mother's day 母の日ですね♥

5月13日は『母の日』ですね
コストコでもカーネーションが売りに出され....

お母さんへの子供からの、プレゼント、感謝の言葉....『嬉しかったよ~』の自慢や、『恥ずかしいから、代わりに雑談板にカキコ』や、自分や子供が小さい頃の思い出、『母の日~?ナニも無かったわ~!』のグチに至るまで(笑)
色々な母の日を語りませんか?
返信 1-22/22件最新の投稿へ
うちの野郎どもに限って、何もなし確定だし(^^;)

母には好物を渡すくらいです。
モノだとしまい込まれて使ってもらえないから意味がない。花は飾るとこなくて困るし枯れるし(鉢植えを枯らされた事ある)。その場でパッと食べてなくなる消えモノが一番( ̄∀ ̄)
H&D「おい、ぽちくろ~♪ エアーのアンコ達に持っていかせるゾォ~♪」
アンコ;ぽちくろ旦那さんのニックネーム
幼稚園入園したての年少さんの長女が、昨日母の日の作品を幼稚園から持って帰って来て、いつもありがとう!と手渡してくれました♪
私もママなんだなぁ!(今さら笑)と、とっても嬉しくもありなんだか照れちゃう出来事でした(*´∇`*)
H&D「そいつぁ~、額にいれて床の間に飾らなきゃ~だゾォ~♪」
初投稿です。小学生低学年だったと思いますが。初めて母の日にカーネーションあげよう!と近所のスーパーに行ったのですが菊の花しかなく。でも菊の花を買ってプレゼントした記憶があります(^_^;)
今は毎年何かしらお花をプレゼント。姑には初めての母の日にプレゼントしたんだけれど「来年からいらない」と冷たく言われた事今でも根に持ってます。
H&D「そりゃァ~、お母ちゃんの目に『Loveフィルター』がかかって『ガーベラ』に見えてただろうゾォ~♪」
それに、菊の花言葉は「高貴」「高潔」「高尚」。
全然OK牧場~♪
母親でしたら「母の日」に子供から花のプレゼント♪
菊だろうと道端の花、何でも歓迎!優しい気持ちに感激ですよ。

赤いカーネーションの花言葉は、「母への愛」
カーネーションでも黄色は「軽蔑」
黄色を避けるか敢えて贈るか、お姑さんにお好きなチョイスを〜
(相手に気付かれない自己満足のプチ仕返しにドーゾ。 d(^_^o) )
年中の息子が幼稚園で作ったものです。
(そのまま載せようと思いましたが、もしこれでわかる方が見ているといけないので、カーネーションで隠しますね^^;)

お迎え時に、同じ組の女の子の作ったものを見せてもらったら、ビックリするほど絵が上手!\(◎o◎)/ヒョエー

でも、書いた絵を指差して息子曰く「笑ってる」と。
裏返してみると「わらったかおがすきです❤」と書いてありました(まだ字は書けないので、先生が書いてくれたのでしょう)なんだか、ちょっとじ~んときました(*>_<*)

カーネーションは、GWで訪れた道の駅で子供達が選んでくれたものです。
南房総は花農家も多いので、色々な色のキレイなカーネーションが格安で並んでいました。
GW半ばに買ったので、母の日まで持たないかと思いましたが、半分位のカーネーションはまだ元気に咲いてくれています(*´∀`)
mother&#039;s day 母の日ですね♥
我が家の来月で4歳になる娘は、2年保育にしたため、
幼稚園に通いだすのは来年なので、
幼稚園で作る、母の日のプレゼントはまだなのですが、
最近、家で私の似顔絵を描いてくれるようになったので、載せてみます(*^^*)
目の周りの丸は眼鏡だそうです!
フレームだけでツルがない(笑)
まぁ、正面から見たら、ツル見えないですもんね(^_^;)
子供の絵って、大人には描けないんだよねぇ....
ムチャクチャ描けばイイってもんじゃなく、『心を込めたランダム、その時だけの超期間限定』お宝ですね♪
素敵なトピですね♡
息子が小4の時の話です。学校から帰って来ていつものように遊びに行ったと思ったら、間もなく戻ってきました。
そしてなんと「ママいつもありがとう」と小さな花束をくれたのです。
お花屋さんが300円で作ってくれたんだよーとの無邪気な報告付きで(⌒-⌒; )
その後は一切有りませんが(笑)わたしにはこれが一生分の母の日のプレゼントだと思っています。
ええ話やなぁ(´∀`)
タマコ&タマヨ「そやでぇ~♪ お母ちゃんってのは、そのチッコイ花束で一生分のオカズに出来るンやでぇ~♪」

ウチは、大人になるまでにもらった数少ないブツ(森永ダースチョコ、30円引きのシールの貼ってるチョコボール等の空き箱)をジップロックに入れて、コルクボードに並べて張り付け、刑事ドラマの検証ボードの様に掲示して、年じゅう展示して置いたら....
就職して懐に余裕が出だし、5000円越えのブツを送って来るようになりました。

H&D「愚息、ビビらせて強制徴収だゾォ~!鬼~!」
空き箱が貯まったら、モザイク貼り絵でも作って、もっとビビらせちゃおっと(笑)
ご無沙汰しました。
心配症の母を卒業したバルタン星人です。
今年20歳になる娘は遠く離れた都会で一人暮らし中。相変わらず、用がある時しか連絡し合わないサッパリとした程良い関係を保っています。

娘との「母の日」の思い出を探しても全く思い当たらない‥。よく考えると最近の幼稚園、小中学校では「母の日・父の日」をテーマにしたイベントはあまりやらない傾向にあります。様々な家庭の事情に配慮して、といったところでしょう。

そんな環境で育った娘だし、今は母として大したこともしてやれてないし、まぁ今年もスルーだよね…。寂しくなんかないゾ。

と思っていたら、23時50分にLINEにプレゼントが!私の好きなキャラクターのスタンプを贈ってくれたのでした。言葉も添えずに贈って来るところなんて、まだ反抗期を抜け切れてなくて笑えます。

そのあと短いやり取りの中でも元気そうで良かった、とホッとしたり。可愛いヤツめ!と思ったり。母心をもてあそばれた母の日でした。
H&D「よっ♪バルタン星人~♪久しぶりだゾォ~♪」

「居ないと寂しいでしょう」と、よく回りから言われるんですが、まだら寂しさよりも色々な場面(好物を作った時とか)で「今、居たらなぁ」な事が多いですね~

H&D「ウソだゾォ~♪「居ないと不便」だゾォ~♪この前、画像投稿で四苦八苦してたゾォ~♪」
はい、ウチのIT担当は帰ると有りとあらゆる電化製品を押し付けられてます(笑)
バルタン星人さん、ご無沙汰しております(。-_-。)
心配症からのご卒業、おめでとうございます(o^^o)

娘さんと同い年の我が愚息、広島で羽を伸ばしているようで、昨日は予想通りスル〜〜(-。-;
生存確認の為に、数日前にオージーの写真を送ってやったのに、それすらもスルー(; ̄ェ ̄)
あの野郎〜囧rz

いいんだもんね〜、娘が「かしわ餅」と「バームクーヘン」買ってくれたもんね〜\(//∇//)\
男の子への生存確認メール わかります。
ラインで既読がつくと「あー生きてるんだ」と思います。
ラインで「生きてるかー?」と送ると「生きてる」と何日か後にたまーに返事来ます。
あ、「生きてるか?」って送るの、私だけじゃなかったんだ( ̄▽ ̄)ほっ(#^.^#)

そして、「何日か後に」返事来るのも一緒♪

ったく、男の子ってねぇ(ーー;)
ハーイヽ(´д`)ノ
ウチの愚息も電話の第一声は「生きてるでぇ~」です。
男の子って....( ̄ー ̄)フッ....
亡き母へ、感謝の一日。

何かと話題の麻疹。
自分、予防注射してるの?と
ウン十年前の母子手帳で確認(一回接種の世代でした)
ついでに出産時のページ。。。

わたし、生まれた時は大きかったんだなぁ。
うちの子の出生時体重より1キロ近くデカいなんて。。。
(何で今は小さいオバチャンなんだろう。。。ぼそっ)

小柄な母、頑張ったんだなぁ。。。
昭和の母は、強し。
H&D「うぅ~、イイ話だゾォ~! ぱず~!お母ちゃんのガンバりの分も、元気に楽しく過ごせよぉ~!」
ぽちくろさーん、こちらをお納めください(๑˃̵ᴗ˂̵)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。