vol.9南関東イドバタ会議継続中。愛調南関東連合にようこそ!キタカンさんも是非!

vol.9南関東イドバタ会議継続中。愛調南関東連合にようこそ!キタカンさんも是非!
vol.8も『満員御礼』ありがとうございま~す!

『花より団子』
『団子よりお喋り』好きな方へ、vol.9をご用意しました。

酔ってらっしゃい!搔いてらっしゃい!
九州トピのパクリ。
画像は『ぱくたそ』から失敬。
全てパチモンですが、皆様を愛する気持ちは『ホンモノ』さ!
返信 241-280/500件最新の投稿へ
まぁ~さんサマ♪

多摩境で『小浜海産物ロードショー』開催中なのを、思い出しました!
う~ん、二律背反・・・(大袈裟・爆)
シヴァ様

ぇええ?小浜海産物ロードショーの件、忘れてたの?
それがあるから、座間に行くかも?と思った次第です。

倉庫違いの連コス
2倉庫ハシゴ
ついでに、マグロ解体ショーの3連覇!!
どれにする?
まぁ~さんサマ♪

座間はぁ~、ビール買い出し要請が出ていまして~。
だったらいっそのこと、前言撤回して月末に行くか!?
と思っていまして。
(仕事で疲れてそれどころじゃない可能性もありますし、予定は未定)

でも本当に月末に座間に行ったとしたら、
2ヶ月連続で座間まで行くの~!? と思って。
じゃぁ明日は・・・と(笑)

2倉庫ハシゴする体力はないので、やるなら倉庫違いの連コスですかね。

誰か、双子の交換日記状態を止めて下さい!!(けっこう切実)
ひとりごと・・・

多摩境『小浜海産物ロードショー』情報を別サイトで検索してみたんだけどなぁ…
見つからなかった⤵
久しぶりに裏に来たら、総長と副総長が交換日記なさってるー\(^o^)/❤❤仲良しー❤

明日、急遽海に行くことになったので、これから子供用のUVハットを買いにインコスしてきまーす!

時間がなく10件くらいしか遡れなかったのですが、シヴァ様、お手々お大事にしてください(>_<)

子連れなので見られるかどうか確約は出来ませんが、座間の在庫や値段など知りたいことがあれば一時間だけ受付まーす!
けいサマ♪

お久しぶりです~(^^♪

ですが~~、な、何故に敬語??
まぁ~さんサマに呼び出されたりしました!?

指の傷口は、無事にくっつきました~。
ありがとうございます☆彡

今日明日は気温が高いので、海もいいですね。
日焼けには気を付けて、楽しんでくださいね!
シヴァさん、川崎へいらっしゃいませー!
ロードショーの試食は長蛇の列で身動きが辛い事もあるので開店待ちは正解だと思います。
私はつくねを狙ってるのでだいたいの大きさが想像できる写真ありがとうございました(*´ω`*)

今日行ければお会いできたのにー。と思いながら別の用事を済ませてきました。午後には帰宅しましたが、この暑さの自転車コスはキツイので諦めましたー><
にんサマ♪

川崎をホームにしている、にんサマに何の断りもせず、
乗り込んでしまいました~!
事後承諾でスミマセン(笑)

にんサマは『海鮮つくね』狙いなんですね!
フライパンで焼いただけで、醤油等何もつけずに夕食で食べましたが、
具がゴロゴロしていて美味しかったです。
大きさ比較に『ホタルイカ』と一緒に撮ってみましたが、
直径5.5cm位でした。

今日は気温が高かったので、午後からの自転車コスはしなくて
正解だと思います~。
(とっとと行って帰った私、12時には最寄り駅に到着していました)
川崎駅から臨港バスで行きましたが、駐輪場が多摩境よりも広くて、
それだけ自転車コスの方が多いのね~、と感じました。

明日は今日以上に暑いようなので、気を付けて往復して下さいませ☆彡
私も多摩境に行ってきます~(笑)
シヴァ様

交換日記、復活!
chikaho様、お気遣いに感謝しますm(_ _)m

やっぱ電コスしたの?
確かに町田方面から川崎だと時間が読めない気もするけど…。
山越え谷越え、北陸まで車で行っちゃう人が、何故に?
けい様

お久しぶりです!
エリア板やブログの口コミで生存確認はしていましたが、本拠地を裏板に移した私としましては、コチラにいらっしゃるのは大歓迎です( ̄^ ̄)ゞオス

イオンモールは混んでましたか?
開けようのない工場地帯のシーサイド、ほわわん♡ほわわん♡ほわわん~♪
まぁ〜さんさま

すみません、ヌヌちゃんに伝言をお願いできますか?
うちのXLからなんですが、ペコちゃんのケーキはシフォンケーキじゃなくて、ロールケーキになりそうなんでごめん。
来週になったら、遊びにきてくれていいよ。
とのことです。よろしくお願いしますm(_ _)m
まぁ~さんサマ♪

射水は、旅行中だし、車でしか行きようがないです(犬もいますし)。
川崎も、昔に大師ICから湾岸方面に何回か行ったことがあるので、
多摩川を下流に向かえばいいし、道は分かりますが。
シーサイドよりも電車で行きやすく乗り換え2回(登戸、川崎)なので、
同じ1時間半~2時間なら、電コスします。

最初から、明日多摩境に行くつもりだったので。
多摩境でも買えるものは、買う気なかったですし。
(名古屋で懲りたともいう・・・)
多摩境にない『ホワイトマッシュルーム』は、献立も考えずに、
思わず購入してしまいましたが。
明日の夕食、焼肉??
あ、あのー…。|ω・`)チラ
お久しぶりです。失礼します。
私何かしましたか?(^_^;)
どなたかと間違われているのでは…?(?_?)
はとり様

ヌヌちゃん、早速!保育園に『欠席届』を書いています。
お土産のアイスの準備が出来てなくて、ごめんなさい。
文字は打ち直しでイケるのですが、撮影&加工が厳しい。
送信ボタンを押すつもりが、名前枠を押しちゃう状態…イライラ~#
来週までに震えが治るように、頑張ります(何を?)
交換日記の流れを止めてくださったのは、chikaho様です。
あれから他の方の投稿が再開しましたm(_ _)m
止めた、と言うより、招いた?
招き猫?福の神?
シヴァ様

確かにシーサイド電コスは、面倒かも?
JR新杉田駅改札を出てからのシーサイドライン。
距離はチョボットなのに、運賃高い。
チンタラ走る。(湘南モノレールは飛ばすよー)

マッシュルームは、600円超えてたら、買わない。
黒しれで買っても保ちは良いのですが、「安い=買う」だから、ほぼ予定外の買い物。
焼き肉の傍で焼いてもイイんじゃない?椎茸みたいにバターを足して。

箱入りスモークサーモンは、昔食べた北海道鮭の燻製が辛い思い出があり、手を出しませんでしたが、+マークかぁ。美味しいのなら、後悔。

手を傷めてまで切った牛スジ。
『商品の感想』トピは、思うことが多かったです。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞナンノコトヤラサッパリ…(汗)

招き猫ではありませんが…
つい最近行ったショッピングモールで見つけた招き猫ならぬ招き熊?をご紹介します。

足だけミョーに長い…(笑)
まぁ〜さんさま

いきなり失礼いたしました。
無断欠席じゃなくて、申告しての欠席は安心です。
お土産は気にしないで下さい。我が家の冷凍庫、大変なことになってますから(^_^;)
シヴァ様ーー\(^o^)/

敬愛する総長副総長にはいつだって敬語です!!

お怪我は回復傾向のようで良かったです!
川崎遠征お疲れ様でした❤

来週、レッドカーペット敷いてお待ちしておりますねー\(^o^)/
まぁ~様ーー\(^o^)/

今年は自治会やらサークルやらの役員で、バタバタ過ごしておりまして(^_^;)

イオンモール、オープン1ヶ月後の土曜日の夕方にしてはお客さん少ないなぁ~という印象でした。
夕飯ピーク時でもフードコートも空き席多め。
今後は、コストコのついでに寄ることもあるかな~という感じでした(^_^;)
コストコに行く道が混まないのは大変有難いですが(*´∇`*)
うーん、可愛いんだけど…(-""-;)可愛いんだけどね…

やっぱ、HUGFUNは安い!
アタシ多産だし、出産費用は安くないとね!
マジで236を担ごうと思った事があります。
配送センターに「どうしたらいい?」と聞いた事も。
答えは「軽トラ借りてこい」でした。

念の為、聞いておこう!
それ、売り物?幾らくらい?何処のお店?
はとり様

『一身上の都合により、お休みします。ヌヌルス』
だそうです。

言葉の遅かったヌヌちゃんですが、いきなりコレだよ。
放浪からの大人社会で揉まれてきたんだわね。
けい様

イオンモールって、実は未体験です。
イオンモール大和の前を毎日の様に通っていた時代があって(その頃は、座間コスの方が多かったです)、でも見かけは小さい感じ?
横須賀ダイエーの生まれ変わりで出来たイオン系のビルは、何回か行きました。
そこのテナントで、初めてパクチーに目覚めたエスニック料理屋さんがあります。

イオンモール座間のテナント案内を見て、気になるのが牛タン屋さん、サンドイッチカフェ、北海道うまいもの屋さんetc.
平塚にも出来るのね!
うーん、いつかは行ってみたい~♪
海辺店アイリスオーヤマのロードショー名が変わったとの情報を見て、

『洗濯ロードショー』『洗濯ロードショー』言い過ぎたかしら?と反省f(^_^)

イヤ、小物のクマの話が通るわきゃないわ。驕り、驕り(;-_-)=3
このくまさん、カワイイようなカワイクナイような…(;^ω^)

この足(だけ)長いくまさんですが、雑貨屋さんの店頭にいました。
非売品だそうです。
長ーい足の間にあるベンチに座って、写真撮影できます(゚∀゚;)ダレモトッテナカッタケド
けいサマ♪

レッドカーペット敷いてなかったら、泣いて逃げ帰ります(大嘘)。

というか、結局のところ何だかんだ云って、座間に行く、のか私!?
一身上の都合、と書くならば。

続く言葉は、一身上の都合により退園いたします

かと・・・。
ま、そんなことになったら、まぁ~さんサマ激怒! ですわね~。
こちらこそお迎えができなくてすみません!><
今日久しぶりに日曜日に行ったら開店待ち列が長くて外のゴミ箱あたりまできていたようでした…昨日も結構並んでましたか?
その為?9時前には開きました(*´ω`*)
電コスだったですねー!お疲れ様でした(ฅ'ω'ฅ)♪
駐輪場10時頃行くといっぱいなくらい自転車も多いですよ!でもバス組の方もよく見かけます。川崎、交通は便利な方だからかな?

つくね、私も思ったよりも平たくて冷凍庫に余裕で入ったのでよかったです( ˆωˆ )おつまみやお弁当にちょうど良さそうですね〜
シヴァさんは春雨&海苔巻き?狙いだったんですね。春巻き風のものなんでしょうか??
私も試食なしでつくねのみ買いに行きましたが、海苔巻き気になってます…。
chikaho様

ベンチに合わせて、マサカの手作り?
いかり肩は別として、、、
スレンダーなモデル体型は、冬眠あけでしょうか?

いろんなテディベアがいますが、「我が子」が一番可愛い♡
写真投稿用のSeriaのですら、可愛い♡
Seriaクマは、ブス度1~3、美度1~3あって、卵オーナー様のは美形揃い。
私が買った時は、ブス寄りの子だけでした。

渺渺様のおかげで、ネット広告にシュタイフが出る~♪
座間オートウォークからの入口➡ベーカリー➡CJ売場、ズルッとズイッと赤絨毯を敷いといてください。

カートは金色☆、赤の縁取りとお子さま椅子は紫色に改造。ミナカン代紋も忘れずに!

<座間ミナカン公式グッズ・ロードショーのお知らせ>
CJロードショーと同時開催。
シヴァ総長との握手会もあります。

座間CJロードショーは5/25~5/27
来週じゃないよ~ん!
それとも、牧家ロードショーにも参戦?
シヴァ様に憧れてて、交流したいと思われてる方々を裏板にお連れしましょうかねぇ~♪

表板にレス入れたくなる衝動と闘い中。
にんサマ♪

表板の書き込みもありがとうございました(^^♪
『春雨&野菜の海苔巻き』は、清里の韓国料理屋で似たようなものを食べて美味しかったので、買ってみたかったのです~。

昨日の川崎は、前の方にいて、開店時に後ろを振り向かなかったので、どの辺まで並んでいたかは分からないです~。
振り向いて見れば良かったなぁ(笑)
まぁ~さんサマ♪

だ~か~ら~~。
4月&5月、連続で座間コスする羽目になりそうなんですってば~!!

水曜日はパン&果物を買いに、多摩境に行かなきゃ&天気が悪いし。
旅行前にシヴァんこ義弟とコミュニケーション取らなきゃなのに、
犬と遊んでいる暇がない・・・。
まぁ~さんサマ♪

昨日購入した『ホワイトマッシュルーム』、例の『岩塩プレート』に乗せて焼きました。

じくを取った真ん中に、カルディで買った『私のフランス料理(アンチョビガーリック)』と、微塵切りにしたニンニクを入れてあります。
家人にも好評だったし、そのうち多摩境で『ブラウンマッシュルーム』買って作ろうっと(^^♪
H&D「オーナーん所のは、プリクラ真っ青のスッゲ~修正入りだゾォ~♪」
シヴァ@座間今日は多摩境
にHNを変えられますか?
いつの間にか、@以下が消えましたね~。

牧家ロードショー、参戦されるの?
マジョ様に「行きません」宣言されていませんでしたっけ?

数ヶ月前にカルディで遭遇した男性、売場にお目当ての『ガーリック』が無くてガッカリされてまして、その萎れぶりが可愛い過ぎるのと、その商品が気になるのと…。
みじん切り?のガーリックがオイル漬け?になってて、瓶に入っているらしいです。
心当たり、ありますか?

先ほどカルディを検索したら、タバスコのガーリックバージョンを発見!
新商品らしいのですが、K様が喜びそう。
私も欲しいけど、タバスコばかり幾つもあってもなぁ(-"-;)

シヴァんこ弟君は、環境変化に強い子?車酔いは?
シヴァんこ君を兄貴として一目置けるようなら、問題無い気がしますけどね~。
やっぱりぃ~?
修正疑惑があったのよね。

Egg's CAFE事業拡張『熊野美容外科』
まぁ~さんサマ♪

GWの座間なんて、行く気なかったんですが。
家人が「ビールがなくなってきた」とか云うんだもん~。
私のせいじゃないもん~~(爆)
ビールというより、発泡酒ですが、座間が一番安くて、川崎は1ケース+20円、多摩境は+30円です。
車の燃費が~、とか色々思いますが、座間に遠征するいい理由、には使えます(笑)

カルディの回し者ではないので、検索してみた結果ですが。
『パシフィックチョイス ミンストガーリック(キザミにんにく)』
でしょうか??
(さすがにURLは貼れないので、商品名で検索してみて下さいませ)
ただ、HP掲載日らしき日付が『2016.12.21』となっているので、
終売の可能性は高いかもですが・・・。

シヴァんこ義弟は、環境変化も車酔いも大丈夫なはずですが。
私が庭を眺めていた時に、私の目の前を陣取っていたシヴァんこを、前足でガシガシ叩いていまして~。
またシヴァんこも、相手は一応まだ仔犬だから(多分20kg以上あるけど)、怒らないしで。
一目置いているかどうかは、う~~む・・・。
シヴァ様

ありがとう(^з^)/
検索しました。
当時「たまたま切らしてて、また入荷します」と言うスタッフさんの返事でした。
(一部始終を盗み聞き)
でも、その後に見かけないのよねー、やっぱ終売かしら?
単純なオイル漬けでしたね。うーん、何がお気に召しているのか(-"-;)

座間って、飲み物が安い率が高い?
私がリピしている飲料も、川崎・座間・海辺の中でダントツ←に座間が安いです。

ワンコって、大きさで相手を認める事がないですか?
もう少し大人になったら、群れの掟を理解するようになるのかしら?
シヴァんこ兄貴に従ってれば、イイコトあるよ!
ミナカンの主従関係は、厳しいのだ!オス!
けい様

普段は「全部見る」派の私ですが、見逃しもあり、トピック毎に見直して気づくコメントも度々です。

先日の『プレスンシール』はリピ商品でしょうか?
もしもそうなら、以前と比べて粘着力は如何でしょう?

シヴァ様も数か月以内にリピされている記憶ですが、何方か最近プレスンを買われた人、いらっしゃるかなぁ。