EGG'S in わんだぁ~らんど

俺達の妄想カフェ「EGG'S CAFE」へようこそ♪
リアルのアレコレをウチのわんだぁ~な世界で癒すとイイゾォ~♪
ちなみに、ウチはイイね♥を仮想通貨にしているゾォ~♪で、東のネズミ~国や、西の映画がテーマだったよな?のテーマパークの入場料の相場は、知ってるよな?...ぐふふ♪
返信 281-320/500件最新の投稿へ
こら〜 見てないと思って、またそんな顔をだして。

若手募集って アイドルって
オージーくん アイドルの座を譲るの?
アハ!
念じたら、マネージャー出没。
勝手に募集広告出してスミマセン。

そろそろシヴァんこ君の二世タレントが出て来ないかしら?
ボクちゃんズ事務所、独立してカフェのピンハネ分をミナカンへ!
まぁ〜さんさま
おひさしゅうございますm(._.)m

募集広告でもなんでもお出し下さい。
独立したいとみんな思っても、怖くて口に出せないですよね…
わぁ♡マネージャーだぁ!
お待ちしてました〜ハグハグ〜〜╰(*´︶`*)╯♡

え?僕ちゃん、怒られてるの?しゅーん…

だってさぁ、もう三歳だからさぁ、そろそろ後継者を探さないと…犬界でも、高齢化の波は避けられないんだよ.°(ಗдಗ。)°.

「アイドルの座を譲る」??
トップアイドルの座は譲らへんでぇ〜( ̄∀ ̄)
…引きずり降ろされるかもしれへんけど…(;o;)
H&D「俺達は儲かるなら大歓迎だゾォ~♪ ただ、オーナー多忙時は少々、お時間がかかる場合も...即納で無くてもOKな新入りでよろしく~」
猫の新入りなら子ニャンコが居ますよ、まだ若いのに態度だけでかいです(^〇^)
なになに?若手募集?

たぶん、いや絶対コストコ通の影響なんですけどね、最近ワンちゃんorネコちゃんが欲しくて、とうとうペットショップ巡りを始めた我が家です^-^;

しかし値段を見てビックリ(  Д ) ゚ ゚!!
40万、70万、100万?!

…お試し抱っこをさせてもらい、こちらの皆さんのワンニャンに癒されて満足することにします(T∀T)
捨て猫捨て犬の保護施設とかは?
育てるのに手間暇はかかりそうですが…
里親の会とか猫カフェでも猫もらえますよ。
避妊代とかは入りますが、近くにあったら行くだけでも癒されますよ。
子ココアも保護の会からもらいました、バザーやっててそこで子ココア見て一目惚れして飼いました。
保護犬の里親募集のサイトを見ると、
『人懐っこいです』が多い。
もともと犬はオオカミの内から人懐こいのを選んで家畜化した生物だから、想定内ではあるのですが…。
・トイレ失敗します
・吠えます
・散歩が出来ません
・他の犬を怖がります
が多いのなんの。
いったい、前はどんな暮らしをしていたんだろ。
動物愛護センターもですが、保健所も飼い主募集をしてる場合がありますよ。
動物病院でも飼い主募集の貼り紙してたりします。
ペットショップにいくまえに
http://bikke.jp/pet-ikumae/

ネコの種類のおはなし
http://torigoe-mari.net/dl.html

動物に関わるすべての人に読んでほしいお話です。
動物を「買う」のは容易です。が、その後10年20年生き続けること、病気をすれば医療費がかかること等々…考えないで飼ってしまう人はびっくりするくらい多いみたいです。
動物愛護の考え方も時代の流れとともに変化していますし、「〇〇が正しい!」等とは申し上げられませんけれども。動物との関わり方を私自身も勉強中なので、コメントさせていただきました。
いつかの良いタイミングで良い出会いがあると良いですね(´ω`)
みう様

お久しぶりです。
その価格がワンコだとしたら、希少犬種や人気犬種だったり、血統書内にチャンピオンがゴロゴロしてたりとかですか?
でも、仔犬のうちからペットショップに居るって事は、純血種であっても早々にスタンダードから外れていると判断された訳で、言うなれば親の七光り価格。
家庭犬として飼いやすいかの判断基準と違うし、他にも共に生きて行けるワンコは沢山いますよ!

ウチが犬を飼うとしたら、純血種一択ですが、
まずは成犬のビジュアルで好みの犬種を幾つか選ぶ→それぞれの犬種の作られた経緯、目的、原産国etc.を調べて、自分達の技量やライフスタイルに合わせて絞っていく。
かなぁ。
今のところ、予算4千円迄のクマHUGFUN種を探してます( ̄ェ ̄)ゞ
ぽちくろさん

やはりそうなりますよねー
だた相当の覚悟と努力が必要になるかと。
さすがにそこまでの自信はなく…

ココアさん

里親の会って初めて聞きました!
調べてみたら、近くにあります!
子ココアくんもそこの子だったんですね~。
いよいよ本気で飼いたくなったらそういうところにお世話になるかもです。
買い物ついでに ペットコーナー覗きに行きますが、ビックリするぐらい高騰な価格設定
我が家の長女も 縁があってペットショップから連れて帰りましたが、 次女は ブリーダーさんから(=^ェ^=)
飼う前に 家族にアレルギーがあるか調べてから検討されてください。
家族に迎えてから 手離すことになったら可哀想ですから
ポルコさん

保健所も動物病院も、募集してるんですね!
ありがとうございます(^-^)
犬は3匹飼ったことがありましたが全て親がやっていたので、はじめからとなると初めてで、いろいろ調べて見たらピッタリの条件があるかもしれませんね!

まぁ~さん

お久しぶりです。
ペットショップはいつも見ながら通り過ぎるだけで、抱っこは初めてしました。
値段が宝石と同じくらい…と思うとヒヤヒヤしました^-^;
価格だけでビビって他の情報は一切見ていません、そう言えば(笑)。

昔飼っていたゴールデンレトリーバーが忘れられず、本当はそれが一番の希望なんですけどね。。。夢で終わるんだろうなぁ(´~`)
里親の会はバザーやってる所もあるので、ついでに見るだけも出来ますよ。
実家のパクが里親の会からもらったので、ついでにバザー見に行ったら子ココアが来てて、一目惚れして引っ越しなどあるから2ヶ月待ってもらいました。
迎えに一時間かけていき、最初は車の中で鳴いててうるさいもらわなければ良かったと言ってたらしいです。
私は忘れたが一緒に言った妹が言ってました。最初は触れば静かになるとか知らなかったので、わかれば可愛いくて可愛がりをやってます。
H&D「オーナー、俺達のあつかい悪いゾォ~♪ みう!俺達を飼え!エサは月曜日はプレミアムビーフで、火曜日は海鮮チラシ...」
ホント、高額ですよね!
100万円のワンちゃんに売約済みの札が貼ってあったのにはビックリしました!
あら安い~、と感じる方もいるかもしれませんしね。うちは残念ながら…

長女さん、憧れの一目惚れdeズキューン系かしら( *´艸`)♪
ブリーダーさんも理想的φ(..)メモメモ

アレルギーも確かに!
ゴールデンを飼い始めた数日、私が喘息を起こす羽目になり学校を休んだ記憶が…。
調べると今週末やってるところもたくさんありました!
2ヶ月待ってもらえるとは、良心的ですね。
こんなに頻繁にやってるとは初めて知りました。

むかーしサラリーマン川柳にあった
『定年後 犬も嫌がる 五度目の散歩』
が頭から離れず、犬=散歩、のイメージだったので、小型犬は毎日散歩しなくていい、ということも今回初めて知ってビックリ!
お♪
おいでおいで~щ(゜▽゜щ)♪

に、肉食かぁ(;゚∇゚)

うん、大丈夫!
おちょぼ口だからスプーン一杯ずつかな。
お腹空いたら10秒ダッシュで空腹解消されるらしいから、ゼヒ☆
ありがとうございます(^-^)
サイトを見てみました。

病気は本当に大変ですよね。
前の犬も最期は病気していたので病院通いしてました。
人の介護ほどではなくても、大型犬なのでそれなりに(親は)大変だったようです。

寿命もあるから最期も覚悟しないと飼えないし、状況は変化することもあるから、色々なシミュレーションも考えなければなりませんね。

人間側にはペットロスの可能性もあるし。
災害時の対応もしなければいけないし。
多頭飼いでニュースになったり。
孤独死で残されたら、とか。

色々な問題がつきませんね。。。
H&D「オーナーの愚息が小学校の時に、同級生の子が巨大なプードル連れてて、お母ちゃんが「子供が一目惚れしちゃってぇ~」なんて言ってたら、いつの間にか散歩係りがお父ちゃんになっててよぉ~♪お父ちゃん、イッキに痩せてたゾォ~♪しかもフラフラしてたってよぉ~♪ その点、俺達はトイレのしつけも散歩も要らない...」
いやそれ!
私はそれがしたいんです!サンポー!
なるほど確かに、メタボ旦那にも好都合だわ。

我が家に来たからには、否が応でも散歩に連れ出しますよ。
丸いから転がすかな?
側溝に落ちないようにΨ(`∀´)Ψケケケ
側溝に落ちたら『ドブスの会』

♪よ~こそ、ドブス、クックックッ
卵の親父たち(。-∀-)ニヒ♪

この間の桜田淳子が、頭に残ってる(@_@)
私こないだは床で滑って尻もちついたが、トブスにはまったわけじゃないから仲間になれませんか?

前に肌を引っ掻いて引っ掻き傷になり、妹に子ココアにされたのと聞かれ、違うよと言うのも面白くないから、大きな子ココアがしたんだよと言ったら無視されました。
H&D「さらば!オーナー! 俺達、みうンちに行くゾォ~♪ 今日の晩ごはん、何かなぁ~♪」
ザグラダズンゴ…
「♪去年の卵はダサくて酷かったわぁ〜♪」
アタシのせい? 悪いのぉ〜頭に取り憑かせて。

「クックックックゥー…」
H&D、それ青い鳥じゃなくて白いお○〰!
カレーにするー ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ オジャマシマシタ
みう様宅の晩ごはん、厚焼き卵にオムライス、かき玉汁にデザートはエッグタルト。

人間を含め、アニマルは丸くて小さい物を可愛いと感じるのだそう。
鳥が丸い卵を産むのも、丸くて小さいから温めて育てる気になるらしい説。
四角かったら、産みにくいと思うけど?
やったぁ、ペットget~(´▽`*)♪

愛情たっぷりかけてあげるからねぇ( ̄▽ ̄)
うふー♪

まずはそのおちょぼ口用に取っておいた、プルコギのカスと、冷凍ブロッコリーのカスと、クロワッサンのカスね~♪
コストコの大量食品はカスも大量なのでちょうどいいわぁ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚♪
オーナー「タマゴがみうさん宅へ家出を致しましたので、明日より、『Rabbit's cafe』にリニューアルオープンします。皆様、ご愛顧の程、宜しくお願いしますm(_ _)m」
デビューする時は いつでもマネージャーしまっせ〜
ちょ…まさか卵オーナーさんの陰謀で、家出と見せかけての追い出し作戦だったとか?!

まぁいいか、反抗期に突入してドアをドン!バン!とかやってる息子にグシャッ!とされるか、「これやったの誰?!」の大抵犯人の娘に殻をペリペリ剥がされるか、変な落書きされるか、いい暇つぶしができたわぁ( ̄ー+ ̄)
うわぁい敏腕マネージャーさんだ♪
心強いですー( ・∇・)

上でチラッと見えたんですけど、ウサギもいいなぁ ̄(=∵=) ̄

もはや全く対象が定まってない…
なんか欲しいのだー!
先代が「みう」さんちで、冷蔵庫を荒らしてるだピョン♪
カフェはもらっちゃうピョン♪ピョン♪
えぇぇぇ〰!!!
H&Dたち、みうさん家って?チョコレートコーティングしてもらいに行ったんか?(別名チョコの人邸宅)
サービスでカス金箔たっぷりふりかけて貰って帰ってくるといいなぁ〜

(仮)ピョン♪✖️2たち、突っ込み甲斐無いっていうか…
H&Dの家出がお疲れ卵オーナーの現実逃避願望の現れじゃ?
H&D「カフェ...帰りたい...です...えっぐ...えっぐ...」
え?イースターエッグ?
季節、先取りしすぎやろ!
ウサギも可愛いですよね〜♡
私的には、ハリネズミがたまらない(*´∀`*)
モルモットも良いよね♡

…と、勝手なことを呟いてみる…
そうそう♪
ハリネズミもかわいい♪ヽ(´▽`)/←すぐ乗る

アニマルカフェで抱っこさせてもらってから、もうメロメロです(//∇//)

その時は厚手のグローブしたけど、飼い慣れたら素手でもいけそうだし、愛くるしい瞳がたまりませんよね~♪

ゲージ何個も置けないから、H&Dも同じゲージに入れてっと♪
かわいがってあげなくちゃ~(´▽`* アハハハ