雑談板 年越し~新年会 2019

新年、明けましておめで...あ、まだ明けてない?
もう眠くなって来たんでチョイ早く(笑)

コス子さんに今年も宜しくとご挨拶もよし、
お節の写真を公開するもよし、
初詣の報告するもよし...

年末年始の雑談板をお楽しみ下さいませm(_ _)m
返信 1-40/99件最新の投稿へ
今朝は夜勤明けからのコストコ中部直行でコス納めぇ~。
スタッフぅ~の皆さんお疲れ様ッしたぁ(〃´o`)=3

そんでもって、今夜もまたまた夜勤ちゃん❗
私ャ職場で年越しよぉ~
手がすいたから、今からみんなで年越しソバのモグモグいやツルツルタイムですぅ~。
〝ソバねぇ~〝
あら、こんな気の利いたお題のトピが。さすが卵オーナーさん。
どこにご挨拶をと思っていたのでありがたいです。

コス子さまはじめ、コス通のみなさま、この1年おつきあいありがとうございました。
明けて2019年もよろしくお願いいたします。

新しい元号はナニになるんでしょう、時代は流れ流れて行くけれど、わたしにとって平成の象徴的な出来事のひとつは、コストコが日本にやってきて会員になり、こちらの掲示板に参加した事です(笑)。

みなさま、よいお年を~v(・∀・*)。
今年は、御節の手作りをやめたのでとっても楽でした。作っても余るしね〜〜。

だけど。。元旦の朝は、いったい何を食べるんだろう??と新たな不安。御節が無いのも味気ないような気がしてきました(笑)
ま、雑煮かな。餅で。

今年は、ゆっくり紅白を見れて嬉しい年末です。
こんな締めくくりもいいなと思うのでした。
あけましておめでとうーーー‼
時差のせいで、一足早く新年あけました(笑)
ニューイヤー花火が海から打ち上げられ、壮観でした~♥ムリして来て良かった~♪

皆さま 本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
コス子様、卵オーナー様、そしてコストコ通の皆々様
今年も1年間お世話になりました❗
コストコ通のお陰で楽しいコストコライフを送ることができました(*^▽^)/★*☆♪
ありがとうございましたm(__)m

皆様どうぞ良いお年をお迎え下さいませ✨〓✨
今年も残すところあとわずか…(A;´・ω・)アセアセ
朝からバタバタしてて、コストコ通を見たら、年越しトピが!

今年は運良く大晦日に保養施設の予約が取れたので、宿で年越させていただいております。
画像は2018年平成最後の夕暮れです。

コス子さん、そしてコストコ通を愛する皆さま、今年も大変お世話になり、ありがとうございました♡(//∇//)
まもなく、あと10分で年が明けますが…
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
コス子様、皆様 今年もお世話になりました。
私は昨日、今日と仕事だったので
おせちはセイキョーさんにお願いして、つめるだけおせちにしました。
旦那実家はお汁粉、私実家はお雑煮なのでそちらも準備
お屠蘇は急須で(^^;

新しい年が皆様にとって、より良い一年になりますように
コストコライフが充実しますように\(^-^)/
コス子さん、コス通の皆様
1年間お世話になりました。
今年末は海老天販売無し!のサプライズを貰い慌てました。(予定が狂った~)
サプライズのせいでインコスする気力も起きず寂しい大晦日です。(手抜きができん)
冷え込んでますから風邪など体調崩されませんように、疲れたら休ませてもらいましょう。
明年も遊んで下さいね~
皆様よろしくお願いいたします。
H&D「みいみいママ~♪ 明けましておめでとうだゾォ~♪」
謹んで新年のお慶びを申し上げます

紅白もガキ使もチラ見だけ、おせち作りをしていたらもう0時間近!になり、神社とお寺にお参り。空きっ腹にお神酒ぶち込んでしまい、わずかな量なのに回ってしまってます〜〜ヘナヘナです〜

元日夜までにおせちを詰めて、お雑煮の準備、3日に来る客用料理の仕込みをします〜〜。正月忙しい主婦主夫嫁さま、お客をお迎えする皆さま、お互い頑張りましょうね〜〜。
あKましておめでとうございますm(__)m

あらぁ~Kちゃまぁ~
無事あったかい所にご到着あそばせたのねぇ~

今朝、Kちゃまが〝さっき中部空港倉庫のそばを通ったら満車寸前でしたぁ〝ッてコメント寄せながら店には寄らなかったから、
ハッて思ってセントレアの国際線時刻表見たら南ノ島行きの午前便があるじゃ~あぁ~りませんか?

(*`Д´)ノ!!!ゴラァ~
つい先日の11/24の〝東海エリア界ナンバーフォー〝でなんていってたぁ~
ただいま帰宅いたしましたー!
みなさま今年もよろしくお願いします!

夜中にブツブツひとりごとを言ったり
近畿の倉庫に突然現れたり
そうかと思うと忙しかったら全く登場しませんが
コストコでのお買い物で、気持ちや生活が気分的に豊かになり、
コストコ通での出会いが、仕事やそのほか生活全般に潤いを与えてくれます。

コス子さん、それからみなさまにとって
幸多き一年となりますよう♡
はい~自分が一番ビックリですわ~(笑)
12月入ってから、ずっと楽天トラベルと にらめっこ(*´艸`)クリスマス過ぎて、ようやく値段がソコソコのが出てきて……
行けないかも、ってのは仕事の都合でだったんですが、行けるときに行っとこう!って(笑)いや、ホントに次は分かんないから~( ω-、)

しかし…昨日も今日も 生憎のお天気(T^T)
でも雨のおかげで、昨日はWレインボー見れました~♪
明けましておめでとうございます。
昨年は(も)コス子さま及び皆さまのおかげで、
楽しいコストコlifeを送ることができました。
今年も何卒よろしくお願い致します。

平成最後、2019年元旦の初日の出が見られるか危ぶまれましたが。
雲と木の隙間からどうにか見られましたので、
早速ですが写真を貼っていきます(^^♪

2019年が充実した年でありますように☆彡
あけましておめでとうございます!

笑顔あふれるステキな一年になりますように!
お祈りしております。

今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
あらためまして、
あけましておめでとうございます

本年もどうか、
仁義も品位も棚に上げっぱなしのアホのかましあいに、コス子さまはじめ皆さまの広ぉ〜〜〜〜いお心をもちまして、
ゆる〜く、生ぬる〜く、長〜〜〜い目でお付き合いのほど、
よろしく御願い奉ります( ̄∀ ̄)

新年早々、朝も早よから頭痛だわ〜〜(既にバチ?)寝てよっかな〜〜
卵オーナーさん〓

あけましておめでとうございます✨〓✨
今年も卵オーナーさんのユーモアでコストコ通がさらに楽しくなりますように~〓⤴⤴
いつもありがとうございます☺〓
ご挨拶が遅くなりましたm(_ _)m

明けましておめでとうございます。
旧年中は皆様の情報に支えられ、楽しく有意義に過ごせました事を感謝すると共に、この場を日夜問わずに提供してくださるコス子様に厚く御礼申し上げます。

そしてコス子様、大晦日のブログへのそそっかしい連投を纏めて頂き、ありがとうございます。
この場をお借りして、お詫びと御礼をさせて頂きます。
コス子さん
実は年末から夫の実家に帰省してまして~今年は帰省前に福岡北九州市に1泊しました〓

コス子さんと九州の皆さんに想いを馳せながら~〓北九州と久山倉庫の近くを通り…でも寄ることができず〓
夫にはコストコでガソリン入れようよ~と何度も声掛けましたが…寄り道が嫌いなため軽くあしらわれ〓
コストコ九州制覇の絶好のチャンスを逃してしまいました〓〓〓
今年こそは北九州か久山のどちらかに訪れたい❗と思っています❗

福岡では宮地嶽神社と大宰府天満宮に行きました。
どちらも良い所でした~✨
特に嵐がJALのCM撮影で訪れた宮地嶽神社はとても神々しい感じがして、パワーをいただいた気がします✴

受験生を持つご家族の皆様へ
大宰府天満宮の写真です✨
ご利益がありますように✨〓✨
お節でもククサで飲む~♪
H&D「オーナー...手抜きしまくりのお節~詰めただけじゃんかぁ~!一の重、二の重、三の重...分けろよぉ~!」
手当たり次第、作っては詰め込ンだ(笑)
ぽちくろ亭に発注出来ればなぁ...
今年は材料を買ったものの、意欲が湧かずにそのまま放置。ローストビーフと煮豚、数の子松前漬けだけ作り、おせち料理終了…あとは蒲鉾のいくらのせ、雑煮とそばで正月をしのぐ、手抜きの正月です(笑)

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
今回は体調がなかなか折り合わず、結局は急ごしらえになっちゃって出来はいまひとつ…お重に詰めると言うより盛りつけなんだけど、これも適当。

作って出していない、冷凍庫の控えは、ローストポーク、鶏の野菜巻き、煮豚(肩ロースとバラ)。材料としてはエビと鶏のすり身、鮭フライ用、トンカツかソテー用の肩ロースがスタンバイ。

まだ仕込み途中の素材いくつかあり。思いつくとエンドレスに仕込みだすのが常なんだけど、今年は疲れが抜けなくて進まない(T_T)
ぽちくろさん
艶々の黒豆だけあればいいの(*´∇`*)
今年の黒豆 しわがよってしまって ぽちくろさん家の黒豆と交換したいな
煮しめと数の子 田作り義母からおすそ分けしてもらいました。
今晩は 元旦早々 豚団子鍋! 手抜きですψ(`∇´)ψ
一応、二の重は煮物と焼き物。

里芋、人参、手綱こんにゃく、蓮根、ごぼう、しいたけで7種、サヤエンドウを添えて末広がりの8種。

ブリ西京漬に、なます、みそ松風。
松風は毎回、煮物で出るはし切れ野菜を練りこんだ、しまつ料理になってます…
こちらに気づかず「開運笑腹」の方にアップしちゃったので改めておせちアップさせてください!
買ってきたおせちで楽チンお正月と思いきや、届いたおせちは小さくて、お正月からスーパーに行く始末。゚(゚´ω`゚)゚。
2人でも1日でペロリでした!
「ぽちくろ亭」って…大衆食堂だろ〜?
いや、やってないけどね。
ささやき女将も居ないけどね(平成史)
面倒くさいBBAしかおらんわよ。

今回は無理やり仕上げたから、出来には満足してないところが多い…段取りからまた見直さないとなぁ〜〜。品数増やしたかったのに増やせなかったし、もう少し楽に作れるハズだったのに〜〜。体調の悪さが長引き過ぎた…。
毎年なにか課題が残るから、次の目標が出来ると思う…今年はもう少し早めに準備を始めようっと。
あけましておめでとうございます。
本年も皆々様よろしくお願いいたします。

ウチもおせちは手抜きし放題デス。
って事で、早速『ぽちくろ亭』の色鮮やかな煮物につられて来ました。
人参のねじり梅切り!マジ料亭だわぁ〜!蓮根も変色してない!エンドウも食感が丁度良さそう!筍の色白さん…
「いやぁ〜ん、末広がりエイトに私の名前が載ってなぁ〜い。」
筍さん泣いてますよ⁈ おちょ1号ぽちくろさん。 ( ̄∀ ̄)
あけましておめでとうございます♡
旧年中は大変お世話になりました。
いつも笑いが溢れ、勉強させてもらうことも多く、私の生活の一部となっております。
本年もよろしくお願いします❤️

素晴らしく晴れ上がった元日、初詣での帰りにステキな写真が撮れましたので♡
逆さ富士ではありませんが、綺麗に水面に映る山…自然ってイイね〜(o^^o)
あけましておめでとうございます。
お正月らしいことは何もしてませんが、皆様のおせちなどを見て楽しんでます。
今日明日は仕事があるが3日は休みだから、コストコ行けるから今から楽しみです(^〇^)
おお〜しまった〜〜
ターケの子になっちゃったァ(T_T)
朝食にお雑煮&お節料理をちょこっと食べたら、
昼食・夕食は普段と変わらない食事の我が家なので。

本日元旦の夕食も、昨日のコストコ納めで購入してきた
『さくらどり中抜き』で作ったローストチキンでした(笑)

作ったのは今回で4~5回目位と思いますが、
今までの中で一番良い味にできました(^^♪
勝因①塩レモンを中も外も塗りまくって、プレスンシールで密封して、昨夜からほぼ一日冷蔵庫に入れておいた
勝因②焼く時に、カルディで購入しておいた『フレンチアンチョビスプレッド』(たらこスプレッドと同系統)を中も外も塗りまくっておいた
効果が出たようです。

骨は煮出して、明日昼食のラーメンのスープにブレンド。
残ったお肉で、カレーと唐揚げ。
せっかく頂いた命、有難く全て有用に使わせて頂きます。
あけましておめでとうございます!
皆様、今年もたくさんの楽しい話題を期待してます(*´艸`*)

初日の出や美味しそうなお料理などたくさんの素敵な写真をアップしてくださっているので私からも・・・全部義理姉が用意してくれて、私は美味しくいただいただけですけど。^^;
あけましておめでとうございます
旧年中は大変お世話になりました。
今年もふら~っと参加できたら嬉しいです♪

年越しの瞬間はほとんど毎年ひとりなので、テレビのカウントダウンを探してザッピングするのですが、今年はたまたまEテレの2355でかわいいイノシンの歌で年を越せました(^^)
そこで出たおみくじも大吉だったし、いい感じ♪

皆様にとっても良い年になりますように~!
あー元日が終わっとるがな。

来客に備え仕込みをしてたらこんな時間に…。作ってても出さずじまいのこともよくあるけど、どう転んでもいいようにアレコレと準備だけはするので、客が来る前から疲労困憊してるのが常…
H&D「ぽちくろ~!オーナーが「気持ちは、わかる~!」って鳴いてるゾォ~♪」
忙しい、やる事まだある、疲労困憊なのに雑談板あけて読んで、書き込み~( 〃▽〃)
アルアル(笑) ルーチンだそうだし~( ̄ー+ ̄)
滞在先とは違うホテルですが、餅つきが有りました~♪粒々に見えますが、ちゃんとなめらかな お餅でしたょ~(*≧∀≦*)
DFSでは先着で、お餅(求肥っぽい?)とチャモロクッキーが配られました♥
ぽちくろさん
お疲れ様です。足りないより、余るくらいの準備を嫁ぐ前 祖母から習う。嫁に来てずっと義父母からも学んで、正月や盆 その他の時も。
皆が笑顔でお正月を迎えることができるのも、裏方の存在だと思う。
1番忙しく動き回っている義母から、座りなさい!とコーヒーいただいたので ぽちくろさんも一息入れませんか?
改めてまして
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

今年こそ、足元に気をつけてしっかり歩く!と大晦日の夜 目標を立てたのですが、元旦早々、転んでしまう失態( T_T)
嫁が早々に厄落ししたから、今年は良い年になる!と義父。新年のご挨拶に一役かってでました(*^◯^*)
まぁ〜さん
昨年、体調不良の時 父ちゃんからのプレゼント
紅まどんな置いていきますね(=^ェ^=)
〝餅つき〝プラザHさんかしらぁ?
ついた餅になにげに盛られたあんこ&きな粉がコシミノ着けたチャモロダンサーさんに見えますぅ~。
大晦日の誓い
今年こそ!ではなく、来年こそ!でした。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。