つぶやきトピ 47 ようお越し(*^ω^*)

46がそろそろ満願成就しそうなので〜

融通無碍がここのいいトコ。
遠慮は無用で、Let’s ツッコミ!
返信 481-500/500件最新の投稿へ
私もつぶやきます。

今日は飲み物の『ココアの日』らしいです。
何か運命?因縁?を感じます。

あの騒ぎから約1年。来年は何事もありませんように(^∧^)
「火に油を注ぐ」実際に火に油を静かに注ぐと火は消えるんですよね。
油が燃えてるんでなく、熱せられて気化した油のガスが酸素と反応して燃えているので、油の温度が下がれば気化が抑制されるので消えるのです。消火は熱と酸素を抑制遮断するのが肝心なんです。

消すつもりで、まともに「水をかける」と、熱い油が飛び散って気化が激しくなるので火は勢いを増すのです。

論理的でもなく、裏打ちする知恵がないのに、生半可な考えで消火をしようとすれば、大炎上してあっちこっち飛び火するわけです。多分コメントも。
私は「水を差す」イメージ受けましたね。

場所違ってるよ。金額確認して。
とても気遣いの有る指摘の仕方にキチンと訂正謝罪応対して、アルアル的いいやりとりだと思って読んでたのよね。
そこへ「コス子さんの手を煩わせて…」に始まりクドクド…。
コス子さんの人気ブログを潰しにやってきた放火犯グループか?

水で火が勢いを増すなら、トラブってもコメントのやりとりで上手くいきそうな時、チョイと水をかければ(差せば)……
秋の夜長の推理小説は睡眠時間を減らすね〜 囧
水を差して大炎上、堂々巡りで譲らない水掛け論…水入りにするにはどうすりゃいいのかね。
…見ない読まない突っ込まない、に限るかも( ̄∀ ̄)
あぁ。。。。まさに。
水掛け論は最悪です。
あぁ。。なぜに。
ホント、なぜに恒例行事のように勃発するのか…
雑談板の中だけで収まっていれば、「あ〜、またか…」で上手くスルー出来るのに…
新しい方が増えてく表板だから仕方ないのかな…
「見ざる言わざる」を決め込んでましたが…イライラモヤモヤ…日をまたいでまで、引きずるかな…
「帰国子女説」と「ココアの日」には吹いてしまいました( ̄∀ ̄)
ちょっと投稿頻度が多い方がミスをすると
攻撃される傾向がありますよね・・・
そして表から去っていく・・・

でも今回、表でココアさんをフォロー、養護する方が多くいらっしゃって
うれしいです。
なんでなんだろー。暇なのかな。

そこまで言わなくていいんじゃないかなと。。いつも思うんだよね〜〜。
帰国子女説!前に同じようにもめた時、外国の方なのでは?と思ったのであるかもね!って思いました。(*´꒳`*)

今回も、あぁと思いつつ。。言いたいことありましたけど、それで更に過熱するとな〜と思ったりして。

1つの個性として受け入れる寛容な心は無いのだろうか。世知辛いのう。
あ~漢字間違ってるし・・・擁護です。
個人的には最近の本人の掲示板書き込みに本人が『コス子さん、間違えたから訂正お願いします!』的な書き込みが気になる…
後付け返信で訂正だけじゃダメなのか…?

こっちで見てると間違ってるところが分かるし、簡単そうに見えるけど、コス子さん側の画面だと訂正大変じゃないのかな??と思ったり。だいたいの人が一番最初の奴しか見てない気がするから、間違えたら本文を訂正して欲しいのは分かるんだけどね。
訂正頼むならタイトルくらいがいいのではと思う。
自分が間違えたのだから自分で始末するってのが当たり前だと思っていたけど、今は違うのかしらん。

トラブル含みなコメント、実際には見ていないからなんともだけど。

ただでさえちょっとしたことが気に障って長く引きずる傾向が強くなってるから、不快になるの分かってるものを読むのは避けたいのよね…。ある程度までは展開が想像出来るしね…。
毎日こちらを読むのが楽しみのひとつなので荒れると本当に気持ちがやられます。

プリン様の仰るように、表は「初めまして」な方が毎日たくさん来られているのかと。
残念だけど同じトラブルは今後もあるでしょうね。

まぁ意地の悪い人って世の中には一定数いるんだなぁと。文章から悪意が漏れまくり。
怖いなぁと思いながら読んでました。
でもこれも1つの人生経験。

ぱらりん様と同じく、ぴゅうこも何度かスマホに指が伸びかけましたが(笑)
ぽちくろ御大の仰るように自然に落ち着くのを待つのが1番ですもんね。
最近はぜんちゃん様みたいに『間違えちゃったよ、ごめんね~』みたいな自分で返信して訂正の流れじゃなくて、誰かに指摘されて(もしくは自分で気付いて)『コス子さん、価格訂正お願いしま~す!』みたいに気軽に(←これがなんだかなぁ…)本文訂正をお願いする流れが出来てるような気がします。
あの騒動の中、質問にちゃんと答えてたココアさん、お疲れ様でした!
コメントがすごい数で気になって日参してました。
なんだかモヤモヤが晴れず一言言わせていただきます。

熱望していた浜松倉庫店がオープンしたんだから、
中部のぜんちゃん見習ってギャグを織り交ぜ情報あげるぞーー!
なんて思ってました。実際そんな簡単なもんじゃなかった。
自分の買い物で精一杯!
たくさんのお客様とデッカいカートの波の中で、クーポンのお品の残数だとか、黒シレだとか、赤マジ、レジ前の投げ売り状態だとか、とてもメモできる状態じゃないです!
たとえ自分の買い物のレシートからの転記だとしても、新鮮じゃないと意味はない。
あげて下さっている方に、読みにくいだとか句読点がどうだとか改行した方がいいだとか、
(最近卵オーナーさんも言われちゃったね。私すっごく辛かった!)
どうして言えるんだろう。

コス子さんへ立て続けに修正をお願いしちゃったのがきっかけだったにしても、
やりすぎ言い過ぎ。
でもって、
荒れさせるためにそうしてるんですね
と私は理解しているその時だけのハンドルネーム。
そんな卑怯な人に、思いやりを持ってとか、優しい言い方でなんて、諭すコメントは逆効果だと思います。

いつも情報ありがとうございます。
助かってます。
忙しいと思いますが、これからもよろしくお願います。頼りにしてます。

苦言には感謝で応戦です!
これが良いと思います。
すえまま子さん、
お気遣いありがとうございますΣ(ノд<)ウレシナキ
自分の時は「そうなの?いつも場所取りの雑談、ジャマ~」だったのに、ホンマのニーズはどっちなの?教えて~の気持ちが強かったので、自分はシンドイ感じでは無かったのですが...
ココアさんには以前から「ココアさんが文章でガンバ、私はお絵描き」の約束があるので、他人事とは割りきれず、先日のチョイ間違えに「江戸っ子か~い」と雰囲気笑えるツッコミしたのが、今頃、悪目立ちしたのかな...って、申し訳なく思ってました。
でもさぁ~、間違えは誰にでもあるンだから、冗談混じりに訂正入れて、アハハやっちまったぜぇで笑って終われればイイのにねぇ~
昨日はお仕事で川崎倉庫店にいらしたコス子さん。
当事者じゃないけど訂正依頼やら感情的な投稿承認に、申し訳ない気持ちで一杯になりました。(なんて日だ!コッソリ呟いてらしたカモ?)

中部倉庫も「商品名に濁点つけちゃった。訂正して下さい。」「漢字わかりません。コス子さん調べて…」等に???
ちーずさんの所や他エリアでも訂正依頼流行ってるんですか?
訂正依頼はちーずさんの仰る通りトピのタイトルと日付で良いと思いますね。(自分がコス子さんだったらブチ切れだわ〜)
今まで?な訂正依頼スルーしてましたが、今度遭遇したら「間違っちゃったぁ〜正しくは○○でしたでOKよん!」してみようと思います。
もし荒れたら…表(舞台)引退して裏番長目指すわっ! .°(ಗдಗ。)°.
(今とあんまり変わらない、か。) ( ・∇・)
うひゃーなんですか御大って〜
ヤメテちょーだいませm(_ _)m

悪意ダダ漏れとかのキッツいのって、若いのか、普段よほど抑圧を感じてるのかなー?なんか認められてない感を持ってるのかな〜とかも思ったり。つっかかりたくてつっかかってるんだろうから、止めても逆効果なんだろうな。
意見を認めてもらいたいというか誰かを従わせたい屈服させたい欲があるんだろうな。意識してるかどうかはともかく、感情?衝動が抑えられないって事は。

スルーが一番(火を広げない)効果的だと思うけど、当人にはすごくストレスだろうねー。…思いやってるんじゃなく、他に当たるかもって危惧。そういう人多いんだろうなって推測。自分もそういう頃があったかもって自戒。

闇は誰にでもあるけど、剥き出しにするのは大人としては恥なんだって、もう通用しないのかな。
つくばは最近あんまり投稿ないので、訂正依頼は多分ないですけどね。なんとなく全体を流し見するので、またか~って思っちゃって(^_^;)エスカレートしないか心配してるんです。
そもそも『訂正お願い』『訂正しました』『ありがとう』この流れがもう情報欲しい人にはトピ見にくくないのかな?と思ったり…呼び掛けられたらコス子さんも訂正しないといけないんじゃないかなという雰囲気にもなるし。
コス子さん、本当にダメなときはダメって言ってくださいね。

名前は間違えると大変だから、敢えて名前は入れずに返信ボタン対応(笑)最近のスマホは予測変換が優秀なのか、普通の言葉は正しく?直してくれたりするけど、思ってもみない変換されて、見直してからぎょっとします(;゚∇゚)
すみません。
あえて名前ナシです。小心者でごめんなさい。

ここで悪口みたいの言うのやめていただけませんか⁇
前にも何度か話題になったと思うんです。表で荒れているのを静かに見守ろうと思うなら、ここでいろいろ書かないでください。
表板/裏板と言いますが、陰口みたいです。
今日は〜〜お寿司お寿司〜〜♫

お寿司の外食久しぶり〜〜!
今から楽しみだ〜〜。
子供が大きくなってくると外食すらついてこなくなる(笑)
今回は、久々にオールメンバーです。
あっ。。もちろん、回ってる寿司です(笑)

呟き〜〜呟きマーチ♫