EGG'S CAFE 誰も知らない小さな...

イイね♥を仮想通貨にセコい商売をするタマゴ型宇宙人経営のカフェです。

H&D「なんか、俺達ってさ~、全然もうかって無いよなぁ...おい!読むならポチれ!読まないでもポチれ!とにかく、ポチれ!」
返信 241-280/500件最新の投稿へ
高給取りの降級…ゴゴーン( ̄∀ ̄)

光球に乗り火球となって地球にズドーン
火球といえば以前派手なのがロシアに落ちましたね…
ロシヤ 〇〇国 クロポトキン キン〇〇…
うーむ。
やっぱり金の卵?集団就職かっ!

えー、ちなみにロシヤ…のしりとりもどきはですね、日露戦争終わった頃から流行ったものらしいですが「陸軍の 乃木さんが 凱旋す スズメ メジロ ロシヤ…」と続いてきます。まだ後半があり、さまざまなバージョンがあるようですが、どれをとっても当時のことゆえドギツイ差別語や差別的表現だらけでして、全部伏字にしなくちゃマズイ(・・;)

私がなんでか知っていたのはごく一部でしたけど、調べてみるとキツイ部分は避けられていた?ようでした。
H&D「ロイヤル インペリアル エッグ様達が降臨したゾォ~‼ だっぢげでぇ~‼」
H&D「うっぎゃぁ~‼ こっちは アルティメット デス エッグ様だゾォ~‼」
H&D「ま...眩しい...」
んーーーーー
イ、イベリコ エッグ?
ア、アルアル…あ〰舌噛むわぁ〜!

で、宇宙戦隊タマタマレンジャー御一行さん。手土産何処?
H&D「ほらよ♪ めいめい~♪...プロジェクションマッピングだけどよ♪」
☆ ♪ 見上ぁ〜げてぇ〜 ご卵〜 ♪ ★彡
「見上げ」ぢゃなくて「土産」なんですけど。
H&D「ウチのアニマルズに、トリュフ探しの芸ができたらバッチシなのになぁ...う~ん...」
ミティ「トリュフの和名は『エノキ茸』って言うんでしょ?」

チャピ「昨日パパさんが業務スーパーで買ってきたよ!」

グレープ「大株2Pで198円だって。ちょっと値上がりしたよねー」
H&D「ダメだゾォ~‼シヴァんこ~‼ソレは妄想茸~‼トンデモない幻覚茸......あれ?儲かるかなぁ?...ぐふふ♪茸狩りじゃぁ~‼」
H&D「ステキな夢の茸~♪」
アカンやろ~( ̄~ ̄;)
H&D「...コレって...アレだろぉ~ タマゴをダメにするソファー...ダレェ~ダレェ~...」
お前ら、いつもダメじゃん(* ̄∇ ̄*)
今朝「コストコ通」開いたら、「シュトーレン」の広告。
クリスマス系ギリ購入な用意シュートーじゃない我が家にはまだ早いよ〜
『クリスマスに買いたいコストコ商品』アンケートに用意シュートー連卵、犯人はこれかぁ〜

今度はフォンダンショコラ〜 (o_o)
犯人はダレェ〜?
業スー…あ、私も?
H&D「シュトーレ連卵~? なんのコトかなぁ~?」
たまご@千葉さん♪コッチも見てらっしゃると信じて...

コス子さんのアンケートで、たまごややこしくって~って、全然OKッス(^-^)/
私、卵さんと呼ばれた事無いですもん♪
それよりも、コッチにも顔出してくれたら嬉しいな♪

H&D「恥ずかしかったら、俺達にイイね♥の課金でもイイゾォ~♪ぐふふ♪」
H&D「おい...コレ見ろだゾォ~♪ 俺達、いつの間にか大金つかんでるゾォ~♪グフフ... 一体ナニがあった...そうだ‼オーナーがブッ倒れてた‼ よし‼オーナーにイップク盛って、もう一度‼」

肺炎寸前の強烈風邪引きに、お見舞いありがとうございましたm(_ _)m
喘息は長引きそうですが、そろそろ通常運転に戻りますm(__)mペコリ多謝♪
H&D「なぁにぃ~?カフェの名前を入れたら売れるのか~? ウチも~♪ウチもするぅ~♪ ほぉら♪緑のEGG'S CAFEマークだゾォ~♪」
ミティ「アタシ達もロゴ入りカップ作る~♪」

チャピ「木目調でシックに」

グレープ「クマっぽく、森のイメージ」
H&D「φ(▼▼)カキカキ オーナーに取り急ぎ作らせました。どうぞ、御笑納頂ければ幸いで...と、恩売り商法だゾォ~♪グフフ オイコスプーさん位は寄越すだろ~♪それとも芋かなぁ~♪楽しみぃ~♪」
それ、恩売り商法じゃなくて、獲らぬタヌキ...
「森のハチミツラテ」うんうん。
「山のマロンラテ」なるほど。

「サーモンパテ」…うん?まぁ…そうか…。
お見舞いしそびれてしまい遅くなりましたが、卵オーナーさんお見舞い申し上げます。
てんてこ舞いな状況は変わらずでしょうがお身体大事になさって下さいまし。
ご自分を大切にと言われても「もう少し あともう少しだけ」とお世話してしまうでしょうね。性格は変えられないのでね。
サービスや人手を増やしそれで軽減されたら違う形でサポート(リアルに言えば親の管理)すればいいと思います。代わりのいない通院付添はしょうがないですが食事、入浴など思い切って利用してみて下さい。本人達が体験したら意外にやっていけるかも。業者もドンドン変えて、どうしても嫌なら止めればいいのだ。
来月初めの尼崎ロードショーで全身癒やされて欲しいな~
上手くまとめられず長くなってスミマセン。

まぁ~さんの画像、もしや四男の芋五郎くん?
H&D「よし!裏もバッチシだゾォ~♪」
ごころっこさん、ありがとうございますm(_ _)m
通院付き添い、一回パスしちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
タクシーで一人で行ってもらって病院にいるボランティアさんが手続き等の介助をサポートしてくださったそうです。
ただねぇ~、診察中に好き勝手に話す婆様で、お医者さんに「人の話を聞きなさい!」って、言われた位の婆様で、間に入ってマネージャー出来なかったのが次回診察怖い...
今の時代、色々サポートの道があってありがたいです。

まぁ~さん♪『芋五郎』って名付けたの、ごころっこさんだからねぇ~♪
H&D「責任転嫁...」
「シチュー ド 森の妄想茸」 脳神経に刺激的。
「カットピザ マルデネーヤン」丸型ピザを千切り。

「サーモン バッタモン」…うん?何の肉…まっいいか…。
演歌キタロー「山の資源にゃ~♪ 限りがあるがぁ~♪ かぁまぼこ造りにぃ~ 命をかけるぅ~♪ 別熊ァ~♪」

このプレート、白を透明化すると焼き印にもなります。

H&D「オーナー、名残の平安堪能中だゾォ~♪」
小熊達、『鮭の獲り方』のDVD見て勉強してる。
年始用に『鮭蒲鉾』を作って売り出すんだって....

頭から芋が出て行かない!芋...いも...imo
ついに『さつま芋の品種名』を調べ始めたら『マロン・ゴールド』とか言う、よしこ様が喜びそうな名前を発見してしまった(*'o'*)!
マロンも愛される名前よね~♪毛色と違うけど。

芋五郎、焼酎の名前か?!
上画像のクマは、似た色のクマ、赤の他熊でしたー(。>д人)
.
マロン・ゴールドですと!?
うわっ!ステキすぎです(≧▽≦)
まぁ~さんサマ、私の好みをよくわかっていらっしゃる♪
マロンちゃん、会ってみたいですわ~(≧▽≦)

ちなみに、栗毛ちゃんも好きですよ♪
…馬ですが(^^;)
よしこ様

やはり来ましたか、ズキュン♥
もう一つ気になった名前が『クイック・スィート』
なんじゃらほい?まるで覚醒剤の響き: ( ºωº ;):

当然、調べ隊!
通常オーブンで1時間焼いて作る焼き芋が、電子レンジで1/10の時間で出来るよーって代物です。
『通常より20℃程度低い50度前後でデンプンが糊化するため、麦芽糖が生成される時間が長くなり、電子レンジの加熱でも石焼き芋のような甘さが楽しめる』と書いてあります。
しかし比較レビューによると、やはりオーブンの方が甘みが強かった、とのこと。

嗚呼!芋の道から逸れたい!曲がり角はどこ?
フフフッ♪クイックスイート!
昨日、生協で注文していたものが届いたのです(千葉県産)!干し芋の「甘芋ん」とのセットでした(*^_^*)
早速レンジで蒸かしてみました~
ねっとりとはなりませんでしたが、味わい深い甘さでおいしかったですよ(^^)
「甘芋ん」も楽しみです!

私も芋が止まらない!
おお!何というタイミング~v(*´>ω<`*)v
芋道まっしぐら〰
干し芋も味の差がありますよね。甘さ、固さ、ネットリorシットリorホクホク

では私、『甘芋ん』からの『辛芋ん』で攻めます( ̄▽ ̄)b
これも御存知だったりして?
家の中に昨年度のスンドゥブやキムチチゲの素が溢れかえってて、なかなか久世福さんの鍋つゆに辿り着けないのに、こんな物が増えた!
EGG&#039;S CAFE 誰も知らない小さな...
H&D「毎年、この季節になるとシュトーレンを飼う人が増えて...」
熟成させるンだし~ある意味あってる‼
カラカルさんが購入した陶器製のニワトリさんジャムセットの画像。
何度見ても宇宙人卵がいるのよ~
(ニワトリさんに貼付のラベル画像写真)
ねぇねぇこれって仕込み?ネタなの~~?
思わず見直し~
ぶぶっ( *´艸)マジで宇宙人いる!(笑)
拡大してよーーーく見たら、ジャムのラベル!でもH&Dさんにしか見えん~(笑)

現物、見に行きたーーーい(*≧∀≦*)
H&D「呼んだ?」
干し芋といえば、志摩地方で作る「きんこ芋」推し推し。隼人芋の方がオレンジ色が強くて、カロテン豊富。普通の干し芋の数倍高いけど、ねっとりしっとり、歯ざわりもっちり、噛むとトロ〜リ。甘くて香りがよくてウマウマ。炙るとなお香ばしくてたまらんです。
確か、海女さんが、海に入れない冬に作るんだとか?
コッチの現物(リアル鶏)来ちゃった(*´艸`)
H&D「オデダヂにとっては地獄蒸しだゾォ~‼えっぐ...えっぐ...体を真っ二つにされてかき混ぜられて、我が子と一緒に蒸しあげ...」
ナーゼ&ナラバ「パパァ~!」
お前ら...人聞きの悪い...
タマコ&タマヨ「お父ちゃん...コレ、美味しいなぁ~エエ出汁してテュルンテュルンやぁ~♪」
H&D「そお? お母ちゃんが気に入ったらウチのカフェでも出そうかなぁ~♪」
まぁ~さんサマ、カラムーチョ鍋スープ、どこかで見ました~(^^)
こんなコラボ商品が!?とオドロキでした!
気になるのですが、辛いモノ苦手男子がいるので見送りました(^^;)
今時、給食のカレーって辛くないんですって!中学校なのに…

ぽちくろサマ、美味しそうな干し芋!
食べてみたいですわ~(≧▽≦)
芋マニアには垂涎の品ですね!
ステキ情報、ありがとうございます(^^)/
「きんこ芋」。
綺麗な品は高いけど、冬場になるとたまーにお寺の縁日なんかで、切れ端というかB級みたいなのを比較的安く売っていたりするんです。それでも普通のに比べたらかなり割高。でも味を知ってると買いたくなるんですよね…滅多に買えませんけど。
茹で干しのはずですが、ねっとり甘い焼き芋を、そのまま表面だけさっと乾かしたみたいな味わいなんです。干し芋としては別格だと思います。
同級生さん ニワトリさんを自ら確認に行ったのね。
もしや 何羽か連れ帰った?
カフェの資金に提供かしら。