つぶやきトピック その46 いらっしゃいませ

読んでみな♪
つぶやいてみな♪
返事してみな♪
ぶった切ってみな♪
つなぎ直してみな♪

何でもありの雑談板の中でも、更に何でもありのつぶやきトピックだよぉ~♪
返信 481-500/500件最新の投稿へ
またやってもうたよ「小イワシ」…先ほどまで、セッセと捌き捌き。それでも70尾程度だったから、以前に比べればちょっとは早くできるようになったかな。
甘過ぎの梅シロップと酒で煮始めております…旦那と親がほとんど食べてしまうのだけどねぇ…。
ごころっこさーん♡

こっちでお返事しまーす!
ガチャガチャ、コンプしましたー!ウフッ。トイレに、無印の壁につける棚?みたいな名前のやつをつけていまして、そこにガチャガチャの戦利品を展示してるのですが、地震のたびに床に落下してますねん。トイレの蓋は閉めてるからそこは平気w
バスタオルはたまたま会議で大阪に行ったときに、フェア?の初日でね、バスタオル買ったらサイン会何時のにしますか?って聞かれてきゃーサイン会???ってテンション上がったのですが、仕事でねー(涙)泣く泣く断念。
ライブはあべのハルカスであるみたいなんです。当たればいいなー。
あ、そだ。筋肉体操?近畿は放送がなくて、今日初めて放送されたんですよー!録画してあるから見るの楽しみ♡♡

また時間ができたら浮上します。なんせまたまた台風が来てるから忙しくってw
近くのスーパーに「揚げ物ストラップ」のガチャガチャがあって、そこに座り込んでガチャすると、ご近所様にナニを言われるか恐ろしく、夜中にコッソリと100円玉を握りしめて行ったら、店内に片付けられて、ガラス越しに泣いた事が...
あぁ...コロッケ欲しかった...
どなるどさーん♥♥
すごいです!びじゅチューンまさか3時限目まで?
そしてトイレの蓋は閉じている←コレ大事!
たまたま出かけた先でサイン会があるなんて、それに気づくのも。熱狂ぶりが分かっちゃいますよ。

筋肉の番組は昨夜の東海地方は再放送でした。地域によって違うんですね。
短い番組なので忙しくても大丈夫。お休み前にシュール過ぎて脱力です。

卵オーナー♪
ガチャの人目が気になる、分かります!
脳内シミュレーションの上、決行される日を待ってます!
わぉ!ガチャガチャ、コンプリートおめでとうございます~(*´∇`*)
せっかく飾ってるのに、ちょいちょい落下…地味に手間ですよね。
3Mのメカニカルファスナーって、薄型のマジックテープが有るので、それで固定すればOKかな~?
ちょっと(?)普通のマジックテープと比べるとお値段張るのが難点ですが(((^^;)
貼って剥がせる両面テープって手も♪

万が一、蓋閉め忘れの際の悲劇を防ぐためにも(笑)←ウチは旦那がよく閉め忘れます…(T^T)
ホットドッグを食べながら衣類を片手で漁ってる人がいて
「もしケチャップが商品の上に落ちたらどうするの?」
と、心配してしまいました

食べ終わって手を洗ってから商品ゆっくり見ようよー

表に書くと荒れますよね
なので、こちらでつぶやき
びじゅチューンのガチャ…ユニコーンを2種類 出したとこで機械そのものが無くなりました(泣)
書店で、びじゅチューンのDVD付きの本を見つけて欲しくなりましたが、税抜2700円におののき、そっと戻しました…
飲食しながら買い物ってね、
歩きながら物を食べるのすら「行儀が悪い」だの「口卑しい」だのと、差別語混じりで厳しく叱られた年代からは、とても考えられない行動なんですけどね〜
一定の年齢以下とかからは気にしなくなってきてるのでしょうね。私はクレープやソフトクリームとかでも出来るだけ座って食べたい(立ってるのがしんどいのではなく、行儀が悪いと染み付いてるから)。その方が味に集中出来るし。

商品を汚してはいけない、乱したまま置いてはいけないと、良識ある方は当然しない事ですが、する人はそれが「なぜいけないか分からない」ので、ぶっちゃけその時点で良識も常識も通じないのですよね…
忘れない内につぶやきます。ぶった斬り御免。

じんのび師匠〜 ( ̄Д ̄)ノ
☆MENISSEZ のパン☆
金歯のゴールドブリュー第二弾になってましたよぉ〜

○日本語ラベルか貼ってありました。
『か』?濁点消えた…点々が無い…無い点…泣いてンの?
バンザーイ!バンザーイ!
(泣かないで師匠〜! ( T_T)\('ω') )
ぽちくろさんって、コストコの服売り場の山積みを畳んだり、図書館の本棚で順番に並べ直したり、スーパーのパック牛乳が倒れてるの直したり...してない?
私は、毎度じゃないけど割りとやっちゃう(^。^;)
「アノ日」から三ヶ月、今は月二回の日曜を除く毎日の1時間少々から3時間の病室見舞いが日課の日々。
月の走行が千キロを越えた五里霧中よりは安定してはいますが、半月程前に看護師から告げられた「外傷性くも膜下出血」が耳から離れません。

5週間前から「胃ろう」になりました、口から食べるリハビリは不明。だいいち、口腔外科は大都市。歯は未だ手付かず、往診してくれる医院はあるんですけど。

改善する? しない?を切り分け、そして次の施設へ、なのでしょうか?
少し重い話ですが、コメント数が丁度なもので……。新トピに笑い話を突っ込む予定でいます。
H&D「浩志~♪ ホットチャイでも飲んでマッタリするとイイゾォ~♪ で、笑い話の方も待ってるゾォ~♪」
まさしく、その『飲食は座って食べる』が染み付いてる年代(60代後半)の夫婦のコストコ目撃談。

旦那が肉コーナー前でソフトドリンクを派手にぶちまき散らし〰ニタつきながら立ってました。奥さんはスタッフ捕まえようとキョロキョロ。口からは旦那罵倒の数々が漏れ出てました。(トーン下げてるけど聞こえてくる)
「いい歳して何やってんのよっ!バカじゃ無いの!ボーと突っ立てないでカートとアンタで人が踏まないように…クドクドブツブツ…」
ベチャッと踏んずけたお姉さん、キッ!と旦那睨んだけど奥さんの怒りオーラに黙って離れていきましたわ。
毎度じゃないけど割とやります( ̄∀ ̄)

特に図書館で、シリーズ物の番号揃ってないとイラッとします…だって探しにくいじゃない。管理もしにくくなるだろうに…館員の本に対する意識のありようも疑います( ̄∀ ̄)

スーパーでは、つい先日、多分外国籍の子が、レジ前の常温ジュースの棚に置いていったアイスを冷凍庫に戻しに行きました…アイスがとけたらアイスだけじゃなくジュースや棚まで汚れるかもしれないもん。

コストコに限らず、服はなるべくグシャグシャにならないように見て、なるべく畳んでから置きますよ。だってグシャグシャだったら探しにくいだけじゃなく、見る気もなくしません?明らかに他人が引っ掻き回してくしゃくしゃになってると分かる服、買う気起きます?自分が買う時は、綺麗に畳まれたやつ選びたいでしょ?
まだ誰のものでもない井森美幸…じゃなく商品。自分のではないのだから、どう扱ってもいいって話にはならない。少なくとも店が管理しているものを見せてもらって検討してるだけだから、いい加減に扱わずにできるだけ元に戻します。
畳み方が違ってどっちにしろ畳み直されるにしても、商品をぞんざいに扱う客と丁寧に扱ってくれる客とでは、どちらが歓迎したい客になりうる?

つまりは、自分が気分良く本を選んだり買い物したいから、目につくような汚れや乱れをなるべく作らないように行動する…誰かが見てるとか誰かの為とかじゃなく、自分がみっともないと思うことをしたくないだけですよ。
自分の為にしてることだから、人にもちゃんとやれとは言いません。

ああこの人はこれをみっともない、恥ずかしいとは思わないのだな。
人にやられるのを見たら不快でも、自分はやらないのだな。
化粧をしてお洒落してても、中身は整えられていないのだな。
…と(ぶった斬って)見てるだけです。

ほめられ何ちゃら、愛され何ちゃらと、人にどう見られて評価をいちいち気にしてほめられたがる割に、そーいう通りすがりの乱雑な振る舞いは平気ってね、バランス悪くないかしらん?
いや、みっともないって言葉を知らん人は仕方ないかもだけど。
もう少し。
「なんか〜、若い人って決めつけて上から目線で言ってなーい?」
…うん。でもアラフィフってそこそこ年上だよね?

ただし、これもある。
外ヅラは熟女だけど中身は未成熟っての
もいて、コレがバレるのは相当にみっともない。腹に脂がつき肌にシワができただけの中学女子脳。傍若無人な行動は、見ているだけで恥ずかしい。
何のために毎年歳をとってるのか。汚点(シミ)を増やすためじゃないでしょ。成長成熟するためで、腹囲成長、血液ジュクジュクにだけなってどうするの?

馬齢を重ね、馬脚をあらわし…おそらくは死なないと治らない馬なんです。

またつまらぬものを…
やはり、侍は自分を律してこそのサムライ...

H&D「そうかぁ~♪ぽちくろが好き勝手するのはウチの店だけかぁ~♪」
シュパッ!
「黄身が真芯に来ておらぬ!歪んだら心ではユデ卵にもならぬわ!」

いやいや、まずは自分が変われば、世間が一人分善くなるです。
歪んだら→歪んだ

「ら」抜きでお願いします~‼

H&D「タヌキじゃないの?」
勝手に並べ替えて、勝手にたたんで…自分の気分の問題だからね、好き勝手してます( ̄∀ ̄)損して得取れっていうやん?
…損のが多いかもだけど、最終的にトントンになりゃ御の字ってもんでしょ。

だいたい自分が動いてやりゃ、それが自己満足であれ、その場は解決すんのよ。
人にばかりなんかやらせようったって、そうそういつもうまく行くはずない。

茹で卵の黄身の歪みは食感に関わるから、出来ればなるべく真ん中に…
卵オヤジ、君の歪みは転がしても芯には来ないね( ̄∀ ̄)
こんばんはー。わたしキリ番踏んじゃっていいのかな??と言いながら書きます。

Kさーん!!なんかいいもの教えてもらっちゃったー!探しに行ってみます!いや、もしかしたらヨドのバシのカのメラどっとコムさんでよなよな探しているかもw

ごころっこさん♡
へっへっへ。仕事がもうね、意味不明な忙しさなので、趣味に対する引きは強いみたいですよー!!なんせ、ぽちくろさんの腰砕いちゃったしー(ぽちくろさーん、腰大丈夫ですかぁーー???)

そして、お久しぶりです、ポルコさん!!
わたしもごめユニコーン泣いてるのもありまーす!今回のやつのシークレットもあっさり出てきましたよー!DVD欲しいけど、ちょっとお高いので、Eテレをせっせと録画して見てます♡いま、次に狙ってるのはびじゅチューン塗り絵っていうやつ。これもなかなかよいお値段いたしまーす!

最後に卵オーナーさーん!!
わたし、家からちょっと遠いショッピングモールとかで回してます。で、アイカタハーンと血相変えて回してるからかわからないんですけど、子どもがたくさん寄ってくるんですよ。で、一緒にキャッキャ言いながら楽しんでます。ご近所さんにはわたしもこの姿見せられないなー。真剣そのものだしw

あ、そうだ。
話が全然違うんですけど、タイフーンちゃんが突進してきてますよね?
皆さまそなえてくださいーー!増水した河川を見に行っちゃダメー!田んぼもダメー!今日中に避難袋再チェック!!!