^O^)/◯◯
どえらい難問じゃあ〰と思いきや、ああ勘違い。
よくあることよ頭の混線、解決して良かった良かった。
歌詞や小説の一文、深夜DJ、流行りモン、パチモン…ツッコミできなくても1人ツッコミの怪しいBBAの質問、皆様ご協力お願い致します。m(_ _)m

エアだから、桜葉まんじゅういただきまーす!
リアルでは、コーネンが過ぎ貧血も改善したらLDLコレステロール(悪玉)が増えてきた!救いはHDL(善玉)も多い事。
花トピに合わせるなら「狂い咲き」 ( ̄▽ ̄;)
「智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくに人の世は住みにくい。」
ソーセキで思い出すのは「草枕」の冒頭。だけど、あらすじは忘れた(笑)
つかみはオッケー♪のハズなのに...
同じく( ̄∀ ̄)昔読んだはずだけど、理解が追いついてなかったんでしょうね、すっかり忘却の彼方。

石に漱ぎ流れを枕とす…
お花見会 2018
卵オーナーさん始め、4月お誕生日の方々
おめでとうございます~(*・∀・*)ノ

無色のダイヤを『白』と呼ぶので、白ベースにブラックダイヤを散りばめて~♥
グリーンのチョコの名は『ディアマン ピスターシュ』
ダイヤモンドをイメージしたチョコです♪
お花見会 2018
H&D「オーナーに代わって、ありがたくいただいておこう~♪」

お礼、遅れましてスイマセンm(_ _)m
なんだかどこかで見た覚えが...と、先程、思い付いて、スッキリしました(笑)

是非、顔をズボッと突っ込んで、そのままモグモグしてみたいです♪
お花見会 2018
多摩境地方の桜、開花~満開までが早かった割には、
意外と長持ちしましたが。
今日の強風、明日にかけての大雨? で、散ってしまいそうです~。

先週のお花見写真、せっかくなので貼っていきます(^^♪
地面がまだら模様に白くなっているのは、桜の花びらです。

卵オーナーさま~。
この写真の後に、服を脱がせた写真をいっぱい撮ってありますが、
多投し過ぎて食傷気味な気もしますし、どうしましょ・・・。
正面(私)に向かってsitして、でも顔は右向いて、左向いて、
斜め後ろ向いて~、とか(笑)
H&D「ほほぉ~♪ シヴァんこ君のポーズに注文付けるなら、後姿、走ってる、二本足、飛んでる、後頭、飯食ってる、ナンパしてる、逆立ち、水泳、スキー、バイク、宇宙遊泳...」

シヴァんこ君は、モデルポーズが得意で、ワンコらしく使い回しがしやすかったです。
オージー君は、ポーズのバラエティが豊富で、表情が豊か。
な小丸君は、体の柄にピントがよく合って、判りやすい。

それぞれ特徴があって、楽しく合成してます。

H&D「ただ、長毛種は切り抜きにくいし、合成しても浮くから、スカウトいけないんだよなぁ~可愛くて売れそうなのに...ブツブツ...」
お花見会 2018
卵オーナーさま♪

後ろ姿は、撮りに行かないとないので。
(sitで待たせておいて、私が後ろに回り込んで撮れるかなぁ。
撮ってもらう人が必要かな~、でも家人は私よりもウデがないから・・・)

取り敢えず、頭だけ後ろを向いた写真をば(笑)
お花見会 2018
後ろ姿って、それだけで物語になるし、
多頭投入した時にはバランスも良い!

構図は関係なく、後ろ姿の被写体が全身収まってる画像になれば良いので、何方がシャッター押しても大丈夫じゃないかなぁ。
特にオーナー様は、多少のピンボケや影はOKだし⤴

夜露四苦!
シヴァんこ
うーん首にチョーカー、からのぉ、うなじを見せつつ左腕でさりげなく股間を隠す、奈々緒も真っ青なセクシーポーズぅ~。
まぁ~さんサマ♪

『男は黙って背中で語る』写真が撮れればいいのですが。
構図とかバランスとか、何も考えないで、ただシャッターを押すだけ、
の家人なので。
見切れたりとか、破壊力抜群の写真の数々が量産されていますよ~。

ただ私相手だと、シヴァんこがどうしても“モデル”してしまうので。
家人の隠し撮りの方が、自然体な写真が多かったりします。
帰ってからPCに取り込んだのを見て、こんなの撮っていたの!?
も、しばしば(笑)
ただし私が一緒に写り込んでいるので、UPはできませんが・・・。
ぜんちゃんサマ♪

セ、セクシーポーズとくるとは、ビックリです!!

そんなワザを持ち合わせていたら、卵オーナーさま狂喜乱舞かもです~。
お花見会 2018
シヴァ様

シヴァんこ君が、綺麗に納まった完成された絵になる1枚の写真じゃなくても、合成写真の場合はパーツだけを切り抜き、別の絵の為に適宜配置させるので、『全身』が美しく撮れてなくてもOKな時があります。

シヴァ様が写り込んでる部分をカット出来るなら、それでも大丈夫な気がします。
切れてる所は、別のパーツと重ねて分からなくしたり、
全身写っていても、加工者が手とか足だけを切り抜く場合もあります。
あとは、卵オーナー様にお任せ?

まずは、送ってみよー(^^)v
あとは、オーナー様にお任せ?
上のコメントに「卵オーナー様にお任せ」と2度も入れてしまった!

ハイハイ、私はお任せしっぱなしf(^_^)
いつも、ありがとうございますm(_ _)m
名古屋近郊の自宅周辺はすっかり葉桜になりましたが、桜前線は今どの辺まで進んでいるのかしら。

実は今月中旬、東北へ温泉はしごの旅へ行くんですが、ついでに二度目の花見ができるかとの期待はど~も、全然、まったくムリらしい。

お城と桜の共演で有名な『弘前さくら祭り』の弘前は開花予想4月18日って。まだ咲かないの。

あっちこっちと移動するのに公共交通機関を利用するのがめんどうでツアー参加にしたので、富谷コストコに寄れないし、あー、残念!!
お花見会 2018
あっという間に北上して行ってしまった、今年の桜前線。
昨年、高遠城址公園に行った4/19は、見頃と発表されていたのに。
今年は4/16に散り終わり宣言が出されてしまいました・・・。

そんな中、4/14(土)に行きましたが、やはり殆ど散ってしまっていました。
ただ昨年4/19は平日なのに、人で溢れかえって大混雑だったので。
大型犬連れには今年の方が良かったかな~。
(もう少し桜が残ってくれていると、なお嬉しかったですが)

犬がちゃんとモデルしている~、と方々で驚かれたシヴァんこです(笑)
モデル事務所からスカウトされる?

いやいや、この子は『Eggエージェンシー』に既に登録されてます。
お花見会 2018
残雪の中央アルプスと、タカトオコヒガンザクラとのコラボ(^^♪

桜が満開だったら、もっと壮観だったんだろうなぁ~、と思いますが。
そうしたら、こんなに悠長に写真は撮れなかったであろう・・・、と思うと。
ま、これはこれで(笑)

シヴァんこの左前脚が上がっているのは、前方の大型犬にロックオン!
だからです~。
前脚を上げるだけで踏みとどまってるのは、職業意識か?
それとも、〇〇゛○様が恐いのか?

写真加工のイメージは出来てるのよぉ。
技術が伴わずに、諦めた(;-_-)=3
カバココさん、初めまして。
ようこそ東北へ。温泉は楽しめましたか?
全国的に今年の桜前線は足早に過ぎて行きましたね。弘前の桜は例年ゴールデンウィーク頃のイメージですよー。
機会がありましたら、またいらして下さいね(╹◡╹)
お花見会 2018
モデル犬のシヴァんこくんには遠く及ばない、な小丸がこちらです( ´ ▽ ` )ノ
な小丸く〜ん♡癒しだわぁ〜♪( ´▽`)

眩しいの?お目々半分だよ(^_^;)
そのお口〜♪何か言いたげ…
「あ、あの〜…ちょっくら眩しいんっすけど〜」

桜も、お空も綺麗ですね♡
プリンさーん♪イケメンオージーくんの爆睡姿にはかないませんよぉ(*´∇`*)

この時のな小丸は、眩しさとせつなさと心強さで(え?)おちょぼ口風の無になっていたと思われます(笑)
まぁ~さんサマ♪

職業意識・・・!?
シヴァんこは無芸大食の無職ですが??

シヴァんこの理解が、何でそうなった? と不明なのですが。
私がリードを持っている時は、人にも犬にも近寄っていきますが。
リードを持っていない時の方が、その場に踏み留まります。
(勿論トラブルが起きた時は、リードを離していた方に非があるので、
行かないように言葉で制してはいますが)
眩しくても、ちゃんとnacoサマを見ているじゃないですか~(^^♪

シヴァんこでコレやったら、
『眩しくて無理です、以上!』とそっぽを向いた写真になります(笑)

日本犬、洋犬、それぞれの良さは勿論ありますが。
日本の風景に合うのは、やっぱり日本犬だよなぁ~、
とつくづく思います。
お花見会 2018
ひたち海浜公園のネモフィラツアーに行ってきました。
あいにくの雨でネモフィラは下向きでしたが、いろんな種類のチューリップがとても綺麗でした。
黒や緑のチューリップもあり 本当に綺麗でした。
わぁ~♪この色の組み合わせは斬新~(☆∀☆)
奥のもチューリップですよね~?素敵♥
お花見会 2018
初めてひたち海浜公園に行きましたが、とっても広くて、ネモフィラのみはらしの丘に行くまで いろいろな花がありました。
今までに見たことのない いろんな種類のチューリップがあり 「わー凄い」って言いっぱなしでした。海浜公園の道向かいには、コストコもあり
また行きたいなと思いました。
圧巻ですね~(///ω///)
こんなにあると、球根代いったい幾ら!?……なんて計算できないレベル(笑)
植えるだけでも大変そうですが、凄いって喜んでもらえたら、植木屋さん(?)も頑張った甲斐があるってもんですよね、きっと(*^^*)

え?コストコと一緒に行ける!?更に素敵♥
それは…一刻も早く終わるよう訴えています(笑)

わたしはシヴァんこくんが喜んでいろいろな所に連れて行ってもらい、どんな風景にも溶け込んでいていいなぁ♡といつも拝見していますよー!
柴犬の性質とはいえ、な小丸はおおらかさに欠け、神経質な性格に育ててしまったと思っていますので(;▽;)
nacoさん、はじめまして。
な小丸くんのかわいいお写真、見せてもらってありがとうございます。
仙台近郊は桜満開ですか。とってもきれいです。

今回の旅は温泉に特化したものだったので、毎日温泉三昧。
秋田の鶴の湯、十和田湖温泉、大釜温泉、不老ふ死温泉、酸ヶ湯、谷地温泉
もう最後は「修行か」と思いましたよ。

秋田に着いた日と青森にいた日にそれぞれソメイヨシノが開花したらしいです。
バス移動だったのですが、コブシ、レンギョウが満開。
道端にフキノトウがたくさん出てて、湿地には水芭蕉もたくさん出ていました。

ホテルの人に「温泉に入るなら、アブ(などの虫)がいないこの季節が良いわよ」と言われました。
みなさんもどうぞ
今更ながらの返信で失礼いたします(>_<)

弁当作りが始まってはや3週目になろうとしています。もうすでに疲れが・・・

お肉炒めたのとか、ウィンナーとかに頼りがちです。前日の取り分けがあると気持ちも楽なんですが、取り分けも考えて夕飯を作るのはまだ慣れません。

息子が部活に入ってくれたのは嬉しいのですが、朝練があるとかで今週から30分早く家を出ることになり、私も30分早起きとなりました(*_*;お弁当、冷まさずに持って行けるならどんなにいいだろうか・・・

ぴゅうこさんが教えてくださったように生協の半調理品、便利そうです。先日生協さんで試食会があって参加してきたのですが、サバの黒酢あんとか野菜の肉巻きとか油揚げの中にひき肉詰めたのとかがあって、簡単調理で美味しいし、お弁当にイイ!というものがあって今後利用していきたいと思います。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。