コストコ通★感謝祭 2018

本日、11月15日はコストコ通の掲示板がリニューアルオープンした記念日です♪

日頃のコス子さんへの感謝を込めて、
掲示板での思い出を語るも良し、
ありがとうの言葉と共に甘味の写真を添えるも良し、
妄想でペットにお祝いの芸をさせるも良し、
......
何でもアリの雑談板らしく、お祝い致しませんか?
返信 1-40/44件最新の投稿へ
H&D「お祝いのネタが無いヤツ~♪ とりあえず♥をポチって置けよ~♪ 俺達がササヤカな手数料で代理に祝って来てやるゾォ~♪」
お前ら、こんなトコまで営業するんじゃありません!
コストコ通リニューアル2周年祭、おめでとうございます。
創業8ヶ月のアタシ達『3匹屋』、お祝いのお品をお届けにあがりました。

雑談板は【愛のキャッチボール】の場。
長野県のパン屋『ティンカーベル』さんのパン『ピッチャーの夢』をどぉぞ。
中身は、アーモンド・くるみ・カシューナッツ・レーズン・オレンジ・ブルーベリー等が入っています。

縄跳びが苦手でも、お暇お暇にキャッチボールしに来てね!
おはようございます♪
目覚めの一杯に、北海道のソウルドリンク「カツゲン」は如何ですか?青リンゴ味もありますよ〜♪

狭いようで広い日本、色んな人が居て色んな感じ方・考え方がある。いつも「へ〜、ほ〜」と勉強させて貰ってます(o^^o)
これからも、コス子さんはじめ、皆様の広〜い心でよろしくお願いします❤️
2周年おめでとうございます!
コストコ大好きで、掲示板もよく読ませて貰っています。ありがとうございます。
先月札幌に行った時にたまたま出逢った男の子が石川県出身で、「とり野菜みそ」の話をしていたのを聞き、掲示板でもいつか話題になってたなぁと思い出しました。
北海道から初雪の便りも届きましたね。お鍋であったまってくださいね。
♡感謝♡
コストコの掲示板リニューアル記念日おめでとうございます!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

コストコに行きたい。。でも会員でないって頃にコストコってググって出てきたのがココでした。
そして!あぁっ!こんな素敵な場所が!
コストコ入るのダメだしされるてるけど、色んな人の買い物とか話とか見るのは自由よねー!って
興奮したものです。会員になって行けるようになるまでココを見てへーへーへー!!!!と思うのが楽しみでした。コス子さんには感謝しかないです。

ゴディバ置いていきます。
おはようございますm(__)m
コス子さん、先日は名古屋ロケお疲れ様でした、おかげさまで番組、大変楽しく拝見させていただきました。
私からは、中部のじゃなくて北海道のお土産ですが、杉野フーズの〝ダント ツほぐし鮭〝(缶詰)です。
190gで1500円ぐらいする ど高い缶詰ですが、大変濃厚でうまい鮭缶です。もし、札幌遠征などなさった時には、白いブラックサンダーの他に、これも買ってみてください
コストコ通掲示板リニューアル2周年、おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ❤️

思い起こせば2年前、旧ファンの集いは妄想カニ旅館で終了したんだっけ( ˇωˇ )遠い目
お祝いに”カニ”と思ったけれど、まだ今年は買ってないんだわ(汗)
とりあえず昨日蒸かしたサツマイモ『五郎島金時』を置いていきます。
「なんだ、イモかよ」と思われたそこのあなた!コッボコボで甘くて、美味しいげんぞ!
(方言入ってます)
あ、しっとり派の方は牛乳と一緒にお召し上がりください(笑)
リニューアル2周年おめでとうございます♥️

大変な時も有りますが、大きな心で見守って下さるコス子さん、旦那氏さんには感謝しかないです。本当にいつもありがとうございます♪
これからも、ムリのない範囲で宜しくお願いしま~す\(^o^)/
コストコ通掲示板リニューアル記念日おめでとうございます\(^o^)/
お気に入りのカフェのケーキですが、よかったらどうぞ〜♡
(左上から、柿のタルト、キャラメルバナナのミルクレープ、かぼちゃのアメリカンパイ、ショートケーキ)

コストコ会員、実は出戻り組です(笑)
約18年前に幕張にコストコが出来てすぐに会員登録したのですが、その後結婚し、コストコに通ってたら節約は出来ないなぁ…と数年で更新することをやめました。
それから約十年後、気がつけば全国にコストコができ、コストコに全く興味のなかった義家族まで会員に!(◎_◎;)
またコストコが気になるようになってきたので、ググるとヒットするのはいつもコストコ通。
それがコス子さんのブログだと知り、読んでいるうちに引き込まれ、再び会員となりました(〃ω〃)
コストコ通の存在はとても大きく、毎日の楽しみとなっています♡ありがとうございます♡

コス子さん、そしてコストコ通が大好きな皆さんに幸あれ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
コストコ通掲示板リニューアル2周年!おめでとうございます!
ずっとrom専だったのですが、最近書き込みをさせていただくようになりました新参者です
m(_ _)m
コス子さん、このような場を設けて下さってありがとうございます!
そして、私ような者を受け入れてくださる皆さま、ありがとうございます!
感謝しかありません
今後もコストコ通掲示板が発展されますように!

写真はスカイツリー展望台からの景色です
ちょっとナナメですが…
コス子さん皆様いつもありがとうございます。
コストコ通掲示板リニューアル記念日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

私からドライフルーツ詰め放題をしてきたのでどうぞ(*・ω・)つ
コス子さん、いつもありがとうございます♪

コストコ、コストコ通、雑談板共に毎日楽しい日々を送れているのは、コス子さんの努力と忍耐とコストコ愛のおかげということを、これからも忘れずに感謝したいと思います(^^)

コス子さん家族の幸せな毎日が、永くながーく続きますように☆

年甲斐もなくドピンクなブーケ…
年々プレゼントの花の色がくすんでいくことに、貰う度に気持ちがドヨーンとなるのを去年勇気を出してカミングアウトしたら、今年はドピンクが復活(o゚Д゚ノ)ノ!
…逆に違和感を感じ、やっぱりピンクが似合わない歳だということが確定したのでした^-^;
∥ω·^チラ
∥ω·^チラ
∥ω·^チラ

五郎島金時……。

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ@@@

↑お芋持って逃げる図(笑)。
コス子 さん
コストコ通のみなさん

コストコ通掲示板リニューアル2周年おめでとうございます。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆。
田舎のムラでくすぶっていた毎日にコストコのお買い物情報はもとより、笑いと潤い、時には生活や人生の知恵まで与え学ばせて頂いて
本当にありがとうございます。

錚々たる逸品のお品が並ぶ中、て、て、手作りで恐縮ですが、
昔なつかし蒸しプリン(ア・ラ・昭和)をどうぞ。
良かったら作り方教えてくださいお願いします。
プリン大好きなのでこちら美味しそうなので。
私には渺渺さんのように作れるかはわかりませんが。
わたしでもできたから、ココアさんならもっと上手にできるはずよ。
レシピのリンクをはっておきますね。
おうちにある材料ですぐ作れます。
https://www.nhk.or.jp/lifestyle/article/detail/00673.html

食べた感想は……。
スプーンを入れるとすんごく堅い(笑)。
今のプリンの主流であるふるふる感の対極にあります( *´艸`)。
濃厚な玉子の味と匂いとカラメルの芳ばしさとがあいまって、プッチンプリンを知る前のプリンでした。
塩アメはこんな味の缶プリンが昔あったとか言ってました。←缶プリンってなんだ!?
コストコ通掲示板リニューアル記念日おめでとうございます。
コス子さん、コス通の皆さん いつもありがとうございます。
コス通が毎日の楽しみになっています。こちらの豊富な情報量のお陰で家族からはコストコ通と呼ばれるまでになりました!

たまにはこんな手抜きの夕食でもいいんじゃない?宇宙人顔ロコモコです~どうぞ~
オレタチト\(▼◦▼)/\(▼◦▼)/チガウヤツ,ダゾォー
リニューアル2周年、お祝い申し上げます

いつもしょーもないボケやらツッコミやらを、暖かく見守ってくださるコス子さんはじめ、生ぬるく放置してくださる皆さま方に、心より御礼申し上げます。
( ̄∀ ̄)

さて、冷え込んできましたね〜。
駆けつけ三杯、ではないけど、あったかい豚汁をどうぞ〜〜
渺渺さん、それはもしやお中元なんかに入っていたパカッとフタをあけて食べるプリンでは!?
缶入り、ひとり分の水ようかんのような形状で、カラメルは別添だったような…
今はプラ容器ですよね、きっと

あぁ、昭和な世代…
こっこれはもしや「幸せのプリン」のレシピでは!?
フッ( ̄∇ ̄)まだ録画見てない。。。
穴を開けてズポッと出す、缶詰めゼリーの「プリンゼ」かと思った…昭和。
H&D「正しい宇宙人顔だゾォ~♪」
ありがとうございます、やって見ます(^〇^)
コス子さん、掲示板の皆さんリニューアル2周年おめでとうございます!
いつも楽しい話題ありがとうございます!
コストコには月に1回程度しか行けないのですが、こちらで情報頂いて、いつも楽しく買い物しています。

お祝いに近所のカフェのスペシャルパイ置いていきます。
柿とイチジクと栗のパイです。
柿はコンポートして一手間かけた一品。
とっても美味しいです!

これからもよろしくお願いします!
コス子さま、
掲示板常連のみなさま、
いつもたくさんの情報と楽しいお話をありがとうございます!

お祝いに花火を打ち上げておきますね!
コストコ通掲示板リニューアル2周年おめでとうございます。

コス子さん、コストコ通ファンの皆さんのいつも楽しい話題に、深夜1人不気味笑いを何度した事か。 (*^ω^*) 本当にありがとうございます。
リニューアル後の画像投稿で、わかりやすく&華やかさ倍増し、益々ファンを魅きつけ魅力度アップを感じています。

では、これからもたくさんのファンを招き幸運を招くよう、
招き猫!ドーン! (=^x^=)
コストコ通リニューアル2周年記念おめでとうございます☆彡

そして、今では当たり前~の如くに使いまくっておりますが。
写真が投稿できるようにして下さって、ありがとうございます!

何故か公私ともにバタバタしていて、返信する余裕がなく・・・。
書き逃げ状態になってしまうため、書き込み自体できておりませんが。
週末には撮りため(てしまっ)た写真と共に、再びお邪魔したいです。

コス子さま&ご家族様&皆々様、今後ともよろしくお願いいたします。

今日2018.11.15は半月だそうなので。
帰り道で撮った写真を、日付が変わる前に貼っていきます~。
|ω・`)コソ
こんばんは~、遅くに失礼します。
サツマイモは渺渺さんが持って行ったので??
今日ののトコで、赤マジックだった香箱ガニをお持ちしました!
まだ、生きていますよ~。。アワブクブク。。。
今から茹でます。゚(゚´Д`゚)゚。ゴメンヨ~

コス子さん、遅くまでありがとうございます。
いつも影に陽にご配慮いただくお陰で、コストコ通がより良く楽しくなっていると思います。
ご無理のない範囲で、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
当の本人がすっかり忘れておりまして、思いがけずたくさんのお祝いのコメントを頂き恐縮しております。皆様、本当にありがとうございます!

リニューアルからもう2年も経つんですね〜。はじめの頃はどうすればもっと皆が使いやすくなるのか考えながら、皆さんに沢山アドバイスを頂いて改良を重ねていましたね。時が経つのは本当に早いなぁ。。

この掲示板がこんなにも賑わっているのは、毎日沢山盛り上げてくださっている皆様がおかげです。たくさんの投稿、本当にありがとうございます!

私も毎日、皆様のコメントから刺激や癒やし、そして元気をもらっていますよ〜!

それにしても、美味しそうな食べ物から綺麗なお花、景色、花火まで本当にたくさん!写真を見てひとりニンマリしております(´艸`*)

皆様、今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
夜中に出遅れましてお邪魔いたしまーす!
リニューアルから2周年、おめでとうございます♡
部署異動してからはあまりお邪魔できなくなってますが、
コストコで調達した真夜中ごはん?スープ?とか飲みながら、笑ったり、考えさせられたり、ひとり言をぶつぶつ書き込んだり、仕事モードからプライベートモードになるのにコストコ通がとってもありがたい存在だなーと思ってます。
コス子さん、それから皆様、
今後ともよろしくお願いします♡

遅いけどさしいれおいておきます。
大阪限定、しかもなんか1週間くらいしか販売してないらしい、大阪めっちゃ抹茶フラペチーノでーす!!寒いから溶けないだろうし、皆さんでどぞー!!
皆様、沢山のお祝いを寄せて頂き、ありがとうございますm(_ _)m
コス子さんからのお返事まで~♪ありがたい事です(*^^*)

H&D「オーナーの作ったミチョゼリーだゾォ~♪」

記念日は過ぎましたが、このトピは〆ずに置きますので、「日は過ぎちゃったけど~お祝い~♪」の方々はどうぞ~♪
昨日夜に作りましたプリン。
朝に食べたら美味しかったです。

でもカラメルが茶色くならずカラメルがある?見たいになったのでまたリベンジしたいです。
プリン大好きなのでこれからは手作りしたいなあと、思いましたありがとうございます。
ココア様

出来上がったプリンのイメージでカラメルソースを作ると、間違いなく薄い色に仕上がっちゃいます。
けっこう濃い目に作ると上手く行くのですが、やり過ぎると苦〰い。

鍋の中身が色づき始めると、あっという間に着色が進むので、ある程度になったら火から外して鍋を回しながら最終の色にしていく感じ。
カラメルの濃い薄いは好みもあるし、加減は何回かやってみて「この色!」って色を見極めると良いと思います。
焦げるかもと思いやってたら薄くなってしまいました。
今度は教えてもらったやり方でやりますありがとうございます。
次は牛乳を豆乳に代えたり、甘かったので砂糖控えめにしようかなとか色々考えてます。
よしこ@幕張 さん

塩アメ(夫)に聞いたところ、仰る通りのモノだそうです。
水羊羮とプリンのセットで、なぜか水羊羮の方が多く入っていたので子ども心に全部プリンならいいのにと思っていたそう。

ごころっこ さん

まさにまさに( ゚Д゚)ノ ソノトオリ!
レシピだけでなくBL風!?の小芝居も入っていてオモシロイです。

じんのび さん

ごめんなさぁ~い(^.^)(-.-)(__)。
五郎島金時と聞いてたまらなくなっちゃいましたm(_ _)m。
美味しいんだもぉ~ん、こぼこぼ系の最高峰だとわたしは思っています( ゚Д゚)キリッ。←他人様のお芋で相撲をとる
コス子さん、もしいつかどこかで五郎島金時を目にされたら、すかさず手に取ってみてください。味もさることながら、加熱した時のお芋らしい香りがいいんです。←カビラ風

ココア さん

早速試されましたかぁ~。
告白すると、わたしもカラメルの色が薄かったのでダークのメイプルシロップでちょいと着色しましたぁ。
カラメルを作る極意は、番組中もまぁ~さんさんのアドバイスそのままその通りでした。
カラメルを作った鍋に続けて牛乳入れて温めちゃったので(ズボラ式)、プリン生地の砂糖分量を35gに減らしても甘さに影響は無かったデス。
ココアさんのアイディアのように、牛乳の部分を豆乳や生クリーム、アーモンドミルクやライスミルクなど色々と置き換えたりミックスしたりしても面白そう( *´艸`)。
今度はクリーミーなプリン生地にチャレンジしてみたいなぁ。
H&D「コス子さんへの感謝をシャイだからカキコ出来ないROMな39個のイイね♥の代理で、コス子さんへ、この見渡す限りの紅葉と同じ数の感謝を~‼」
お前ら、頭にハッパが乗ってるぞ...
H&D「俺達は、ガメてなんか...なんか...チョッとしてるゾォ~♪」
とっても遅くなってしまいましたが
コストコ通リニューアル2周年記念おめでとうございます。
コス子さんをはじめ、皆様には色々と笑いや癒しを頂き感謝しております。
最近は色々とあり頭が沸騰中ですが、こちらを見るのが私の生活の一部となっております。
これからも、楽しいコストコ通となりますように♡
お山に行った時の物でございますが
ごま豆腐のオンパレード。お好きな物をお食べ下さいませ。

今後とも皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m
おおおおおお遅まきながら、リニューアル2周年おめでとうございます!

マメに写メを撮らない方なので、慌てて手土産を持参して馳せ参じました。
九州限定ブラックモンブラン味のチロルチョコ♪

自分の心と時間に余裕が無いと書き込み出来ないと改めて感じております。
心に映るよしなし事をそこはかとなく書き綴りたいとは思っていても、ナカナカそれが出来ません。
でも毎日読ませて頂いております。
マイペースにはなりますが今後とも、コス子様、ご主人様、そして皆様どうぞよろしくお願い致します。

って、実はこれ2回目なんです。
我が家の気まぐれWiFiのせいで。゚(゚^ω^゚)゚。
1度目はどうもアップ出来なかったので再チャレンジィ
はとりちゃん
薄々は気がついていましたがお山の人ごま豆腐好きな人なんですね。
実は私もごま豆腐好き。スーパーのごま豆腐に手が伸びそうになるが裏切られることが多く泣きながら購入を見送っております。
お山にお礼を言いに行かなくちゃならないけど遠いのよ~

ぴゅうこさん
お久しぶりですよね?
2人共 山繋がりでお持たせして~
白い山なの?黒い山なの?
どっち?どっちどっち?イタダキマス!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。